05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年のごあいさつ&近況報告

2014.01.04 01:08|-=-= ごあいさつ =-=-
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年のはじめからブログをはじめ、はや1年弱。
思い描いていた以上にいろんなことがあり、皆様には感謝しきれないくらい感謝してますが
それについては、またブログの1周年の時にでも書こうと思います。

ここ最近はいろいろと忙しく、年末年始は皆さんのブログへのコメントも殆ど残せずでした。
一応、ブロ友さんたちの記事は全部拝読はしているのですが。。。
申し訳ないですが、個別にコメントできなかった方々には、こちらでのご挨拶とさせてください。

てか、自分のブログもすっかり放置気味で。。。
なかなか忙しくて、いろんなことに手が回らず、そのせいで魚も軒並み絶不調で。。。
で、ますます書くネタがなくなるという悪循環です(>_<)

ただ、年末年始にかけて、いろいろとイベントはありました。

まず昨年末。
12/15に、娘が3歳になりました(^^)
そして12/21は、娘の保育園の発表会がありました。
一昨年は、ただただ舞台で呆然と立ち尽くすのみでしたが
今年は終始ニコニコしながらしっかりと発表ができて
嬉しいと同時に、少しウルッときてしまいました。

P1050134
P1050134 posted by (C)ミヨ

そして同日の夜は、草会の忘年会。
最近すっかり消息不明気味な草会の3名(オジロヌーさんnaturetaroさんモーリー海老岡さん)ですが
忙しそうながらも、ちゃんと元気にしてました(^^)
その3名に加え、ろくろーさん、アクアリウムボノの店員であるうにさん、そして僕の6名で
ワイワイと楽しい忘年会になりました!
何を喋ってたか、既にだいぶ記憶が曖昧やけどw
なんか、年収の話とかしてたっけなw
ちなみに、カメラを忘れたので写真は無し!(^^;)

そして年明け。
岸和田の実家で年越しを迎え、妹一家も交えて初詣。
せっかくやからと、七五三の時の着物を着てお参りに行きました。
ちなみに、カメラを忘れたので写真は無し!(^^;)

そして、神社ではこれを買いました。

P1050146
P1050146 posted by (C)ミヨ

安産祈願。
もちろんアピスト用ではなく、人間用ですw
12月生まれの娘とは逆に、真夏に生まれる予定です。
安定期に入るのはまだ先ですが、おめでたい正月ってことで発表しちゃいます(^^)

ちなみに1人目(娘)のときは、陣痛がきて慌てて病院に向かったものの
あまりに安産すぎて、出発して5分ほどでマイカーの中で自力出産しました。
その1か月前にスポーツカーからワンボックスカーに買い替えてたのが
まさかこんな形で功を奏することになるとは。
とにかく、運転中に後部座席から産声が聞こえてきた時の衝撃は忘れられませんw

ということで、今年の目標。

ちゃんと分娩台まで辿り着く!

いやまぁホント、今やから笑って話せるけどね。。。
なんとか、無事元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってやみません。

そして、お姉ちゃんになる娘の姿を見るのが楽しみで仕方ない!



それでは皆様、今年も宜しくお願い致します!
新年用新作バナー、どれでもお好きなのをポチッとお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

子供の成長ってほんまに早いですよね!確かにうるっとしてしまいそう^ ^幹事お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです!というか、お子さんの話しこないだしてましたっけ?してくれてたらごめんなさい。改めて、おめでとうございます!

たろーさん

ホンマ、子供はあっという間に成長しますな。。。
長いような短いような3年、なんか思い返すと自然と泣けてきますわ(^;)

忘年会は楽しかったっすね!
お店選びは、改善の余地ありやけど(^^;)
でもまぁみんなが元気そうにしてる姿を見られただけでもホント嬉しかった!
てか、2人目のことは、まだ親兄弟ぐらいにしか言ってないよ(^^;)
こないだは、言おうかどうか迷ったけど、まだ妊娠がわかったばっかりやったし、自重しました(^^;)
悩ませてしまってゴメンなさい。
そしてありがとうございます!(^^)
つーか、2人でも何かと大変やのに、3人ってのはホント凄いなと思いますわw

No title

どうもです~
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします~
え~~ミヨちゃんそんな体験してたの~(驚)
凄いな~笑っていいともで聞いても一人も
居ないよたぶん?(笑)しかし奥様がエライね!!母強し
ですな~、魚の産卵、浮上はイマイチですが?違う秘め事は抜かり
無いですな~流石です~(笑)おめでとう御座いますね!!

パパさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そうなんです、こんなビックリ体験してましたw
うちの奥さんは我慢強い人なんですけど、いくらなんでも我慢強すぎました(^^;)
そしておっしゃるとおり魚の繁殖はどうもうまくいきませんが、こちらは抜かりなしですw
次は、浮上(出産)までちゃんと抜かりなくやらないといけません(^^;)

No title

明けましておめでとうございます。

そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
育児二人は大変ですよ~w
なんて言いつつ、やはり楽しさも2倍!
赤ちゃんをどうにか世話しようとする上の子はかわいいです♪

今年もよろしくお願いします。

けんzyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

どうもありがとうございます(^^)
1人でもヒィヒィ言ってるので、2人は大変だろうなぁと思います。
でも、上の子が今年4歳になるので、いろいろお手伝いもしてくれるかなぁ…と、ちょっと期待w
というか、娘が姪っ子(1歳)のことをとても可愛がるのを見て
もう1人欲しいなぁと思うようになったのが大きいので、
自分の妹or弟ができて、娘がどう接するのか、今から楽しみで仕方ないです(^^)

ということで、2児のパパの先輩としても、よろしくお願いします(^^)
今年もきっとどこかでお会いできる機会もあるかと思うので、楽しみにしてます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

なんと車の中で~そんなことがあるんですね~自分だったら腰が抜けそう…
また、夏にむけて大きな楽しみですね♪
今年も良い年になりそうですね~

No title

あけましておめでとうございます!
そして、重ねておめでとうございます!
賑やかになりますな(^^)
2人いると大変ですが楽しくもありますね。
今度は夏ですか。
奥さま、風邪など引かれないようにしてくださいね!
たぶん、また安産だと思いますw
今年もよろしくお願いします。

あ、そのお守り、アピストにも効果あるといいね!w

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明けそうそうおめでたい話をお聞きして嬉しいです。
車の中で出産ですか!!
きっと足の速いお子さんになるでしょうね。
これから子育てなんて僕にはもうとても考えられないけど、頑張ってくださいね。

No title

おけましておめでとー!
ご懐妊おめでとー!妊娠出産ラッシュやね。
2013年は忘年会だけでもできて良かったよ〜
今年こそ頑張るからよろしくね〜!

No title

「公」のほうは分からんけど、「私」のほうはめっちゃ充実してますなー。
でも、アピたち、ミヨさんの浮気で拗ねているのかもしれません。
一瞬、ホントに魚のためにお守りかったんか、と思いましたが、二人目おめでとう! 奥さんもしんどくなってくる時期だと思うんで、しっかりケアしてあげてください。(でないとズーッと言われるよ。)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ご懐妊おめでとうございます☆
夏生まれは奥様も何かと大変かと思いますが
お身体を大事にして元気な赤ちゃんを浮上させてください(≧∇≦)
新年早々おめでたいですね~

No title

えっ!?お一人目は大変な出産だったんですね!
流石母親は強いですねぇ~
それでは・・・、夏の予定日まで半年以上ありますから、その間にアピストにバンバン産ませて予行練習をしっかりしてください!
次回もタイミングを外してしまったら懺悔では済みませんよー(笑)

けんけんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そうなんです、そんなことがあったんです。。。
今から思えば腰が抜けてもおかしくないくらいの出来事なんですけど
あの時はなぜか、僕も奥さんもかなり冷静でしたね。
驚きを通り越して、一周してしまったんだと思いますw
正直、まだあまり実感がないのですが、やっぱ楽しみですね(^^)
今年もまた激動の一年になりそうですが、楽しみたいと思います(^^)

ほんだしさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そして、ありがとうございます(^^)
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、楽しみたいと思います!
次も、安産で元気な子が生まれてきてほしいもんです。
そして、アピストにもお守りの効果が少しでもあればいいな…と思いますw

今年のほんだしさんの大阪遠征時は、両腕に子供たちを抱えての参戦…かもしれませんね~w
その前に、東京でまたお会いしましょう!
よろしくお願いします!

yossyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そして、どうもありがとうございます(^^)
1人目の時は、まさかの車内出産となりました(^^;)
無事だったから笑い話になってますが、改めて考えると恐ろしい。。。
うちの娘、メチャクチャ自己主張が激しいんですけど
今から思えば、生まれる時からそうだったのかなと思いますw
うちは、今から子育て真っ盛りになりそうで、大変でしょうが楽しみたいと思います。

ぬーさん

あけましておめでと~(^^)
今年もよろしくお願いします!

そしてありがと~!
最近ホント多いよね。
まぁそういう歳やからねぇw
お互い、家族も増えて、仕事も忙しくて、なかなか自由な時間を取りづらいけど
無理のないように楽しんでいけるといいね。
ではでは、また会えるのを楽しみにしてます!

No title

明けましておめでとうございます!
ご懐妊もおめでとうございます!!
マイカーの中で自力出産だなんてすごいですねww
真夏の出産は奥様も大変だと思いますが
新しい命の誕生は楽しみですね^^
今年もよろしくお願いします。

taketatuさん

自分で言うのもあれですけど、たしかに充実してますw
アピストのほうも、もう少しでいいのでうまくいくと嬉しいんですけどね~(^^;)
もしホントに魚のために安産祈願のお守りを買ったのだとしたら、かなりの重病ですよねw
とにかく、今は魚より奥さんですね。
(って、今だけじゃないですけど)
出産前後のケアがどれほど大事か、ってのはいろんな人からよく聞かされてますし
奥さんもホント頑張ってくれてますので、僕も頑張らんとダメですね。

ジャイコさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

夏生まれは、何かと大変そうですよね(^^;)
アピストの浮上は苦手ですが、人間の赤ちゃんは苦手ですじゃ済みませんからね(^^;)
ますますバタバタするかもしれませんが、しっかり頑張っていきたいと思います。
その前に、次はちゃんと普通の出産をしないとですねw
まぁとにかく、また違った気持ちで新年を迎えることができ、気持ちも新たにしているところです。

デスモさん

ホント、1人目は大変でした(^^;)
陣痛がきてからも、まだ何十時間も掛かって…とかいう話を聞いてたので
まさかこんなすぐ生まれるとは、思ってもみませんでした。
ていうか、最終的には僕が無理矢理病院に連れて行ったんですけど
それまでは、奥さんは「まだやと思う」とか言ってましたからねぇ。
どんだけ我慢強いんや、とw
次は絶対こんなことにならないよう、アピストで予行演習しときますw

シチさん

あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりですw

また、どうもありがとうございます。
1人目の時はホントびっくりでした(^^;)
次は真夏ということで、何かとまた大変でしょうが
もちろん、今はただただ楽しみですね(^^)
これから奥さんのお腹が大きくなってきたりしたら、ますます実感も沸いてくるんだろうと思います。
自分のお腹は、もう臨月じゃないかってくらい大きくなってるんですけどねw
とにかく、無事元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってやみません。

ではでは、今年もよろしくお願いします(^^)
お忙しいとは思いますが、また余裕ができたらブログの更新もお待ちしてま~すw

No title

あけましておめでとうございます。
そして、お二人目、おめでとうございます。

しばらく大変な時期が続きますが、育児を楽しんでください。
おねえちゃんがどう変わるか楽しみですね。

きりんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そして、どうもありがとうございます!
生活が激変する1年になりそうで、大変なこともいろいろあるでしょうが
楽しんでいければなと思っています。
特に、上の娘がどう変わるのかがホント楽しみです(^^)

No title

ええええええええええええええ
車に乗って5分で出産!?!?
奥様って一体どんなトレーニングをつんできたの!?!?

私はなかなか生まれなくて11時間の激闘、さらには
2回の意識喪失、酸素吸入によりやとっこさっとこ産んだけど・・
産後に先生に「安産でよかったね!」って言われたよ・・・

これで安産なんかいっ!と朦朧とする意識の中、一人でつっこんでた・・・

ってことで、二人目おめでとー!!
私も年末年始、喪中だったりなんやかんやで
あんまりブログがはかどらないけど
今年もミヨちゃんのブログ更新を楽しみにしてるよー!

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

ゆきちゃん

別にトレーニングなんて何もやってないんやけどねぇ(^^;)
何なんやろ…体質なんかな?
だとしたら、次も安産のはず…と願いたい。。。
てか、2回の意識喪失とか壮絶すぎる…。
しかもそれで安産とか、ビックリやわ。
でもたしかに、うちの妹とかも48時間ぐらい掛かったって言ってたから
掛かった時間だけで言えば、まだマシな方なんかなぁ。
いや~でもホント、女性は凄いわ。。。

そして、改めてありがとう(^^)
今年はアクアの優先度が下がってしまうかもしれんけど
まぁぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います(^^)

ではでは、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
また落ち着いたらブログもどんどん更新してね~、楽しみにしてます!!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
おめでた!なのですね!
おめでとうございます!
おめでとうの言葉が、沢山!
新年早々、縁起が良いですね!

デブルースさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

また、ありがとうございます(^^)
安定期を迎えるのはもう少し先なので
まだ発表すべきじゃないかな…とも思ったのですが
めでたいことなので、めでたい時期に発表させていただきました。
皆さんにもお祝いの言葉をいただけて、嬉しく思います。
間違いなく今年一番の出来事になるかと思いますので、その時を楽しみに待ちたいと思います(^^)

No title

おめでとうございます!
一人目で5分ですか、スゴ過ぎです!
娘ちゃん、思い切りが良いのですよ。
もうアタシ出たいのよ!って出てきたんですよ〜。
ウチの息子など、予定日に破水したのに「塞がりました」って・・・(汗)。
陣痛全く起きず、翌日促進剤使われ、無理矢理出されたヘタレです(笑)。
7月の終わりでしたので、とにかく暑くて大変でしたねぇ・・・。
親には文句言っちゃいけないな、と強く思いました。
このところ産卵しても後がよくないので、今年はワラワラ浮上を目指します。

アピスタさん

どうもありがとうございます(^^)
1人目は予定日より遅くなる場合が多いとも聞きますが
予定より1週間早く生まれましたし、陣痛がきてからもすぐでしたね。
うちの娘、今もの凄く主張が激しいんですけど
今から思えば、生まれた時からそうだったのかなとw
うちの2人目も、今のところ7月末の予定なので
もしかしたらアピスタさんの息子さんと同じ誕生日になるかもしれませんね(^^)
まずは人間の出産ですが、アピストのほうも上手くやっていければなと強く願う日々です。。。

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

安産でありますように!
うちは難産だったので陣痛の来はじめから50時間ほどかかったので(;・∀・)
こっちもヘトヘトでした・・・

色々大変な年になるかと思いますが
そういう時こそアクアを充実ですよ!
息抜きしないと疲れちゃいますからね( ´∀`)

カミユさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

カミユさんとこは大変でしたね~。
奥さんの大変さに比べれば…とは思いますが、ダンナさんも大変ですよね(^^;)
うちは、次も安産であることを願うばかりです。

さすがに今年は、アクアの優先度が下がってしまうでしょうけど
もちろん、自分なりにめいっぱい楽しんでいきますよ!
非公開コメント

