fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

娘の七五三と、アクアの近況などなど

2013.12.01 06:40|◆その他日常
このところ、何かとバタバタしてて、なかなかブログも更新できてません(>_<)
で、もうずいぶん前ですが、娘の七五三がありました。
まぁいろいろありましたが、いろいろ割愛しまして(笑)、お参り時の写真を少し。

IMG_20131109_155429
IMG_20131109_155429 posted by (C)ミヨ
IMG_20131109_155500
IMG_20131109_155500 posted by (C)ミヨ
IMG_20131109_155447
IMG_20131109_155447 posted by (C)ミヨ

なんだかこういう姿を見ると、改めて成長したなぁと感慨深い気持ちになりますね。
スタジオ撮影の時も、緊張しながらもしっかりポーズを決めてましたし。
↑の写真の時も、物凄くええ表情してます。
ホントはモザイクなんてかけずに、そのままお見せしたいくらいです(^^;)

ちなみに、娘が着てるこの着物、総絞りの非常に豪華な逸品でして
子供用の着物としてはそうそう出回らないほどのレベルだそうです。
何故そんな代物をうちの娘が着てるかと言うと、それは僕がセレブだから…ではなく
うちの実家が呉服屋だからですw

もし呉服やジュエリーが必要になりましたら、ワタクシまでご一報を!w

と、CMはこれくらいにしておきまして…w
アクアの近況報告でも。

冒頭でも書いたとおり、最近はバタバタしてまして、やはり魚の調子もイマイチ。
忙しいと、なかなか魚にまで気が回らず、どうしても調子を落としてしまいがちです。

中でも、超ショックなのがコイツ。

Ap.メンデジィ・アイワナ
P1050039
P1050039 posted by (C)ミヨ
P1050041
P1050041 posted by (C)ミヨ

最近めっきり登場しなくなってましたが、実は生きてましたw
夏場の不味い管理もあって、ヒレがボロボロになってしまいましたが
色のほうはご覧のとおり、鰓ブタが真っ赤で、まだまだ健在です。
…が、♀がお亡くなりに(>_<)
結局、次世代を残せずまま。
これは痛恨…痛恨すぎる…。

そして、痛恨と言えばヒーター事故。
先日の記事で書いたとおり、ヒーター事故でヤワウィーラのロートカイルを失いました。
主を失ったその水槽を、こんな感じにリセットしてみました。

P1050035
P1050035 posted by (C)ミヨ

フィルターは水作のエアーリフト式のもの、底床には酸処理済みの大磯、そして産卵床はココナッツ。
そう、「リトルフィッシュ静岡」仕様(カ○ーズ仕様とも言うw)でございます。
まぁせっかくなので、こういう水槽も作ってみることにしました。
ちなみに浮草は、大阪の某店で10年以上維持されているという、ワイルドのスプライトの増殖株。
まぁ普通のスプライトとどう違うのかはよくわかりませんが、なんとなくいい感じですw
けっこう気に入ってて、実は全てのアピスト水槽でこれを使ってたりします。

ちょっと脱線しましたが、この大磯水槽の今の住人はこちら。

P1050074
P1050074 posted by (C)ミヨ

普段以上に写真が酷いけど、グッピーでございます。
実はこのグッピー、妹が近所の池で自家採集したワイルド個体?です。
はじめはただの茶色い魚だったようですが、飼ってるうちに色が出てきたとのこと。
僕は昔から尾のヒラヒラしたグッピーより
エンドラーズとか、改良品種のなかではウィーンエメラルドとか
シンプルなタイプが好きだったので、コイツはかなりのストライク!
というわけで、妹の家から1ペアだけもらってきました。
てか、本来は生態系のことを考えるといい状況ではないのでしょうが
グッピーを自家採集できるって、ちょっといいなと思ってしまったりもします。
まさか同じ市内でグッピーを採集できるところがあるとは知らず、驚きです。

まぁしばらくはグッピーに水作りを手伝ってもらいます。
pHが下がりすぎないうちに、別のところに移してやらないと…ですが。
しかしグッピーはいいですね、アピストよりはるかにブリードが簡単!w
先週もらったばっかりですが、既に何匹か生まれてます。
ブリード下手の僕にとって、少しでも錯覚を味わわせてくれる、嬉しいヤツですw


最近、我が家のカメラで写真を撮ると、「.RW2」とかいう拡張子のファイルが勝手に作成される。
そして、そいつのせいで(?)画質が悪くなってる気がする。
何だこれ!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。

静岡在住なので、LFSさんには時々お邪魔しています。
私は静岡市ではないのですが、高速を使えば会社帰りに寄れます。

水は確かに、いい感じですよね。
店主様も、HPから想像するイメージとは違って、腰の低いやさしい人だし。


モザイクが~(泣)こんどカミユさんと娘談義してもらおう。どっちが親バカか選手権(笑)
アイワナ~(泣)これこれこれが欲しいのです!来ないかな~来ないかな~こいつのために45cm を空けているんだよぉー
来ないならエリザベ買っちゃうぞー
しかし、残念でした…
鑑賞用として超VIP でお願いいたします!でももうおじいちゃんですね…

No title

どうもです~
そうですか~~~呉服屋の若旦那様でしたのね~~~(笑)
その御着物買えませんが~我が娘の時貸して~~(笑)
冗談はさておき、家の奥様の宝石のリホーム(石はそのまんま
で指輪をネックレスなど)にしたりも出来るの?これ本当の
質問よ~~(笑)新たな水槽の仕様どうなのか?聞きたいので
早く東京出ておいで~~

No title

こんにちは。
この近所のイガラッぺ産グッピー、ステキです!
ブラジル産のワイルドグッピーかとおもいました。
私も、グッピーは、三角尾びれも好きですが、それ以上にソード系やワイルド系が好きです。
以前、やはり日本の温泉地で殖えた野良グッピーをブリードした事がありますが、いろいろなカラーのグッピーが産まれて面白かったです。

No title

しっかり宣伝がw
モザイクが残念ですが、
かわいくて楽しんでる雰囲気が伝わってきてます♪

そういえば、私が小学生の頃、
近所の川でグッピーを捕まえた事ありますw
この記事を読んで思い出しましたよ。
やっぱ川に放しちゃう人いるんですね~
ダメなのに、それが魚にとって良いとか思っちゃうんですかね~
って、また真面目な方向にw

No title

こんにちはー!
いいですねー女の子の七五三^^うちは男ばかりなので憧れます!
モザイクごしでも娘さんのかわいい表情がわかりますww
メンデ アイワナ赤いですねー!ネグロの魚は上流に行くほど赤みが
増していく気がします。
しかしミヨさん、写真の写り込みが・・・
やはり例のあのカメラをゲットしないといけないのでは?(笑)
底床、大磯にしたんですねー大磯友達が出来て嬉しいです^^

No title

そっかー、あのクルーザの件あたりから、ええしのぼん なのではと思っていましたが。うちの子供は男だけだから、成人式にも着物きないしなー。
前に「ミヨがゆく」とコメントしましたが、正しくは「ミヨと○○ちゃんがゆく」ですね。こぼんのうでアクアなお父さんとちょっと人見知りをする娘さんが、アクア仲間を訪問して、最後は娘さんのとびっきりの笑顔。
・・・休日は妄想が膨らみます。

No title

娘さんの将来が楽しみだなぁ~。
今週は自宅に帰省せずに東京にいるので急にわが娘たちが恋しくなってしまったではありませんかっ(泪)ソウダ!デンワ シヨ~。

メンデ♀は残念だなぁ~。♂を大事にしてやってください。

◆「.RW2」とかいう拡張子のファイル → カメラの設定で画像の保存方式が知らず知らずに変更されていませんか?
この拡張子がついたファイルは容量が大きなものになっていて専用の画像ソフトで開けるファイルだと思うのですが。
カメラやPCから直接見ることができるファイルは目次のようなファイルで画質が悪いのだと思うのですが。
一度カメラの説明書で「画像の保存方式」のところをご覧になってみてはいかがでしょうか?

きりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

きりんさんは静岡在住ですか!
LFSさんは、ちょっとビックリするくらい、どの水槽も状態が抜群に良かったですね。
もちろん魚も、みんな状態が良かったですし。
店主さんとは、お店を訪問する前から何度かお電話でやりとりさせていただいてまして
気さくな方だというのはわかってましたが、
実際、お店に伺った際も非常に物腰柔らかな方でした(^^)
なかなか、アピストを専門的に扱うお店ってそう多くはありませんが
あのお店が行動範囲にあれば安心ですねw

ではでは、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

けんけんさん

ホントはモザイクかけたくないんですけどねぇ~(^^;)
カミユさんも、すっかり親バカなご様子でw
てか、パパさんも相当な親バカですよねw
なんせ、ハンドルネームからして、そうですからねぇ。

アイワナ…マジでショックです。
こいつだけは、絶対に系統維持してやる!と意気込んで
清水の舞台から飛び降りる覚悟で導入したのですが…力及ばず。
また来てほしいですねぇ。
おじいちゃんですけど、まだ生殖能力はあるんじゃないかなぁと思ってるんですが…。
…が、いくらアイワナとはいえ、♂だけではVIP待遇はできません(>_<)
てか、今ふと思いましたけど、けんけんさんとこって♀だけいませんでしたっけ?
もしけんけんさんさえ良ければ、里親に出させていただきたいところです…。
けんけんさんなら、系統維持の希望が持てそうな気がします…。

ぱぱさん

こんばんは!
まぁ僕は全く違う業界に入ってますけども、実家の父は呉服屋やってます(^^)
ちなみにジュエリーのリフォームは可能ですよ!
さっき父に聞いてみましたけど
ご予算やデザインのご希望に合わせて、いろいろご提案もできますよ~とのことです(^^)
お安くさせていただきますんで、ご検討くださいませ~w

新しい水槽の仕様については、まだ何とも言えませんねぇ。
てか、そもそもスポンジフィルター仕様を極められていないので、比較が難しいかもですが(^^;)
まぁまたいろいろお話はさせていただきたいですし、東京に行きたいですw

デブルースさん

こんばんは!
やはりグッピー、気になりましたか?w
イガラッペという表現がステキですね(^^)
グッピーはそこまで詳しくはないのですが
どうやら好みが似ているようですね(^^)
たしかに、こういうのっていろんなタイプが混在してそうですけど
妹の家にいたグッピーはだいたいこの個体と似通った表現でしたね。
尾の付け根に、黄色のコブラっぽい模様が入るのがポイントです。
先祖返りしてこうなったのか、元々こういうタイプのが放流されたのかよくわかりませんが
おもしろいなぁと思います。
まぁ、本来はあってはならないことなんですけど…。

けんzyさん

ちゃっかり宣伝させていただきましたw
まぁ顔の表情は見えなくても、明らかにノリノリな感じですよね(^^)
表情はもっといいんですけどねぇ…。

けんzyさんのご近所でも、グッピーがいたんですか!
けっこうどこにでもいるもんなんですねぇ。
基本的には日本の冬は越せないと思うんですけど、意外といけちゃうんでしょうか。
まぁ便所に捨てるよりは、川に放流したほうが魚のためだ…なんて考えなのかもしれませんが
もっとモラルを持って飼育してもらいたいものですよね。
まず、飼いきれるかどうかをしっかり考えたうえではじめるべきですし
どうしても維持できなくなったのなら、「捨てる」以外の方法を必死で模索するべき。
それが、飼い主としての最低限のマナーやと思うんですけどねぇ。
…って、いつからこんな真面目なブログになったんやw
でもホントこういうのを見ると、ちょっとワクワクしてしまう気持ちと
胸が痛む気持ち、その両方があって複雑ですね(^^;)

sui-taさん

こんばんは!
もちろん男の子もいいなぁと思いますけど、やっぱ女の子は可愛いですねw
モザイク越しですが、ノリノリな感じが伝わればと思います(^^)

アイワナのメンデジィ、ホント赤いです。
そして、すっかりヒレボロになっちゃいましたけど、スタイルも抜群に良かったです。
それだけに…惜しいです。
てか、写真のマズさはもう今にはじまったことじゃないんですけど
今回も写り込みまくってますよね(^^;)
なんせ、接写が難しいもんで…。
例のカメラにするか、マクロレンズにするか迷いまくってますが、早急に必要ですね(^^;)
今期はアピストの導入を抑える(予定)なので、なんとかしたいもんです。

大磯は、ず~っと昔に使って以来ですが、原点回帰ですねw
大磯最強説を唱える方は多いですし、試してみようと思いました(^^)

taketatuさん

いや、決してボンボンではないですよ(^^;)
呉服屋なんて言うとそれっぽいですが、父が脱サラしてはじめたものなので
代々伝わる立派なお店…なんてもんじゃないですしw
男の子でも、是非成人式で着物を着てください。
まぁ僕はスーツでしたけどw

taketatuさんのご提案で「ミヨが行く」という名前にさせていただきましたけど
相手様のお許しをいただければ、娘も連れて行って、どんどん英才教育をしたいですねw
今のところ、興味があるのかないのかよくわかりませんが
餌やりとかは楽しいっぽいです(^^)
はじめはやや緊張気味な面持ちの親子ですが、少し時間が経てばニッコニコ…ですねw
これからもいろんな方にご協力いただいて、シリーズを続けていければなぁと思います(^^)

ヒロさん

娘は日々成長してて、毎日がホント幸せですね(^^)
それだけに、ヒロさんのことを思うとホント胸が痛むんですが
転勤先が東京だったのが何よりですよねw
メンデ♂は、もちろん大事にはしますが、ちょっとVIP待遇するまでの余裕はないかもです(^^;)
我が家でではなくてもいいので、なんとかコイツのDNAを次世代につなぎたいんですけどねぇ…。

あとRW2の件、ありがとうございます!
おかげさまで解決しました。
娘もよく弄りまくってるので、その時に設定が変わってしまったのでしょうね。

No title

こんばんわ~
女の子の七五三はやっぱりいいですねぇ~^^
うちは男の子だったので、着物姿の娘には憧れがありました~笑
貸衣装の扇子を壊して怒られたのを覚えてますwww
ネグロのお魚は楽しみですね♪うちはまだ導入できませんが
やっぱり実物を見たいですね☆

No title

お嬢ちゃんの嬉しそうなお気持ちが伝わってきて素敵です!
女の子いいなぁ。可愛い服とかシュシュとか作っちゃうんだけどなぁ。
総絞りとはゴージャス〜♪あれひとつひとつ手で絞るんですよね?
お蚕包みで・・・って育ち方ですね!女の子は大切にされるのが良いと思います。
成長してからも、自分を大事にすると思う。

No title

呉服屋の息子さんでしたか。
最初にお会いした時、私の知っている関西人たちと雰囲気が違い品の良さがにじみ出ている感じがしたので、今回ようやく納得できた気がします。
メンデジィは残念でしたね。
今年アイワナが来てくれたら嬉しいんですけど・・・。メンデ・ミウア・イエローミウアを水槽並べて飼育するのが今の自分の夢なんです(^_^;

No title

こんにちは。

七五三おめでとうございます(^◇^)

メンデジィ、赤いですね(^o^) 僕も今、メンデジィ狙ってるんですが、来ませんね。 待ってても来ないのがアピストですよね

来た時は他の種類で水槽は埋まってる(笑)


ジャイコさん

どうもです(^^)
やっぱ七五三ってのはいいもんですね。
七五三に限らずですけど、こういったイベントがちょくちょくあると
より子供の成長を感じられますね(^^)
着慣れない着物を着せられて、はじめはかなりとまどっているようでしたが
途中からは慣れて、ポーズも取ったりしてくれて良かったです(^^)
扇子はドンマイです(^^;)

いよいよこれからは、本格的にネグロのシーズンがはじまりますね。
我が家の水槽も、いよいよ設置から2年が経とうとし
本来ならネグロ仕様の水ができあがってるはずなのですが…
やっぱ僕には弱酸性が合ってるのか!?などと悩み中…
ですが、いずれにせよ、色とりどりのアピストが続々と入荷され
身悶えするのもまた楽しみですw

アピスタさん

うちの娘は、まぁ人見知りではあるんですけど
一度慣れたらかなり明るいというか、保育園のお友達のお母さんたちからも
「いつもニコニコでいいですねぇ(^^)」なんて言われるほどです。
この日も、はじめは緊張気味でしたけど、慣れてからはいつも通りニコニコでした(^^)
アピスタさん、もし女のお子さんがいらっしゃったら
まるで友達のような仲のいい母子になるんだろうなぁと想像してます(^^)
男の子も女の子も、やっぱ子供はかわいいですね!

僕自身は、呉服の知識がほぼ皆無なのですが
総絞りは、おっしゃるように一つ一つ手で絞るんだと思います。
手間暇かかってますので、お金もかかりますw
娘は、ちょっと甘やかしすぎかなぁと思ったりもするのですが
どうしても、一緒にいられる時間は限られますので
一緒にいられる時は、精一杯愛情を注いでるつもりです。
深い愛情と芯の強さを持った人間に育ってくれればと、今は思ってます。

デスモさん

いやぁ~、品がいいだなんて~、ゲヘヘw
呉服屋と言っても、代々続くような立派なもんじゃありませんよ(^^;)
父が自分ではじめただけですので。
まぁだからこそ、より尊敬してるんですが。

メンデジィは残念です…。
コイツだけは絶対に系統維持を!という覚悟のもと導入したのですが
非常に残念なことに、力及ばずでした。
アイワナならどれでもいいというわけじゃなく、コイツの血を残したかったのですが…。
この産地のメンデジィを待ってる方は多いはずなので
次は、前回以上に価値も人気も高騰するんじゃないかって気もしてます。
メンデ・ミウア・イエローメンデ…揃い踏みとなれば、さぞ圧巻でしょうね(^^)

おでんくんさん

どうもです(^^)
七五三、サラッと書いてますけど、実はちょっとドタバタもあったりしました。
でも、おかげさまで無事終えることができました。
ありがとうございます(^^)

メンデジィ、激赤ですよw
とにかく、この頬の赤さに惚れて導入しました。
体型のいい個体、ヒレのきれいな個体は他にもいましたが、頬がこれだけ赤い個体は限られてたと思います。
だからこそ、なんとかコイツの血を残したかったんですけどね…。
それはそうと、メンデジィなら何でもいい!ってことなら、もう少しすればまた入ってくるんでしょうけど
重病人様の多くは、そうではないですもんねw
いくら欲しくても、入ってこなければ入手しようもない…そして、いつ入ってくるかは誰にもわからない。
そして、特に新産地の場合、入ってきたばかりの時点では
その後どう化けるのか想像がつかない場合も多い。。。
アピストって、なんて厄介なんや!w

No title

娘さんご機嫌ですね!!
着物も立派でとても似合ってます^^可愛いな~w
僕も小学校の頃近所の池でギルや雷魚を捕っては飼ってましたね~w
しかしグッピーですか!!雷魚に比べたらだいぶ綺麗なのでいいですね!!
リセットした水槽の環境もかなり良さそうです^^

No title

うっほー!七五三だー!
女の子晴れ着は美しいでござりますなー!
男の子の羽織袴もなかなかですし、とにかく和装が着れる民族に生まれてよかったと思います。

ああ、来年娘の7つのお祝いだ・・・。

ろくろーさん

はい、ご機嫌でしたねw
最初はやっぱ緊張気味でしたけど。
はじめは、完全に「着させられてる」感がハンパなかったですけど
娘も着慣れてきて、こっちも見慣れてきて(笑)、我が娘ながら似合ってて可愛いなと思いましたw

グッピーって、沖縄ではかなり殖えてるようですし
ほかにも、温泉地なんかで繁殖してるって話は聞くけど
まさかこんな身近にワイルドグッピーがいたとは。
しかも、けんzyさんも近くでグッピーが採れたとおっしゃってますしね。
ビックリですよホント。
ギルや雷魚は、もうホントあちこちにいますよね。
実は、僕がアクアを本格的にやりはじめたのは、雷魚に憧れたのがスタートやったりしますw
まぁ雷魚やギル、バスは、明らかに環境破壊に繋がる感じなので
グッピーならまだいいかな…なんて思ったりもしてしまいますが
そういう問題ではないですよねぇ(^^;)
…って、また話が真面目な方向に…(^^;)
リセットした水槽は、まだ立ち上がってませんけど
一度立ち上がれば、なかなか安定した環境になるんじゃないかなぁと期待してます(^^)

No title

呉服屋さんとか、もう完全にセレブじゃないですか。
もうね、今度会ったら絶対おごってもらお。
今決めたw
焼き肉食いたいw

娘ちゃん、いい表情してますな~!
え?モザイク?
僕には見える!!w

アピストとかは基本ペア飼いだから、
片方いなくなるときっついですよね。。。
なんとかしたいけど出来ないっていう。。。
うちにはいないのでお力になれません。
あ、知ってますねw

えはさん

やっぱ女の子の晴れ着はいいっすね~(^^)
成人式なんかも良いですなw
もっと着る機会がたくさんあるといいのになぁ。
そうすれば、眼福なうえ、うちももっと儲かって…w

えはさんとこは、下の娘さんでもう7歳なんですよねぇ。
なんか6歳と7歳って、大きな違いって感じがしますね。
いや~、ホント子供の成長って早いです~(^^)

ほんだしさん

しまった!セレブなのがバレた!w
いやいや、ホントにウソです。
ホントにウソって、意味不明ですけど(^^;)

娘の表情、見えますか?
ほんだしさんはモザイクを消す特殊能力があるのですか?
僕にもその能力があれば、あんなことやこんなことに使えるのに~!
…って、ほんだしさんは娘の顔をご存じですもんねw

アピストは、まさにそれなんですよね。
もちろん、♂のみを1匹で飼ってもキレイではあるんですけど
基本的には、そういう楽しみ方で満足できるお魚ではないですからね…。
ほんだしさん宅にはいないでしょうけど、ほんだしさんの人脈を駆使してなんとかお願いしますw

パパさんところから強奪したメスが3匹いますが、未だ二センチ~
体格差ありすぎです(笑)
そんなこと言わずぜひVIPでカッコいいところをブログで見せて下さいってやっぱり無理か~

けんけんさん

さすがに2センチだと、体格差が激しすぎますね(^^;)
なんとかコイツの血筋を残してやりたいという一心で、ムチャなお願いをしてしまいました。
すみません。
色はいいですし、まだ元気もあるのですが
なんせボロボロなので、もうブログに登場することはないでしょうねぇ…。
ただ、超VIP待遇ではないにせよ、もちろんできる限り大事にはしますよ。
繁殖しなかったくらいなので、魚にとって決して十分な環境ではないんでしょうけど
なんとか、うちの水槽で天寿を全うしてもらいたいです。

No title

娘さんモザイクがもったいないですが、
立派なお着物を着こなしていて笑顔もばっちりだなんて!!
やっぱり女の子は衣装を選ぶ楽しみがあっていいですねー!
男の子の着物なんて・・・鷹だの寅だの竜だの・・・
あぁやだやだ・・・

ヒーター事故からのリフォーム、ココナッツがなんだかのどかで
可愛らしい印象です~
そこに泳ぐグッピーがまた・・・・
九州や沖縄ではよく聞きますが、
静岡でもジャパンワイルドグッピーがいるんですねー!!
飼育より採取に夢中になってしまいそうです・・・

ゆきこむさん

やっぱ女の子は、いろんな服を着させたりしても可愛いですし
いっちょまえに、自分の好みの服を選んだりもします。
ただ、着物はうちの父が用意してくれたものですし
普段の服も、殆どうちの母が買ってきたもので…
いいって言ってるのに、会うたびに新しい服を渡されますw

ヒーター事故の水槽は、とりあえずフルモデルチェンジしました。
ココナッツは、かなり違和感があるかなぁとも思ったのですが
まぁ落ち着いた色合いもあってか、思ったほど違和感は感じない…かなw
とりあえずグッピーは仮住まいです。
水が出来上がっていくのと並行して、魚の数も増えていってくれるはずなので
水作りにはちょうどいいかな、とも思いまして。
まぁ実際は、グッピーをもらったはいいけど、他に入れるところがなかっただけですがw
ちなみに、ココナッツ等は静岡のお店から持ち帰ったものですけど
グッピーは大阪産ですよw
次は是非、自分で採取してみたいなぁなんて思ったりもしてます。
野生の熱帯魚を自分で採取する機会なんて、そうそうないですからねw

No title

こんばんは。
うちの下の子も先日、七五三のお祝いをしました。
実家が呉服屋ってのは実に羨ましいですねw

着物は買って上げられなかったので、
もう少ししたら京都に連れて行って舞妓さんの格好で写真撮ろうかなと考えてます。

華さん

こんばんは!
華さんとこの下のお子さんは、うちの娘と同い年なんですかね?
まぁ呉服屋の息子である僕が言うのもあれですけど
七五三用の着物なんて、2,3回着るかどうかですもんねぇ。
まぁ普通はなかなか買わないですよねw
舞妓さん、いいっすね~。
写真撮ったらまた見せてくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ホントありがとうございます!
なんかすみません(^^;)
なるほどです。
次お会いした時は、じっくりお話ししましょう!w
また声も掛けていただけると嬉しいです(^^)
非公開コメント