01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベント目白押しの楽しい週末

2013.10.08 23:27|Ap.アガシジィ
楽しみな出来事って、重なるときは重なるもんですよね。
僕にとって、先週末の土日はまさにそんな2日間でした(^^)

2013/10/5(土)

この日は妹の誕生日。
でも楽しみなことは、それとは関係ありませんw

【楽しみなこと その1.娘の運動会】

去年の運動会をはじめ
これまで参加した保育園のイベントでは、終始不安げな様子だった娘。
しかしこの日は、以前とは全然違う姿を見せてくれました。

友達を追いかける娘、逃げる友達w
P1040481
P1040481 posted by (C)ミヨ

まず、登園し同じクラスの子を見つけるやいなや
手当たり次第に「○○ちゃ~ん!」と叫びながら、捕まえにいきます。
それに応えてくれる子もいれば、逃げ回る子もいたり(^^;)
先日のオフ会で娘に会ってくれた方からすれば、意外に思われるでしょうけど、とにかく積極的です。
ひとたび慣れれば、内弁慶どころか内皇帝くらいな我が娘ですw

P1040477
P1040477 posted by (C)ミヨ
P1040480
P1040480 posted by (C)ミヨ

今年は、アンパンマンの格好をして
凹んでしまった顔をパン工場に取り替えに行く、という競技に出場しました。
ちびっ子アンパンマンたち、可愛いです。
やられた~!って顔になってますけどw

P1040482
P1040482 posted by (C)ミヨ

顔を取り替えて「元気100倍!」になった後は、お立ち台の上で「アンパ~ンチ!」のポーズ!
娘もノリノリで、ポーズを取ってました。

P1040488
P1040488 posted by (C)ミヨ

よくできました~!!!

よく頑張ってくれたので、この後はご褒美に美味し~いピザ屋さんに行きましたw
…って、誰のためのご褒美なんだか(^^;)

この日は天候が危ぶまれましたが、おかげさまで晴天に恵まれホント良かったです。

【楽しみなこと その2.tosiki君からの贈り物】

その日の夕方、tosiki君からホマ詰め合わせが送られてきました。
詳しくは先日の記事をご参照ください(^^)
いやもうホント、重ね重ねありがとうございますm(__)m

そして翌日。

2013/10/6(日)

【楽しみなこと その3.アンパンマンミュージアム】

以前からずっと行きたいと話してた、神戸のアンパンマンミュージアム。
急遽、前日に「明日行ってみよう!」ということになりました。
「やったやったーーー!!!」と、テンションMAXの娘。
というわけで前日の土曜日は、娘がグズつくたびに
「明日、アンパンマンミュージアムに行かんでいいの!?」
の決め台詞が絶大な効果を発揮してくれましたw

そして、いざ到着。

P1040505
P1040505 posted by (C)ミヨ

娘、思ったほどテンションあがらず(^^;)
到着してすぐ、せっかくメロンパンナちゃん(の着ぐるみ)が近くを歩き回ってたのに逃げ出す始末。
自分より大きなメロンパンナちゃんは、ちょっと恐かったのかな?
あと、見知らぬ人でごった返してたのも、娘にはちょっと辛かったのかもしれません。

その後も、テンションが上がったり下がったりという感じでしたが
歌やダンスのあるイベントには、特に張り切って参加してました(^^)

こういうやつです。
P1040600
P1040600 posted by (C)ミヨ

ちなみにこういったイベントには、明らかにアンパンマン目的ではないと思われる、
大砲のようなレンズがついたカメラを携えた「おおきなおともだち」もいらっしゃいました(^^;)

あと、アンパンマンと殆ど関係のない、アイスクリーム屋さんみたいなのをメッチャ気に入ってましたw
うちの娘、親に似てアイスが大好きなので。

P1040508
P1040508 posted by (C)ミヨ

なお、建物の2階に有料のミュージアムがあるのですが
1階には様々なお店やイベント広場があり、そこは入場無料です。
一度はミュージアム内にも入ってみたかったので良かったですが
無料コーナーだけでも十分楽しめそうな感じです(^^)
↑の写真のダンスショーも、無料コーナーで行われてたものです。

ジャムおじさんのパン工場も大盛況、うちも1つだけ買いました。
これも無料コーナーにあるお店です。(もちろんパンは有料ですが)

P1040616
P1040616 posted by (C)ミヨ

そしてこの日の昼飯は、ブラジル料理店へ。

P1040580
P1040580 posted by (C)ミヨ

ブラジル料理店ってのは初体験でしたが、これがとっても面白い。
焼きたてのデカい肉を、ウエイターさんたちが各卓を回って切り分けてくれます。
しかもこの肉が実に美味い!
メチャメチャ気に入りました。

しかも、お店のすぐ横が海で、雰囲気もすごく良いです。

P1040589
P1040589 posted by (C)ミヨ

今度は是非、クルーザーで来たいものですw
(ウソです、無理ですw)

それにしても、やっぱ神戸の街はオシャレで良いですね。
オシャレな街には、やっぱオリーブの樹もよく似合いますw
写真は撮ってないですが、これ見よがしにオリーブの樹が植えられてました。
まぁまたゆっくり遊びに来たいなと思います(^^)

【楽しみなこと その4.凱旋門賞】

まぁ僕が参加するわけじゃないですがw、とにかく楽しみで仕方なかったイベント。
そう、競馬の世界一決定戦です。
今年は、オルフェーヴルとキズナという、日本最強の2頭が最高の状態で参戦し
もはや、日本馬による凱旋門賞初制覇は確定的…という見方が大方の予想でした。
…が、しかし。
残念ながら、世界の壁はやはり高かった。
オルフェーヴル2着、キズナ4着。
ひと昔前なら「大健闘」と言えるんでしょうが、今や「勝たないと意味がない」。
失望感とともに、凱旋門賞が未だ日本馬にとって厚い壁であり続けることへの、おかしな安堵感。
大好きなミスチルも言ってます、「高ければ高い壁のほうが 登った時 気持ちいいもんな」と。
まぁとにかく、もう少しで手が届くところまでは来たと思うので
近い将来、その果てしなく高い壁を乗り越える日本馬が現れてくれることを願ってやみません。

この件については、書きたいことがまだ山ほどありますが、きりがないのでこのへんでw

【もうちょい続くよ番外編】

といった感じで、この土日は朝から晩まで楽しいことが目白押しでした。
そのラストをオルフェーヴルが締めてくれると信じてましたが、叶わずションボリ。
未だ興奮で震える手を鎮めつつ、ブライン給餌をはじめたところ…

P1040631
P1040631 posted by (C)ミヨ

お!

メッチャ見えにくいですが…アガシジィです。
…と言っても、導入間もないチビチビのウマイタ産ではなく、ベルリ産のほう。
ここ最近のアガシジィブーム(?)に乗り
近々、コイツの記事を書こうと準備してたのですが、ちょっと延期です(^^;)
怒れる黄色い奥様によって、倍以上大きい♂君がヒレボロにされてしまいましたので…。
(もちろん♂君は即抜き)

水の状態がまだ安定しておらず、産卵数もさほど多くないので、あまり期待はできませんが
まぁ産まないよりははるかにマシですw

この濃厚な2日間を良い形で締め括ってくれたのは、オルフェではなくアガシジィでした(^^)

やっぱ、イベントって重なるもんですねw
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そこに写ってるの、違うお宅のお子さんじゃなくて?w
と、思いましたが、翌日のアンパンマンミュージアムではだっこされてたので、
あ、間違いないなと思いましたw
神戸にもあるんですね。
こっちは横浜にありますよ。
ちょっと前はよく行きましたw
ミュージアム内の構成も同じような感じなんですね。
有料のとこ高いよねw
色々あった週末ですが、すべてにおいて楽しめたんじゃないですかね(^^)

ほんだしさん

ホント、あの時と比べると別人っすよねw
知ってる人がたくさんいるといないとでは全然違いますね。
普段はメッチャ陽気でオモロイ子なんですよ(^^)

神戸のアンパンマンミュージアムは、たしか今年に入ってできたばかりで
関西ではけっこうニュースにもなってました。
お姉さんたちの、裏での壮絶な努力とかオーディションの様子とかが
ドキュメンタリーチックに紹介されたりw
元々は名古屋に行こうかと言ってたんですけど、もうちょい近くにできてくれて良かったです。
しかしホント、ミュージアムの入場料はかなり割高ですね(^^;)
思わず、葉っぱや魚に換算してしまいましたw
一度は入ってみたかったので良かったですけど、次からは無料コーナーだけでいいかな…(^^;)

アクアブログとはかけ離れすぎててアレですが、どれもこれもホント楽しめました(^^)
(あまりにもアレだったので、最後に無理やり?アクアネタをねじ込みましたがw)
お天気にも恵まれ、良い週末でした~(^^)

No title

アンパンマンミュージアム、結局一度も行ってないです。
子供って、なんで前日は凄い張り切って凄く楽しみにするのに、
当日なんか冷めてますよねw
きっと、ホントにアニメの世界を想像してたりするんでしょうか^^;
それにしても、アンパンチしてる姿がかわいい。
アンパンチだけど、メロメロパンチをくらった気分ですw

アガシジィいいですね~
最近、我が家では産卵イベントは一切ないんですよね・・・
リコリスがんばってくれんかな~w

けんzyさん

アンパンマンは、ビックリするくらいどの子供も大好きですよねぇ。
しかし、到着するまでのテンションの高さからして、いざ到着したらどれだけはしゃぐんやろ!って期待して
思ったほどテンションあがらんかった時は、ちょっとガクッときますね(^^;)
おっしゃるように、子供からすればアニメの世界とのギャップを感じてしまうんかもしれませんね。
なんかちょっと違うやん!みたいなw

アンパンチの写真は、親が言うのもなんですが可愛いですねw
ちゃんとポーズも取ってくれて、親も大喜びですw

アガシジィは、アピストの中ではかなり簡単に産卵してくれる方やと思います(^^)
他のアピと混泳させてても産みますしw
それでいてキレイでシルエットもカッコいいので、メッチャいい魚やと思います(^^)
けんzyさんも是非!w

No title

どもです~
アンパンマンミュージアム!あっ横浜?と思ったら
違いましたね^^;神戸にもあるんですねぇ~
うちはアンパンマンには、はまらずポケモン一直線でした!笑
アガシブーム?週末見に行ってきます( ´艸`)ムププ

ジャイコさん

こんにちは(^^)
そうなんです、最近神戸にもできたんです。
他にも、全国各地にどんどんできてるようで、アンパンマンの人気はすごいなぁと思います。
現在音羽にしかないアピストミュージアムも、もっと全国展開してもらいたいものですw

ジャイコさんとこのお子さんはポケモンですかぁ。
うちは、しまじろうですね。
アンパンマンミュージアムにもしまじろうを持って行ってて
「アンパンマンに“しまじろう持ってきたよ~”って言うねん!」とか言いだしたので
「それは言わんほうがいい!」と、慌てて釘を刺しましたw

アガシジィ、ロット全体が良い個体揃いでしたので
まだ売り切れてなければ、いい個体も残ってるんじゃないですかねぇ。
是非、見に行ってみてください(^^)

No title

写真からみると、これはハーバーランド?
シェラスコ料理店があるのですな。今度行ってみよ。
ウチは息子二人でなのですが、女の子は可愛いのでしょうね。
妻が、娘と一緒に服を選んだり可愛いものを買ったりしたかったのに、
息子は大きくなると全然可愛くない!といつもぼやいております。

taketatuさん

そうです、ハーバーランドの近くです。
アンパンマンミュージアムやブラジル料理店は、「モザイク」という建物内にあります。
ブラジル料理店の、こういったスタイル(焼いた肉をまるまま持ってきて、切り分ける)を
何て言うんだったっけなぁ?って思い出せなかったんですが、シェラスコでしたね。
スッキリしましたw

男親としては、息子と一緒にキャッチボールをしたり、お酒を呑んだり…なんてのにも
憧れたりしますけど
やはり母親からすれば、まるで年の離れた友達のように、一緒にショッピングを楽しんだりとか
そういうのに憧れたりするんでしょうねぇ。
とか言いつつ、僕にとっても「年の離れた恋人」のような気分だったりもして
日々、娘から幸せをもらってます(^^)

メロンパンナちゃんのパンすげークオリティー(驚)
シェラスコはいくたびに後悔します!食べ過ぎで腹がはち切れそうに(笑)
産卵おめでとうございますー

けんけんさん

細かいこと言ってすみませんが、これはロールパンナちゃんですね。
メロンパンナちゃんのお姉さんです。
メロンパンナちゃんに「お姉ちゃんが欲しい」と言われたジャムおじさんが作った、という
謎の設定だったと思いますw
それはそうと、ホントかなりのクオリティーですよね!
食べるのがちょっとはばかられました(^^;)
もしかしたら、娘も食べたがらないんじゃ…と少し心配しましたが
そこは心配無用だったようで、バクバク食べてましたw

シェラスコは、制限時間いっぱいまで粘ろうかと思いましたが
後で苦しくなったらダメだと思い、早めに切り上げました。
最近ようやく、バイキングに行っても、そこそこ自制心が働くようになってきましたw

アガシジィの産卵は、嬉しいというかホッとしました。
ザッと見た感じ、50APくらいしかいないようにも思いますが、とりあえず続行です。

No title

どうもです~
我が家の娘も、しまじろうとディズニーとアンパンマンですね、
アンパンはまた設定が結構よく出来ていて大人も笑える処も
長い人気の訳の様な感じがします。娘はホントかわいいの~(笑)
やはりアガシジィはブームか~完全に乗り遅れた~(汗)

パパさん

こんにちは(^^)
やっぱアンパンマン・しまじろう・ディズニーは子供にも大人気ですねぇ(^^)
うちの子は、ディズニーというかモンスターズインクが大好きですね。
アンパンマンは、以前は家にいる時は、録りためたものがエンドレスで流れてましたが
最近は、めっきり見なくなりました。
けっこう、親のほうが見るの楽しみにしてたんですけどねぇw

アガシジィはもう完全にブームですねw
音羽周辺だけでなく、大阪の某店でもすぐにSOLD OUTになってましたし。
たしかに、パパさんにとってはちょっと管轄外?っていう印象もありますが
(基本的にネグロ川の魚じゃないですしw)
地域差も大きく、キレイで魅力的ですし、是非一度は飼ってみてください~(^^)

No title

娘さん可愛いですね!アンパンチにやられちゃいました(笑)
神戸はやはりオシャレな街なんですね。1回も行ったことないので今度是非クルーザーに乗せて連れてってください!
さぁ秋のG1シリーズが始まりますね。
と言っても、ミヨさんのこの記事見るまで気が付きませんでした(笑)
今年は何勝できるか。楽しみです!

デスモさん

アンパンチ、僕が言うのもなんですが可愛いですよねw
ちゃんとポーズを取ってくれて良かったです(^^)

神戸は、ヨーロッパ風のオシャレな雰囲気の街であり、
かと思えば中華街もあったりして、面白いです。
クルーザーでは多分行けないですがw、関西方面にお越しの際は是非!

スプリンターズSが既に終了し、いよいよ今週末からは秋のGⅠ戦線がスタートですね。
今年は、例年以上に絶不調が続いてますが、なんとか挽回したいものです。
今度お会いした際には、是非そちらの状況も報告し合いましょうw
非公開コメント

