07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実に濃い1時間半と、オススメのカップラーメン

2013.10.01 00:46|Ap.アガシジィ
そう、それは先日の金曜日。
翌日に、ADAパーティーノマドを控えたその日、
僕は、出張のため東京にいました。
半ば計算通り、半ば幸運(^^)

…が、諸々の事情により、金曜日のうちに帰らなくてはならないことに~(>_<)
残念無念!
ですが、せっかくtaketatuさんもまだ日本にいらっしゃるので
帰阪前に、少しだけでも音羽に顔を出せればなぁと。
仕事がかなりバタバタしてましたが、幸運にも時間を取ることができました(^^)

…あ、ちなみに今回の記事は、文章ばっかりの長文です(^^;)
先にことわっておきます、ご了承くださいw

で、話を戻しますが…
音羽には18時半頃到着。
まだちょっと早いかな…と思ったのですが
店に入るなりtaketatuさん発見!
インドの方も一緒だったので、ちょっとビックリしちゃいましたが。
とにかく、なんとか帰国される前にお会いできて良かった!!

そうして、しばらく入り口付近でお話しさせていただいてると、奥からウッシーさんパパさんが。
なんや、もう皆さん勢揃いやないか~い!w
で、ひとしきりクルーザーやアピストについてお話しさせていただきましたw

そうこうしてると、この日新入荷のアピストが、プラケに入って運ばれてきました(^^)

まず1種め。
なんだか地味な、よくわからんお魚w
鱗が黒く縁取られる、ライアーのペルテンとのことでした。
…って、後からNEWS見て知ったけど、あれって”ロンドニア”やったんか~い!
昔、メッチャ憧れてた魚やないか~い!!
くそぅ、もっとちゃんと見とけば良かった(>_<)

しかしこの日はもう1種。
そして、これがクリーンヒット!
フマイタ?ウマイタ?産のアガシジィです。
マデイラ・プルス系のアガシジィは、とにかくシルエットがカッコ良くなるんですよねぇ。
以前、AnさんのHPに掲載されてる写真で知って以来、ずっと憧れてました。
遅れてやってきたハマちゃん先生とともに、プラケの中の魚をガン見ですw
それにしてもハマちゃん先生、いつ行ってもいらっしゃるな…。

そうこうしていると、いつの間にか、プラケガン見集団に、もう1名加わってました。
ふとお顔を見ると…この方は…
今年のレイコン世界ランキング第2位の深田氏やないか~い!
いや~もうビックリして、あわわわわ…って感じでした(^^;)
慌てすぎて、「深田さんですよね!?」なんて、お声を掛けることもできず…。
そんな大嵐状態の僕の心とは裏腹に、とても穏やかに接してくださる深田さん
ようやく落ち着き、少しお話しをさせていただきましたが、ホントに気さくでいい方です。
つーか、もっとレイアウトの話とかもお聞きすればよかった~!(>_<)

そうこうしてると、他にもTAUメンバーと思われる方が続々と。
おそらく、「世界のO氏」と、ナナさんという方だったと思います。
(この日は、残念ながらお話しする機会がありませんでしたが)
さらにさらに、華さんもやってきました(^^)
6月の懺悔の会で、たまたま席が隣になり、お話しさせていただきました。
その後も、ブログがメッチャおもろいので、ちょくちょくコメントも書かせてもらってました。
「馬場さんは素敵だ」とか「ジャイアンツのチアガールが可愛いからもっと写真載せてくれ」だとかw
…が!
今や、レイコン世界ランク5位の「世界の松井氏」ですからね(^^;)
いやはや、なんとも…。

で、そろそろ帰りの時間になってきたので、お店を出ようかなとしはじめたくらいに
今度はカミユさんけんけんさんが来店。
なんじゃいこの展開は!?
緊急で懺悔の会か!?なんて話も一瞬挙がりましたが、さすがに帰らなくてはならず。
帰りの新幹線に乗り込む際は、それはもう後ろ髪が禿げそうなくらい引っ張られました…。

この日、音羽でお会いした方々(お会いした順)
taketatuさん
・インドのADA関係者の方(代理店の方でしたっけ?)
パパさん
ウッシーさん
・ウッシーさんと双璧をなす(?)ペルビカマニアの方
・ハマちゃん先生
・深田さん
・世界のO氏
・ナナさん
華さん(世界の松井氏)
カミユさん
けんけんさん

たった1時間半で…何じゃこのラインナップ…。
帰り際、S店長がボソッと「濃い1日だ…」とつぶやいたのが印象的な、
そんな1日でしたw

皆さん、どうもありがとうございました!(^^)

とまぁ、全くお魚の写真がないのもアレですので
フマイタのアガシジィの写真でも。

P1040456
P1040456 posted by (C)ミヨ
P1040455
P1040455 posted by (C)ミヨ

この写真やと、ちょっと黄色が強調されすぎかな??
一応、ブルーのタイプを選んだはずなので…。

あと、ボケボケやけど、既に真っ黄っ黄の♀。

P1040450
P1040450 posted by (C)ミヨ

まだサイズがかなり小さく、全く本領は発揮してませんが…
この後、目を見張る変身を遂げていくはずですので、またご紹介します。

そして最後に…
全く話は変わりますが、美味しいカップラーメンのご紹介ですw

P1040443
P1040443 posted by (C)ミヨ

いきなり何やねん!?と思われるかもしれませんが
コンビニとかで見つけ次第、とりあえず買ってみてくださいw
スープが絶品!味は保証しますよ~!(ハマちゃん先生がw)

P1040444
P1040444 posted by (C)ミヨ

鶏塩ということで元々あっさり系なうえ、梅干し入りでますますサッパリ。
飲んだ後のシメとかにもいいんじゃないですかねぇ(^^)
皆様も是非お召し上がりください。


素晴らしい1日!素晴らしい出会い!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
先日は少ししかお会いできず~クルーザーの話しを乗せて頂く日取りとか超具体的に聞きたかったです(笑)
アガシは私も…つい出来心で…
なんだかウマイタのアガシは人気者で大勢が(っても知れてますが)持っていってるので品評会でもして遊びましょう!皆でとことん誉めあうの(笑)落としたら懺悔~

東京と大阪を行き来できるミヨさんが羨ましいです(´・_・`)
たくさんの人に出会えたみたいですね(^^)そして国際交流まで・・・!
プラケをガン見する集団も第三者から見ると異様な光景でしょう(笑)
あ、でも僕らも同じですね(^_^;)

No title

ん~ミヨさんのブログを拝見すると、
ますますアピストに興味が・・・
見るのやめようかなw(冗談ですw)

以前、音羽には仕事でよく行っていて、
お店の存在も知っていたのですが、
行ったことはないんですよね~まだ。
でも、行ったら危険が気がするので、また今度w

それにしても、やはりオフで同じ趣味の人達と話すのは、
非常に楽しいですよね♪

けんけんさん

先日はどうもでした(^^)
新幹線の時間が迫ってたので、あまりゆっくりとお話しできなかったですが
少しだけでもお会いできて嬉しかったです(^^)
クルーザーの日取りについてはまたおいおい…ということで!w

てか、けんけんさんもアガシジィいかれましたか~!
どちらかと言えば、けんけんさんはロンドニアのほうかなぁと勝手に思ってましたw
このアガシジィは相当凄くなるはずですよ!
僕は2番抜きでしたけど、さすがにプラケだとよくわからなかったです(^^;)
まだまだ鍛錬が足りませ~ん(>_<)
でもブルメタが強いヤツ、黄色いヤツ、しっぽの赤が濃いヤツ、いろいろいましたし、
総じてレベルが高かったと思うので、またみんなで見せ合いっこしましょう~w
カッチョいい姿を拝めるまで、決して落としませんよ~!w

海老岡さん

今はホント、東京と大阪を行き来できて有り難いです。
前みたいに東京メインやと、さすがにいろいろキツかったけど
月に2回くらい東京に行ける、って感じのペースがベストかなぁw
おかげで、関東の方とも何度も顔を合わせることができ、嬉しい限りです(^^)
特に先日は濃かったですねw

プラケガン見集団、見てるほうはみんな必死やけど
端から見れば、間違いなく怪しすぎる集団でしょうね(^^;)
プラケに入った小魚を、大の大人が寄ってたかって眺めては
コイツのブルメタがどうの、アイツのしっぽの柄がどうの言ってるわけですからねw
まぁでも、夢中でバカになれるものがあるっていうのも、有り難いことかなとは思いますw

けんzyさん

音羽の店主様は、常々こんなことをおっしゃってます。
・うちのホームページは見ないように。
・他の店に行き尽くした後、最後にうちの店に来るように。
まぁそういうことですw

でも、けんzyさんには是非ともアピストを飼ってもらいたいんですよねぇ、ホントに。
ベタやリコリスを上手に育てられてるし、アピを育てるのも絶対上手いと思うんですよ。
それに、音羽に集う人たちも、みんなすごく楽しい人たちばかりなので
買う買わないは別にして、是非一度訪れてみてほしいです(^^)
まぁ訪れたが最後、1ヶ月以内にご自宅の水槽にアピストが泳いでることとは思いますがw
それにしても、仕事場が音羽にあっただなんて危険うらやましすぎる…w

No title

どうもです~
ミヨさんも大重病人ですな~(笑)
全く色の無い魚の中でギラと光るものを
見たら行きますよな~(笑)何処に入れる
かは帰ってから?(笑)はまちゃんはアガシジ
好きだから必ず行くと思ったよ~深田さんは
APでもベテランで重病人なのでマダマダ我々は助かる
かも?(笑)ハマちゃんが珍しく興奮してたので、
凄い事に成るかも?楽しみですな~

パパさん

先日はありがとうございました(^^)
とうとうプラケから自分で掬うという、一線を越えてしまいましたw
それにしても深田さんは、APでも重病人だったんですねぇ!
すごすぎです…。

アガシジィですが、ハマちゃん先生もかなり興奮してたので、これは間違いないでしょう!
taketatuさんもけんけんさんもいったようですし、ここにきてアガシジィブームですかね?w
たしかパパさん、アガシジィは飼ったことないっておっしゃってたと思いますが
是非飼っていただきたいです~w

No title

カップラーメンではありませんが、
明星の酸辣湯麺というインスタントラーメンがうまい!
卵と鶏ミンチをいれると一段と。
なんのこっちゃ。

taketatuさん

明星の酸辣湯麺、気になったので調べてみましたが、有名店とのコラボ商品のようですねぇ(^^)
溶き卵を入れるのは、元々メーカー側が意図している通りのようですが
鶏ミンチはtaketatuさんオリジナルでしょうか。
でも絶対ウマいでしょうね!
こういうラーメンも好きなので、見かけたらまた買ってみようと思います(^^)

ちなみに僕がご紹介したラーメンは、単にウマいというだけでなく、スープの開発者が…
記事の中に、チラッとヒントを書いてますがw
というわけで、よろしければ是非買ってみてくださいw

…って、なぜかラーメンの話ばかりになっちゃいましたけど、先日はありがとうございました(^^)
少しでもお会いできて良かったです。
僕の帰りの時間が近くなった時、まだ別の方とお話し中のご様子だったのに
慌ててこちらに来てくださり、とても嬉しかったです(^^)
次に帰国されるのは年末頃でしょうか?またお会いできると嬉しいです!

No title

何とハマちゃん先生が・・・。今度カップラーメン買う時は鶏塩らぁめんを買ってスープを味わってみます!
アガシジィもハマちゃん先生が!
ハマちゃん先生が賛辞を贈るAPだったら間違いないのでしょう。
写真に一緒に写っているマジナータスと比較してもまだ幼いのが分かります。
これから背ビレがぐぐっと伸びて、尾びれの模様にも黄色が乗って、顔周りも黄色くなるのかなぁ。楽しみですね!
それにしてもメスが黄色いですねぇ。元々黄色いの?それとも準備OKってこと?

デスモさん

こだわりの人が作ったものですから、間違いなく美味いはずですw
是非今度、食べてみてください(^^)

アガシジィ、ハマちゃん先生が食い入るようにプラケを見てましたからねぇw
間違いないと思いますよ。
サイズはもちろんある程度バラつきはありましたけど、総じて、かなり小さめでしたね。
中でも、僕はあえて小さめのを選びました。
個人的には、ブルータイプのほうが好きなので、黄色はあまり出て欲しくないんですが
どうやら黄色くなりそうですね…こいつ(^^;)
まぁそれはそれでキレイなので、いいですけども。
メスは、はじめからちょっと黄色めのを選びはしましたけど
水槽に放つと真っ黄っ黄になったので、僕もビックリしてます。
さすがにサイズ的にもまだ繁殖は無理でしょうし、そもそもまだ痩せてますからねぇ。
ただ、色は婚姻色そのものですが…
まぁ、気長に楽しみたいと思います(^^)

No title

ご無沙汰してますw
あ~今回は完全に乗り遅れてしまいましたwww
アガシみなさん導入されたんですね♪今後の成長が楽しみです^^

鶏塩らぁめん食べたことありますよ~!スープがおいしかったです♪
最近見かけないかな・・・探してみよっと

ジャイコさん

どうもお久しぶりですw
アガシジィ、かなり多くの方が導入されてる感じですねぇ。
と言っても、ブログされてる方しかわかりませんけどw
NEWSを見る限り、まだまだいい個体がいるようなので、宜しければジャイコさんも是非!
間違いのないロットだとは思いますよ~(^^)

鶏塩ラーメン、食べたことありますか~。
僕は基本的にこってりとしたとんこつラーメンが好きなのですが
これはこれで、とても美味かったです(^^)
やっぱスープが美味いですよねw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。