04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の誕生日会

2013.09.25 01:36|◆その他日常
2013/9/22(日)

この日、音羽では「アクアゼミ」及び「懺悔の会」が開催されていましたが
僕は残念ながら参加できず…。
代わりに、こんなことをしてました。

P1040365
P1040365 posted by (C)ミヨ
P1040368
P1040368 posted by (C)ミヨ
P1040369
P1040369 posted by (C)ミヨ

うちの実家では、誰かの誕生日になる度に
父母・妹一家・うちの一家で集まって、お祝いをします。
(妹のダンナは、残念ながら仕事のため不参加)
で、父が先日誕生日を迎えたので、そのお祝いをしてきました。
いつもは、家に集まってご飯を食べたり…って感じですが
今回は、父のクルーザーで船上パーティーとシャレこんでみました。

…って、あえてボンボンっぽく言ってみましたが、全然違いますのであしからずw
趣味(釣り)が高じて、いくとこまでいっちゃうのは、どうやら血筋のようですw

僕自身、クルーザーにはもう10年以上乗ってませんでしたが
子供も大きくなってきたし、うちの奥さんは乗ったことがないし
ちょうどいい機会に、みんなで乗ってみようということになったのです。

というわけで、いざ出港!

P1040373
P1040373 posted by (C)ミヨ
P1040374
P1040374 posted by (C)ミヨ
P1040375
P1040375 posted by (C)ミヨ

途中、ヨットを楽しんでる方がいらっしゃいました。

P1040377
P1040377 posted by (C)ミヨ

関空も間近です。
あまり近づくと怒られるので、遠巻きから…

P1040388
P1040388 posted by (C)ミヨ

しばらくクルージングを楽しんだ後、船の上で食事。

P1040400
P1040400 posted by (C)ミヨ

ご覧のとおりの質素な食事ですが、なぜだか抜群に美味い。
娘も、いっちょまえに「こういうところで食べると美味しいなぁ」なんて言ってましたw

まぁ船上パーティーなんて言いましたが
実際、海の上だと波が強すぎて、すぐに船酔いしちゃいます。
デカい船なら、もっと安定してるんでしょうが。
というわけで、実際は港に戻ってきた後、停泊しての食事です。

そして、娘も運転席でレッツクルージング!w

P1040406
P1040406 posted by (C)ミヨ

甥っ子もチャレンジ!

P1040407
P1040407 posted by (C)ミヨ

昔は、小型船舶って免許を持ってる人が1人乗っていれば、誰が運転しても良かったようです。
でも今は、岸壁の近くでは免許を持った人しか運転しちゃダメらしいです。
なので、上の写真はもちろん船着き場に停泊させての撮影です。
まぁ2歳時は元々NGかもしれませんがw

いい感じに黄昏る、甥っ子と娘。

P1040412
P1040412 posted by (C)ミヨ

この2人、生まれた日が6日しか違わないのです。
僕と妹は、昔から仲が良かったのですが
互いに子供ができてからは、以前とはまた違った付き合い方ができるようになりました。
嬉しく思うと同時に、年を取ったもんだと実感しますw

クルージングをひとしきり楽しみ、少し休憩。

P1040417
P1040417 posted by (C)ミヨ
P1040418
P1040418 posted by (C)ミヨ
P1040419
P1040419 posted by (C)ミヨ

その後、近くにある「国華園」という園芸センターへ。

P1040420
P1040420 posted by (C)ミヨ

すごい規模です。
いくつか、花を買いました。
母も園芸はけっこう好きなのですが
2人して花をあれこれ選ぶのは、なんだかちょっと新鮮でした(^^)
また今度、ゆっくり来ようと思います。

その後、近くにあった小さな昆虫博物館へ。
写真を撮っていいのかどうかわからなかったため、写真はなし。
でも、昆虫の標本だけじゃなく、水槽がかなりたくさん設置されてたのが嬉しかったです。
近くの海で取れる魚(チヌやグレなど)や、日淡などがいました。
あと標本のウミガメに向かって、娘と甥っ子が「こんにちは~、ばいばいき~ん!」とか言いながら
お辞儀してたのがメッチャ面白かったですw

そして帰宅。
結局、ケーキは船の上じゃ到底食べられないだろう…ということで
家で食べましたw

P1040424
P1040424 posted by (C)ミヨ

妹と母がスポンジから焼いて作った、特製ケーキ。
スポンジもフワフワやったし、オレンジキュラソーが効いた生クリームがすごく美味かった。

父親の誕生日ですが、もちろんローソクの火消しの主役は子供たちですw

P1040430
P1040430 posted by (C)ミヨ

まぁしかし、娘と甥っ子はホントに仲がいいです。
ずっと2人で騒いでました。
また妹のところには、↑の写真にも写ってますが、もうすぐ1歳の姪っ子もいます。
女の子らしからず、まるで怪獣のような暴れん坊ですw
でも、うちの娘はその姪っ子のことも可愛いようで、遊んであげたりします。
甥っ子と姪っ子の存在は、娘にとっても親にとっても、ホント大きいです。

娘は余程興奮してたのか、この日は昼寝もせず、帰宅後も晩もなかなか寝ず。
パパとママは、なんとか21時までに寝てくれと必死でしたが、結局、寝付いたのはその4分前。
ギリギリでなんとか、半沢直樹の最終回をゆっくりと見ることができたのでしたw



アクアと全く関係ない記事でしたが…(^^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

クルーザなんてめっちゃ格好いいやないですか!

私の家族旅行の思い出なんて、淡輪で家族で釣りということで、太刀魚釣りに行って、全員船酔いで**ってなもんで、全然オシャレではないぞー。

生クリームにオレンジキュラソーか・・これは興味深い・・。
我が家も誕生日には手作りケーキです。私が家にいる時は、私が作ります。
混ぜたり、混ぜたり、かき混ぜたり・・ケーキ作りは結構、男仕事ですぞ。

No title

十分ボンボンやないかーーい!w
普通船とか持ってないですからね。
でも、この記事を更新したからには、海釣り連れてけー!と
騒ぐ人たちがたくさん出てくると予想しますw
お父さん、お誕生日おめでとうございます(^^)

な、なぬ~~!!
クルーザーΣ(゚д゚lll)
聞いてませんよ・・・。
じゃあ次回の草会は・・・フフフッ、フフフフフ・・・( ̄ー ̄)
クルーザー・・・、クルーザー・・・クルーザー・・・。

クルーザーはさておき、子供さん可愛いですね(*^^*)
次会ったらもっと仲良くなりたいです( ´ ▽ ` )ノ
あ、でも関係はリセットされるんでしたね(笑)
また1から頑張ります( ̄▽ ̄)

taketatuさん

たしかにクルーザーなんて言うと、ちょっとええ感じに聞こえますよねw
でもホント、船の上は酔います(^^;)
今回は、近くをグルッと回っただけですが、妹はグロッキー状態でした(>_<)
海の上で船を止めると、ますます波の影響をもろに受けて大変なことになるので
どうしようもない感じです。
これまでにも、父のお客さんや、いつもお世話になってた熱帯魚屋の店主さんとかを連れて
釣りに行ってるようですが、やはり酔って**な人、少なくないようです(^^;)

生クリームにオレンジキュラソー、これだけで一気にランクがあがる感じがします(^^)
てか、taketatuさんがケーキを作られるんですか!?それはすごいです。
なんとなく、スポンジケーキって難しそうなので、僕はチーズケーキ系しか作ったことないです(^^;)
でもたしかに、イメージとは裏腹にけっこうな力仕事ですよね。

ほんだしさん

ありがとうございます(^^)

てか、まぁそりゃクルーザー持ってるとか言ったら、ボンボンかと思われますよね(^^;)
でも、うちはホントに違いますw
たぶん、海釣りをやる人からすれば、ええの~って感じなのかもしれませんが
マジで酔います(^^;)
連れてってくれ~と言われて連れてったはいいものの、全く釣りどころじゃなかった…って人も
けっこういるようですし(>_<)
とりあえず5回は行かないと慣れないらしいので、行きたい人は覚悟してお越しくださいませ…ですw

海老岡さん

そうなんです、実は自家用クルーザーを持つボンボンなのです(違)
↑のコメントにも書きましたが
クルーザーなんて言うと聞こえはいいんですが、ホンマ酔いますんで(^^;)
(もちろん、平気な人もいるとは思いますけど)
まぁでも、草会は釣り好きな人も多いんで、いずれみんなで行ってみたいですね!

子供たちは、はじめはちょっと怖がってましたね(^^;)
写真、モザイクがかかってるけど、実はけっこうショボンとした顔をしてますw
でも、途中からはある程度慣れて、楽しんでたように思いましたが。

まぁまた機会があれば子連れで遊びに行きますんで、また仲良くしてやってください。
でも、前回少し打ち解けかけたことは「なかったこと」になってると思うんで
また一からお願いしま~すw

No title

「えぇ~クルーザー!いいとこの坊ちゃんだったんだぁ~」と思いましたよ(笑)

でも写真の雰囲気からほのぼのしてて、特に娘さんと甥っ子さんの仲が良さそうで楽しそうですねぇ~
しばらく実家に帰っていないので久しぶりに帰ろうかな~と思ってしまいました(笑)

No title

クルーザー所持されているお父様すげぇえええええええー!
むかーし小学生のころ親戚のクルーザー乗って釣りして、採った魚は後でから揚げとか
やりましたが、後にも先にもあれっきりだなぁ、、、ってのを思い出しました。

素敵な誕生日のお祝いとなりましたね~♪
いいなぁ、いいなぁ!

カジキの魚拓があるじゃないですか~
実は私も九州転勤時にクルーザーオーナーと友達になって、カジキ釣りしてました~ビルフィッシュトーナメントで優勝したことがあるんですよ♪クルー(雑用係)として(笑)
これで大坂転勤になっても安心です!おとー様にヨロシクです!東京にクルー候補がいるとお伝え下さい!

デスモさん

いやぁ~、いいとこの坊ちゃんであることは、見ていただければわかるじゃないですか~w
(すみませんウソです)

まぁ、定期的にこうやってみんなで集まれるのはいいことですね。
うちの家から実家までは車で40分くらいで、妹の家はその間くらいにあるので
月に1回程度は、互いの家を行き来したりしてます。
娘も、甥っ子と遊ぶのが余程楽しいみたいで、いつも2人で大騒ぎしてます。
ちょうどいいタイミングで生まれてくれたもんだなぁと、いつも嬉しく思ってます(^^)

えはさん

まぁ趣味が高じて…ってやつですねw
僕はあまり釣りをやらないのですが
父が、たまにクルーザーで沖のほうまで出て、大量に釣ってきたりしますw
アジが多く、南蛮漬けにすることが多いですねぇ。
…ちなみに僕、酢の物は苦手っす(^^;)

まぁとにかく、子供も大人もみんな楽しめたので、いい1日になったかなぁと思います(^^)
そういえば、えはさんの奥様も、昨日お誕生日だったんですよね。
おめでとうございます(^^)

けんけんさん

カジキの魚拓は休憩所みたいなところにあったものなので
うちの父が釣ったもんじゃないですよ~w
うちのクルーザーで3mのカジキなんて釣ったら、転覆しちゃいそうです(^^;)
いつもはだいたいアジとかタイとかを釣ってるようです。

それにしても、カジキ釣りのトーナメントで優勝なんてすごいですね!
あんなデカい魚が釣れたら、さぞ楽しいだろうなぁと思います。
残念ながら、うちの船ではカジキを釣ることはできませんがw、宜しければお越しくださいませ~(^^)

No title

どうもです~
おお~~~おぼっちゃま~でしたのね~(笑)
ミヨちゃんの父上、流石ですな~趣味を楽しん
でますな~、自分の趣味の物で息子、娘、孫に
囲まれて最高の誕生日でしたね!!我が実験室
は墨田川のそばですので、次回は墨田川に横付
けしておいでやす~(笑)

No title

こんばんわ!
クルーザー持ってるなんてすごい!!
以前釣りに嵌ってたときはクルーザーめちゃめちゃ欲しかったです!
とてもじゃないけど買えませんでしたが・・・w
カジキの魚拓がすごいですね!
こんなの釣れたら興奮しすぎて失神するかも^^;
ご家族みんな仲が良くて楽しそうです^^

パパさん

こんばんは!
はい、実はおぼっちゃまでした~!(嘘)
やっぱ、趣味に没頭するのは父親譲りやな~と思います。
みんな楽しんでたと思いますし、いいお祝いになったかな~と思います(^^)
じゃあ次はクルーザーで実験室にお邪魔します~w

シチさん

こんばんは!(^^)
シチさんも釣り好きやったんですね~。
アクアリストの方って、釣り好きな人が多い気がします。
まぁクルーザーは、バブル期の遺産ですかねw
今じゃ、絶対に買えないです(^^;)
カジキ、もちろんこのクルーザーでは釣れませんが
こんなの釣れたら、絶対、楽しいどころの騒ぎじゃないですよねw
僕も家庭を持ち、妹も家庭を持ち、昔とはまた違った付き合いができるようになり
改めて家族っていいもんやなぁと実感してます(^^)

No title

ミヨサンガ ボンボンデアルノデ オオサカ テンキンモ コワクナイ ト メモ シテオキマス. ヨロシク.
トコロデ イツ ミカワニクルノ? 

ヒロさん

ヒロさんも釣りされるんですか??
ボンボンではありませんが、大阪転勤なんてことになれば大歓迎でございます~w

ヒロさん、すごくお忙しそうですけど、ホントにお邪魔していいんですか?いいんですよね!?
せっかく三河にまで行くのなら、できれば家族も連れてお邪魔させていただきたいところですが
宜しいでしょうか??
日程等、検討・調整した後、別途ご相談させていただきま~す(^^)
いや~、ワクワクしてきました~w

No title

おお、豊かです〜。物理的にも精神的にも豊かな感じです〜。
いいですねぇ、こういうの♪家族皆が集まってお祝い事なんて、素敵です。
親戚が集まるのってほとんど法事(笑)。黒い服来てる姿しか知らない(笑)。
幼いお二人の後ろ姿に萌え〜。

アピスタさん

ありがとうございます(^^)
うちは、親も妹もそう遠くないところに住んでるので
ことある毎に、こうやって集まってます。
奥さん側の両親は、もっと近くに住んでますしw
互いの両親のためにも、これからも積極的にこういう機会を持つようにしたいなと思ってます。
娘と甥っ子は、我ながらホント可愛いですw
これからもずっと仲良くしていってほしいですね(^^)
非公開コメント

