07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関東からの訪問者にお会いしてきました(^^)

2013.09.22 07:15|◆オフ会
昨日、「食べられません。」のほんだしさんと「Enjoy!AquaLife」の野武士さん
関西に遊びに来られましたので、娘を連れてお会いしてきました(^^)
ということで、今回はその記事を書こうと思います。
お二人に先駆けての更新となってしまい恐縮ですが
あくまで、自分主体の日記といった形で書かせていただこうかなと思います(^^)

まずこの日は、12時頃にアクアテイラーズに集合されるということで
11時過ぎくらいには東大阪に行き、昼ご飯を食べてテイラーズに向かおうという予定を立ててました。
…が、なんだかんだで出発が遅れてしまい、またファミレスでもなかなか注文したものが出て来ず
結局、テイラーズに到着したのは12時40分頃(^^;)

とりあえず店内をうろうろしてると、まず野武士さんと、「Aqua Purafa」のpurafaさんと遭遇。
次に、ほんだしさんを探してご挨拶。
その後、そそくさと買い物を済ませ、再度皆さんと合流。
ここで「AquaCade」及び「PlantsCade -2nd effort」の2つのブログを管理されてる
葉っぱー界の重鎮中の重鎮、王虎さんともご対面。
初対面ではなかったのですが、交流を持たせていただいてからお会いするのはこれが初めて。
なるべく早いうちにきちんとご挨拶したかったので、よかったです(^^)

で、みんなでお店の前で集合写真、パシャリ!

P1040353
P1040353 posted by (C)ミヨ

左から、娘、僕、purafaさん、野武士さん、王虎さん、ほんだしさんですね。
非常にセンスの悪いアイコンで、皆さんの素敵な笑顔を隠してすみませ~ん(^^;)

つーわけで、お次は「Aquarium BONO」へ。
僕の車にはpurafaさんに乗ってもらい、他の皆さんは野武士さんの車へ。
僕の道案内でお店に向かいましたが、
想像以上に混んでたのもあり、予想より到着が遅くなっちゃいました。
高速で行ったほうが良かったのかなぁ…。
ただでさえ時間がタイトなところ、すみませんでした(^^;)

とにもかくにも、お店に到着。
そこで、「ROKURO-LAB」のろくろーさんと、「岡の森」のモーリー海老岡さんとも合流。
あと、テイラーズを出る直前に、ポザさんという方も合流。
野武士さんカーのほうに乗車されてたので、BONOに到着してから初めてお話しさせていただきましたが
なんと、僕と同じ泉州人であることがわかり、一気に親近感がわきましたw

その後は皆さん思い思いに、店内を探索して写真を撮ったり、おしゃべりを楽しんだりしてました(^^)
てゆーかですね…。
皆さん、ホント優しい。
人見知りして、全然目を合わそうともしない娘に、入れ代わり立ち代わり話し掛けてくださる。
特に効果的だったのは、ほんさしさんの「コチョコチョ攻撃」ですかねw
おかげで、それまで一言も発さなかった娘がようやく笑い声をあげ
そこから一気に距離が縮まった気がします。
その瞬間はまさに、クララが立った!的な感慨がありましたねw

そうして、ひとしきり楽しんだ後、お次は葉っぱーの聖地・Rootsへ。

次は高速を使って行ったので、ものの15分ほどで到着。
なお、その車内でpurafaさんが少し、紙風船で娘と遊んでくれました。
それが余程嬉しかったのか、それまで我慢してたものが堰を切ったかのように
娘がマシンガントークをしはじめましたw
あまりのギャップに、purafaさんも軽くビックリしてましたw

で、お店に到着。
こちらでは、葉っぱー界の名だたる面々がいらっしゃいました。
…と思います(^^;)
軽くお話しさせていただいたりはしたのですが、きちんとご挨拶できず、また人数も多かったため
どなたがいらっしゃったのかは全然わからないのです(^^;)
まぁこの日いらっしゃった皆さんとは、またいつかの機会にお会いすることもあろうかと思いますので
その時にでもきちんとご挨拶させていただこうと思いますm(__)m

ここでは、娘が何故か「お外行こう」の連発で、全然店に入れず(^^;)
野武士さんの協力などもあり、なんとか少しはお店に入ることができましたが
かなりの時間を店外で過ごすこととなりました(^^;)
しかし、なぜか店外だと機嫌が良く
店内にいる皆さんに向かって「お~い!」とか言いながら手を振ってましたがw

つーか、皆さんの辛抱強いアタックのおかげでw、さすがにこの頃になると随分慣れてましたね。
時間がきたので途中で抜けさせていただきましたが
その際も、皆さんに「ばいば~い!」と言いながら、ハイタッチとかしてましたので。
いや~、なんとか少しでも打ち解けてくれてよかったです。

でも、やはり初対面の方ばかりの中でかなり緊張もあったのか
車に乗せるや否や、こんな感じになってましたw

P1040355
P1040355 posted by (C)ミヨ

でも、娘も「たのしかった!」と言ってましたw

え~、本日撮影した写真はここに掲載してる2枚のみ(^^;)
てか、はじめの集合写真は、テイラーズの店員さんに撮ってもらったものやしね。
そりゃもう、ゆっくり写真を撮っていられるような状況じゃありませんでしたからね(^^;)

この後、他の皆さんはあと2店舗ほど回られたようですが、僕らはここで失礼させていただきました。

つーわけで、ホンマようわからん日記になってしまいました(^^;)

まずはとにかく、ほんだしさん・野武士さんにお会いできてホント良かったです。
金曜の晩に車で東京を出発し、この日また車で東京に戻られたということで
ホントお疲れのことと思いますが
お二人とも無事ご自宅に到着されたようで、安心しました(^^)
今度はまた東京でもお会いしたいですね(^^)

この日は、奥さんが仕事のため子守をする必要があったので、娘を連れて行くこととなり
皆さんにはご迷惑かなぁと思いました。
実際、途中で泣きわめいたりもしてましたし。
でも、皆さんすごく優しく接してくださり、ホントに有り難かったです。
それが一番ですねw

この日お会いした皆さん、ホントにありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね♪
趣味の集まりは楽しいですよね~

No title

娘さん可愛いですね!
でもこんな小さな頃から有名アクアリストや葉っぱーな皆さんと触れ合って英才教育が始まっているのですね。
どんなアクアリストが誕生するのか、末恐ろしいというか楽しみですね(笑)

No title

記事が早い!w
いつも色んな方のブログ見てて、共通の趣味の方とお会いして交流持てるのが羨ましく思います!
楽しかったでしょうねー^^
RootsやLAベースも行ってみたいし、自分もそろそろ脱・九州しなきゃ!w

No title

ぎゃーーす!
更新早いよぉ~w
まだ写真の整理も出来てないよ~(^^;

娘ちゃん、めっちゃかわいかった!
また遊びたい!
最初は目もあわせてくれなかったけど、笑顔が見られてよかった!(^^)
今度はおんぶもしちゃうぞ~~!
仲良くなりたい!と思って接すれば壁は取り除けるのだ!という
強い意志を持ってコチョコチョ攻撃をした甲斐があったw

娘ちゃんに会いたいので、また一緒に来てくださいね!
僕らのために予定を割いてくれてありがとでした!!

No title

早!!更新早!!早すぎじゃーーー!!w
ということで先日は本当にありがとうございました^^
今回の関西遠征の目標であった
『娘さんとの交流を図る』を無事に達成できて感無量であります!!w
女の子いいな~w うちも女の子がいればいいのに~w
ミヨさんは大変だったと思いますが非常に和みましたw
また遊びましょうね!!

相変わらずの速攻更新ですね(>_<)
あの日は本当に楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
お子さん抱きながらは疲れたと思います(・・;)
娘さん可愛いかったなぁ(*^^*)
ハイタッチしてくれた時は嬉しかったです(笑)
また遊びましょうね\(^o^)/

No title

更新はやっ!!w
オフではお疲れ様でした!
またお会い出来て嬉しかった~w
娘さんほんと可愛いですね~(*´Д`)
うちの娘と同じぐらいなので尚更!
そしてミヨさんが抱っこし続けて汗だくになってるのも
もう私的にあるあるネタすぎて親近感が湧きましたw
ツルアダンは買えなくてゴメンなさい!
また遊びましょー!!

けんけんさん

とても楽しかったです(^^)
やはり、趣味が同じ人と遊ぶのは楽しいですねぇ。
昨日は、アクアゼミ&懺悔の会でしたよね。
さぞかし楽しかったんでしょうねぇ…行きたかったです(>_<)

デスモさん

娘は、今が一番可愛い時なんですかねぇw
喋るようになってから、ますます可愛さが増してます(^^)

最近では、「ちょっと買い物に行こうか?」と言うと
「魚とエビ買いに行くん?」と聞かれますw
土曜は、自分から「魚見に行こう!」とか言ってくれましたし。
魚にはそこそこ興味を持ってくれているようで、将来が楽しみです(^^)

シチさん

いやーもう、書けるうちに早く書かないと、と思いましてw
僕も、ブログをはじめる前、同じ趣味を持つ方どうしが集まって遊んだりするのにメチャメチャ憧れてました。
なかなか、普通に生活してるだけじゃ、この趣味についてアツく語れる人って見つからないですしね。
というか、ブログをはじめた一番の理由がそれだと言っていいくらいです。

てか、シチさんは九州の方でしたか!
てっきり、関東の方だとばかり思い込んでました。
私、そもそも九州に行ったこと自体があまりないですし
九州にもアツいアクアリストがたくさんいらっしゃるので
いつか九州遠征も実現させたいですね。
…の前に、是非シチさんも関西にお越しくださいませ~(^^)

ほんだしさん

抜け駆け更新!?すいません(^^;)
なんせ写真2枚しか撮っておらず、整理する時間が不要でしたので、さっさと更新しちゃいましたw

当日はホント、娘のこと可愛がってくださってありがとうございました!
はじめは頑なに心を閉ざしてた娘ですがw、ほんだしさんのコチョコチョ攻撃以降、
明らかに風向きが変わりましたからね!w
まさに、ほんだしさんの粘り勝ちでしたw
もちろん、普段はもっとギャーギャー騒いでるんですけど
たった数時間で、(苦手な)若い男性とあそこまで打ち解けられたのはけっこうビックリでしたよ(^^)

またタイミングが合えば娘と一緒に会いに行きます(^^)
なお、次お会いした時には間違いなく完全にリセットされてますので
また一から、仲良くなってやってくださいましw

本当にありがとうございました!

野武士さん

抜け駆け更新すんません!w
まぁ自分と娘のこと中心にしか書いてませんし、Rootsさん以降のことはわかってませんので
近いうちに、野武士さんがそのあたりもカバーした素晴らしい記事を書いてくださるものと期待してますw

僕も、「娘に変態さんたちの洗礼を浴びせる」という目標を達成できてよかったです~w
しかしホント、野武士さんも終始娘のことを可愛がってくださいまして、感謝感謝です。
ご迷惑だろうなぁ~とかなり心配しながら連れて行ったんですが
ああいうふうに接してもらえたおかげで、僕も娘もすごく助かりました!
最後、Rootsをちゃっかり満喫させていただけたのも野武士さんの協力のおかげですしねw

産まれる前は、正直、どちらかと言えば男の子がいいかなぁ~なんて思ったりもしてたのですが
今となっては、「神様ありがとう!」って感じですw
とはいえ、男の子はまた違った楽しさがあると思うので、いいなぁと思いますけど(^^)
野武士さんまだ全然若いし、もういっちょ頑張っちゃいますか!?w

次は関西になるか関東になるかわかりませんが、よければまた是非遊びましょう!!

海老岡さん

さっさと更新しとかんと、僕の性格上、放置してしまいそうなので(^^;)
それはともかく、土曜は楽しかったですね~(^^)
こちらこそありがとうございました!
僕自身、まだこういう大人数での集まりとかにはあまり慣れてないけど
話しやすい海老岡さんがいてくれると、なんか安心できますw
娘も、最初は目も合わせない感じやったけど、最後はみんなとハイタッチしてましたもんねw
まーまたみんなで遊びましょう!

ろくろーさん

ちょっと時間ができたので、できるうちにさっさと更新しときました~w
土曜日はお疲れ様でした!
赤いド派手な車、激カッコ良かったです!w
よくよく考えると、ろくろーさんに会うのってまだ2回目やったんですね。
お会いできて嬉しかったです(^^)

ろくろーさんも、娘をすごく可愛がってくださってありがとうございました(^^)
ろくろー家のお子さんは、面白いパパがいて、さぞ毎日楽しいだろうなぁ~とか
娘と接してくれてる姿を見ながら思ってましたw
Rootsで、娘が外からみんなに「お~い!」って手を振ってるのに
真っ先に気付いてくれたのも、ろくろーさんでしたね(^^)
お互い子供の年齢も近いし、今度は子連れ草会やねw
ツルアダンの件も、ああいうふうに言ってくれただけで、ホント嬉しかったです(^^)
ホンマろくろーさんはええ人やわ~!w
お仕事も忙しそうですけど、是非また遊びましょう!

No title

いいないいな~行きたかったな~
でも、車で大阪はつらいな~w

娘さんかわいいですね~
すぐ寝ちゃうくらい疲れるまで楽しんだご様子で♪
最初の写真でも警戒っぷりがまたかわいいですねw

けんzyさん

けんzyさんも来てほしかったです~。
でもホント、車で大阪(しかも日帰りで往復)はキツすぎますよね(^^;)
特に野武士さんは、翌日も朝から晩までみっちり仕事だっておっしゃってましたからね…。

娘、ご指摘のとおり、最初の写真の時点ではまだ警戒心100%でした(^^;)
写真を撮ろうとしても、ずっと僕の後ろに隠れてて、頭を押さえつつ無理矢理前に出してる感じですw
でもホント皆さんが根気強くw優しく接してくださったおかげで、娘も随分楽しかったようです(^^)
帰りの車内では、もうぐっすり寝ちゃってましたね。

けんzyさんともまたお会いしたいですね(^^)
一応フリスタで少しだけお会いしたかとは思いますが
今度はもっとお話しできればな~と思います(^^)

No title

あ、とりあえず重鎮じゃないです..文鎮くらいでお願いします(笑)
おじょうちゃんと最後にタッチできてよかったです^^
今回わたしもRootsまででしたが楽しい休日に満足できました。
また来年も遠征ではしゃぎましょうww

王虎さん

先日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
何しろ某校の校長ですからねぇ、間違いなく重鎮です!w
個人的には、今回は王虎さんにお会いして挨拶することも重要な目的の一つでしたので
それが果たせて良かったです(^^)
また、ご挨拶もそこそこに、いきなり家にお邪魔したいなどと不躾なことを言ってすみませんでした。
でも本心ですので、ご了承くださいw
では、改めまして今後ともよろしくお願いします!!

No title

娘ちゃんスヤァでかわええ!

関西オフウラヤマシー!とか思いつつ、記事アップを楽しみにしていました。
子連れでオフに参加できることって何気にでかいですよね。
面倒見てくれる方々がたくさんいるので楽できr(銃声

えはさん

休日は、いつもなかなか昼寝してくれないんですけどねぇ。
この日は、車に乗せるや否や、こんな感じでしたw

まぁあえて自分と娘の話中心にしか書いてませんし、当然ながら自分が参加したとこしか書けてないので
完全版については、ほんだしさんや野武士さんの記事をお楽しみに!w
しかしホント、子連れは迷惑かとも思ったのですが、皆さんすっごく面倒見てくれるので大助かりでした!
これからは、娘を連れてアクアショップに行く際は、ろくろーさんらを召還したいですw

来年は、えはさんも是非関西にお越しください(^^)
非公開コメント

