01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお魚写真です。ロートカイル・ヤワウィーラ!

2013.06.28 02:01|Ap.ロートカイル
いきなりですが…
実はこの記事、昨晩書くつもりでした。
深夜1時頃、記事を書こうと思いパソコンを開くと…

ド~ン!

という音が、2階の寝室から聞こえてきました。

慌てて駆け上がると、どうやら娘がベッドから落ちてしまったよう。
隣で寝ていた奥さんが慌てて拾い上げましたが、娘はワンワン泣いてます。
で、ふと顔を見ると…
顔中、血まみれ…
そして奥さんの腕や、布団にもベットリと血がついてます。
で、床を見ると…小さな赤い水たまりができてました。

それを見た瞬間、ホント頭が真っ白になりました。
こんな大量の血はあまり見たことがないし、それが2歳の我が娘が流したものとは…

結局、鼻血が出ている以外は、特に外傷はなさそうで
その鼻血も、比較的すぐ止まってくれました。
そして、程なく娘もいつもの様子を取り戻しました。
ホッとしました。

そんな高さのあるベッドじゃないですし、油断してました。
大事に至らなかったのが救いですが、もう二度と起きてはいけない事故です。

もちろん、その直後にブログを書こうなんていう気には到底なれず…。

…という出来事があり、1日遅れの記事アップとなりますが
娘も無事だったので、気持ちを切り替えていこうと思います。
まぁ娘と魚を一緒にするわけじゃないですが
魚の飛び出しにしろ、「防げる事故」は必ず防がないといけませんね。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ということで長くなりましたが、ここから本題。

ここ最近は、オフ会的な集まりにいろいろ参加させていただき
たくさんの方と知り合うことができました。
またブログの記事も、それらに関する話題が続きました。

ということで、お魚写真を掲載するのは久しぶりです。
というか…あえて載せてませんでした。
何故なら、出張生活が続いていることもあり
痩せ気味の個体が多かったりと、調子がイマイチだから…
でも、アピストブログとしては、そろそろ逃げてばかりもいられなくなりました。
ヒロさんからも、「最近魚の写真がないぞ~」と、鋭いご指摘をいただきましたし(^^;)

というわけで、どの魚にしようか迷いましたが
ここはもう、まだ紹介していなかった秘蔵っ子を出すしかありません。

Ap.ロートカイル ヤワウィーラ
P1030819
P1030819 posted by (C)ミヨ
P1030837
P1030837 posted by (C)ミヨ
P1030844
P1030844 posted by (C)ミヨ

なんか真面な写真が全然なくてすみません(^^;)
でも、凄さは伝わるでしょ?w

今シーズン(昨シーズンと言うべきか?)、ヤワウィーラという新産地から
素晴らしいアピストが3種やってきたのは、アピストファンなら皆さん知るところ。
そのうち、エリザベサエ・ブライトビンデンは既に飼育していますので
これで、3種全て飼育できることとなったわけです(^^)

ヤワウィーラ3人衆の中で、実はロートは見送るつもりだったんです。
というのも、ロートは以前から何度もご紹介している「自慢の個体」がいるので
もういいかなぁということで。
しかし、初めて皆さんと飲みに行ったあの日
ハマちゃん大先生が、僕の耳元で「ここのロートはホントに凄くなるよ」と囁き
まるで武士のようにそっと、そして力強く、伝家の宝刀・スマホを取り出されたのです。
その画面には、それはそれは素晴らしいロートカイルの画像が。
そして、水槽に泳ぐ中の1匹を指差し、「こいつなんかは、もう確定だね」と。
とどめは、S店長の「ご自慢のロートより、もっと凄くなるよ」のひと言。
たまらず、1週間後の着予定で、発送をお願いしたのでした…。

ちょっと(かなり)見にくいけど、新旧エースw

P1030845
P1030845 posted by (C)ミヨ

「こいつはもう確定」そう言われはしたものの
当時、まだ頬と尾が薄黄色に染まっているに過ぎなかった個体。
本当にこれが赤くなるのか?正直疑問だったのですが
S店長が言うには、「発送する頃には、もう赤くなってるかもしれないなぁ~」
いくらなんでも、まさか~、と思ってましたが…

1週間後、到着した個体の尾は、既に「濃い朱色」でした。
恐るべし…。

この個体、唯一注文をつけるとすれば、顎下のスポットがないこと。
僕の中では、これはかなり重要なポイントだからです。
ただこいつに限っては、そんなことどうでも良くなりました。
スポットや隈取りはないけど、その分、美しい黄色が際立っている。
そしてこの黄色も、今後朱色へと変貌していくのでしょう。

ちなみにこのペア、♀は完全にお任せだったのですが
さすがはS店長、素晴らしい♀をお送りくださいました。

P1030824
P1030824 posted by (C)ミヨ
P1030833
P1030833 posted by (C)ミヨ

♂との大きさの比率もピッタリで、お腹もパンパン。
水さえ良ければ、おそらく到着して1週間以内に産んでたと思います。
この素晴らしいパスを受け、僕がすべきことは、ゴールマウスの前で足をチョコンと出すだけ。
…なのに、まだその「足」が出ていない…情けない!
「急にいい♀が来たので…」まるで、サッカー元日本代表の柳○でございますw
ただ、まだシュートを外してはいませんので、「その時」が来るまでに
水槽コンディションを上げられるよう、手を尽くして放置したいと思いますw

ヤワウィーラ、やばウィーラ…3種み~んなやばウィーラ!w
また来シーズンも、ドキドキさせてくれるような新しいアピストと出会えるといいなぁ(^^)


僕のことも忘れないでね!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おー、かっこいいではありませんか。
Anの先輩方の囁きは確かですよね。
というか、ミヨさんの人柄が良い魚をひきつけているのでしょうな。
この調子でいけば、H2の・・(以下省略します 笑)
メスが赤唐辛子になるのも時間の問題ですね。
楽しみです。

お子さん大変でしたねΣ(゚д゚lll)
大事に至らなくて良かったです。
確かにブログどころではない(;´Д`A
しかし綺麗な魚ですね~( ´ ▽ ` )ノ
稚魚の誕生記事楽しみにしてますよ~(*^^*)

taketatuさん

ちょっと写真が悪すぎてあれですが
とりあえず、この個体の特長である「赤い楔」と「黄色い頬」は辛うじて伝わるかな、と。
本当に、当初はここまで赤くなるとは思えなかったのですが…
Anの先輩方を信じてよかったです(^^)
おかげさまで、いい♀もGETさせていただきましたので、次は人間の…おおっと!
てかtaketatuさんまで!!w

実は、出張中にでも産んでるんじゃないかと期待をしてましたが、そう甘くはなかったです。
まぁぼちぼち頑張ります!

モーリー海老岡さん

いやーホント子供の件は、青ざめました。
とりあえず、大事に至らずホッとしましたが。
ショックだし、介抱とかで時間もすっかり遅くなったし、とてもブログどころじゃなかったです(^^;)

そしてアピスト、いいでしょ?(^^)
実物は、この3倍増しだと思ってくださいw
特にこのロートカイルって種は、成長したらヒレが立派になって、とっても優雅なんです。
草会の皆さんにもアピバカ病を伝染させられたらなぁと、密かに狙ってますw

No title

お子さん、何事もなかったようでよかったですね。
流血事件は青ざめますよね。。。
ベッドから落ちて骨折とかもあるみたい(大人でも)なので、
気を付けてくださいね!
って、親も寝てるから気を付けられないんですけどね(^^;

アピスト、いつゴール決めるんですか?
早くしないと待ちきれませんよ!
僕が!w
きっと重病人の方々が、僕なんか比べ物にならないほど
すごいプレッシャーをかけてくれることでしょう!
W杯決勝、後半44分 0-0でPKをもらった時、くらいのやつをw

ほんだしさん

子供の件はホント青ざめましたが、とりあえず大事には至らず良かったです。
普段は、ベッドの下に布団を敷いたりしてるんですけどねぇ。
今後はより一層気をつけんとダメです。

アピストはしばしお待ちを!w
てか、そのプレッシャーはキツすぎです(^^;)
僕だったら、キッカーを辞退しますねw
まぁでもアピストは辞退できませんので、なんとか頑張ります!w

No title

どうもです~
良いな~尾鰭が赤いな~(笑)我が家のやば!ロートは顎下隈取
完璧ですぜ~(笑)尾鰭の色は無いが!(汗)無事に我が家の
赤唐辛子は昨日浮上しました!ミヨさんの♀は赤唐辛子に成りそう
ですか?同じ産地でも違いが有るのかな?

パパさん

こんにちは(^^)
うちは、尾ヒレの赤さを優先しました~。
てか、ハマちゃん先生の言いなりでしたがw
パパさんとこのロートと合わせると、完璧なロートができますねw
きっと、もっと早く抜いてれば、そういう個体もいたんでしょうねぇ…。
まぁ十分満足してるのでいいですけど(^^)

うちの♀は赤唐辛子になるんでしょうかねぇ?どうなんでしょう。
ただ、既にかなり黄色いです。
まぁ、「その時」を楽しみに待ちたいと思います(^^)
「予定日」はとっくに過ぎてますけど(^^;)

こんにちは!
流血戦お疲れ様でした~対策せねばなりませんね~
ヤワウィーラ三種揃った?わはは~やっちゃいましたね~もうヤバイですね次はどこの産地をコンプリート?
プレッシャーも更にかかりそうで大変だぁ

けんけんさん

こんにちは!
流血はマジ焦りました…
普段は、落ちても大丈夫なようにベッドの下に布団を敷いたりしてるんですが、今後は徹底しないとです。
てか、ベビーベッドで寝てくれれば何の心配もないんですが、最近はもう親と同じベッドじゃないと寝てくれません(^^;)

ヤワウィーラ、いつの間にやらコンプリートしちゃいました(^^;)
コンプリートっていうか…いやこれ以上はまた今度ということでw
次はネグロをコンプリート!…ってムリ!w
まぁ次目指すべきは、「ヤワウィーラ3種のブリードをコンプリート」ですね。
もう「買う」ことは十分したので、次は「飼う」ことに力を入れないとです。
…なんて言いながら、今のところ1種類たりとも産んでませんけど(^^;)

No title

あの時のロートですね(笑)
ヤワウィーラ3種。他産地のロートには目もくれずヤワウィーラ産に行ったのはこういう事でしたか~
やっぱりハマちゃん先生の眼は確かって事ですね!(ハマちゃん先生、最近そこらじゅうのブログで登場してますネ)

No title

こんばんはー。
うちも娘はしょっちゅうベッドの下に頭から落下するので、
衝撃吸収目的で足元に布団を分厚く引いてあります。
長男はベッドの隙間にハマって泣いてたこともありました(笑

No title

どもです。
ヤワウィーラコンプリート(゚○゚;)おめでとうございます!
えっそうじゃない、悪魔のささやき攻撃に撃沈(笑)
今回の当たり新産地制覇したのは2番目で知ってる限り〇ちゃん先生のみ
そういえばミヨさん水槽いくつ持ってんの~、みんなに聞くとほとんど
上を行かれてるケースが多いんですが、わたし現在M×11、Mワイド×2、45×1、75×1、の15基です、ちなみに抵抗勢力GはM×7なのです(笑)

デスモさん

そうです、あの時のロートです(^^)
まぁ別に「ヤワウィーラのコンプリート」にこだわったわけじゃないんですが、ロートカイルは当たり外れが大きいイメージなので、確実に美しくなるこの産地のものにこだわりました(^^)
たしかあの時は、これ以外にもジャウアカナやパドレといった新産地の個体たちが入荷したばかりで、正直目移りしましたけど。
あとはやっぱ、ハマちゃん先生にプッシュされたのも大きいですねw
しかしホント、ハマちゃん先生、最近引っ張りだこですねw
そろそろブログはじめてくれないかなぁ…w

華さん

こんばんは!
さっき一緒に寝てたら、また落ちました(^^;)
今度は、布団敷いてあったので大丈夫でしたが。
(まぁ少し泣いちゃいましたが)
てか華さん、お子さんが2人もいらっしゃったんですね!
いい意味で、あまり所帯じみた感じがしなかったので、意外ですw
次は是非、親バカトークも!w

ウッシーさん

こんばんは!
そうですね、めでたいというよりは「撃沈」という表現のほうが合ってますw
まぁでも3種ともホントすごいと思うので、もちろん大満足ですが。

ちなみにうちは今のところ、アピスト用ということではM水槽12本です。
あとは、レイアウト用の60*45*45が1本、45が2本、葉っぱ用が2本、あとベタ用の小型水槽が2本、他は水槽としてカウントすべきかようわからん小さいケースが数本ですw
ということで、まぁウッシーさんとこと同じようなもんって感じですかねw
てか、Gッピーの勢力もかなりのもんですね!w

ただ、実は今後、少し縮小しようと思ってます(^^;)
もっとたくさんの水槽を維持されてる方もたくさんいらっしゃいますが、今の僕(&我が家)にとっては、これでもちょっと負担が大きいかな、と。
まぁ、マイペースで楽しみたいと思います(^^)

No title

恐るべしヤワウィーラ。うちのロートと全然違います。
かっこいい。

アピジェルさん

ちょっと写真がアレですが、とりあえず尾ヒレとほっぺたの雰囲気くらいは伝わればいいなぁと(^^)
ホント、気に入ってます。
ヤワウィーラ、昨期入荷された3種が全て極上揃いとは、まさに「恐るべし」です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。