01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エリザベサエ・ネグロレッド

2013.02.07 00:32|Ap.エリザベサエ
このところ、レイアウト水槽の話題が続きましたが
久々にアピストの記事を書きたいと思います。

先日の記事では、不調のエースに代わりロートカイルに登場してもらいました。
なので、次こそはエース!といきたいところですが
まだ調子が戻らないため、No.2に登場してもらいましょう!

Ap.エリザベサエ(ウアウペス)
P1020180
P1020180 posted by (C)ミヨ

いわゆる「ネグロレッド」です。
これは去年の11月、先日の記事のロートカイルと同時に購入したものです。
(おかげでその日は、財布が一気に軽くなりました^^;)
問屋から一番抜きしてきたという個体群の中から、さらに一番抜きさせていただいた個体です。
つまり素質は抜群、あとは飼育者の腕次第でしょう。^^;
一度カラムナリスの初期症状が出てしまいましたが、それもすぐ回復して順調に育っており、
背ビレや腹ビレはいい感じに伸びてきました。
それにブルーメタリックもなかなか綺麗です。^^
…が、「赤さ」がやや足りないかなぁ。^^;
※ただ、これは写真が悪すぎます!実物は、写真よりははるかに赤いです…。
 ブルーメタリックももっと強いです…。
 ああ、歯痒い…><
本来はもっと「真っ赤」になるはずで、環境がイマイチ合ってないんでしょう。
「特攻隊」とまではいきませんが、まだ水ができ切っていないうちに導入してしまいましたので…。
まだ若いですし、これから水ともども熟成させていきたいところです。

他にも何枚か写真を撮ったので、ピンボケも含め載せたいと思います。
少しでも雰囲気が伝われば…。

P1020164
P1020164 posted by (C)ミヨ
P1020204
P1020204 posted by (C)ミヨ
P1020202
P1020202 posted by (C)ミヨ
P1020193
P1020193 posted by (C)ミヨ
P1020192
P1020192 posted by (C)ミヨ
P1020182
P1020182 posted by (C)ミヨ
P1020181
P1020181 posted by (C)ミヨ
P1020179
P1020179 posted by (C)ミヨ
P1020177
P1020177 posted by (C)ミヨ
P1020165
P1020165 posted by (C)ミヨ

こちらは、メス(であることを強く願ってる)個体。
P1020198
P1020198 posted by (C)ミヨ
P1020190
P1020190 posted by (C)ミヨ

メスと、遠くにいるオス。
P1020199
P1020199 posted by (C)ミヨ

冒頭でも書いたとおり、エースが不調で
おそらくもう全盛期の姿には戻らないと思います。><
そういう意味では、現状こいつとロートカイルがうちのエースと言っていいかもですね。


↓エースははたしていつ登場するのか!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

なんかかわいいですねw
表情がとぼけてる感じに見えましたw
これからもっと赤くなって、青くなって、
かっこよくなっていくんでしょうね(^^)
楽しみにしております!

ほんだしさん

とぼけてるように見えるのは、僕が撮った写真がピンぼけだからだと思いますw
でも言われてみると、エリザベって口が突き出てておちょぼ口で、ちょっととぼけた顔つきかもしれませんね。
ちょっと、「アピストの最高峰」エリザベサエに対するイメージが変わってしまったかもです。^^;
写真は苦手ですが、次はカッコ良くてキレイな姿をお見せできればと思います。
非公開コメント

