07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TEAM BORNEOの季子さんに会いに行ってきました!

2013.06.16 04:52|未分類
今週は、火曜日から土曜日まで東京に出張。
で、昨日(土曜日)大阪に戻りました。

東京もすっかり暑くなってきましたけど、大阪はその比じゃないです(^^;)
なんかジメジメと暑い。
なので、お魚の状態が心配だったんですが、帰宅して見てみるとほぼ無事。
今週は、1週間弱の出張だったので魚の餌やりは頼んでなかったんですが
冷凍庫を見てみると、前回準備してた冷凍ブラインが全部なくなってたんで
こっそり、餌やりしてくれてたみたいです。
本当にありがたいです。

で、話は変わりますが…
元々今週は、土曜日の昼くらいに東京を出て帰阪することが決まってたんですが
それに合わせるかのように(?)、葉っぱ~のメッカ・Rootsさんに
あのTEAM BORNEOの季子さんが来られるという大ニュースが飛び込んできました!
こんな大チャンス、そうそうあるもんじゃないです。
この日はあまり時間がなかったのですが、せっかくなので行ってきました!

IMG_20130420_183414
IMG_20130420_183414 posted by (C)ミヨ

写真は使い回しですw
写真だと晴れ渡ってますが、実際は雨でした(^^;)
Rootsさんに行く度に、ここ3回連続くらいで雨です(^^;)
さすが熱帯雨林ですw

到着すると、既に5,6名くらいの方が店内にいらっしゃいました。
そしてレジの奥に、精悍で爽やかなお兄さんがいらっしゃいます。
そう、この方が季子さんです!
東南アジアを飛び回り、いろんな魚や葉っぱを採集されてるので
さぞワイルドな方だろうと想像してた…というとウソになりますw
ほんだしさんの過去の記事とかでも、物腰柔らかな方だと書かれてますので…。
で、実際にお会いしてみると、まさにほんだしさんのおっしゃるとおりの方でした(^^)

本来ならゆっくり話をさせていただきたいところですが、あまり時間がなかったので
ささっと買い物だけして帰ろうかと思い、皆さんが並んで話を聞かれてるところに
ちょっと強引に割り込ませていただきました。
で、一人であれこれ物色してると
Rootsの仲里さんが少し気を遣って、話し掛けてくださいました。
で、そこからは販売されてる葉っぱについて季子さんにあれこれ質問させていただいたり、
また先日の東京オフ会のことなど、いろいろ話をさせていただきました。
本当なら、現地での秘話など、もっとゆっくりいろいろお聞きしたかったのですが、
タイムリミットが来てしまったので、少し草をいただいて帰りました。

IMG_20130616_043607
IMG_20130616_043607 posted by (C)ミヨ
IMG_20130616_043624
IMG_20130616_043624 posted by (C)ミヨ

このオネマ、何ていう産地やったっけなぁ?(^^;)
パダンのと迷ってこっちにして、たしかパダンとも近い産地だとおっしゃってたけど…。

そして、念願のチュミチュミ君ゲットw

IMG_20130616_030242
IMG_20130616_030242 posted by (C)ミヨ

好きなだけ持って行ってください!と言ってくださいました。
好きなのを、じゃないですw
まぁでも、そんなたくさんいただいてもあれなので、1つだけいただいて帰りましたw
なお、現地で制作されたというコースターのようなものも売ってましたが
早々にSOLD OUTとなったようです。
もしあれば、僕もいくつか買って帰りたかったですが…残念。
エキゾチックな雑貨って、なんかいいですよね(^^)

ということで、季子さんと実際にお話しできた時間はそう長くはありませんでしたが
非常に物腰柔らかく、誠実なお人柄であることは十分にわかりました(^^)
またRootsの仲里さんも、僕が季子さんと話しやすいように話を取り持ってくださったりして
お心遣いがとても有り難かったです。

できることなら、他のお客さんの方とももっとお話させていただきたかったところですが
ちょっと、そこまでの余裕はなかったです(^^;)
この人って、もしかしてブロガーの○○さん?ってピンとくる方もいらっしゃいましたが
またいずれ、お話させていただける機会もあるかなと思います(^^)

ここ最近、東京でのオフ会、そしてこの日と
いろんな方にお会いできる機会が多く、とても嬉しく思ってます(^^)
それと同時に、初対面の方とももっと積極的に話せる性格だったらいいのに…とも思いますが(^^;)
そして今日は、いよいよ待ちに待った大阪オフ会!
とても楽しみです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はっぱーにアピバカに、
まさに趣味にまみれた週末でございますね。

何も言わずにエサをやってくれる奥様に感謝感謝です。
(もしかして、奥様、稚魚の世話にハマってたりして。)

No title

黙ってAPに餌をあげてくれる奥様、素敵です。
羨ましい!
オネマ、いいなぁ~~
これも産地によって色々違うんですよね?ここは私は我慢です。これに手を出したらまたハマってしまいそう(笑)

taketatuさん

ホント、好き放題楽しませてもらってます。
エサやり、ホント有り難かったですね(^^)
これでハマってくれると嬉しいですが…それはさすがに難しそうです(^^;)

デスモさん

ホント、何も言わず餌やりしてくれてて、感謝です(^^)
オネマ、いいでしょ~!
産地やタイプによって表現もバラバラなので、オネマだけでも十分コレクション性があります。
この世界にどっぷりハマると危険なので、僕も恐る恐る足を突っ込もうとしてる感じですw
元々エアープランツなど、植物に造詣の深いデスモさんのことですので、一度手を出したら大変なことになるのは目に見えてますw
とっても楽しい世界なのは間違いないですが、無責任にオススメはできない…難しいところです(^^;)

No title

季子さんとジャングルのギャップがすごいですよねw
あんなにふんわりしてるのにジャングル行けんの!?みたいな。
雑貨販売もあったんですね。
季子さんに言ってるんですよね。
草と一緒に雑貨も載せれば絶対売れるって。
温室にすげぇいっぱいありましたもんw
あ、でも、売れ過ぎたら僕が買えなくなっちゃう!w

ほんだしさん

ホントに、ジャングルとのギャップが激しいですw
お店でお話しさせていただいた姿からは、ジャングルでの様子が全く想像できないです(^^;)
ただ、実は脱いだらかなりの細マッチョじゃないかという気はしましたw

ほんだしさんの助言もあってか、雑貨も少しですが置いてました(^^)
ただやっぱ、あっという間にほぼ売り切れたようです。
おっしゃるとおり、草だけじゃなく雑貨も一緒に販売されれば、間違いなく売れると思いますし、僕も是非買いたいですね!
ほんだしさん、もっとプッシュお願いしますw
非公開コメント

