01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフ会!(後編の後編)「持ち込んでますねぇ!」

2013.06.12 21:49|◆オフ会
6/1及び6/2の前半までの記事は、さっさとアップしましたが、続きが遅くなってしまいました。
これには訳があります。

実は、記事はとっくに書き上がっていたのですが、アップする前に消えてしまったんです…。
書いた記事が消えてしまったんじゃありません。
パソコンのデータ自体が全て消えたんです><
正確には、ハードディスクがクラッシュしてしまいました…。
ブログ記事は書き直せばいいだけですが、他にも大事なものがいっぱい入ってたんで凹みまくりです。
というわけで、再度記事を書く気がなかなか起こらなかったのです。

まぁでも、放っておくわけにはいかないので、気を取り直して書きます。


2日目の続き。
念願のFree Styleを後にし、次に向かったのはこのお店。

◆4軒目 FEED ON

IMG_20130602_191021
IMG_20130602_191021 posted by (C)ミヨ

旧店舗の頃から一度行ってみたいと思ってて、念願の初訪問となりました。
ただこの日は、店長さんがイベントのため居られず、アテラリサーチの店長さんが出迎えてくれました。

お店は新店舗に移転したばかりで、まだ正式にはオープンしてない感じでした。
入り口すぐのところに、平べったい90cm四方くらいの水槽が置いてあり
珍しいエキノやブセ、ビーなどが入ってるのですが、
水中に手を突っ込みながらそれらを物色するという、斬新すぎるスタイルでしたw
まだ片付けが終わってない状態だったので、そうせざるを得なかったというのが実際のところですが、
なんか斬新で面白かったので、これを今後も売りにしては如何でしょうか?w

ここで、野武士さんとメイネッケさんとはお別れ。
どうもありがとうございました~、お会いできて良かったです!

そして次に向かったのは…
みんな大好き、H2

◆5軒目 H2

IMG_20130602_195451
IMG_20130602_195451 posted by (C)ミヨ

お店に到着し、車から降りる際
のっぴさんとチャイぷーさんが、歩道に植わってる茨の襲撃に遭う。
特にチャイぷーさんはかなり激しく傷だらけになってたけど、大丈夫だったのかな?(^^;)

そんな2人を尻目に、みんな我先にと店内に向かいます。
皆さん、よほど馬場さん水草レイアウト水槽が見たかったんですね!w
僕もお店に入り、マジマジと、ジロジロと、余すところなく見回します。
う~ん、相変わらず美しい…。

…え、もちろんレイアウト水槽のことですよ!w

そして買ったのは…まさかのこれ!

IMG_20130603_002902
IMG_20130603_002902 posted by (C)ミヨ

このケース、以前からずっと欲しかったんです。
でも、もうメーカー自体がなくなってしまっているようで、どこを探しても見つからず。
幅15cmほどで、上部はピッタリ蓋を閉じられるうえ、エアーチューブ等を通す穴は開いてます。
小型ベタなどの飼育に、かなり使えるんじゃないかと思います。
馬場さんも、この水槽はお気に入りのようで、「使いやすいですよ~!」とおっしゃってました。
いや~、気が合いますね~。
今度、もっと詳しく使い方を教えていただけませんか?お酒でも飲みながら…とは言えませんでした。


大阪に帰るまでの1週間、ホテルにて、この水槽でベタを飼育したのは言うまでもありませんw

また、こうして貢ぎ物買い物をすることで、自然な形で馬場さんとの会話に持ち込むw
つい舞い上がり、「今年のレイコン作品は、馬場さんの過去の作品を参考にしました!」とか
余計なことまで口走ってしまいました。
事実ではあるけど、参考にしたなんて言えるレベルでは全然ないので(^^;)
なお、3ヶ月前に僕がお店を訪れたことを、馬場さんは完全に忘れてました
話をしてるうちに、なんとなく、ホントにぼんやりとだけど
思い出したと言ってくれました。
それを聞いて僕は「だいぶ前のことなんで仕方ないですよ」と口では言いつつ
心では泣いてましたw
次行った時は、覚えててくれると嬉しいなぁ~w

ここで、チャイぷーさん、TOSIKIさんの高校生コンビとはお別れ。
2人ともホント純粋で、忘れてしまってた何かを思い出させてくれた気がします(^^)
どうもありがとうございました~!

◆6軒目 アクアギャラリー世田谷

そしてラストを締めるのは、いつ開いてるかわからないこのお店w
事前に電話で確認したところ、「あと30分後くらいなら大丈夫」とのことだったので、伺いました。
後で聞いたところ、外出してそのまま帰ろうとしてたところを、わざわざ戻ってきてくださったようです。
なのに、何も買わずすみませんでした(^^;)
ちょうどこの日、昼からセールを開催されていたようで
盛況だったのか、僕らが行った時は店内はちょっと寂しい感じでした(^^;)
でも、入り口すぐの3m水槽と、その中で泳ぐバラムンディには、皆さん驚いてらっしゃいましたし
僕も皆さんも、村瀬店長との会話を楽しませてもらいました。


そんなこんなで、楽しくて長い1日は終了。

当初期待してたよりはるかにたくさんの方とお会いでき、ホントに嬉しかったです。
皆さんホント明るくて、ウェルカムな雰囲気で接していただき、とても嬉しかったです。
なのに肝心の僕のほうが、人見知り&引っ込み思案ゆえ
特にはじめのうちはなかなか話せずで、すみませんでした。
でもこれを機に仲良くしていただけると嬉しいです(^^)

ご参加くださった皆さん、ホントにありがとうございました。
とりわけ、長時間運転してくださったまこさんとほんだしさんには感謝です。
また、これだけたくさんの方にお会いでき、有意義で楽しい1日を過ごせたのは
ほんだしさんのおかげです。

今後は、東京に来る頻度が少し下がりはしますが
まだしばらくは出張の機会も多そうですので、また是非遊びに行きましょう!
よろしくお願いします!


この2日間お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

1週間もベタがホテルの部屋に居たんですね。
ホテルの清掃スタッフの方もさぞビックリしたでしょう(笑)

PCのクラッシュは凹みますよねぇ~
私もかなり前、同様に家族写真やら仕事のデータやら全て消したことがあり、妻からこっぴどく嫌味を言われました。その後からオンラインのバックアップサービスを契約していて、前回2年前くらいにクラッシュした時はそれで何とか助かりましたよ~
今はAPの写真もしっかりバックアップしてます。おっと、これも病気!?

デスモさん

さすがに、ホテルの部屋で魚を飼ってるのが見つかるとマズいので、外出中は箱の中に隠してました(^^;)
まぁ袋のままでも良かったんですけど、せっかくなので水槽に入れてみました(^^)

PCのクラッシュはホント、ショックでかすぎです…。
ある程度バックアップは取ってたのですが、一部を除いて少し前のバックアップしかなく…
というか、いよいよヤバそうだったので、再度バックアップを取ろうとしてた時にクラッシュしたんです><
ちゃんとせんとアカンなぁと、痛感しました。
それにしても、APの写真までバックアップ取ってるとは…
「病気」というほかありませんw

No title

PCクラッシュ、ショックですよねー。
特に写真は・・痛い。
ハードディスクにアクセスできれば、データ取り出せるのですがね。
私のノートパソコンも6年くらい使っているので、
ひやひやしながら使っています。
アクアギャラリー世田谷、一度いってみたいなとは思うのですが、
時間が限られていると難しいそうです。

No title

クラッシュしちゃってたんですか(^^;
なかなか更新されないなーと思ってましたw

有意義な1日を過ごしていただけて、僕としても嬉しいです(^^)
せっかく大阪から遠征されてるんだから、楽しんでもらわないと!と
思ってましたので。
あ、仕事できてるんでしたねw

馬場さんに覚えてもらうにはまだまだ貢ぐのが足りないんですよw
もっと貢いでもらわないと!w
次行ったときも覚えててもらえるかな~?
その水槽じゃちょっとどうかな~。
180くらいのをどーんと買わないと!w

taketatuさん

PCクラッシュはホント痛すぎます…。
外付けでなんとかデータだけでも取り出そうとしたのですが、ダメでした。
復旧業者に頼むとメチャクチャ高いですし…。
今後の教訓とするしかなさそうです><

アクアギャラリー世田谷、お店そのものも店長さんも面白いですよ。
ただ、事前に確認しておかないといつ開いてるかがわからないですが(^^;)
音羽のお店とはまた違ったラインナップの入荷があったりしますし、たまにとんでもないセールをやったりもするので、目が離せないですw

ほんだしさん

そうなんです…クラッシュしちゃったんです><
オフ会記事を3日連続でアップするつもりで準備してたんですが、3日目の夕方に…><

それはともかく、ほんだしさんにはホント感謝の言葉しかありません。
あんなにたくさんの方とお会いできて、ホント嬉しかったです。
このために東京に来て、ホント良かったです!
…あ、本来の目的は仕事でしたかね?w

しかし馬場さんに覚えていただくには、非常に高いハードルがあるわけですねw
180cm水槽かぁ…そりゃあ15cm水槽じゃあ、全然足りないっすわ(^^;)
180cmでようやく認知してもらえるんだったら、デートしてもらおうと思ったらすみだ水族館級の水槽を買わんとダメですねw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。