09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々に帰宅!魚の様子は…!?

2013.06.09 05:01|Ap.マクマステリィ
まだオフ会の記事が少し残ってますが、ちょっと割り込み。
というか、オフ会に関しては、既にほんだしさんが100点満点の記事をアップしてくださったので
今さら、書くことがないという感じなんですが…(^^;)

それはともかく…

2週間の東京出張を終え、久々に帰宅。
道中、気になっていたことは2つ。
「カバンの中の魚たちは大丈夫か!?」
「我が家の魚たちは元気にしてるのか!?」

23時過ぎに自宅に到着。
家族はすっかり寝静まってるだろう…と思いきや、奥さんがまだ起きてた。
ここで、真っ先に水槽に飛びついたら、その後どうなるのかは明白。
愛妻との久々の再会を喜び、ひとしきり話をした後で、「あ、そう言えば」ってな感じで水槽の様子を見に行くw

アピストたちは、おかげさまでみんな元気でした。
いや、むしろそれ以上でした。

Ap.マクマステリィ
P1030742
P1030742 posted by (C)ミヨ
P1030747
P1030747 posted by (C)ミヨ
P1030748
P1030748 posted by (C)ミヨ

音羽オフ会でのアドバイスを守り、写真を3枚までにとどめておきますw

マクマステリィの発色が、明らかに出張前と違う。
あまりにキレイになってて驚きました。

さらに…

Ap.ロートカイル ウアウペス
P1030738
P1030738 posted by (C)ミヨ

こんな写真しか撮れませんでしたが、稚魚が浮上してました。
(写真には、稚魚が1匹も写ってません^^;)
まぁ数は少ないですけども…

奥さんに聞いたところ
餌の量やタイミングを、いろいろ考えて調整していたとのこと。
完全に、僕より上手いやん…

本当に感謝感謝です。

今回は、2週間丸々家を空けるということで、奥さんに餌やりをお願いしていたわけですが
そのメリット・デメリットを書きたいと思います。

メリット
・ちゃんと餌をやってもらえるので安心
・むしろ、僕が餌やりするより上手
・魚に、少なからず愛情を持ってもらえた気がする

デメリット
・どの水槽にどんな魚がいるのか、完全に把握された

そんなとこでしょうか。

まぁとにかく、感謝の一言です。

ただ、さすがにいいことばかりではありません。
まぁいろいろありますが、中でも残念だったのは、自慢のロートカイルの背ビレがボロボロになってたこと><
ちょうど音羽オフ会の時にも話題になりましたが
ロートカイルの背ビレがボロボロになった場合は、まず完治するのは難しいので
目標を「仔取り」に切り替えるのが得策とのこと。
そうさせていただきます…。

また、東京から持ち帰った魚たちはみんな元気でした。
発送していただいて、今日到着したお魚ももちろんいい状態で到着。

なお、アクアフォレストさんで混じりぬきした謎のアピストは、こちらです。
P1030741
P1030741 posted by (C)ミヨ

こういったタイプのアピストはよくわからないんですが、調べてみたところ
まず間違いなく「スタインダックネリィ」ですね。
多分、珍しくもなく、また高価でもないですw
でも、面白そうですし、もちろん大事に育てます。

まぁそんなこんなで。

どうでもいいですが、焼酎飲みすぎた(^^;)
今、頭がグラグラしてます。
朝5時前に何してんねん><
その影響で、文章が支離滅裂な部分があるかと思いますがご容赦を…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
長い出張お疲れ様でした!興味を持ってもらえたのは良かったですね~理解があると全然違いますもんね~これはとっても大事なことだと思いますよ~
まずはゆっくり休んで下さい(笑)

No title

奥さま、お上手ですね~!
完全に僕より上手いです。
持ち帰り魚も無事でよかった!(^^)
今後の仕入れに支障をきたしそうな気もしないでもないですが、
まぁなんとか誤魔化して暴走してくださいw

あ、オフ会の記事も書いてくださいね!w

No title

出張お疲れ様でした!
ロートの背ビレは残念でしたが、その他は問題なかったようで良かったです。
マクマスのヒレも順調に伸びているようだし、奥さんうまいですね(笑)
次回出張の時は、知らぬ間に奥さん水槽が増えてたりして!

良い奥さんですねー。

出張から帰られるのを夜遅くまで待っておられる奥様も、
魚に直行せずにまずお話をされるミヨさんも、どちらもエライ!いいご夫婦ですねー。

子育てをした女性が魚を育てるのが下手なわけがない、というのが私の持論ですが、
エサの量やタイミングまで考えて工夫されるとは・・。
きっとセンスがあるのですね。

魚の数を把握されるのは大丈夫でしょうけど、その魚の価格を把握されると・・
ちょっと(かなり?)問題??

けんけんさん

こんにちは!
いや~、二日酔いというかなんというか…
めちゃくちゃしんどくなって、今まで寝込んでしまってました(^^;)

それはともかく、ようやく帰宅でき、また魚の無事を確認でき、ホッとしました(^^)
って、自分が好き好んで2週間滞在したわけですけどもw
興味を持ってもらい、病気の魚まで発見してもらいましたw(今、薬浴中)
あまり興味を持たれすぎるとあれですが、少しでも愛情を持ってもらえたなら嬉しいことですね!

ほんだしさん

いや~、ホント感謝感謝です。
さっそく、音羽から届いた魚を発見し、「あれ、この水槽にこんな魚おったっけ?」という厳しいツッコミが入りましたが、ムニャムニャ言ってなんとかごまかしました(^^;)
まぁホント最近買いすぎなので、ちょっと控えよう…という意味ではちょうどいいかもしれません。

オフ会の記事…書かんとダメですか?w
じゃあとりあえずタイトルだけ書いて、後はほんだしさんの記事へのリンクだけ掲載する、ってのでどうでしょう?w

デスモさん

出張中はデスモさんにもお世話になりました!
(まだ当分、出張生活は続きますが)
まぁ実はロートの背ビレ以外にも残念なことはありましたが、ある意味最小限のダメージで済んだかなとは思います。
マクマスは、ヒレの伸びもそうですし、とにかく発色がハンパなく、ビックリしました。
奥さん水槽…そうなってくれると嬉しいですね(^^)
アピストに興味を持たれるといろいろ厄介ですがw、水草レイアウトくらいなら是非やってみてほしいですけどね(^^)

taketatuさん

夜遅くまで起きててくれて感謝感謝なんですが
「起きててくれてありがとう!」って言うと、「いや、別にそういうわけじゃないけど」とか言ってました。
いわゆるツンデレってやつですかねw

たしかに、子育てはいわばプロですよね(^^)
言われてみれば、観察眼というか、そういったセンスはホントけっこうあるような気もします。
少なくとも僕よりは(^^;)

魚の価格を把握されるのは…ホント考えただけで恐ろしい(^^;)
とりあえず、エリザベサエが諭吉超えであることは、既に告白済みですが。
まぁでも、実際の正確な価格は、口が裂けても言えませんね(^^;)

No title

どもです。
オフ会タイミング合わずに残念です、またの機会によろしくお願い致します
またハードなスケジュールお疲れ様です~。
マクマス調子が良さそうで良いですね、うちの子はそんなに変化なさげです
それにしても奥様お魚状態に合わせてエサの管理を考えるなんてやりますね
うちのマーツーはアピストには興味ないのでここなん滴でと言うと機械的です
感情がない分あげ過ぎにはならなくて良いのですけどね、でも奥様センスおあり
ではないでしょうか?
でも共通でアピの趣味はきびしいですね(汗)

ウッシーさん

おはようございます(^^)
オフ会ではお会いできず残念でした(^^;)
また今度ぜひお願いします!

ここのマクマスはかなり派手になると言われたのですが、その通りの変化を見せてくれてます。
これはホントに楽しみです!

奥さんにはホント感謝感謝です。
ロートもマクマスも、まぁタイミングも良かったんでしょうが、それだけではないと思います。
まぁ趣味になるほどハマることはないでしょうけど、少しでも興味と愛情を持ってくれると嬉しいですね(^^)
非公開コメント

