01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京オフ会!(後編の前編)「いざ、最果ての地へ!」

2013.06.05 23:07|◆オフ会
音羽でのオフ会の翌日、お次はほんだしさんにお願いして開催していただいたオフ会。
当初は5,6名かなという感じでしたが、蓋を開けてみると総勢10名を超える方とお会いでき、
とても楽しい1日となりました!

参加者 ※お会いした順
食べられません。のほんだしさん
なんてこったの草日和。のメイネッケさん
語れるほどではございませんのチャイぷーさん
Beginnerのtosikiさん
aquarium GREENののっぴさん
ゆる~いアクアな生活のまこさん
クリプト懲りろのYOUTAさん
RainForestさん
Enjoy!AquaLifeの野武士さん
ZASSO WORKSの軸太さん(特別出演)
☆遊☆撮☆育☆楽☆のけんzyさん(特別出演)
Rough StyleのRough67さん(特別出演)


※合ってるはずですが、もし漏れや誤り等ございましたら大変申し訳ないですがご指摘ください。

とりあえず、この日の流れをざっと確認したいと思います!
…が、アクアショップを計6軒訪れましたので、一度の記事では書ききれません。
2回に分けてお送りしたいと思います…ということでまずは前編!

◆集合

オフ会の朝は早い…
と聞いてましたが、この日は朝10時に二子玉川に集合。

IMG_20130602_094355
IMG_20130602_094355 posted by (C)ミヨ

少し早めに着き、ボーッと待ってると、同じ臭いを感じる方がやってきましたw
お名前を伺ったところ、メイネッケさんでした。
続いて、チャイぷーさんtosikiさんの高校生コンビ。
メイネッケさんは年下なうえ実年齢よりかなり若く見えるし、あとの2人は高校生。
完全に浮いとるやんけ!と不安にw
その後、まこさん号withYOUTAさんが到着し、ほぼ同時にのっぴさん、その後RainForestさんが登場。
そしてほんだしさんの家近くのコンビニへ。
お茶などを買った後、駐車場で軽く自己紹介。
ほんだしさん以外はもちろん初対面なうえ、ネット上での交流も殆どなかった方たちばかり。
ドキドキワクワクでございました。

この日は、事前に9名の参加が確定していたので
まこさん、ほんだしさんの車2台体制での移動となりました。
くじ引きの結果、僕はまず最初はほんだしカーに乗せていただくことに。

そうこうしていると、野武士さんが急遽、なんとか参加できそうだとのこと。
ということで、お迎えに行きました。

こうして総勢10名で、まず最初のショップに到着。

◆1軒目 ペンギンビレッジ

写真はありませんが、大きくてオシャレで、いろいろ揃ってました(^^)
噂の石割り未遂(?)現場も見ることができ、テンションを上げたところで、お次は2軒目。

◆2軒目 ViViD

IMG_20130602_123208
IMG_20130602_123208 posted by (C)ミヨ

ここは小型魚・大型魚だけでなく、は虫類や両生類などもたくさんいました。
価格設定がなかなか強気でしたが、いろいろいて、見て回るには楽しいお店でした。

◆お昼休憩

そしていよいよ、この日の目玉であるFree Styleへ!
…の前に、まずは腹ごしらえ。
Free Styleと言えば、セットのように登場するのが「煙」というラーメン屋さん。
この日も、はじめは「煙」に行く予定でしたが、スペース的な都合により、近くの別のラーメン屋へ。
普段の関東オフ会では、ちゃんとした昼飯は食べない(コンビニで済ませる等)ようで
この日はみんな、「えっ、昼飯食べるの!?」的なリアクションでしたw
逆に僕は、「えっ、普段はマジで食べないの!?」と思いましたw

◆3軒目 Free Style

腹ごしらえが済んだら、いよいよ本日の目玉、Free Styleへ!

IMG_20130602_151749
IMG_20130602_151749 posted by (C)ミヨ

大きいとは言えないお店で、入り口は金魚の水槽が。
まさかここに、マニアックなベタがわんさかいるなんて、外観からは想像できません。

で、入ってみると…
ひと目見て「この人絶対面白い」とわかる店長さんが元気に出迎えてくれます(^^)
店に入るとまず一般種コーナーがあって、その奥には…
ベタ・リコリスなどのアナバン天国がございます。
僕たちが行くと、ガタイのいいお客さんが、既に脚立に座ってベタを物色してらっしゃいました。
だいぶ後で気付いたのですが、この方がかの有名なアクア大工軸太さんでした。
まさにサプライズ。
また、けんzyさんもいらっしゃいました。
いろいろあって参加できなさそうとのことだったのですが、何とか来ていただけたようです。

あと、実はRough67さんもここにいらっしゃったのですが、
すみません、てっきりお店の方かと思ってたうえ、お話しするタイミングがなく…
大変失礼しました、次お会いできる機会があればご挨拶&お話しさせてください!

というわけで、この時点でメンバーは総勢13名に。
本日のフルメンバーが揃った瞬間でした。
もうお店には入りきれず、店内より店外のほうが人数が多いくらいでしたw
そしてお店の外には、何故かロックバランシングのオブジェがございましたw
これをお作りになったアーティストはこの方です。
…てか、写真撮っとけばよかったー!><

ロックバランシングって何!?って思った方は、ググったりして調べてみてください。
早く知っておかないと、流行に乗り遅れちゃいますよ~!w

で、ここでは買い物もしました。
ベタ・アルビマルギナータ(魚)と、スキスマ・ロゼオスパサ(草)です。
この後、金曜日まで東京に滞在するということで、生体を買うのはどうかとも思いましたが
まぁベタなら、時期も時期だし、1週間くらいホテルで飼ってても大丈夫だろうとw
スキスマは、店長さんが大丈夫と言ったのでw
アルビマルギナータは、以前ブログでも紹介したように元々飼ってましたが
この出張生活中にオスを死なせてしまい、探していたのです。
ワイルド個体ではなかったですが、F個体がわんさかいました。
因みに軸太さんがこの日の1番抜き、僕が2番抜きw

そんなこんなで、かなりの長時間、お店に滞在し楽しませていただきました。

いや~、とうとう念願叶いました。
野武士さんがおっしゃってましたが
「ベタ好きな親戚のおじさんの家に来たような、居心地の良さ」。
まさにおっしゃるとおり。

また是非、フラッと訪れたいお店ですね(^^)
とはホントに思うのですが…フラッと寄れる場所じゃないですねあそこは(^^;)
なんせ、東京の最果ての地です。
特に車を運転されたまこさんとほんだしさん、ホントお疲れ様でした。

ここで軸太さん、けんzyさん、Rough67さんとお別れ。
束の間でしたが、またお会いできるのを楽しみにしてます!


ということで、『後編の前編』は、このあたりにしておきます(^^)
次は『後編の後編』をお届けしますw


後編の前編って何やねん!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れっしたー!
めちゃ楽しかったですね(^^)
色々買えたようですしw
ベタさん、元気にしてますか?
この時期なら大丈夫でしょ!は店長もいってたので大丈夫なんだと思いますw
また行きましょうよ。
最果ての地へw

ほんだしさん

お疲れさまでした!&ありがとうございました!!
ホント、ほんだしさんはじめ皆さんのおかげで、いい1日になりました(^^)

せっかく、なかなか行けないところにいろいろ連れて行ってもらったので、やはり手ぶらでは帰れませんねぇw
Anさんのアピストはさすがに発送にしてもらいましたけど、ベタならそのままお持ち帰りでも大丈夫かなとw
(まぁアピストも大丈夫なんでしょうけど)
今のところ、問題なく元気にしてますよ(^^)

まぁ距離的にフラッとは行きづらいですけど、またガッツリ行きましょうw

No title

こんにちは、当日は少ししかお話できませんでしたが、
今後もよろしくお願いします。

私もベタ大好きです。
アピストも興味ありありなのですが、
さすがに手が出せないですw 場所と値段的にw

フリスタの店長については、ミヨさんの予想通り、
最高に面白い人ですねw
ベタ見に行くのは勿論なんですけど、
あの人に会いにいくってのも、フリスタに行く要素のひとつですから♪

またお会いできる日を楽しみにしています。

けんzyさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

けんzyさんも、アピスト&ベタがお好きなんですか(^^)
たしかに、いろんな意味でベタの方が飼いやすいですねw
それもあって、僕も最近はベタ熱が急上昇中です!
次、またお会いした時は是非たくさんお話させてください!

フリスタは、おっしゃるようにベタは当然いいんですが、何よりあのお店の雰囲気が最高ですね!
まさに野武士さんの言葉通りって感じです(^^)

今回は、お話する時間が少なく残念でしたが、これを機に、今後ともよろしくお願いします!
またお会いできるのを楽しみにしてます!

No title

先日はありがとうございました^^
初対面にもかかわらず石の話ばかりですいませんw
ブログにも紹介していただいて嬉しいです(・∀・)
フリスタはほんと楽しいお店ですよね~♪
ぜひまたお時間あるときにでも皆で遊びましょう!!

野武士さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
野武士さんのブログは、実は以前からずっと拝読していたのですが
まさかあそこまで変○な方だとは思っていませんでしたw
おそらく、野武士さんに出会っていなければ一生聞くことのなかったであろう単語を、あの1日だけで何個聞いたことかw
でも、間違いなく流れがきてますね!w

とにかく、お会いできてホント嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
また是非遊んでくださいね!
非公開コメント

