09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチオフ会!? in 音羽

2013.05.14 19:55|◆オフ会
ここ最近の記事でもちょくちょく書いてましたが
これからしばらく、東京に行く機会が多くなりそうな感じです。
これはもう、関東組のブロ友さんとお会いする絶好の機会でございます。

ということで、まずは昨日、An aquarium.さんに行くかも!?と宣言したところ
かのカリスマブロガー、ほんだしさんが会いに来てくださることに!!
急いで仕事を切り上げ、まずはすぐ近くのビジネスホテルにチェックインし、荷物を置く。
そして歯磨きw
デートか!と自分にツッコミつつ、ささっと準備をして、いざ音羽へ!

有楽町でメトロに乗り換え、護国寺が近付くにつれ、高鳴る鼓動。
もの凄く嬉しいと同時に、大丈夫かなぁ…という気持ちも。
まぁその比率は、99:1くらいでしたがw
いよいよ護国寺に着くと、はやる気持ちを抑えきれず、早足でお店へ。
てか、既に長いことお待たせしてましたので(^^;)

そしてお店に入ると…
レジの前の椅子にドカッと座り、大きな声でS店長と話す男性。
まるで店のオーナーのような風格w
すかさず、S店長がその男性に向かって、僕のことを「ミヨちゃん」と紹介してくださいました。
ただ、この方はほんだしさんではないな!?と思いました。
というか、この男性がどなたなのか、すぐピンときました。
だって、ブログでの雰囲気そのままでしたもんw
そう、パパさんです!

その後しばらく、パパさんとのアピスト談義は止まることがなく…
互いの病状を確認し合ったりしてましたw
わかってたこととはいえ、やはりパパさんは重病人というか末期患者だと思いましたw
そんなこんなで、もちろん凄く楽しくお話させていただいてたのですが
一方で、もうほんだしさんはとっくに到着して、待ってくださってるはず…と気掛かりに。
パパさんとのお話が少し落ち着いたところで、ちょっと失礼して、店内にいるはずのほんだしさんを探す。
店内には何人かのお客さんがいたものの、ほんだしさんらしき人は見当たらない。
S店長に、どの方がほんだしさんなのかを聞くと、「自分で聞いてみれば?」と、少しSっ気を出され…
(って、文章にすると冷たい感じになりますが、全然そういうわけじゃないですのでw)

そこで、お店全体に聞こえるかどうかくらいの声で、「ほんだしさ~ん」と呼んでみる。
すると目の前の男性が、大きい声で呼ぶなよという表情をしながらw、「はい」と小さく返事。

おおっ…
えっ、この方がほんだしさん!?

正直、僕が勝手に想像していたほんだしさんとは随分違ってました。
僕の中では、いかにも気のいい感じのあんちゃん、っていう雰囲気を想像してました。
しかし実際のほんだしさんは、ピアスの似合う、シュッとしたカッコいいお兄さんでした。
えっ、マジか!?と思いました。
まぁ想像とは違いましたが、やはりとても話しやすい方で、
そもそも共通の話題はいくらでもあるわけで、会話が止まらず。
初対面にもかかわらず2人でずっと話し込んでる様子を、S店長は少し離れたところから眺めてニヤニヤ。
少し遠くからは、「えっ、あの2人、初対面なの?」というパパさんの声が聞こえたりw

そして、お店に入ってから1時間半か2時間くらい経った頃でしょうか、
ほんだしさんに言われ、まだ魚を1匹も見てないことに気付くw
そこで、少しお魚鑑賞タイム。

この日は、ロートカイルが多かったように思います。
あちこちの水槽で泳いでました。
また、子育て中のペアは相変わらず順調そうでした。
ほんだしさんは「自分ちのアピストの稚魚だと死にそうな気がするのに、ここのは死にそうな気がしない」
とおっしゃってましたw
たしかに、安定した良い環境で泳ぐお魚は、どこか安定感を感じますね(^^)

そしてパパさんとS店長は、先日入荷したお魚の水槽の前にずっと張り付いてましたw
パパさんは、このお魚を目当てに来られたようです。
パパさんはじめ、重病人の方たちは、だいたい皆さん2週間に1回くらいは通院来店されてるようですねw
うらやましすぎます。

その後は、魚を見たり、ほんだしさんと話したり、パパさんと話したり。
ほんだしさんとパパさんが話しているのを横で聞いたりw

パパさん、「会えて良かった~」と言ってくださいました。
もう完全にこちらこそ!って感じです。
やっぱ、せっかく数少ないw同じ趣味を持つ方と知り合えたわけですから
ネット上での繋がりだけなんて勿体ないじゃないですか!
あくまで、実際にお付き合いがあることがベースにあって
コミュニケーションツールとしてブログやツイッター等を使う、というのが理想かなぁなんて思ってます。

そんなこんなで、結局閉店時間を大幅に過ぎて、ようやく店を後に。
その間、ほんだしさんはずっとお付き合いくださいました。
申し訳ないというか、有り難いというか…

そしてS店長、長々とすみませんでした、そしてありがとうございました!
次は是非、飲みに行きましょう!お願いします!!

そして、ほんだしさんとは電車で途中までご一緒させていただき
そこでも話が尽きる様子はありませんでしたが、
またオフ会をやりましょう、ということで、この日はお別れ。
その時、既に時計は23時を回ってました…ホントすみません。

まぁ、前からそうだろうなぁとは思ってましたが
ほんだしさんは、より葉っぱより
人が好きな方なんだなぁと、実際にお会いして改めて感じました。
この日お話していても、どうすればみんなが喜んでくれるかとか
そういうことを凄く考えてらっしゃる方だと思いました(^^)
だからこそ、ほんだしさんの周りには人がいっぱい集まってくるんでしょうね。


ネット上で知り合った方と実際にお会いする、つまりオフ会的なものは、これが正真正銘の初めて。
どなたか1人とでもお会いできれば嬉しいなぁと思ってましたが
2人もお会いでき、ホント嬉しかったです。
特にほんだしさんは、わざわざ僕のために仕事帰りにお越しいただき、ホントに感謝感謝です。
今こうして書いてても、夢だったんじゃないかと思うくらい、嬉しくて楽しかったです(^^)

そして、画像一切なしの長々とした記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!w
自分用の日記ということで、ご了承くださいませ…。


これからもどんどん、皆さんとお会いしたいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

これからも東京にこられる機会が多くあるということで、
うらやましいです。
初対面でも旧知のように語り合える、趣味っていうのは良いものですね。

6月21-24日に一時帰国しますので、タイミングが合えば、お会いしたいものです。
ミヨさんも周りに人が集まってくるタイプの方なのでは?と、ブログを読んで想像しております。

taketatuさん

僕、本来はかなり人見知りで、初対面の人とはなかなか話せないんですけど
パパさんやほんだしさんは、そもそも趣味も同じで、ブログでも交流させていただいてましたので
ホント旧知のようにお話をさせていただきました。
それにお2人とも、本当に話しやすい方だというのも大きかったと思います(^^)

僕は、決して人が集まってくるようなタイプではないですが
周りの人に恵まれてきたとはホント思います。
アピストブログをされてる皆さんも、とても柔らかでいい方ばかりだと
S店長からもお聞きしています。
taketatuさんが、とても面白い方だということもw
なので、是非ともお会いしたいです!
6月21-24日ですね、了解しました!
さっそく手帳に書き込みました!w
なんとかお会いできることを、心から願ってます!

No title

あぁ~昨日音羽に行けば良かった~
私もオフ会には参加した事ありませんが、同じ趣味を持つ者同士で楽しい時間が過ごせそうですね。
次回は必ずお会いしましょう!

オフ会

ミヨさ~ん
オフ会は楽しいですよね~♪
6月上旬に東京出張予定があるのですが、水曜日だったかな?音羽のお店が定休日なので今から残念がっております。

お楽しみだったようですね~(笑)ワタシもご一緒したかった。taketatuさんの帰国に合わせてなんとか音羽に潜入しようと画策中です~。

No title

どうもです~
昨日はどうもです~とても楽しい時間を過ごさして
いただきました!!もう一人の方がほんだしさん
でしたね?今日ブログを拝見して来ました~ほんだし
さんも種類の違った重病人ですわ!(笑)又、今度
是非お会いしたいです~

デスモさん

僕も是非お会いしたかったです~!
ご自宅のステキな水槽たちについて、是非お聞きしたいです(^^)

実はこれからしばらく(1,2ヶ月くらいですかねぇ)
月~金は、東京にいることの方が多くなりそうなんです。
ただ、仕事がかなり忙しく、音羽に行けるチャンスはそう多くないのですが…。
でも、近いうちにまた必ず行くと思いますので、その際はまたブログにも書きます。
次は、できることなら飲み会もしたいなぁと思ってますので
宜しければ、電車でお越し下さいね~(^^)

ヒロさん

いや~ホント、オフ会って楽しいもんですね(^^)
次は是非、他の皆さんともお会いしたいですし、もっとゆっくりお話ししたいです。

さすがに定休日だと、みんなで集まりましょう!っていうのはちょっと厳しいかもですね(^^;)
僕も、taketatuさんの帰国に合わせ、なんとか東京に行けるよう画策するつもりです。
特にヒロさんとtaketatuさんは、お会いできるチャンスが少ないと思いますので
なんとかこの機会に!と思ってます。
その際には是非よろしくお願いします!

パパさん

こちらこそ、どうもありがとうございました!
本当に楽しかったです!!

そうです、もう一人の方がほんだしさんです。
アクア界では超有名な、重病人の方ですw
というか、周りの方からは「変態」と言われていますw
(アピスト界の「重病人」と、葉っぱー界の「変態」は同じ意味ですw)

また近々、是非お会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします!

おはようございます!
月曜日行ったのですね…残念です、行けば良かった~何とかなったのに~
いずれお会い出来る日を楽しみにしています。

けんけんさん

こんにちは!
月曜、行ってきました!
というか、パパさんが「今日、けんけんさんも来るかもよ~」とおっしゃってたので
お会いできるかと思ってたんですけどねぇ~残念でした(^^;)
まぁ僕自身が、ギリギリまで行けるかどうかわからない状況で、はっきり行くとは言えなかったので
次は、前もって予定を空けて、ちゃんとアナウンスできればなぁと思います。
ということで是非、また近いうちにお会いできればと思いますので、よろしくお願いします!

No title

コメントが遅くなりましたが、先日はお疲れのところありがとうございましたー!(^^)
僕もとても楽しかったです!
そして、ミヨさん誉めすぎですw
そんなに大層なもんでもないです(^^;

やっぱりオフ会は楽しいですね。
またやりましょうね。
土日なら色んな人に声かけて昼飯抜きで引きずり回しますよw

ほんだしさん

こちらこそ、先日はホントありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、長らくお待たせしてしまったうえ、帰りも遅くなってしまい、改めてすみませんでした。
でもホント楽しかったです!
また大げさな…と思われるかもしれませんが
この記事を書いてた時も、実は夢だったんじゃないか!?ってマジで心配になったほどです(^^;)
でもこうしてほんだしさんもコメントをくださったんで、やっぱ夢じゃなかったんですねw
(って、その前にTwitterでもつぶやいてましたけどw)

改めて自分の記事を読み返してみると、ちょっと興奮しすぎですねw
まぁそれくらい嬉しかったということで…。
ちょっと褒めすぎましたかね?w
いやいや、書いてることは全て本心であり、事実ですので(^^)

ブログでTwitterで、何度もしつこくて申し訳ないですが
次は是非、近いうちにオフ会をお願いします!
僕、アピスト組の方を除くと、関東にブロ友さんがいないので
お声掛けする方は、ほんだしさんに一任させていただきますので
諸々お手数を掛けますが、よろしくお願いします!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。