07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マック

2013.05.13 02:09|Ap.マクマステリィ
というわけで、今日はあのハンバーガー屋さんの記事です。
…というのはもちろんウソです(^^;)
そもそも、大阪ではマクドナルドのことをマックとは言わず、マクドと言います。
というか、そう言わないと大阪人として認めてもらえないような風潮さえありますw

そんな話は置いといて…
先日の記事にて、次回予告?としてマクロストマとマクマステリィの画像を貼りつけたところ、
「ゆる~り∞ぺるあぴ」のウッシーさんより「まずはマックから~」とご要望をいただきました(^^)
マクロストマとマクマステリィ…マックってどっちだ!?と思いましたが
まぁマクロストマをあまりマックとは略さないだろうということで
今回はマクマステリィの記事です(^^)

Ap.マクマステリィ
P1030589
P1030589 posted by (C)ミヨ

これは、今年の2月頃に東京に行った際に購入したものです。
その時の記事はこちら…って、大したこと書いてませんが(^^;)

元々、マック系も一度飼ってみたいなぁと興味を持っていたのですが
この個体群は、通常のメタのマックとは違って、より派手になるとのことです。
具体的には、顔に赤いスポットが出て、背ビレもかなりギザるとのこと。
たしかに導入当初はあまりスポットが感じられませんでしたが、徐々に表れてきました(^^)

導入当初の写真
P1020460
P1020460 posted by (C)ミヨ
P1020449
P1020449 posted by (C)ミヨ

これまで、この種の記事を書かなかったのは、主に以下2点の理由によるものです。
1.動きが速く、なかなかキレイな写真を撮れない
2.まだまだサイズも色も本来の姿には程遠いと思われる

ただ、1.については、別にこの種にはじまったことじゃない(^^;)
そして2.ですが、まぁ途中経過ということで
記録のためにも一旦記事にするというのもアリだなということで。

因みに、入手当初は極小サイズということで、5匹特価にてお譲りいただきました。
その際、1匹オマケしていただいたので、計6匹います。
ペアで飼うのも楽しいですが、同じ種を複数匹飼うのも楽しいもんですね!(^^)

P1030409
P1030409 posted by (C)ミヨ
P1030515
P1030515 posted by (C)ミヨ
P1030512
P1030512 posted by (C)ミヨ

まだまだちびサイズですので、今後どう変化していくのか、とても楽しみにしてます(^^)
そしてマック系もやっぱいいですね!


そして明日はいよいよ東京へ。
なんとか、早めに仕事を切り上げて音羽へ行こうと画策しています。
行けたとしても、閉店ギリギリとかになっちゃうと思いますが。
なんとかお店に行き、そしてブロ友さんとお会いできたりなんかしたら最高に嬉しいですね!
まぁ明日は難しくても、近いうちに是非!お願いします!!


マック系は、いかにもシクリッドって感じがカッコいいですね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マクドは以前飼ってたことあります。
あ、マックだw
オレンジが綺麗で迫力ある個体でしたね~。
結構大きくなるんですよね。
うちは繁殖まではいきませんでしたが、
ミヨさんなら余裕で稚魚を見せてくれると思ってますのでw
東京は泊まりですかね?
音羽か~。。。φ(..)メモメモ

あ、マクロもマクロでお願いしますねw

ほんだしさん

マックいいですよね!
やっぱ一番はグラコロですかね(^^)
…あ、それはマクドかw

アピストの中ではかなり大きくなる方ですよね。
しかも体高があるので、ボリュームもありますし。
まぁ僕のショボい腕でうまくいけるかわかりませんが
繁殖目指して頑張ります!

東京は泊まりです!
お会いできるとホント嬉しいです(^^)
というか、今日がもしムリだったとしても
良ければ近々是非お願いします!

No title

ミヨさん、今日は音羽行くんですか?

No title

あれっマクマス隠してましたね!しかも6匹も!
ん~まだまだ隠し玉ありそうだなぁ~(笑)
導入当初からだいぶ成長しましたね。これからもっと綺麗になってどのように成長するのか楽しみです。また紹介してください。

No title

オットそんなマクド繋がりが(汗)
多分うちと同じロットかも知れません(笑)
となると次はアレですね
やっぱり比較対象必要でしょう〜

No title

あの大阪のドに重点をおいた、マクドの響き、なつかしいです。
うちの子は横浜生まれなので、標準語+横浜なまりじゃん。
今回のは予告付だったとはいえ、
ミヨさん、底知れないなー。
6月中旬にタイミングが合えば、音羽で会えるかも、です。

ほんだしさん

昨日は本当にありがとうございました!
念願叶い、お会いできてホント嬉しかったです(^^)
また、長居にお付き合いさせてしまいましてすみませんでした。
閉店時間を大幅に過ぎてしまい、S店長にも謝らないと(^^;)
って、今にはじまったことじゃないですが(^^;)

今度は是非、他の方も一緒に、休日にゆっくりショップ巡りでもしたいです!
よろしくお願いします!

デスモさん

こいつが最後の隠し球ですかねぇ~w
まだ紹介していない魚もいるにはいますが、隠し球ってほどのものはもうホントにいませんよ~(^^;)
葉っぱのほうは、まだ隠し球あります…ってか、殆ど紹介してませんので(^^;)

とにかく、このマックは絶対もっと変身するはずなので、楽しみに育てたいと思います!

ウッシーさん

僕も書いてて、意外なところにマック繋がりがあるなぁと思いましたw
てか、ヤワウィーラのエリザベ・ビンデン、そしてアラグアイアといい
けっこう飼育してる魚種がかぶってますね(^^)
まぁ魚の仕上がり状態は全然違いますけど(^^;)

たしかに、コイツを持ってるとアレと比較飼育したくもなりますが
マック系はまだコイツが初めてですので
まずはコイツをしっかり育てて楽しみたいと思います(^^)
って、もう比較飼育するチャンスは来ないかもですが…(^^;)

taketatuさん

やっぱマクドナルドはマクドですよね~w
てか、親子でイントネーションが違うってのも面白いですね。
…って、よく考えたら、うちの実家も父親だけ方言が違ってました(^^;)
(父は岡山出身なので、いまだ岡山なまりが抜けません…)

とりあえず、お魚のほうはもうほぼ全て登場しましたよ~(^^)
「いろんな魚を飼ってる」ことではなく、「しっかりと魚を飼ってる」という方向で
感心していただけるくらい、今後は飼育技術を身に付けていきたいと思います!(^^)

6月中旬ですよね。
せっかくのチャンスですし、なんとかタイミングを合わせられるといいのですが。
昨日は、パパさんとほんだしさんにお会いすることができました!
taketatuさんはじめ、他の皆さんとも是非お会いしたいと思っていますので
よろしくお願いします!

こんにちは!
チビサイズでも迫力ありますよね♪泳ぎは速いし気はあらいし~
性格が見てて楽しいです。ケンカやり過ぎないように注意しないといけない厄介な奴らです。6匹もいるのでは大きくなったら大変かも~それはそれで楽しみですね~♪

No title

マクドはマクドでしょ!!
でも関東ではケンタッキーをケンタっていうらしいねw
でも関西では言わないね・・・。
アピストのマックはここから更に色が出てくるんですか!楽しみだ~w

けんけんさん

こんにちは!
マック系はホント、見た目や性格など、まさにシクリッドって感じで楽しいですね!
うちは6匹もいるうえ、他の魚とも同居中なので、いい具合に力関係が分散してます。
ただ、この中からペア取りした時などは、注意が必要でしょうね。

顔に赤スポットが出る点など、ちょっとビエジタⅠと似た雰囲気もあり、
(もちろん、こちらは完全にマックですが)
今後どう育っていくのか楽しみにしてます(^^)

ろくろーさん

やっぱマクドはマクドですよねぇ(^^)
さすが大阪人!w
マックと言えば、アップルかマクマステリィですよね!w
ケンタッキー→ケンタ…大阪ではまず聞いたことないです(^^;)
ミスタードーナツ→ミスドは僕も使う時ありますが、これは大阪人としてアリなんでしょうかねぇ?w

ということで、マック(魚)の成長も楽しみです!
非公開コメント

