09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家にもいます、ビンデン・ヤワウィーラ!そして…

夢の10連休も、残すところあと少し。
この連休は、とにかく子守に明け暮れてました。
うちは共働きなんですが、この連休は休みがなかなか合わなくて。
まぁ平日は顔を合わせることもままならないので、とても有意義な時間になりました(^^)
少し前に生まれたばかりだと思ってたら、いつの間にかよく喋るようになり。
やっぱ、喋りだすとまた一段と可愛いですね!(^^)
メロメロでございますw

一方で、アクアのほうは殆ど手つかず。
連休中にやりたいと思ってたことが殆ど何もできてません(^^;)
というか、エサさえ殆どまともにあげられてません><
皆さんのブログの記事、一応全部読んでて、コメントを書きたいこともたくさんあったんですが
なかなか時間が取れず、コメントを残せなかったもの多数…

「時間は自分で作るもの」
一理ありますが、これはきっと子守をしたことがない人が言った言葉ですねw


というわけで、今日は朝4時半起きで、なんとか水槽を弄ってました。
で、まだ奥さんも子供も起きてこないので、久々に記事でも書こうかな、と。

さっそくですが、ブライトビンデン・ヤワウィーラ。

P1030411
P1030411 posted by (C)ミヨ

コイツはヤワ1のほうですね。
2はもちろん飼ったことないですが、ブロ友さんたちの個体とかを見てるとやっぱ違いますね。
正直、比べると2のほうが派手で僕的には好みですが、まぁ細かな違いでしかありません。
…って、その「細かな違い」が大事なんですけどね(^^;)

導入当初は、雌雄の判別さえ難しいくらいのチビチビサイズでした。

P1020337
P1020337 posted by (C)ミヨ

こんな感じ。
てか、これでも導入から2,3週間は経ってたと思う。

↓の写真だと、一応オスってことは何とかわかるかな。

P1020338
P1020338 posted by (C)ミヨ

そこから少し経った頃の写真。

P1020370
P1020370 posted by (C)ミヨ

ちょっと、アングルとかが全然違うので、わかりづらいですね(^^;)

導入してからはけっこう経つのですが
これまで、エサを少な目にして育ててたので、成長が遅れてます(^^;)
まぁでもゆっくりとではあるものの育ってきてて、ヒレも伸びてきてます(^^)

P1030414
P1030414 posted by (C)ミヨ
P1030412
P1030412 posted by (C)ミヨ
P1030415
P1030415 posted by (C)ミヨ
P1030416
P1030416 posted by (C)ミヨ

こちらはブレビス、ではなくメスw

P1030413
P1030413 posted by (C)ミヨ

うちの個体は、エラのクマ取りが少ない分、ブルーメタリックがキレイに見える気がします(^^)
てかクマ取りも、当初は全く入ってなかったんですが、少しずつ出てきました。
もう少し出てきてくれることに期待、かな。

それにしても、ここのブライトビンデンは凄いですね!
まぁ背ビレバサバサはビンデン共通の特長なので当然として
エラのクマ取り(スポット)がほぼ必ず入るという。
そして、昨シーズン入荷のあったネグロ産と似た渋さがありつつ、色もちゃんとのってきますし。

ヤワウィーラ、恐るべし。

そーいや、かつてバニワっていう産地からも、素晴らしいエリザベやビンデンがきてましたね。
アピストは、産地差より個体差だとは思いますが、やはり「いい産地」ってのは間違いなくありますねw


そしてヤワウィーラつながりで…

Ap.エリザベサエ・ヤワウィーラ
P1030238
P1030238 posted by (C)ミヨ

詳しくはまた書きますが、あの後、オスのみ再度いただきました。
もうすっかり落ち着いたので、紹介させていただきます。
今度こそ!の気持ちです。


ヤワウィーラ、恐るべし!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

子守大変そうですね。ウチは子供が居ないので気楽なモンです(^^)
ビンデンは背ビレが伸びましたね~これからもっとギザが伸びてカッコ良くなっていくんですね。
エリザベのリベンジも期待しています。

No title

どもです。
うちの子も1です基本第1便の方が良い個体の確立高しだそうです
なので後悔なしです、たぶん。
良い子になりますよ~
そしてヤワウィーラ行きましたねー
去年私はトゥッカーノで同じ思いしてます
応援してますよ~

No title

私も子供が小さいときは、お魚は小さい水槽が1つ、2つだけ。
子供の成長につれ少しづつ殖やしてきました。
これだけの魚を維持されているのはご立派です。
ヤワウィーラ産、良いですよね。
ビンデン、まだまだ背びれが伸びるでしょう。
溶かさないように。(笑→泣)

こんにちは!
ヤワビンデン不思議な位皆持ってますね(笑)初心者の私には良く分かりませんが、とても良い個体達なんでしょうね~ラッキーでした。
エリザベ再挑戦おめでとうございます~頑張って下さい!

ヤワウィーラ

ヤワウィーラ・・・。
自分は導入できませんが、とても良いですね。
後々後悔することがほぼ確定のようです(泪)

ヤワウィーラ産

ヤワウィーラのビンデンもエリザベもほしかったぁ。
是非飼えなかった人のためにも今後の展開を紹介してください。
後悔する人が増えるだけかもしれまんが期待しています。

私もリンクさせていただきました(ペコ)。
今後ともよろしくお願いします。

No title

どうもです~
我が家のやばウィーラのビンデンも1です~
1も2も少しの違いが有りますがどちらも
やばい~(笑)やばサエは♀だけでは~
未亡人のままでは、もったいない~私でも同じ事
しましたよ!!再挑戦応援してますよ~

デスモさん

子供がいると、やはりどうしても子供に合わせた生活になるので
自分の時間がなかなか取れないですね(^^;)
でも、苦労の何倍も楽しいです!(^^)
いいですよ、子供は。
人間もアピストも!w

ビンデン、成長が遅めながら、徐々に良くなってきてます(^^)
今後もっとカッコ良くなることに期待です!

エリザベも、次こそはしっかり頑張ります!

ウッシーさん

こんばんは!
やっぱ、基本的には第1便が最もハイレベルですよね(^^)
僕ももちろん後悔はしてませんよ!
まだまだ良くなると思いますし(^^)

ヤワウィーラのサエ、いきました。
ウッシーさんでも、そのような経験がおありなんですね。
一度辛い思いをしてるので、次こそは!という気持ちです!
ありがとうございます、頑張ります!

taketatuさん

やはり、仕事&子育て&アクアの両立は大変です(^^;)
正直、いろんなところにちょっと限界を感じてて、
できれば規模縮小したほうがいいだろうなぁとは思ってます。
でも、不治の病に罹ってしまったので、それはできませんが…(^^;)
家族にも迷惑をかけっぱなしですが、なんとかできるところまで頑張ります。

ビンデン、今後はもっと背ビレがザンバラな感じに伸びてくれることに期待してます。
うちは、アンモニアが出るのを恐れて餌少なすぎだったんで
これからはもうちょいしっかり食わせて、しっかり成長してもらいます!

けんけんさん

こんばんは!
ホント、皆さんお持ちですよねぇ。
それだけ人気だっていうのもわかるくらい、ホントいいお魚です!
ただでさえ人気種なうえ、入荷量もけっこう多くいろいろ選べましたし、何よりカッコ良くてキレイですし(^^)
けんけんさんも、今からでも是非!w

エリザベ、神様ことS店長のお心遣いもありまして、再度良い個体を飼育する機会に恵まれました(^^)
次こそは!の気持ちで頑張ります!

ヒロさん

お財布的にも水槽的にも、(特にサエは)かなり厳しかったんですが…
本当なら、僕も自重すべきところだったんだとは思いますが
後々後悔しないように…ということで、無理をしちゃいました(^^;)
お魚自体は、ビンデンもサエも本当に素晴らしいですし
まぁこれだけ無理をしてまで導入したので
しっかり頑張らないとな!と思ってます(^^)

アピジェルさん

ヤワウィーラ、ホントにビンデンもサエも素晴らしいです!
もちろん、今後の展開も随時ご紹介させていただきますよ!
なんとか、アピジェルさんたちを後悔させられるよう頑張りますw

またリンクありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

パパさん

こんばんは!
パパさんとこも1でしたよね(^^)
僕の知る限りでは、パパさんとウッシーさんが1だったかと。
おっしゃるとおり、多少の差こそあれど、どちらもやばウィーラ!ですねw

そして、これまたおっしゃるとおり、
やばサエの♀を未亡人のままにしておくわけにはいかないですからね(^^;)
ホントに、皆さんに応援していただけて有り難いです。
そんな皆さんを後悔させられるよう頑張ります!w
非公開コメント

