07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

聖地から聖地へ

2013.04.22 04:05|ディプラジウム
いや~、1週間以上もブログ放置してしまいました(^^;)
ブログはじめて以来初めてですが、むしろ僕の性格からすればここまで続いたほうが不思議なくらいw
書くネタがなかったというよりは、ありすぎてどこから書こうか…という感じなのと
まだもう少しタメておきたいこととw、あとは時間がなかったのと。

とまぁ言い訳はこのくらいにして、まずはこないだの土曜日の話でも。

大阪に住む人間で聖地と言えば…
もちろん、あそこです。
そう、甲子園!

IMG_20130420_134647
IMG_20130420_134647 posted by (C)ミヨ

同じ職場の仕事仲間が、甲子園のすぐ近くに住んでて
格安チケットが手に入ったとのことで、連れてってもらいました(^^)
この日はあいにくの天気で、どこまでやれるかなぁ…という状態が試合開始前から続いてましたが
そんな空模様を意識してか、えらく展開が早いw
まず初回、鳥谷がいきなりのタイムリーヒット!!
盛り上がる阪神応援団!!!
その後は、チャンスもピンチも殆どなく、1-0で試合終了!w
しかもこの日は、今季初先発の小島が、四球を多く出しつつもヤクルト打線を抑え
なんと6回までノーヒットピッチング!
まさかまさか…!という雰囲気が漂ってきた7回、先頭のバレンティンに打たれてしまいましたが
よく頑張りました!
しかしヤクルト打線は、宮本の2割3分くらいがスタメンでは最も高い打率で、あとは壊滅状態…。
敵ながら、大丈夫か!?と心配になったほどでした(^^;)

この日は外野席でしたが、なかなかグラウンドから近くて良かったです!

我らがタイガースの主砲、マートン!
IMG_20130420_135850
IMG_20130420_135850 posted by (C)ミヨ

スマホで撮影しましたので、画像が悪いのはご勘弁を。
まぁそうでなくても、写真撮影には自信がありませんがw

で、甲子園と言えば、そこから歩いてすぐのところに、もう一つの聖地が。

IMG_20130420_183414
IMG_20130420_183414 posted by (C)ミヨ

葉っぱーな方には、もうお馴染みの画像でしょうか(^^)
アピスト界の音羽に対し、葉っぱー界の鳴尾って感じですかねぇw

仕事仲間とは、試合後少しダベって、その後解散。
この頃には、雨足もかなり強まり、あいにくの天気だったためか、お店ははじめは貸切状態。
店長さんともゆっくり話せてよかったです(^^)
もっとも、後から2名ほどお客さんが来られましたが。
で、メガホンを持ってる僕を見て
「甲子園行ってきたん?どうやった?」などと声を掛けてくださいましたw

まぁそんなこんなで、購入したのはこちら。

ディプラジウム コーディフォリウム ボルネオハイランド
P1030242
P1030242 posted by (C)ミヨ

KSB便のシダですね。
これ、写真だとただの緑色の葉っぱに見えるかもしれませんが
青光りしてて、金属のような感じなんです。
特に現地での葉っぱは、かなり独特な感じ。
写真で見たときは正直ピンとこなかったんですが、実物を見て一目で気に入りました(^^)
どうも現地での葉色を栽培下で再現するのは難しいようですが
現状の葉っぱでも十分キレイです(^^)

で、話が変わりまして。
晩飯をどこで食べて帰ろうかなと。
今や、一人で外食する機会なんてそうそうないので、これはこれでとても楽しみなんですw
で、迷った挙句、難波にある「マッチョ」というラーメン屋へ。

IMG_20130420_203508
IMG_20130420_203508 posted by (C)ミヨ

いわゆる「二郎系」のラーメンです。
厳密には「インスパイア系」ってやつですかね?
麺普通、野菜マシを注文しました。
この写真でどこまで伝わるかわかりませんが、まぁすごい量です。
今のところ、ここが僕の限界ですかね(^^;)
半分くらい食べた時と、あともう6分の1ってくらいの時と、2回ほど心が折れかけましたが
なんとか完食!

サイズ的な部分がフィーチャーされることの多いラーメンですが
僕は、味そのものがかなり好みです(^^)
もうイヤというくらい食べたはずですが、写真を見てると、さっそくまた行きたくなってますw

とまぁ、書きたいことはまだまだありますが
もうとんでもない時間になってるので、今日はこのへんで^^;

あと最後に、アピスト病の方に向けての写真だけ。

P1030236
P1030236 posted by (C)ミヨ

アピストの記事は、また近いうちに書こうと思います(^^)


書くこともやることも、たくさんありすぎて追いつかん!(^^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

日本ではもうお早うございます!ですね。

インドでももう結構とんでもない時間ですが、起きています。
私の記事はクリケット。かぶりましたねー。
でもその後が違うなー。
恐縮ですが、草(ディプタジウム)の写真をみて、最初ナスの苗かと思ってしましました。趣味は奥が深いです・・。
ラーメンは、チャオチャオさんの記事もそうですが、海外赴任者には目の毒です。帰国したくなっちゃいます。
そして最後の写真!この色をいつか我が家でも!

taketatuさん

おはようございます!
なんとか、起きて通勤電車に乗ることができましたw

僕も、スポーツ観戦記事が被ったなぁと思ってましたw
クリケットって、日本で言えば野球のようなものだって
書かれてましたし(^^)

ディプラジウム、たしかにそんな感じに見えますねぇw
実物はなかなか面白いんですよ(^^)

てか、taketatuさんもジロリアンですか?
食べ終わった後の満足感?達成感?がたまりません!

アピは、ようやく待望のあの種が産んでくれました(^^)
数が超少ないですが、後がないので
とりあえず、できる限り育ててみます。

No title

私も昔から虎ファンですよ!
周りがジャイアンツファンばかりなので聖地甲子園は行ったことがありません^^

ディプラジウムって植物はシダなんですね。初めて知りました。
以前クリプタンサスやエアプランツ等変わった模様の葉や生態に興味があって嵌っていました。最近はよくブログでアグラオネマやジュエルオーキッドが紹介されていてホント目の毒です^^

エリザベおめでとうございます!!
順調に育つ事をお祈りしています。

ラーメンおいしそー!
ルーツ行きたいんですが欲しくてたまらなくなるものがありそうで怖いです^^;一昨日もBONOで生体衝動買いしてしまいましたからねw
あっ、ミヨさんツイッターされてますか?

デスモさん

おっ、デスモさん虎ファンですか~(^^)
僕は、実は近鉄の大ファンだったんですが、球団がなくなってしまいましたので
今は阪神を応援してるって感じです(^^;)

僕も、ディプラジウムっていう植物は初めて知りました。
元々は魚好きだったのが、水草にも興味を持ち、陸上の植物にも興味を持ち…って感じで
今は植物にもかなりハマってます。
まぁまだ知識は全然ないんですけど、楽しいです(^^)
うちにもアグラやジュエル等がありますので、また紹介しますね~。

アピストは、なんとか稚魚がうまく育つよう頑張ります。
ただ、これエリザベじゃなくメンデジィなんです。
エリザベはまだ兆候も見えないので、ぼちぼち頑張ります(^^)

たろーさん

ラーメンうまいっすよ~!
なんか最近、ラーメン(つけ麺)にハマってて、外食はだいたいラーメンです(^^;)
まぁここのラーメンは、いろんな意味で是非一度食べてみてもらいたいですね!

ルーツは、これと言った目的があって行ったわけじゃないんですけど
やっぱ危険な場所ですね(^^;)
オリンピック水泳代表ばりに、手ぶらでは帰れませんw
てか一昨日BONOに行かれたんですか!?
実はルーツの後、同じ阪神沿線ってことでBONOにも行こうとしたんですが
閉店にギリギリ間に合わなさそうだったんで、やめといたんです。
たろーさん居ると知ってたら絶対行ったのにぃ~!><
てか生体、何買ったんやろ~?
気になるんでまた紹介してくださいね!

ツイッターは、ずっと前に登録だけしたはずなんですけど
一度も使わないまま、IDもパスワードも忘れちゃいました(^^;)
そろそろやりたいなぁとは思ってるので、その際は是非そちらでもよろしくです!

No title

うわっ失礼しました。メンデジィだったんですね^^
メンデジィは飼育経験がなく、エリザベの黄色に見えたので勘違いしました~

陸上植物も含めてまた見せてください!

デスモさん

アピストのメスって、飼育経験のない種はなかなか分からない場合も多いですよね(^^;)
てゆーか、これは写真が悪くて見にくかったですよね、ゴメンなさい><

当初は、アピストと葉っぱが半々で、その他雑談も織り交ぜつつ…
って感じの「何でもアリ」なブログにするつもりでしたが、
やっぱ、アピストブログとしてブログ村にも参加してるだけに
最近は、ほぼアピストの記事ばかりになっちゃってますね。
まぁ今後は、アピストをメインに据えつつ、いろんな要素を取り入れていけたらと思います(^^)

メンデ

ミヨさん

これはもしや! サンタイザベル?
レッドが見たい!レッドの子が見たい!
いやらしいわぁ~(笑)。
追加更新待ってます!

BONO着いたのがすでに8時過ぎてて9時半ぐらいまで居てましたよ。迷惑な客ですよね^^;
BONO行く時だいたいツイートしてるのでもしまた始めたら教えてください^ ^

ヒロさん

こんばんは!
コイツは、ご期待通り、アイワナレッドの仔でございますよ!
メチャメチャ数が少ないですけども(^^;)
ちょうど今から記事を書くところですので、しばしお待ちをw
(まともな写真が撮れませんでしたが、そこはご勘弁を^^;)

たろーさん

マジですか!w
僕も、だいたい7時過ぎくらいに到着して、遅いときは8時半を過ぎる時もありますが
さすがに9時半というのはないですね~(^^;)
てか、もし僕が一昨日行ってたら、ちょうど同じくらいの時間に到着してたっぽいですねw
やっぱツイッターは必要ですね!近々登録します!!
非公開コメント

