07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大ピンチ

2013.04.03 04:10|Ap.エリザベサエ
今日は非常に体調が悪く、早めに仕事を切り上げ帰宅しました。
で、20時くらいに家につき、すぐ寝んね。
で、今さっき起きましたw
そして、魚に餌やり。


ちょっと話が変わりますが…
昨日、ブログ村のマイページを見ていたところ
昨日1日で、INポイントを60ポイントもいただいてました。
この数字、僕にとっては1日でいただいたポイントとして過去最多です。
記事も書いてないのに、何で!?
一昨日の記事を、昨日になってたくさんの方に見ていただけたのかなぁとも思いましたが
それにしてはOUTポイントはさほど多くなく。
まぁ理由はともかく、もちろん嬉しいことです、ありがとうございます!
なんだか少し元気が出ました!w


そして話が戻りまして…
魚に餌をやろうとしていたところ…見たくないものが…
なんと、エリザベ・ヤワウィーラのオスが…
口が白く腫れ上がってます…><
いわゆる、口ぐされ病(カラムナリス)というやつでしょう。
しかも、明らかに元気がなく、底のほうでジッとしてます。
慌ててグリーンFゴールドを投入しましたが…

う~ん…どうなんでしょう。
口ぐされ病って、あまり経験したことがないもので
これが初期症状なのか、実はそれなりに進行してしまってるのかがよくわかりません。
まぁ少なくとも昨日までは、目に見える症状は出てませんでしたし
まだ初期状態だと信じたいですが…
でも、明らかに元気がないのが心配…

今日は、早く帰宅して様子を見たいところですが
間違いなく帰宅が遅くなる(もしくは帰宅できない)んですよねぇ。
辛いです。


というわけで、人も魚も絶不調というお話でした…。
人はまぁ、寝ればすぐ治るんでいいですが…
さっそく落としました、なんてことにだけはならないでほしい…ホントに。。。


キレイな姿は、なんとか頑張って写真に撮りたくなりますが
痛々しい姿は、なかなか撮影する気力が起きませんね…。
そもそも、一刻も早くグリーンFを入れて、照明を消したかったですし…。


メッチャ凹んでますが、少しでも気分転換に…
昨日撮影した、45cm水槽の様子でも。

P1030111
P1030111 posted by (C)ミヨ

左から3分の1くらいのところから斜めに、石の隙間が見えるかと思いますが
ここにびっしりと化粧砂を敷く予定…。
それで少しでも遠近感が出れば、と。
まぁまだ大幅にレイアウト変わるかもしれませんけど。
てゆーか、後ろに器具とかを置いてるのもあって、見づらい写真ですいません^^;


はぁ…辛い。
まぁでもこれ以上何もできないし、元気出そう。


頼むから良くなってくれ~!!!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
カラムりましたか~すでに3度も経験してます~これで亡くなったお魚はいないので、治療が適切なら大丈夫ですよ~

おはようございます!
ミヨさんもエリザベちゃんも大変ですね~_~;早く良くなるといいですね!
45化粧砂にされるんですね!
僕も最後に砂入れる予定なんですけど初めて入れるのでうまくいれれるか入れれるか不安です^^;
あっ、ミヨさんBONOはいつも何曜日に行かれてますか?僕はいつも水曜日以外は閉店間際です笑

けんけんさん

おはようございます!
また、心強いお言葉、ありがとうございます!
僕も、呼吸が速くなるとか、ヒレを畳んでジッとしてるとか
そういうカラムナリスなら何度か経験してて
特に最近は、早期発見できてるおかげで全て完治してるのですが…
今回のは、見るからに重症そうに思えるんですよね。
まだ我が家に来てそう時間も経ってないですし、初期症状と信じたいのですが…

ただ、今朝家を出る前に見てみたところ
昨晩(というか今日の未明)より弱っているようにも見え、不安でいっぱいです。
また今日に限って、早く帰れないという…

写真でもあれば、もっと具体的な状況を伝えられるんですが
あまりにショックで、とても写真撮影する気にならず…

とにかく、これ以上手の施しようがないですし
けんけんさんの言葉を励みに、大丈夫だと信じるしかないです。

たろーさん

おはようございます!
昨日は早く帰って寝て、起きて魚の餌やり&ブログ更新してw、また寝ましたが
まだ少し体調が悪いです><
ブログ更新せず寝たほうが良かったか!?w
てか、自分のほうはまぁいいんですが、魚はホント心配です…。
なんとか良くなってくれたらいいんですが…

BONOは、だいたい水・木・金のどれかですね。
その中で、早く帰れて、気が向いた時に行くって感じです^^
できれば明日(木)行きたいなぁと思ってますが、仕事の状況的にちょっと微妙な感じです^^;

てか僕も、仕事が終わってからになるので
だいたい19時過ぎとかに到着して、気づいたら閉店時間を過ぎてることが多いです^^;

化粧砂、僕も初挑戦です。
以前から一度使ってみたいとは思ってましたが、あえて今回初挑戦するのは
今からじゃ前景草をビッシリ生やすのは厳しいということでの、苦肉の策です^^;

No title

エリザベ心配ですね。
とにかく、無事直ってくれるよう祈るばかりです。

taketatuさん

ありがとうございます。
ホント、おっしゃるとおりです。
正直なところ、厳しいようには感じているんですが…
ショックが大きすぎます…。

No title

口ぐされ病ですか~・・無事に早く治ってくれるといいですね~><
僕は最近までラスボラのハナビが次々と松かさ病にかかり
治療するも1匹残してほぼ全滅してしまいましたorz

No title

どうもです~
サエは早めの治療が重要に思います。私は少し動きが鈍い位で、サエの場合
黄色いお風呂に浸かってもらいます。大事なヤワウィーラのサエなので、お気持ち
痛いほど分かります。無事に治る事を願ってます。

ろくろーさん

どうもありがとうございます。
治ってくれるといいですが…どうでしょう><
ホント、病気は恐いですねぇ。
早期発見・早期治療ももちろん大事ですが、何より大事なのは「予防」ですね…。

パパさん

どうもありがとうございます。
たしかに、若干エサ食いが悪い気はしてたんですが
導入直後でまだ環境に慣れてないだけなのかと…。
そもそも、導入のしかたもだいぶマズかったんですよねぇ…。
ホント、いろいろと反省してます。

病気

心配です。
元気になってくれるようお祈りします。
何とかならないかな。

ヒロさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
実は、、、残念ながら…><
非公開コメント

