01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

締めはロートカイルで!

2013.03.27 12:32|Ap.ロートカイル
さてさて、この1週間はあえて毎日ブログを更新してきました。
ネタはまだ全然尽きないんですが
さすがにオーバーペース気味なので、これからは無理のない頻度での更新とさせていただきます^^

それにしても…自分と比べて言うつもりは全然ありませんが
S店長が毎日毎日、1年以上もあれだけの記事を更新し続けることがどれほど途方もないことか…
改めて、頭が下がる思いであると同時に、日々楽しませてもらってホント感謝感謝です。


というわけで、ひと区切りとなる今回の記事の主役は、ロートカイルにしたいと思います。
これまで2回ほど記事にしてきましたが、なかなか魅力をお伝えしきれてなかったですし、
特に顎のスポットの様子がわかるような写真を撮りたいなぁと。
そのため、このところ毎日のように、ロートカイル水槽の前でカメラを構えていたのですが…
ホント、とにかく撮りにくい!
隠れ気味であることが多いうえに、メッチャすばしっこくて、じっとしてることが殆ど無い!
ビンデンもすばしっこくて撮りにくいですが、その比じゃないです^^;
そのうえ、いざ撮ろうと思ったら、顎のスポットが薄くなったり…。
これはもう、嫌がらせに近いレベルです^^;

そんな中でも、まだ何とか見られる写真をいくつかご紹介したいと思います。

Ap.ロートカイル ウアウペス
P1020912
P1020912 posted by (C)ミヨ
P1020887
P1020887 posted by (C)ミヨ
P1020907
P1020907 posted by (C)ミヨ

このへんの写真なら、顎のスポットの様子が少しは伝わるかな…?
P1020959
P1020959 posted by (C)ミヨ
P1020893
P1020893 posted by (C)ミヨ

隈取りというよりは、スポットって感じです。

あと、ブラインの雨の中で。
P1020883
P1020883 posted by (C)ミヨ
P1020877
P1020877 posted by (C)ミヨ

ちなみにこいつも、先日PH/KHマイナスでPHを下げました。
それ以降、頬や尾ヒレのオレンジが少し濃くなり、メタリック感も出てきたように感じます。
当たり前ですが、やはり適正なPHで飼うことは大事だな、と。
低PHの水質の維持…これにきちんと取り組もうと思います^^


アピストの魅力は∞(無限大)!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

1週間毎日更新してもネタが全然尽きないとは、うらやましい。
こちらは、ここんとこ来客もなく外に食べに出ていないもので、インドネタもなく、ネタ切れでございます。(泪)Anの場合、ネタ切れはないにせよ、2年間ほぼ休み無く更新という、その情熱はすばらしいですね。

以前、WAWで買ったロートはよく撮らしてくれましたが、今にして思えば水質があっていないため青息吐息の状態だったのでしょう。(pH6.5!)
ロートカイルは赤い楔が命!やけに大きな楔ですね。スリムで腹ビレも長くてとてもカッコいいです!

No title

こんなに小さいブラインでお腹一杯になるんですかね?
なんてことを思っちゃいますw
完全に余計なお世話ですが。。。

1週間連続更新ってすごいですね。
僕には到底無理です。
3日も無理かもw
読み手としては嬉しいですけどね。
なので、明日もお願いしますw

taketatuさん

まぁうちは「何でもアリ」なブログですので、ネタはいくらでも…って感じです。
(内容の善し悪しはともかく^^;)
アピストだけに絞っても、まだ書きたいことだらけですが。

ただ、たとえいくらネタがあったとしても
毎日更新するっていうこと自体、本当に大変だなぁと実感しました。
もちろん、仕事か趣味かっていうのもあるでしょうけど
本当に、とてつもない情熱がないと到底できないことだと思います^^

ロートカイル、うちもちょっと前まではもう少し撮りやすかったんですが
PHを適正値に下げたことも関係あるんでしょうか…もう全然撮れません^^;
まぁそれだけ元気ってことで、いいことですけど^^
赤い楔、まさに「命」だと僕も思いますので、もっと濃く大きくしていけたら最高です^^

ほんだしさん

たしかに、ブライン小さいですもんね(^^;)
人間で言うと、豆を毎日ひたすら食う感じでしょうかw
…絶対違うな(^^;)

まぁ1週間連続更新はひと段落しましたので
明日からは1カ月連続更新頑張ります!
あ、一応言っときますが、もちろんウソですよ!w

魚写真撮るの難しいですよねー。
今いい感じって時にカメラ取りにいったり携帯準備してたら時すでに遅し、って事多いです^^;カメラも詳しくないのでシャッタースピードとかさわれないし、勉強しなくてはですwブログ更新、ミヨさんのレイアウト水槽の記事みてみたいなぁ。BONOのうにっちが水草よく買われますよってゆってました^ ^あっ、遅くなりましたがリンクさせていただきました!

たろーさん

魚の写真、ホント難しいです^^;
フラストレーション溜りまくります><
でも、他のアピストブログやってる皆さんはホントに上手に写真撮られてて、凄いなぁって思います。
せっかく手塩にかけて育ててる魚たち、もっといい感じに紹介しないとですね。

レイアウト水槽の記事、了解です!
そーいや、最近全然書いてなかったですねぇ。
リクエストしていただけるなんてとっても嬉しいので、次はレイアウト水槽の記事を書きますわ!

てか、うにっちって、BONOのあの若い店員さんですよね。
僕のこと知ってるんですか!?
まぁそりゃ、店で何度かお話しさせてもらいましたけど、ブログやってるとかは全然話してないし、
顔覚えてもらってるかどうかも微妙やと思ってたんですが^^;
てか、ブログ見る限り、たろーさんかなりヘビーローテでBONO行かれてるみたいですし、
いつかバッタリ会いそうですね…てか会いましょうw
こちらはたろーさんの顔わかるんで、見かけたら声掛けさせてもらいますね^^

あと、リンクありがとうございます!
今後ともよろしくです!

おはようございます!
見えます!優雅なロートカイルが♪写真に撮らせてくれない伝わらない優雅さが~
きっと飼い主だけの特権なんですよ(笑)
飼った人だけが分かる自分だけの時間をくれますね♪

けんけんさん

おはようございます!^^

フォローありがとうございますw
そうです、やっぱホントの魅力は、飼い主だけが知ることの出来る特権ですね!
ロート好きのけんけんさんなら、きっと僕が伝えたいこともわかってくださるはず!
またけんけんさんのロート&プッツェールの記事も楽しみにしてま~す^^
非公開コメント

