09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃんビカクシダ

2013.03.26 02:45|◆ビカクシダ
前の記事に引き続き、新規導入しました!の記事です。
今回も観葉植物ネタです。

まぁタイトルにもあるとおり、ビカクシダでございます。
以前は、正直言ってどこがいいかわからない、って思ってたんですが
いろんなブログ等で紹介されているのを見ているうちに少しずつ興味を持ちました。
ここにも、ほんだしさんが絡んでいることは言うまでもありませんw
そして最後の決め手は、昨年末のアクアライフ。
そこで紹介されていた、ほんだしさんのお友達の方のビカクシダがものすごくカッコ良くて
完全にやられてしまいました。
お部屋の雰囲気とも絶妙にマッチしてて、それはそれはもうステキで。
うちの家の雰囲気とはあまり合わないとは思いつつ、とにかく一度育成してみたい、と。

ただ、その時点ではまだ冬真っ盛り。
近所の花屋さんに行って探してみましたが、ものすごくデカくて高いやつしかなく。
聞いてみたところ、春先になれば小さいポットなどがたくさん入荷する、とのことでした。

一旦火が点くと、何としてでも今すぐ欲しくなってしまう僕ですが、
ここはグッと我慢しました。
その間は、いろんなサイト等で育成方法を勉強する期間に充てました。

あれから数ヶ月。
ちょっと、charmで買いたいものがあったのでいろいろ見てると…
なんと、ビカクシダの子株が売ってるではないですか!!
しかもワンコイン以下の値段で。

これなら手を出しやすいお値段ですし、ものは試しと、買ってみました。
それがこちらです。

ビカクシダ(ビフルカツム)
P1030024
P1030024 posted by (C)ミヨ

ちっちゃ!!!www

まぁ4cmポット入りとのことだったので、小さいのはわかってましたが
ここまでとは思ってませんでしたw
商品説明の写真では、ポットから貯水葉がはみ出てましたが、
実物は、4cmポットにすっぽり収まっておりますw
まぁ気長に成長を待ちたいと思います。
待ちきれず、大株を導入する可能性もありますが…。

まぁでも、いきなりデカイ株を導入すると、家族もビックリすると思うので、
徐々に成長していく感じでちょうどいいかもしれませんが。
ただ、それにしても、まともなサイズになるのにはあとどれくらい掛かるのか…。


普段、新規導入記事はあまり書かず、ある程度仕上がってからご紹介するのが
当ブログの基本方針となっていますが、
それだと、ご紹介するのが5年後とかになりそうだったので
まずは今の状態で記事にしましたw
まぁこいつが数年後、大きくカッコよく育てば、感慨深いものがあるでしょうし、
その時に、またこの記事を読み返してみたいと思います。
それまで、キチンと育成できていればいいのですが^^;


ヘゴ板も買おうと思ってましたが、当分先で良さそうですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うおぉ!
ビカクまで!w
去年の9月に行った関西遠征では、
ユニバーサル園芸にすごいのがぶら下がってましたよw
うちのはやっと貯水葉が展開してきて、
いよいよビカクっぽくなってきました(^^)
生長楽しみですね!

しかし・・・、絡みすぎですね(^^;
すいません、なんか色々とw

ほんだしさん

ユニバーサル園芸、一度行ってみたいんですが、
大阪とはいえ、我が家からはかなり遠いんですよねぇ^^;

ほんだしさんとこのビカク、だいぶ成長してきたんですね。
是非また紹介してください!

それにしてもホント、ほんだしさんには随分影響されてます。
そもそも、葉っぱに興味を持ったのも、ほんだしさんの影響によるところが大きいですし。
そして、そんな人は僕だけじゃないはずですw
きっと、知らず知らずのうちに、日本経済の活性化に一役買ってはると思いますw

僕もビカクシダ欲しいんですよ!
うわぁ、ミヨさん記事にしたら欲しなってくるやないですか笑
明日花屋さん行こw

たろうさん

今んとこ、ビカクシダの魅力が微塵も感じられない小ささの株ですけど^^;
ちょっと前まで、楽天で検索したら
送料込みで2000円ちょいで、なかなかの大きさの株売ってる店あったんですけどねぇ。
あっという間に売り切れてしまってました。
どうやらビカクがきてるようですよ!
なので、たろうさんも是非!w
非公開コメント

