03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベタ・アルビマルギナータ

2013.03.14 02:22|ベタ・アルビマルギナータ
今、アピストの次に好きな魚がベタ
中でもアルビマルギナータは、以前からずっと飼いたいと思ってました。
なかなかタイミングが合わず、導入できていませんでしたが
昨年末、BONOにいるのを発見。
多分高いんだろうなと思いつつ、一応値段を聞いてみると、予想外のお値打ち価格。
思わず、衝動買いしてしまいました。

「赤さ」では、似た種であるチャンノイデスに敵いませんが、
こちらのほうがスレンダーな体型。
元々、魚にしても葉っぱにしても細身系のものが好きなので
僕としては、こちらのほうが好みです。
ただ、近々チャンノイデスも導入したいと思ってますがw

ベタ・アルビマルギナータ
P1020627
P1020627 posted by (C)ミヨ

いざ入手してみて…
思ってた以上にスレンダーというか、頭が扁平です。
そして、どことなくスネークヘッドっぽい。
元々、スネークヘッドが好きで熱帯魚を飼い始めただけに
これは、僕の中ではめっちゃポイント高し!です。

あと、導入当初はまだオスの色が全然出てませんでしたが
毎日ブラインをしっかり与えてるのが良かったのか、随分赤くなってきました!^^
興奮度とかで色が変わったりもしますが、ピーク時はホント真っ赤と言っていいです。

P1020639
P1020639 posted by (C)ミヨ
P1020641
P1020641 posted by (C)ミヨ

それにしても、ベタはホントによく人に馴れますね。
餌やりの時なんて、待ちきれないって感じで飛び跳ねんばかりに近寄ってきて
まさにペットフィッシュって感じですごく可愛らしいです^^

メスとの仲も良好!?
P1020637
P1020637 posted by (C)ミヨ
P1020636
P1020636 posted by (C)ミヨ
P1020631
P1020631 posted by (C)ミヨ

繁殖も簡単だと聞くので、是非いっぱい殖やしたいです^^


ベタ、ホントいいです!^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

コメント

No title

うちはチャンノイデスですが、赤くなったときはホント綺麗ですよね(^^)
メスがいないので、今頼んでるところですw
繁殖は、くわえるところまではいくんですが、
そこから先が越えられません。。。
ミヨさん、頑張ってくださいw

ほんだしさん

ほんだしさんとこはチャンノイデスでしたね。
やっぱ赤くなった時はホントにキレイですよね(^^)
そろそろ繁殖にもちゃんと取り組みたいです。
今はまだアピストと同居中ですので…(^^;)
うちでも、別のベタが何度もくわえてますが、
同じく、その先がなかなか…(>_<)
お互い頑張りましょうw

No title

なるほど、アピストやベタは、ペットフィッシュというカテゴリーかもしれませんね!
どこか他の魚種とは違う可愛らしさがありますよね
BONOもいですねぇ
皆さんのブログ見ててそう思います^3^

きなこさん

おっしゃるとおり、アピストやベタはペットっていう感覚が強いです^^
なんか、会話ができる気がしますw
あ、リシ男さんと会話ができるきなこさんには敵わないですけどww

BONOはホントいいお店ですよ~!
商品もいいですが、何より人がホント素晴らしいです!!

こんばんわ!
先ほどはコメントありがとうございました!
おぉ!去年末にBONOにいたアルビですか!?この子達を見て嫁が気に行ってアルビを飼う事になったんです^ ^
そうですよねーまさにペットですよね!スネークヘッドのような動きがまた愛着をわかせますw
ミヨさんのアルビのこれからも気になるのでこれからも拝見させて頂きます!

naturetaroさん

こんばんわ!
こちらこそコメントありがとうございます^^
アルビは、たしか去年の年末くらいに買ったと思うので、きっとその個体ですね!
奥様も協力的なんですね~、うらやましいw
僕が好きなアピストもそうですが、ホント、ペットとして飼えるんですよね^^
そういう意味で、レイアウトとはひと味違った楽しみ方ができると思います。

ではでは、これからもよろしくです~!
アルビ以外の記事にも、またちょくちょくコメントさせてもらいますね!^^
非公開コメント

