04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京遠征!その2、というかその0

2013.03.02 01:09|◆その他日常
前の記事で、今週火~木の東京遠征について書きましたが
実は先週にも一度、日帰りで東京に行きました。

夕方まで打合せをして、その後まっすぐ帰阪のつもりだったんですが、
予想外に打合せが早く終わり、ぽっかりと時間ができました。
となると、まっすぐ帰るのは勿体ない。
でも、護国寺のお店も上野毛のお店も、この日は休業。

で、迷った挙げ句、伺うことに決めたのは「H2」

なぜ、この店をチョイスしたのか。
そりゃあもう、言うまでもないですよね。

レイアウトの勉強がしたかったからです!!

H2と言えば、水草レイアウトの名店ですからね。
…あ、伺った際に、
偶然にもたまたま
若くてキレイな女性店員さんがいらっしゃったことを付け加えておきますw
店員さんが1人しかいらっしゃらなかったのでお忙しそうでしたが
いろいろお話をさせていただきました。

いや~しかし、ホント素晴らしいです。
ホントにしっかりとした知識をお持ちで、いろいろと教えていただきました。
こんなにキレイで、こんなにアクアの知識がある女性は
日本中、いや世界中探しても、そうそういないのではないでしょうか!?

まぁそれは置いといて…
一番驚いたのは、フィルターなしの60cm水槽。
なぜフィルターなしで維持できているのか、普段どんなメンテをされてるのか等教えていただきましたが、
水替えも月1回程度だし、頻繁なメンテはしていないとのことでした。
バランスドアクアリウムという言葉は聞いたことがありましたが
フィルターなしで、あれだけ素晴らしい環境を維持できるものなのかと、衝撃を受けました。
※と言いながら写真はありません…気になった方は直接お店へ!

そういえば以前、ある方が
水草水槽の濾材は半分の量でいい
むしろフィルター要らない

って感じのことをおっしゃってましたが、その意味が少しわかった気がします。

また、このお店には20cube水槽がいくつか置いてますが
こちらも、フィルターが一切入っていないものが多いです。
そして、どれも超小型水槽とは思えないくらいちゃんとレイアウトされてます。
ちょうど今、我が家の20cubeをリセットしようと思ってるところなので、とっても参考になりました^^

店を出る際、店員さんに
また20cube水槽の写真とか見せに来てくださいね♪」って言っていただきました。
舞い上がって「はいっ♪」て返事したはいいものの
今のところ、次に東京行く機会は決まってないんですよねぇ…^^;
ということで、いつでもお見せしますので、
次は是非我が家にお越しくださいませ!w

ということで、写真なし・長いテキストのみの記事で大変恐縮でございました…。


そういえば…
当ブログは、「ブログ村」に参加させてもらっており、アピストと水草の2分野で登録しています。
それは、やはり同じ趣味を持つ方に、少しでも多く見ていただきたいという思いからです。
こんな内容にもかかわらず!ですw

なので、順位は特に気にしていません。
…と言いたいところですが、やはり登録している以上、気にはなります。
通常は、INポイントの順で表示されるんですよね。
僕は、アピストブログの中で、だいたい10~15位くらいの間をうろちょろしてる感じです。
で、ふと今日、OUTポイント順に並べ替えたところ…

Ranking
Ranking posted by (C)ミヨ

なななんと、2/24にアピストブログで1位になってるじゃないですか!!
やっぱ、何でも1位って嬉しいですね^^
しかもOUTポイントが多いってことは、たくさんの方に見ていただいてるってことだと思うので
まさに僕の願ったとおりですし、ありがたい限りです。
改めまして、いつも本当にありがとうございます。

この結果を踏まえ、これからはもっと責任感を持ち、内容あるブログにしていきたいと思い…ませんw


改めまして、今後ともよろしくお願いします。
今後は、INポイントのほうもよろしくお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして
楽しく拝見させて頂きました
書かれている3店舗はいつも素晴らしいですよね^^
私はH2さんのフィルターなし水槽という観点では見逃してしまいました・・
次回いければ、見たい!と思いました
濾材半分など目から鱗で、私も聞いたとき衝撃的でしたw
これからも更新楽しみにしております!

きなこさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そうですね、どのお店もホントにいいお店です^^
H2さんですが、僕も最初一人でお店の中を見て回った時は気付かなかったのですが
20cubeにフィルター使ってないっていう話から、実は60cm水槽もフィルターなしですよ、と。
しかも水は透き通り、水草は繁茂し、チェリーバルブは自然繁殖までしてました!
また行かれた時は、是非店員さんにコツとかも聞きながらご覧になってください^^

おかしなブログですが、今後ともよろしくお願いします!
また、ブログを拝見させていただきましたが、リンクしていただいてるようで、
私のほうもリンクいただきますね^^

No title

馬場さんに貢ぎに行ったんですね・・・w

ほんだしさん

美人と水草談義ができて、かつ欲しい水草を持ち帰れるのなら安いもんですw
非公開コメント

