01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京遠征!

2013.03.01 01:55|◆その他日常
いや~、楽しかったです、東京。
ということで、忘れんうちに日記を書きますw


2013/2/26 火

定時後、新幹線で東京に移動。
21時頃に品川着、そして22時前に上野毛へw
僕のために、こんな遅くまで申し訳ない…と言いたいところですが
他にもお客さんがいらっしゃいましたww
結局、23時過ぎまでお邪魔しちゃいましたが
店長さんや、いらっしゃったお客さんともいろいろお話させていただき、とっても楽しかったです^^
いつ開いてるかわからないお店ですがw、店長さんはホント気さくすぎるくらい気さくでいい人ですし、
なんかひょうひょうとしてますけど、実は技術も知識もものすごくお持ちで、素晴らしいです。
できることなら、もっと頻繁に訪れたいお店ですね。
いつ開いてるかわかりませんけどw

もちろん買い物もしました。
けっこう散在しましたけど、大サービスしていただきました^^
っていうかこのお店、値札って貼ってあったっけ?w
まぁこの日買ったお魚については、もう少し育った頃にでもまたご紹介します^^
以前から一度飼ってみたいと思ってた魚なので、どんなふうに育つか楽しみです!

ということで、21時過ぎからの短い時間ではありましたが
東京遠征は、初日からとっても楽しい1日となりました^^


2013/2/27 水

この日は、朝から「論理的思考」を学ぶための研修。
一応、今回の東京遠征はこれが主目的(のはず)です。
場所は代官山
あまりにオシャレな街すぎて、軽くひきましたw
ツタヤでさえ、代官山の手にかかればご覧のとおり。

IMG_20130228_091252
IMG_20130228_091252 posted by (C)ミヨ

どこの美術館でしょうか?w

また昼飯、いやランチはこんな感じ。

IMG_20130227_130350
IMG_20130227_130350 posted by (C)ミヨ
IMG_20130227_130357
IMG_20130227_130357 posted by (C)ミヨ

あまりに美味そうだったため、写真を撮るのも忘れてがっついてしまい、
食べてる最中に気付いて、慌てて写真を撮りました^^;
後輩が食べてた”オムライスカレー”も、「写真を撮るからちょっと待ってくれ」と言って
撮影のためにわざわざ手を止めてもらいましたw
「この角度やと、食べさしなのがわかりにくいんじゃないですかねぇ」とか言って、非常に協力的でした。
ありがとね!
でも、食べさしなのがバレバレやねw

ちなみにこの日の研修、とっても楽しかったです^^
いろいろ書きたいところですが、スペースの都合から割愛させていただきますが^^;

そして研修終了後は、同じ研修に参加してた先輩2人と渋谷で飲み。
いや~、人が多い。
で、結局先輩とは20時過ぎまで飲んでました。
その後は、東京にいる後輩と飲み。
こちらは22時過ぎまででした。

で、その後ホントはアクアショップに行きたかったんですが
残念ながら、連絡がつかず断念。
まぁこれが今回の遠征の主目的みたいなもんだったので残念でしたが
このところ、ますますお忙しそうでしたし、仕方ないですね。
てゆーか、そもそも定休日ですし、時間も時間ですしね^^;


2013/2/28 水

この日も朝から研修。
もう2日目なので、メンバーもみんな顔馴染みになってて、1日目以上に和気藹々と楽しい研修でした^^

そしてこの日の昼飯、いやランチ

IMG_20130228_132308
IMG_20130228_132308 posted by (C)ミヨ

またしても食べさしw
アカン、ブロガー失格や!

そして、楽しい研修も終わり、帰阪…
の前に、もうひと楽しみ!

日本橋 紅花別館

IMG_20130228_180236
IMG_20130228_180236 posted by (C)ミヨ

以前、2年弱ほど、仕事で日本橋に滞在してました。
その際、ハマりにハマったお店です。
最低でも、週2回は行ってました。
その目的はこちら。

IMG_20130228_181927
IMG_20130228_181927 posted by (C)ミヨ
IMG_20130228_181959
IMG_20130228_181959 posted by (C)ミヨ

魅惑のココットカレー!!!
これ、マジでヤバいです。
激辛なんですが、ただ辛いだけじゃなく、最高に美味いんです。
世界一美味しい食べ物は?と聞かれたら、即答でココットカレーと答えます。
これまで、いろんな人にこの魅力を伝えてきましたが、みんなハマってます。
中には大阪在住なのに、ココットカレーを食べに東京に行くほどの強者もいるほどです。
この日連れて行った先輩2人も、かなり気に入った様子でした^^
1杯1500円と、カレーにしてはかなり高いですが、その価値は十分あります!!
こうして胃袋も大満足させて、帰阪の途に就いたのでした。
てゆーか店長、1店舗でいいので、大阪にも出店してください!!


いや~、やっぱ東京は刺激的で楽しいですね!
もっと頻繁に行きたいです。
今後しばらくは東京に行く機会が決まってないので、今回は目いっぱい楽しみたいと思ってました。
ホントはもうちょっとアクアショップにも行きたかったんですが、ちょっと時間がなかったです。
あと、やはり一番の心残りは、リンクさせていただいてるブロガーの方とお会いできなかったことですね。
taketatuさんとは、まさにすれ違いになっちゃいました。
今回は、お会いできる絶好の機会だったはずなのですが…><
そしてほんだしさん、次はなんとか時間を作りたいと思うので、是非遊んでやってください!!


ということで、長い記事(というか日記)にお付き合いいただき、ありがとうございました。
長くなりすぎて、殆どの方が途中からは飛ばし読みか、
もしくは、殆ど読んでないに近い感じだったんではないでしょうか?w
そういう方は、もう一度はじめからしっかり読み直してくださいね!w
(ウソですw)


アクア2割、グルメ8割になっちゃいましたが…w
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

なにをやってるんですか、まったく!
上野毛のお店、うちから10分ですよ!
呼んでくれればよかったのに!!
まったくもー!w

でも、満喫されたみたいですね(^^)
次回の遠征の際は声かけてくださいね!

No title

ヤバイ!おいしそう!!w
最近「孤独のグルメ」にハマっていて
毎晩Huluで観てるんですよ~。
東京で食べ歩きた~いw

No title

いやぁー、いろいろ美味しそうなお店をご存知ですね。

おいしそうだと、食べてから、「写真撮ってなかった!」ってなりますよね。私もよくあります。
そうか、ミヨさんは、上野毛のあのお店で買っておられたのですね。
何を買われたのか楽しみです。
私も着々と予定をこなしていますよ。

ほんだしさん

えええ~っ!!!!!
マジですか~っ!!!!!
全然知りませんでした><
時間も時間だし、無理だろうなぁって完全に諦めちゃってました…。
せめて、どこに行くかだけでもお伝えしとけばよかったです><

そして、あの店から10分のとこにお住まいだなんて、うらやましすぎます!

もしかしたら、そう遠くないうちにまた東京に行くかもしれませんし
その際は是非よろしくお願いします!

ろくろーさん

どれも美味いっすよ!
特にココットは、もし東京に行く機会があれば是非食べてみてください。
いやむしろ、ココットを食べに東京に行ってください!w

孤独のグルメ、僕もこないだ東京行ったときにたまたまテレビで見ました。
1回見ただけなんですが、なんかめっちゃ印象に残ってます^^
食べ物も美味しそうですし、あの空気感がなんとも言えずいい感じですよね!
平日は、晩飯は家で一人で食べることが多いですが、よく心の中で「美味!」とか呟いてますw

てゆーか、遠くの方とももちろんお会いしたいですが
ろくろーさんとも是非お会いしたいですね^^
宜しければまたお願いします^^

taketatuさん

一時、東京の日本橋に長期滞在してましたので、日本橋近辺のお店はいろいろと行きました^^
当時は、それが一番の楽しみでしたので^^;
代官山は、オシャレな店ばかりで戸惑いましたが、さすがにどれも美味しかったです^^

元々、写真を撮るという習慣自体があまりなかったもので、つい撮り忘れてしまいます^^;

関東で一番お世話になってるのは、やはり護国寺のお店ですが、
ここ最近、上野毛のお店にも随分お世話になってます。
またラインナップが違ってて、面白いなぁと思います^^
買ったお魚は…別に引っ張るほどでもないですが、もう少しもったいぶらせてくださいw

かなりお忙しそうですが、日本での日々を楽しんでくださいね!
非公開コメント

