01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

悩んだ挙げ句

2013.01.26 01:08|Ap.ロートカイル
「ブログはじめます!」と宣言したはいいものの…
何からはじめれば良いかわからない!
ということで、いきなり放置してしまいました。^^;
まぁ、まだ殆どご覧になっている方はいないと思いますが…

なお、今はアクア関連では
・小型魚(特にアピスト)の飼育
・葉っぱ
・レイアウト
の3本柱?で取り組んでます。
優先順位は、その時々で変わりますが、
基本的には上記の順番通りかなぁという感じです。
なんかもう、好きなことが多すぎで忙しいです…。
因みに、一番好きな魚はアロワナです。
…ムチャクチャや。

ということで
(ごあいさつを除いて)一発目の記事としては
やはりアピストでいくべきかと思います。
中でも、ここはやはり我が家のエースを登板させるべきでしょう。
…ですが、エースが最近やや不調でして…^^;
ということで、今我が家で最も調子がいいコイツに
登場してもらいましょう!

Ap.ロートカイル(ウアウペス)
001
001 posted by (C)ミヨ

これは昨年11月、チビチビサイズで購入した個体です。
チビチビながら、当時既に尾鰭の赤み・顎下の模様がはっきり出ていて
一目惚れで導入を決めました。
この産地の個体は、やや体高が出やすい印象なのと
水質維持のため、餌は絞り気味で育成しています。
そのせいか、やや成長は遅い気もしますが
鰭もけっこう伸びてきましたし、ええ感じに育ってきてます。^^
何かが突出してるとか、すごいインパクトがあるってわけじゃないですが
ロートカイルらしいというか、総合的にいい感じじゃないかなぁと、個人的には思ってます。
以前飼っていた「サンフェリッペ レッドテール」も、特徴的で素晴らしかったですが…。
(仔魚が生まれた際、某店のブログにも載せていただいた思い出深いお魚です。)

とまぁ、一発目の記事はこんな感じにしておきましょうか。
まぁマメな性格ではないので、今後もマメな更新はできないでしょうが
どうでもいい記事をジャブみたいな感じで多用してお茶を濁しつつ
たまに、多少はまともな記事を入れる感じでやっていきたいと思います。^^;
初っ端から目標設定が低くてすみません。><

ということで、今後とも宜しくお願い致します。


↓素敵なアピストのブログをたくさん見ることができます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ロートカイル、いいですね。
我が家にもまだいます。Fがウジャウジャと。
親魚はきれいでしたが、Fにオレンジなどの色が出てきません。
人口餌だけでは難しいのかもしれませんが。

エースの登場、心待ちにしています。

アロワナも飼われているのでしょうか。
やはり登場を楽しみにしています。

potato1010さん

コメントありがとうございます。^^
ロートカイルもたくさん殖やされてましたよね。
うちは、まだもう少し時間がかかりそうですが、系統維持していきたいです。

エースは…
たぶん、もうピーク時の姿には戻らないでしょうが
また紹介したいと思います。^^

アロワナは、実家に住んでいた時に何匹か飼いましたが、今は飼っていないです。
またいつか飼いたいですが、もうデカい水槽置く場所もないですし、さすがに厳しいですねぇ。^^;

No title

どもですー!
早速遊びに来ましたー!

そうでしたね、ミヨさんはアピストでしたね。
アピストは、僕はヒレ伸び系が好きですね~。
ビタエニとトリファが中でも好きです。
ロートカイルさん、胸ビレが長くていいっすね(^^)
写真撮って、どんどん出してくださいw

リンクも完了しました~!
今後ともよろしくお願いしまーす!(^^)

ほんだしさん

さっそくのコメント&リンクありがとうございます!

ロートカイル、胸ビレがいい感じに伸びてきました。^^
あと写真では全然わかりませんけど、背ビレや尾ヒレも順調に立派になってきてます。
実はトリファは飼ったことないんですが、ビタエニはいますので、またご紹介したいと思います。^^

こちらもリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしま~す!
非公開コメント

