01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アピストと植物…激しいオフ会2連発!

2015.10.26 01:56|◆オフ会
前回の更新から、随分と間が開いてしまいました。
その間、アクアの世界では様々なことがありました。
ADA創業者である天野氏の死去。
我らがAn aquarium.代表、志藤さんのTV出演。
そしてBB2.5…って、いつの話や(>_<)

どれもこれも非常に大きなトピックですが、今さら詳細を書くのもアレなので…。

というわけで、今回の本題はここからです。

先日の3連休に、「アピスト界の西の巨匠」ことAGさんが大阪にお越しになりました。
宿の予約はしていないとのことだったので
ならばと、我が家に泊まっていただくことにしました(^^)

さらに、成り行きで(?)ココナゴさんもりきゅさんも我が家に泊まりに来ることにw

つーわけで、アピスト好きのオッサン4人でのお泊り会が開催されましたw

アルコールも入り、ウォパラアピスト談義は大いに盛り上がり…。
翌朝、奥さんに「5秒に1回は全員で大笑いしてたけど、そんな会話ってある?」と言われましたw

そんな中、早々に行き倒れた人も…w

DSC_0837
DSC_0837 posted by (C)ミヨ

それを尻目に、我が家の魚を撮影するAGさんw

DSC_0839
DSC_0839 posted by (C)ミヨ

今回、僕が撮った写真はこの2枚だけでしたw

そして翌日は、京都方面を中心に熱帯魚屋巡り。
その道中でもお店でも楽しい時間を過ごし、さらにファミレスで遅くまでまたまたウォパラアピスト談義w
いや~ホント楽しかった!
そして、「みんな本当にウォパラが大好きなんだな」ということを再認識できた2日間でもありましたw

てな感じで、当日の様子を軽く書いてみましたw
きっと、この後AGさんがもっと詳細なオフ会記事を書いてくださることでしょう…(逃)

話変わって…

我が家にお招きした話の次は、逆にお宅訪問させていただいた話です。
少し前に、とあるプランツハンターさんのお宅にお邪魔させていただきました。
(多分、わかる人にはすぐわかると思いますが…誰なのかはナイショでお願いしますw)

ご自宅の外観や玄関は、至ってノーマルな雰囲気、、というか、とてもオシャレ♪
ですが、ひとたび「その部屋」の扉を開けると…

DSC_0873
DSC_0873 posted by (C)ミヨ
DSC_0855
DSC_0855 posted by (C)ミヨ
DSC_0844
DSC_0844 posted by (C)ミヨ
DSC_0846
DSC_0846 posted by (C)ミヨ
DSC_0866
DSC_0866 posted by (C)ミヨ
DSC_0852
DSC_0852 posted by (C)ミヨ
DSC_0865
DSC_0865 posted by (C)ミヨ

言葉がありません。。。

部屋中、天井も含めて、至るところに植物、植物、そして植物。

この衝撃、是非とも写真でお伝えしたいところなのですが
部屋全体を撮影できるアングルがなく…全く伝えきれませんw
そんな中でも、この写真がまだ一番雰囲気が伝わるかな。。。

IMG_20151016_234102
IMG_20151016_234102 posted by (C)ミヨ

ちなみに、↑の写真のみ、撮影者は私ではなく、ゆきこむさんですw

あ、今回はあさやんさんゆきこむさんとともにお邪魔させていただきました。
アピスト繋がりで知り合った3人で、プランツハンターのお宅訪問w

たくさんの植物に囲まれながら、いろんな話をお聞きすることができ、本当に楽しかったです。
中でも一番印象に残ったのは、プランツハンターをはじめようと思った動機をお聞きした時の言葉。
「高い植物を買い集めるのなら、そのお金で現地に行って、自分で採集すればいいと思った。」
この言葉に、この方の全てが凝縮されてるような気がしました。
ちなみにこの方、植物に興味を持たれてからまだ3年ほどだそうです…。

素晴らしい出会いに感謝!


またボチボチ更新していきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっと更新したかw
サボリすぎ!w
しかも、濃い体験をしてるのに、全然濃くない記事とはなんたること!!
もっと長いの書いてください!w

あ、そういえば、この前セノーテでココナゴさんに会ったよ。
はじめましてだったのに、すげーフランクに話してくれて、
人見知りの僕としてはとてもありがたかったナイスガイでしたw

んで、植物に乗っ取られた家は、何?そこは楽園ですか?
桃源郷はここにあったのか!w
すげー行ってみたい。
んで、部屋で深呼吸したい。
深呼吸したらシダの胞子を吸い込んじゃって、肺にシダが生えてきて、
死因はシダ病で死にたいw
僕の部屋もそれくらいやりたいな・・・w

おっ、ミヨさんも更新されてますね、お久しぶりです。お泊まり会楽しそうで、いいですね。その時僕は祭りで筋肉痛で死んでましたね。詳細は、AGさんが、書いてくれるのに期待しましょう(笑)ドアを開けたら、そこはナ○シカの部屋だった、じゃなかった、ジャングルでした。その人がアピストにはまっていたら、きっとアマゾンからアピストが居なくなっていたでしょうね。この人はたぶんあの人なんだろうなあの雑誌に載ってた。

ほんだしさん

完全にサボりすぎました!w
いやぁ、はじめの1か月くらいは「何とかしないと!」って思うんですが、2か月過ぎるともう…(^^;)
今回の記事は、元々はもっともっと長い文章だったんですが
もう少し簡潔に…と思って削っていくうちに、内容がかなり薄くなりましたw
後は、読んでくださる方の想像にお任せします、ってことでw

あ、ココナゴさんがほんだしさんと会ったっていう話は、この時にも聞きましたよ。
フランクで楽しい人ですよねw

植物に乗っ取られたお家は、本当にもう圧巻の一言というか、何と言うか…。
個人宅でここまでできるもんなのか!?って感じでしたw
僕の力ではこの凄さを全然表現できないので、ここは是非ほんだしさんにお願いしたいところですw

そういや、照明が消えた後にこの部屋に入ると、少し息苦しいとおっしゃってました。
植物たちも呼吸してて、酸素が薄くなってるからw
リアルに、植物たちの息遣いが感じられる空間なんですよ。
おそらく、シダの胞子も飛びまくってるんじゃないかとw
てか、それシダ病じゃない!!w

僕もこれくらいやれたらなとは思いますけど、逆にやれと言われても無理ですねw
なんせ、植物の水やりをするのに時間がかかりすぎて、毎日殆ど寝てないとおっしゃってましたから。
…あ、ほんだしさんはその点は問題ないですねw

クリリンさん

お久しぶりです。
随分サボっちゃいましたw

お泊り会、楽しかったですよ(^^)
ある意味、こちらも祭りでしたw

植物部屋、ホント凄かったです。
まぁ植物とアピストでは採集地や搬送のしやすさなど全然違うので、同じように考えるわけにはいかないですが
アピストも、個人で採集しに行くような趣味家が出てくると面白いことになりそうですよねw
(自分にはそんなバイタリティありませんがw)
あ、たぶん、その人で合ってますw

No title

もう、リア充すぎて、ブログを書いてる時間がないようですね~。

そこに私がいないのが口惜しいです~。

いつかはアマゾンに・・。その前にもうちょっとインドで遊んでおきましょう。
12月にはまた大阪に行くので、遊んでやってくださいね!

taketatuさん

リア充かどうかはわかりませんが(笑)、なかなかブログにまで手が回らなかったというか…(^^;)
まぁ息抜き・気分転換も兼ねて、もうちょい更新していけたらいいなぁ~と思います。
(更新するとは言ってませんw)

12月にまた大阪に来られるのですね!
アピストの話、蛇頭の話、お聞きしたいことは沢山あります!
昨年末は、直前になって参加できず寂しい思いをしましたが
今年はなんとか予定を空けてお待ちしてますので、是非よろしくお願いします(^^)
よろしければ次はtaketatuさんも我が家へどうぞ~w

みよちゃんは今度いつ千葉にくるんですか!?(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
ぱいせんがいってるロートはいつみせてくれるんですか!?(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
いそがしそうですが、元気にやってるみたいでよかったです。

No title

まいどです(笑)

誰だよ、
早々に行き倒れてるヤツはwww

ぷんぷん丸だなぁ~(# ゚Д゚)

ア~イツwww(笑)

ホントに
楽しかったよねぇ~

話題が
ほぼ1つしか無かったけどね~(爆)

次は是非、
ウチで飲み明かしましょ~(笑)

taketatuさん、
12月…φ(。_。*)カキカキ

moominさん

関東には…来年3月に行く予定だったけど、出張なくなっちゃった…。
(T_T) (T_T) (T_T)

ロートは…なんか、変にハードル高くなってません??(^^;)
ちょっと育ててみたいな…って思わせる個体だったんで導入してみたけど
まだメチャメチャ小さくてよくわからんし、現状の写真を見せても、たぶん「…へ?」って感じになりますよw
まぁアタリでもハズレでも大切に育てるし、いずれお見せするとは思うので、ハードル下げてお待ちください~(^^)

まぁ何かとバタバタしてるけど、モチベーションはむしろあがってるくらいですよw
いつも、カバさんとこの極美アピストたちを見て、負けてられねぇ~!って気合い入れてますw

ココナゴさん

どうもです(^^)

いやぁ、早々に行き倒れた人がいましたなぁw
おもむろに寝る体勢になったかと思ったら、気持ちよさそうにスヤスヤと…w
しかも、完全に寝てるかと思いきや、そこそこ話は聞いてるっていう…w

まぁでもホント楽しかったねw
よう笑った(^^)
しかし兄さん、愛されてますなぁ~w

次は是非、ココナゴさん家で(^^)
アレが出来上がった頃にでも…(逃)

また一緒にtaketatuさんを出迎えましょ~(^^)

亀コメスンマセン。。
やっと更新したと思ったら魚の写真ないじゃーん(笑)
ジャングルはお店にしか見えないですね(笑)

けんけんさん

コメントありがとうございます~(^^)
いやぁ、久々だったのでまずはリハビリも兼ねて軽く…と思ったら
軽くなりすぎたようです(笑)
せっかくの濃い体験だったのですが(^^;)

ジャングルは、もう完全にお店以上でしたね(笑)
凄いとは聞いてましたし、写真も見てたのですが、
思ってたよりはるかに凄かったです。
それを写真でも文章でも伝えきれず残念です(笑)

No title

うわ~濃い!

容疑者Kモンさん

記事は薄いですが、実際はめちゃめちゃ濃かったです~w

てかゴメンなさい、コメントいただいてることに全然気づいておらず、返信がめちゃめちゃ遅くなりました…m(_ _)m
非公開コメント

