03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

taketatuさんとゆかいな仲間たち

2015.06.15 23:48|◆オフ会
2015/6/14(日)

インドでアピストのtaketatuさんが関西にお越しになるということで、お会いしてきました(^^)
朝9時にココナゴさんと待ち合わせして、伊丹空港へ。
で、taketatuさんをピックアップし、熱帯魚屋巡りへ!

せっかく大阪にお越しいただくからには、コアでディープなお店を!というココナゴさんの考えもあって
そういうお店を中心に回ってきましたので、簡単にですがご紹介したいと思います(^^)

まずはじめに向かったのはアクアランドハナトミ。

…で、その後アクアテイラーズ→昼食を挟んでレインボー→ウォーターパラダイス
んで、18時からココナゴさん行きつけの美味しい居酒屋で終電間際まで…って感じでした。







…簡単すぎてすんません、あと写真一枚も撮ってません(^^;)

ただ友達と遊んできた、ってだけのことなので、特にブログに書くつもりもなかったのですが
帰宅後、ほんだしさんから
「当日中にブログにアップするように!」とパワハラを受けまして…(>_<)



女子風呂(おなごぶろ)、ダメ、ゼッタイ。
(皆さんご存知とは思いますが、「女子風呂って何?」って方は→こちら

まぁとにかく、文字通り朝から晩まで一日中、熱帯魚仲間と遊ぶことができて楽しかったです(^^)
と同時に、メチャメチャ刺激も受けたし、学んだり考えたりすることだらけでした。
taketatuさん、ココナゴさん、もりきゅさんクリリンさんYossyさんDMnaoさんしまだ。さん
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

まぁ写真が全くないのもアレなので、せめて戦利品だけでも。

P1100535
P1100535 posted by (C)ミヨ
P1100536
P1100536 posted by (C)ミヨ

バオバブの種。
アクアテイラーズで買いました。
バオバブといえば、奇怪な形をした巨木として有名ですが
この種は比較的小型で、20m程度にしかならないそうです。
もう一種ありましたが、そちらは最大30mと書いてたので、さすがにムリだと思い断念しました。
ただ、よく考えると20mも十分ムリだなと気づきました。

種はこんな感じ。

P1100537
P1100537 posted by (C)ミヨ

種まきは、暑い時期のほうがいいらしいので、もっと暑くなってからやってみようと思います。
今すぐ蒔くのが面倒とかじゃないですから!
発芽させられる自信はほぼ皆無ですが、3回チャンスがあるのでなんとかしたいです。

次は、いただき物。

P1100538
P1100538 posted by (C)ミヨ

Yossyさんにいただいた、小型のツタ。
これ、Yossyさんがテイラーズでゲットしたコケリウム?に使われてたツタなんですが
以前から欲しくて、テイラーズに再入荷されるのを心待ちにしてたんです。
そんなことをYossyさんのブログにコメントしたところ、少し分けていただけることになりました。
ほぼ、おねだりしたに等しい感じでスミマセン!ありがとうございます!

あと、魚も少し買いましたが、写真は撮るのが面倒なので
またいつか、機会があれば撮影を検討することも視野に入れるかもしれません。


まぁそんなこんなで、記事はグダグダもいいところですが
年齢も性別も仕事もポジションも全然違う人たちが集まって
ああでもないこうでもないとワイワイ話せるってのは、改めてホント楽しいし有意義ですね(^^)

taketatuさん、次回もまたよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みよちゃん元気そうでなによりです(笑)
みよちゃんが、ブログ一番乗りみたいですよ??さすが女子風呂(笑)

エr・・・ココナゴさんやもりきゅんさんにもあってみたいなぁ
くs・・・ココナゴさんやもりきゅんさんのテンションにふれてみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

moominさん

おかげさまで元気です(^^)
って、なんかしんどそうにしてましたっけ??w

そうですねぇ、僕が一番乗りのようですね。
そりゃあもう、女子風呂ですからw
…あれ、煽っちゃいけない、って意味のはずですが…?w

エr?くs?
何の略語かわかんない~w
ココナゴさんやもりきゅさんですか?
いつも政治や経済の話ばっかりしてますよ(ウソ)

先日はお疲れ様でした。まいどです。丸投げありがとうございます(笑)写真撮ろうにもバッテリー切れでしたから撮れなかったですけど、家に帰って充電したら大丈夫でした。凄く濃い1日で楽しかったです。やはり、同胞と集まるのは楽しいですよね。考える事が沢山ありました。そしてもっと上手く飼えるように頑張ります。その前にブログ更新せねば(逃)

クリリンさん

どうもお疲れ様でした(^^)
ん?丸投げ??
あ、オフ会の詳細な記事は、クリリンさんに丸投げしていい、ってことですかね?w
しかし、なんであんなに充電できなかったんでしょうね~?w
今回は、いろんな志向の人がいましたね。
いろんな意見があって、自分に合う合わない、興味のあるなし、色々あると思いますけど
どんな話にでもまずは耳を傾け、良さそうなものは取り入れていく…そうありたいなと思います(^^)
…って、何のこっちゃw
お互い、もっとうまく飼えるようになっていけたらいいですね!

では、オフ会の詳細な記事、よろしくです(^^)

No title

ちょちょちょ、ちょっと待てぇーーーーーい!!
写真がないってどういうことやねん!(あえて関西弁で)
ちゃんとカメラ持っていったの??
もう頼むよ!
誰か写真撮ってないの?
どこに見に行けばいいの?w

バオバブ、20mならいけるっしょ!
家の前に植えておけばいいんだよ。
そしたらバオバブさんちって近所の人たちから言われるからw

あ、それから、女子風呂はダメだからね!w

No title

30mではなく20mのバオバブにしたところが流石!

はは~ん・・・そうか分かったゾ!
玄関の20mの吹き抜けでバオバブを育てるためにシーリングファンを設置したんだな。
緊急時や急いでる時にはバオバブを使って下に降りられるからね!

屋内での育成は難しいかもしれないけど頑張ってください!w

ほんだしさん

えっと、カメラは…(^^;)
あ、スマホについてるやつは持って行ってましたよ!
(持って行ったとは言わない)
あまりに楽しくて、撮るの忘れてました~!
…ってことにしといてくださいm(_ _)m
写真は…Yossyさんが少しは撮ってた気もしますけど
Yossyさんの記事も写真なしでしたねぇw

バオバブ、20mならギリ大丈夫ですかね(^^)
まぁ将来は、バオバブに穴を掘って住みましょうかね。
バオバブさんち…うん、響きは意外と悪くないw

女子風呂、ダメですよねホント。
…って、言いだしっぺのほんだしさんが!ほんだしさんが~!!w

デスモさん

そうでしょ(^^)
さすがに30mのを買うほど無謀じゃありませんよw

そうですそうです。
いつか、玄関の吹き抜けでバオバブを育ててみたかったんですよね~。
シーリングファンも設置して、温度管理も万全です!
しっかりと育ってきたら、消防士のようにこれを使ってスルスルーと玄関まで一直線です!
我が家は広いので、2階から玄関まで行くのに10分くらい掛かりますが、これがあれば一瞬です。
とりあえず、20mに育つまであと数百年掛かるでしょうから、それまでしっかり育てないとです(^^)

…なんかもう色々とスミマセン…。
とりあえず、この種はうまくいくと(?)小さいうちから幹が太くなるようなので
盆栽仕立てでも楽しめそうです(^^)

No title

30mいって欲しかったなぁ・・・(笑)

ココさんからお誘い頂いたのに参加できず残念です・・・
でも、楽しいのを聞いたので良かったです♪

こじさん

30mは…なんとなく遠慮しときましたw

こじさんはじめ、モチモチな方たちも来られるのかと思ってたんですけどねぇ…。
まぁいろいろひっくるめて、楽しかったですよw
また近々どこかでお会いしましょ(^^)
非公開コメント

