01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッドメンデジィ?

2015.06.09 21:15|Ap.メンデジィ
もしやあのメンデジィの再来?と期待しましたが…。
シルエットを見る限り、どうやら違いますねw
でも、これはこれで…(^^)

Ap.メンデジィ(産地不明)
P1100429
P1100429 posted by (C)ミヨ
P1100431
P1100431 posted by (C)ミヨ
P1100432
P1100432 posted by (C)ミヨ
P1100433
P1100433 posted by (C)ミヨ
P1100434
P1100434 posted by (C)ミヨ

オイッス!なお店からやって来た個体ですw
今回のロットのNo.1個体は、メンデジィの鬼ことAKYさんの元へと旅立っていったようです。
さすがにNo.1は別格という感じで、比べちゃうとアレですが
コイツはコイツで気に入ってます(^^)
ご覧のとおり、まだまだこれからなので、じっくり育てていきたいです。

ということで、忠さん、smzさん、AKYさん、そしてパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m


是非ともコイツ↓を超えてもらいたい(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

くっ・・・・

最近さらに加速度的にアピストが好きになっていって・・・

飼いたい!っておもっても水槽が全然足りないっす_(:3ゝ∟)_

で・・・でも大丈夫・・・かばちゃんは我慢強い子・・・(T_T)

・・・・ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

どうもです。

メンデジー大きくなりましたね。ミヨちゃんのやつは背ビレにも黄色持ってるのね。

メンデジーにはもう少し暗めの底床がいいかもよ!明るすぎると白っぽく見えるし、暗すぎると黒くなる。綺麗に見せるバランスが難しい。
ちなみにうちはスドーのリアルブラックに少しだけ市販の川砂を混ぜてます。

まいどです。きましたねー、メンデ画像。ちれいだねー。AKYさんに気になるコメントしたら飼う人が多くなると良個体を選べなくなるって感じだったし、ってそもそも低Phの水槽の空きがないし。家を建て替えてからのんびり行きます。ミヨさんは日曜日は来るの?僕は行きますよ。

No title

お、あそこのお店からのアピスト?
レッドメンデジィって、頬が赤いからレッドメンデジィ?
こっそり覗きに行ってみようかな。。。

moominさん

ん…なんだかよくわからんコメントw
…いやいや、いつもコメントありがとうございます(^^)
僕は我慢が足りない子なので、アピストを本格的にやろう!って決めたら
まず水槽を15本設置しちゃいましたw
でも絶対、カバさんみたいにじっくりやるほうが正しいと思います。
一歩一歩着実に、でも凄い早さで上達していってるカバさんを見てると、ホントそう思います。

でも水槽はあと10本は必要ですよw

akyさん

その節はお世話になりました!
メンデジー、大きくなりましたかね(^^)
毎日見てると成長がわかりづらいですが、たしかにうちに来たときに比べるとだいぶ大きくなった気もします。
おっしゃるとおり、うちのは背ビレにも色が入ってますねぇ。
そこもまた気に入ってます(^^)

底床については、まさにおっしゃるとおり!だと思います。
この砂、自然な川底っぽい雰囲気が出てすごく気に入ってるのですが
殆どのアピストにとって、ちょっと白すぎるんですよねぇ(^^;)
大量に買っちゃったのですが…w
なるほど、akyさんとこはリアルブラックに川砂なんですね。
貴重な情報、ありがとうございます!

まだまだサイズ的にも小さいし、底床の影響もあって色もまだ全然出てませんので
良くなってきたらまたご紹介します(^^)

くりりんさん

そろそろアピの写真も出そうかな、とw
このメンデ、気に入ってます(^^)
ただ、まだまだこれからなので、しっかりキレイに育てたいなと思います。
クリリンさんは、低pHの水槽の空きがないんですね。
じゃあ増設しましょうw
てか、家建て替えるんですか!?
もちろん水槽部屋作るんですよね??w
いやぁ、うらやましい。

日曜は行きますよ!
ずっとご一緒できるか、短時間になるかは未定ですが。
タイミング合うといいっすね!
というか、多分会えるとは思うので宜しくです(^^)

ほんだしさん

そうです、あそこのお店からのアピストです。
何気に、今我が家にはあそこからのアピストが3ペアもいますよw

レッドメンデジィは、まぁ入荷名と言いますか…(^^;)
まぁたしかに、メンデジィの中でも頬がかなり赤いとは思うんですが
これがボディにまでのってくれると最高ですね。
akyさんのブログ(おいもちゃんのアピスト)に載ってる個体を見ていただけたら
「あっ、こりゃレッドメンデジィだ」ってなると思うので、よろしければ是非w
売れてなければまだあと1匹、かなり赤いやつがいてるはずですw
とりあえず、あの店はいい店なので、こっそりというかがっつり見に行ってください!w

爽やかな色合いで綺麗なメンデジーですね〜(^。^)メンデジー…いつも買おうと思っても何故か手に入らないアピストです。
今回も忠さんブログを読んで直ぐ問い合わせするも諸事情で手に入れられませんでした(笑)
これからどう変化していくか楽しみですね!またアップして下さい(^^)

スバルさん

たしかに、今のところ爽やかな色合いですね~。
というか、色がとんでますねぇw
AKYさんにアドバイスいただいた底床の見直し&今後の成長で、いい感じに色が出てきてくれると嬉しいです。

メンデジィはまぁ、毎年たくさん入荷されますので、手に入れようと思えばいつでも手に入る魚ではありますが
だからこそ優先度が下がってしまう、というのはあるかもしれませんね(^^;)
あのブログのメンデは、僕もかなり心が揺れましたw
でも財布を揺らしても何も出て来なかったので、諦めましたがw
諸事情…なんでしょう、別の魚にしたとかでしょうか?w

またきれいになってきたら紹介します~(^^)

No title

コメント出遅れてしまい出来ませんでした…
DIY、葉っぱ、もりQさん登場と
更新される度、楽しませてもらっております。
腹一杯ってところに畳み掛けるように
あの噂のメンデジィですね♪
バナーのウネウイシー産超え
腕の魅せどころですね!!

No title

この便のNo.1と比べると確かにアレですが、この仔にもその素質があるはずです!
チビながら尾びれのラインが太いように見えますので、変身するんじゃないの?
で、♀が確か赤いヤツですよね?
Fを採っても楽しめるパターンですね♪

Robroyさん

ずっと見て頂いてようで、ありがとうございます(^^)
バナーのメンデジィは、我ながらいい個体を抜けたなぁと思いますし
期待通り育ってくれて、ホントお気に入りの一匹でした。
コイツを超えるくらいになってくれたら最高ですね!
腕はないですが頑張ります!

…ってRobroyさん、肝心のお馬さんの話題が抜けてますよw
モーリス、おめでとうございます!
僕はモーリスとレッドアリオンの2頭軸でしたが、レッドアリオンじゃなく兄貴(クラレント)のほうがきてしまいました(^^;)

デスモさん

まぁあの個体は見なかったことに…w
あれ抜きで考えると、この個体だって十分に素質持ってると思います(^^)
まだチビですし、今後どこまで変身するか見ものです。

そうです、♀がいいんです(^^)
正直、はじめウチに届いた時、♂以上に♀に感動したんです。
…って、じゃあ♀の写真載せろよ!って感じですよね(^^;)
そういう意味では、Fでの一発逆転の可能性もありということで楽しみにしたいと思いますw

このロットは見に行きました!オスはAKY君のが抜けてたのですが、感動できたのがメス!
スゲーメスが数匹いてヨダレが止まらなかったなぁ〜それがミヨちゃん宅に行きましたでしょ?!是非子供を〜

けんけんさん

そうですよね、たしかけんけんさんもこのロット見に行ってらっしゃいましたよね。
もちろん♂も、比べなければ十分いい個体だとは思うのですが
おっしゃるとおり、♀のほうが感動しました(^^)
♀は♀で、♂にはない色を持ってる感じがします。
これは是非仔採りせんとあきませんね!

No title

4月に音羽に入ったメンデジィも結構良いな~と思ってましたけど、オイッスのお店にも良いものが~。 しかし、赤さでいうとあの衝撃的なヤツの印象が強すぎて・・。
あの色をもつ遺伝子は今どこで何をしているのやら・・。

去年購入したイエローミウアとミウアとそのFがいるんで、しばらくメンデジィはお休みにしてます。デスモさんの予言が当たっているのか、また成長した姿をのせてくださいね。

No title

どうもです~
お芋ちゃん~(AKY君)が的確なアドバイス
してますな~そうそう!!体色が白く成って
見た目半減だものね~頬の赤味ももっと赤い筈
だしね~後♀!♀は非常に大事ですよ!!F2では
♀の良し悪しが顕著にFに出るからね~(笑)底砂
を改善して次回は、凄い♀見せてちょ~!!(笑)

taketatuさん

音羽のメンデジィもかなり良かったみたいですね(^^)
オイッスのお店のも、かなり良い感じです(^^)
ただたしかに、あの魚と比べちゃうと…。
(AKYさんとこの個体は、少なくとも赤さではあの魚に全く負けてないですが)
僕もあの魚を飼ってましたが、今以上に未熟だったため遺伝子を残せずでした(T_T)
その後、Fが出回ってる様子も殆どないですし、ホントどこでどうしてるのやら…。

たしかにtaketatuさんとこは、ミウア系がいろいろいますもんねぇ。
でも、だからこそのメンデジィですよw
デスモさんの予言が当たるかどうかは僕の腕次第…
ってことで、皆さんのアドバイスを参考にして頑張ります~(^^)

パパさん

こんばんは!
そうですね、AKYさんに的確なアドバイスをいただきました(^^)
たしかにこのままじゃ本来の色は出ないので、魅力をしっかり発揮できる底床にしないとですね。

なるほど、F2で♀の良し悪しが顕著に出てくるんですね!
本当にいい♀を選んでいただけたので、しっかり頑張らないと!
次は底床も改善して、少し黒ずんでオトナになった姿をお見せしたいと思います~w

No title

メンデはまだまだ素人ですが、いいメンデにみえますよ~。
自分も現地の環境という点で、一時期明るい砂を使ってましたが、
やはり観賞魚としての美しさを水槽内で出すためにはと
茶色や黒をもっぱら使うようになってしまいました。

このヘンはジレンマですよね!

MALさん

MALさんにそう言っていただけると嬉しいです(^^)

僕も、以前は黒っぽい底床をいくつか使ってみたのですが
どれも、どうも人工的な感じがあって、好きになれなかったんです(^^;)
その点、この砂は、とあるお店のオリジナル商品なのですが
自然の川砂のような雰囲気がすごくあって、大好きなんです。

ただ、皆さんもおっしゃるように
かなり白っぽいので、魚の色が飛んじゃうんですよねぇ(^^;)
明るい色の砂と暗い色の砂を混ぜて作られてるんで
明るい色の部分をなるべく吸い出して、暗い色の部分が多く残るようにはしてるんですが、なかなか…。
てことで、最近はまた黒っぽい砂に泣く泣く、順次変更していってるとこです。
この水槽は、少し前に掃除したばかりというのもあって、まだ底床の入れ替えができてなかったのですが
さすがに、すかさず指摘されてしまいましたw

現地っぽい雰囲気をとるか、水槽内での魚の魅力を引き出すことに専念するか…
まさにジレンマですよね(^^;)
非公開コメント

