05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢が叶いました(^^)

2015.06.07 22:17|◆その他日常
このところ、魚の記事を全然書いてないので、そろそろ…とは思ってるんですが
すみません、今回も非アクアなネタですw

我が家の玄関の吹き抜け。

P1100395
P1100395 posted by (C)ミヨ
P1100393
P1100393 posted by (C)ミヨ

3年半くらい前に、今の家に引っ越してきたんですが
この家を初めて見た時から、この吹き抜けにシーリングファンを設置したい!と思ってました。
奥さんも了承してくれてたのですが、バタバタしてたりで、機を逸して今に至る…って感じでした。

しかし。
ある出会いがありました。

P1100397
P1100397 posted by (C)ミヨ

APISTO OF DEATH by.もりきゅのもりきゅさんです。
大阪在住で、アピストを通じて知り合った仲間です。
そんな彼の本業はパウキ電気工事です。
というわけで、シーリングファンの設置について相談させてもらったところ、
トントン拍子に話が進み、正式に依頼させていただくこととなりました(^^)

P1100402
P1100402 posted by (C)ミヨ

2階の手すりを足場にして、天井に頭をつけて体を支えながらの電気工事&シーリングファン設置。
見てるこっちがハラハラする(^^;)

しかしまぁ手際のいいこと。
何もなかったこの吹き抜けの天井が、ものの15分ほどでこうなりました。

P1100405
P1100405 posted by (C)ミヨ

しかも手際がいいだけじゃなく、随所に真心が感じられる仕事ぶり。
普段はほんわかした雰囲気のもりきゅさんですが、この仕事ぶりには心から感服いたしました。

事前の調査からシーリングファンの購入、そして電気工事・設置と、何から何までお世話になりました。
おかげで、数年越しの夢が叶い、メチャメチャ嬉しいです!!!!!

P1100407
P1100407 posted by (C)ミヨ
P1100413
P1100413 posted by (C)ミヨ

昨日から、この光景を見て何度ニヤニヤしたことかw

ということで、皆さんも大阪近辺で電気工事に関するご相談があれば
もりきゅさんことエムズ電工さんに是非ご依頼ください!(^^)

P1100410
P1100410 posted by (C)ミヨ

もりきゅさん、ホントありがとね!

そんなこんなで、ここ3回ほどアピストと全然関係ない話題が続き
そろそろアピスト仲間の皆さんからも見放されそうなので、
何枚か、アピストの写真貼っておきますw

P1100415
P1100415 posted by (C)ミヨ
P1100416
P1100416 posted by (C)ミヨ
P1100425
P1100425 posted by (C)ミヨ
P1100427
P1100427 posted by (C)ミヨ

次は、↑のメンデジィのことでも書こうかな(^^)


アピストが繋いでくれた縁に感謝!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

シーリングファンかっこいい!
しかも趣味を通じて知り合った方が設置してくれたってトコもすごくいい。
やっぱり思い入れが違いますよね、ウチの軸太ラックがまさにそれだな。(笑
下の葉っぱネタも良いですねー!
エリカ様頑張って増やして下さいっ!!(笑

…メンデジィかっこいいなーw

ラフさん

どうもありがとうございます(^^)
ホント、趣味を通じて知り合った仲間と、趣味を超えた付き合いができるのも嬉しいですし
そんな仲間が設置してくれたってことで、思い入れもひとしおですね(^^)
ラフさん家の水槽ラックとか、ほんだしさん家のベンチとかも、まさにそうでしょうね!
あれはホントうらやましい…w

最近、けっこう葉っぱ熱が燃え上がってるので、そろそろ葉っぱブログに転向しようかなとw
まぁそれはウソですが、もうちょい葉っぱネタも増やしていきたいですね~。
あんま葉っぱのことばっかり書くと、アピスト仲間に怒られるんですがw
エリカ様は…別に不調とかってわけでは全然ないですが、とにかく未知数すぎて殖やせる自信はないですが頑張ります!w

ラフさん、またアピストやりましょうよw
あ、そういや先月くらいにグッタータ入ってきましたよ!
高すぎて、手が出ませんでしたが(^^;)

もりきゅさん凄いです。2階の手刷りを足場にって無理無理怖い。しかもシーリングファンってけっこう重たいのでは?職人技ですな。夢がかなって良かったです。僕も夢を叶えるためにLOTO7買いました(笑)メンデ記事楽しみです。

クリリンさん

ホンマ凄かったです。
僕には絶対ムリですわ(^^;)
まぁそもそも電気工事が発生する時点で、自分でやるのはムリなんですがw
シーリングファン、それなりに重いとは思うんですが
軽々とやってくれてましたねぇ。
一応、いつでも手伝えるようスタンバってましたが、写真をパシャパシャやってるうちに、あっという間に終わりましたw
本文にも書いたけど、ホンマびっくりするくらいの手際の良さでしたわ。
親切丁寧な仕事ぶりやし、友人であることを差し引いてもこの人に頼んで良かった!って思えるほどでしたね。

LOTO当たるといいっすね!
もし当たったら、新しい魚を導入ですかね?
いやその前に水槽増設!?w

メンデの記事、わりとすぐ書こうとは思ってるんでよろしくです~(^^)

シーリングファン素敵ですね〜(^。^)モリキュさんもまた凄い!独身の頃住んでいたボロアパートで照明にライト付きのシーリングファンを取り付けたら重さに耐えきれなかったのか、落ちてきました(笑)
僕もクリリンさんと同じく夢を叶えるためBIGを買ってあれこれ妄想しています(^^;;
現実的には実家で同居すればアクアライフはかなり充実するはずなんですが、色々と(笑)
ミヨさんのアピスト!どれも綺麗で状態良さそうですね‼︎エリザべも凄い紅!
メンデジー楽しみにしています(^。^)

ほえーーかっちょいいなぁー(●´ω`●)
玄関吹き抜けに、このプロペラ・・・・すてきだ(T^T)
しかもそれがアクア仲間のエr・・・もりきゅんさんがってなると、喜びもまたはねあがりますな!
うーん・・・
かばちゃんは体のほうだからなぁー。
みよちゃんはおいといて、奥さんがなんかあったらよんでけれ(●´∀`●)

これで
夏場の温度管理もしやすくなりましたね!

もりQ電工さんは
関東にも来てくれるのかしら…。

No title

お、かっこいいのつきましたねー!
これ、空も飛べるやつでしょ?w
うちの奥さんの実家にも付いてるんですが、今は使ってません。
回すとホコリが落ちてくるからw
ミヨちゃん、掃除の仕方も聞いておいた方がいいよ!w

友達に電気出来る人がいるといいですね、やっぱ。
アクアでは電気な知識もあった方が楽しくなりそうですしね(^^)

スバルさん

どうもありがとうございます(^^)
もりきゅさん、すごかったです。
てか、ライト付きのシーリングファンが落下って…大惨事じゃないですか!
お怪我はなかったんですかねぇ(>_<)

スバルさんもBIG買ってるんですねw
僕はお馬さんに夢を託しましたが、撃沈でした…。
実家に住んでた頃は、アロワナ等の大型魚メインで飼育してたんですが
途中から母が熱心に魚の世話をしてくれるようになり、僕は観賞に専念しておりましたw
まぁ同居となると、色々と難しい問題がありますよね(^^;)

アピストはまぁ、状態良いやつを選んで撮ってますのでw
メンデジィもキレイになってきました(^^)

moominさん

もうホントこの光景を夢見てましたからねぇ(^^)
この吹き抜けにコレを設置したいがために、この家を買ったと言っても過言じゃないですからねぇ。
…いや、それはさすがにだいぶ過言かw
まぁでも長年夢見てたことは事実なんで、実現できたことも嬉しいし、
それがアクア仲間の手によるものとなると、嬉しさもひとしおでございますよ(^^)
やっぱ職人的な技術がある人は良いですな~。
最近、肩こりとかがヒドくて体の疲れが抜けにくいし、
もしカバさんが近くに住んでたら、すぐにでも来てもらいたいとこですわ。
…って、奥さんだけかい!w
ワシも助けてくれ~い!w

外房アクア

そうですね~(^^)
正直、インテリアとして取り付けたかっただけで、実用性は全く考えてなかったのですが
改めて見てみると、夏と冬とでは回転の向きを変えたりもできるようで、なかなか使えそうです(^^)
玄関にも水槽や植物などいろいろ置いてますので、いい影響があればいいな~と思います(^^)

もりQさん、是非関東にも呼んであげてくださいw
東京の仲間に会ったり、ショップに行けたりすればきっと喜ぶかとw

ほんだしさん

いや~、良かったです(^^)
そうですそうです、屋根をくるっとひっくり返すと、このプロペラで家ごと飛んでいけます。
今度ほんだしさんの家までとんでいくので、着陸する場所を確保しといてください。

今のところ、ずっと回しっぱなしにしてるんで、ホコリはたまらない…はずです(^^;)
でもたしかに、掃除とかメンテの仕方も知っておいたほうが良さそうですね!

アクアを楽しむには、電気は必須ですもんね~。
ブログとかでも、電気機器とかを自作したり改造したりしてる方もいらっしゃって
ホントすごいなぁと思いますし、あんなのできたら役立つだろうなぁと思います。
電気に強い人とか、ステンレスに強い人とか、いろんな特殊技術を持った人が周りにいて助かりますw

この度はモリモリ電工にご依頼いただき
まことにありがとうござますw
こんなご丁寧に宣伝までしていただてw
こんなに喜んでいただけるなら
アクロバティックなことしたかいがありましたw
また何かありましたらお気軽にご用命くださいましー♪♪
ありがとうございましたーm(_ _)m

No title

もりQさんやるな~。

インドではシーリングファンはかなり普及しておいまして、ウチのアパートにもあります。取り付けが悪いので、速度を上げるとぐらぐら揺れていて、いつか羽根が落ちてきてFinal Destinationになるのではないかと不安です。

アピ水槽もいい感じにコケっておりますね。すっかり安定しているんじゃないですか?

夢を叶える・・・アピスト水槽と同じで、コツコツと時間をかけてこそ、叶った時がうれしいんじゃ~、 となんでもアピストに例えるようになったら、完治不能の重病人。

もりきゅさん

こちらこそホントありがとう!
この光景を見るのが夢やったからね(^^)
もちろんシーリングファン自体も嬉しいけど
スイッチ部分まで変更してくれたり、そういう細やかな気遣いにも感謝感謝ですわ。
しっかしホント、アクロバティックでハラハラしましたわw
無事終わって良かったw

ではでは、また何かあったら連絡させてもらうね~(^^)
って、魚関連のことは、またすぐにでも連絡すると思うけどw

taketatuさん

もりきゅさん、素晴らしかったです(^^)

インドではかなり普及してるんですね。
まぁ日本だと、天井が低かったり部屋も狭かったりで、なかなか設置しづらいです場合が多いかなぁとは思います。
かく言ううちも、吹き抜け以外には設置しようと思わないですしw
うちは、しっかり取り付けてくれたので安心安全ですけど
取り付けが悪いとかなり心配になりますね(^^;)

アピ水槽は、去年の今頃と比べるとだいぶ安定してきた気はします(^^)
おかげで、だいぶ安定して産卵・浮上もしてくれるようになってきましたが
まだまだ浮上数が少ないのが課題です(^^;)

たしかにアピストをやってると、コツコツ時間をかける以外に上達の道はないような気がしますし
うまく育成・繁殖させられるようになった時の達成感は、すごいものがあるでしょうね。
僕はまだその道半ばですがw
それを人生の教訓に置き換えてしまうとは、さすがですw

あ、そういえば、あさやんさんから
「近々taketatuさんが大阪にやってくるかも!?」とお聞きしました!
昨年末お会いできなかったですし、次は是非!と思ってますので
ご予定が決まればまた教えてください~(^^)

No title

どうもです~
もりQちゃん~パウキ屋さんだと思ってた~(笑)
凄く大事な御仕事ですの~関東まで出張費ただで
来てくれるのかの~?(笑)シーリングファンは
良いですの~省エネに成るみたいですしね!!
久しぶりのお魚写真ですの~メンデのUp楽しみに
してますぞ~(笑)

パパさん

こんばんは!
もりきゅさん、実は電気が本業なんですw
まぁパウキ屋さんでもありますがw
いい仕事しますんで、出張費は出してあげてください~w

シーリングファンは完全にインテリア目的ですが
機能的にも有効そうです(^^)

はい、久々にお魚写真あげてみました。
そろそろ載せとかんと、パパさんたちに怒られそうだったのでw
メンデは、今気付いたんですけどAKYさんがつい最近アップされたばかりですね。
あの後にアップするのはかなりキツイですが、まぁもう写真撮ってるのでアップします~w

ステキ〜こんな家に住みたいなぁーリゾートホテルみたい!!
もりQさんいい仕事しますね!
えー次はエリザベでお願いいたします。すごいキレイじゃないですか〜!

けんけんさん

いや~褒めすぎです~w
でも、念願叶って嬉しいです(^^)
もりきゅさんがいなかったら、まだまだ先延ばしになってたと思うので、ホント感謝感謝ですね。

エリザベはお気に入りの個体です(^^)
まぁエリザベはこないだ記事にしたので、とりあえず次はメンデですかねぇw
でもまたエリザベも書くと思います、なにしろ一番好きなアピなのでw

No title

夢が叶って良かったですね!
ウチはリビングにシーリングファンがあって、先日空気が淀んでたから久しぶりに回してみたらホコリやら犬の毛やらがブワッと・・・(>_<)
これからは時々回すようにします(笑)

次はメンデネタですね!
楽しみにしてます♪

No title

大阪には14日(日)の午前中から入る予定です。

伊丹空港でココナゴさんが拉致してくれるそうです。

昼~(深?)夜の間のどこかで時間がとれるようなら是非お会いしたいな~。

デスモさん

いや~、ホント良かったです(^^)
デスモさん家には、リビングにシーリングファンがあるんですね!
さすが、いいお家に住んでらっしゃるのですねぇ。
taketatuさんも書かれてるように、やっぱしばらく回さないとホコリとかがたまりそうですね(^^;)
うちは、今のところ回しっぱなしなので、その心配はなさそうですが。。。

次はメンデジィです(^^)
AKYさんの後に出すのは、ちょっと気が引けますが…w

taketatuさん

ご連絡ありがとうございます!
ココナゴさんのブログでも告知されてましたね。
一日中というのは難しいかもしれませんが、駆けつけられるよう調整します~(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。