04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチDIY?

2015.06.01 01:12|◆その他日常
どうも、ミヨです。
少しブログをサボってる間に、すっかり古い話になっちゃいましたが
5月16日で、34歳になりました。
いやぁ、すっかり年を取ったもんです。
てか、34…そう、「ミヨ」ですw

てことで、いい1年にしたいと思いますw

あ、ブログのURLから誕生日を推察して、わざわざお祝いの連絡をくださったクリリンさん、ありがとうございましたw

最近、我が家はモノで溢れてます(^^;)
観葉植物も、いよいよ置き場がないですし。
てことで、かれこれ2ヵ月くらい前から、壁面をもっと有効活用したい!と構想を練ってました。
我ながら、なんでこんなに時間が掛かったのか!?って感じですが
ようやく実現できたので、記念にアップ。

P1100376
P1100376 posted by (C)ミヨ

1枚60cmの板が2枚だから、いろいろ置けるぞ!と思ってたけど
いざ設置してみると、置き場面積は意外と小さかった(^^;)
結局、このために用意してた観葉植物たちは殆ど置けず(T_T)

まぁ、ついさっき設置したばっかで、置いてるものはどれも仮置きなので、今後もうちょいええ感じにしていきたいです(^^;)



えらくあっさりした記事で、アクア要素もないですが…。
今後はこれくらいライトな感じでやっていきたいなぁ~なんて思ったりw
まぁ、サッと読み流していただけたら幸いです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

え?もう終わり!?
早っ!短っ!w

なかなかいいDIYっすね。
僕も壁面を有効活用したいなぁと常々考えておりますw
そして、こういう感じにすればいいんだと思いました。
PCの上をこんな感じにしよう。
うん、そうしようw

誕生日おめでとうございました(๑´罒`๑)
良い一年にしてくださいね(´。✪ω✪。`)
壁はまだまだありそうなんで90センチの板でも貼っちゃってください (´◉◞౪◟◉)笑
サイズアップ万歳( ●• ਊ • ●)

ほんだしさん

これからは、日常のちょっとしたこととかをサラッと書いていくのもいいかなとw

やっぱ、スペースがなくなってくると、「次は壁」ってなりますよねぇ(^^;)
ただ、思ったほど置き場はなかったです(^^;)
なので、実用性2割、インテリア8割くらいの感じですねぇ、今のところ。
まぁインテリアって言えるほどオシャレじゃないですが、今のところw
でも、これからもっと壁面を有効に使っていきたいです。
ちなみに、この棚の下はテレビ&PCですw
てことで、ほんだしさんも是非w

紅夫さん

どうもはじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
AGWつながりで、よくお名前はお見かけしますが
絡むのは初めてですね~(^^)

そして、どうもありがとうございましたw
是非とも良い一年にしたいと思います(^^)

壁は、できることなら90cmくらいの板を貼りつけたいとこなんですが
そんな大きな家ではございませんのでね~w
まだまだ貼りつけたいけど、あまりやりすぎるとごちゃごちゃしすぎるので
どこまでやろうかと思案中ですw

ではでは、今後ともよろしくお願いします~(^^)

No title

お誕生日おめでとう~。

クリリンさんマメだね~。いいキャバ嬢になれるねっ!

ミヨさんももともとマメでサービス精神旺盛だからね~。
ブログも長くなっちゃうんだよね。

自慢したい事ができたら、更新してよ~。
コメントで褒めまくってあげますんで。

どーも、キャバ嬢です。って違~う。キャバクラに遊びに行くのは大好きです(笑)お誕生日おめでとうございました。いい1年を過ごしてください。これから子ども用品が多くなるにつれ、アピストスペースを取られないようにしなくては。さてワイルドベタのシーズンが始まってしまいました。水槽がない。困った。

誕生日おめでとう*\(^o^)/*
って3ヶ月も経ってるじゃーん(笑)こりゃ〜いいキャバ嬢にはなれないですな〜
葉っぱに魚にと色んな方面をソツなくこなす人はスゴイっすよ!ギアの入れ替えをどーやってるのか頭の中を覗いてみたい!
私なんかブログタイトルは何処へやら…いつ水草水槽を畳もうかタイミング待ちですもんね(笑)畳むの面倒くさくて残してるだけ〜

No title

どうもです~
魚の写真は?(笑)
無いのね~............以上!!(爆)
うそ~~!誕生日おめでとうね~
その棚の上の物が家族会議の.....か~?(逃)

taketatuさん

どうもありがとうございます~(^^)
URLから誕生日を推察して…って、キャ○嬢でもここまでしませんよねw

僕は全然マメじゃないですよ(^^;)
文章を書くのは好きなんですが、簡潔にまとめるのが苦手で
伝えたい気持ちが強ければ強いほど、冗長な文章になっちゃうんですよねぇ。
まぁこれからは、あまり気張らず、ちょっとした出来事や感じたことをサラッと書いていけたらな、と。
でもきっと、思いが強いときは長文になっちゃうんでしょうねぇ~(^^;)
そんな時は、「あっ、褒めてほしいんやな!」って察してくださいw

クリリンさん

えっ!クリリンさんはキャバクラ好きなんですか!?
僕はちょっと行ったことないからわかりません。
てへ。

それはそうと、どうもありがとうございましたw
ちょっとビックリしましたが、嬉しかったです(^^)

アピストは、規模を縮小しようとは思ってるんですが、なかなか減らせないです(^^;)
なんせ、今でさえ完全に水槽が足りてないですからねぇ(^^;)
ホントはベタとかももっと飼いたいんですが、今はアピストに専念です。

けんけんさん

どうもありがとうございます(^^)
…って、えっ!まだ半月しか経ってませんよw
まぁいずれにしろ、もっとマメじゃなきゃですねぇw

葉っぱも魚も失敗ばっかりで、ソツなくこなすなんて言葉には程遠いですが…。
デスモさんとか、ホント凄いなぁと僕もいつも感服してます。
しかしホントけんけんさんは、ブログのタイトルも説明も完全に実態に即してませんからねw
でもけんけんさん、エアープランツもめっちゃ上手に育ててはりますし
トニナ水槽も、なんだかんだでずっと維持されてますし、
アピストはもちろん言うに及ばず。
センスがあってうらやましいです。

パパさん

ああ~っ、待ってください~w
てか、今回はもうただの日常生活の話なんで、コメントいただけないと思ってましたw
どうもありがとうございますm(_ _)m
魚の写真を撮ろうと思ったんですが、カメラのSDカードの残量が残り1枚だったので
断念して、これにしましたw
家族会議…はて、何のことやら!?(逃)

No title

お誕生日おめでとうございます。
記念の34(ミヨ)歳の年に三冠馬?
この続きは色々含めて秋にでも♪
来週はお楽しみモーリスです!!
勝手に競馬の話ししてスミマセンでした(笑)

充分文章かいてるで(๑•̀ㅂ•́)و✧
かばちゃんなんて、文字すくないすくない(笑)

棚・・・そういうの壁にうちこむとき、なんかつかってるんですか?ふつうにやったらビス、ぬけません?

Robroyさん

どうもありがとうございます!
記念の年なので、いろいろといい年にしたいですね~。
とりあえず、馬券は例年通り散々ですがw

ドゥラメンテは3冠ですかね~(^^)
3冠狙うのがいいのか、凱旋門狙うのがいいのか、それ以外の道に進むのか…。
馬自身の適性とか、今後の日本競馬のこととか色々考えたら、どうするのがベストなのか悩ましいとこですよねぇ(^^;)
ってまぁ、僕が悩んでも仕方ないですがw
何にせよ、とびっきりの楽しみな馬が出てきてくれて、ワクワクしますね!
(と言いつつ、皐月賞もダービーもこの馬を軽視して痛い目に遭いましたが…)

今週はいよいよ、Robroyさんお待ちかねのモーリスですねw
かなり人気を集めそうですが、勢いと能力でここでも通用するかどうか、僕も楽しみにしてます。
実はグラスワンダーの大ファンなので、この馬には頑張ってもらいたいんです(^^)
お互いいい週末になるといいですね~w

…あ、これからも競馬の話題大歓迎なので、記事の内容に関係なくガンガン競馬トークお願いします!w

moominさん

そうそう、なんだかんだでそれなりに文章書いちゃってるんですよねぇ(^^;)
内容的には、「誕生日でした」「棚を取り付けました」ってことしか書いてないのにw
かばさん、文字少なかったでしたっけ??
まぁたしかに、写真が多いですもんねぇ。
文章で説明するより、説明しなくて済むような写真を撮ったほうが、読む側からすればいいですよねぇ。

棚は、たしかに留めが甘い個所も少しありますねぇ(^^;)
でも、基本的にはしっかり刺さってる感じだし、今んとこ抜け落ちるようなことは無さそうなので、ビスだけで固定してます~。

No title

まいどです~!
誕生日おめでとうございます~!(^0^)/

DIY 私も好きです~(^-^)
しかし、アピスト画像がないっすね~(笑)
縮小といわず、拡大していきましょう!(笑)

AGさん

どうもありがとうございます~(^^)

水槽台を作って以来、DIYが好きになりましたw
まぁ今回のは、棚を取り付けただけなのでDIYと言っていいのかわかりませんがw
AGさんも、立派な水槽台を製作されてるくらいなので、DIYお好きなんだろうなとは思ってました。

アピスト画像は…(^^;)
ネタがないわけじゃないんですが、けんけんさん同様、写真がどうも…(^^;)
まぁまた頑張りますw

既に全然水槽が足りてないし、あと何本かあればなぁとは常々思ってますが
これ以上水槽を増やすと、さすがに怒られます(^^;)
てかそれ以前に、自分のキャパも超えちゃってますしねぇ。
なんとか、今の設備のまま(もしくは多少縮小)で、もっとうまくやりくりする方法を考えないとです。
非公開コメント

