05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ開設2周年です(^^)

2015.01.18 09:57|-=-= ごあいさつ =-=-
早いもので、ブログをはじめてからちょうど2年が経過しました。
年末年始の振り返りの記事でも書いたように
この1年は皆さんのおかげで非常に充実したものとなりました。
ありがとうございました。

そもそも僕がブログをはじめたのは、アクア仲間、特にアピスト仲間が欲しかったから(^^)
その願いは、既に期待以上の形で達成されました。
ただ、ブログを続けてることでまた新たな出会いがあったり、
なかなかお会いできない方への近況報告にもなったり。
それに、自分用の絵日記も兼ねてるので、たまに読み返すといろいろ懐かしく、楽しめますw
(だいぶ恥ずかしくもありますがw)
そういったことを励みに、今後も細々とながら続けていきたいと思ってます(^^)

今後、徐々に忙しくなっていきそうなので
時折、ネット上からパタッと消える時期もあるかもしれませんが(笑)、
引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、我が家のジュルアエメラルド(^^)

P1090151
P1090151 posted by (C)ミヨ

産卵直後で、色が抜けてますw
産卵はもう20回以上はしてると思いますが、なかなか稚魚が残ってくれません(>_<)
今までは♂1♀3だったので、ペア飼育に切り替え、水槽も入れ替えたのですが
今回さっそくもダメっぽい…。
う~ん、何が悪いのか…。
今年はなんとか、コイツのFを残したいです。


改めて、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます。

過去記事って自分で読み返すと恥ずかしいですよねw
でも、当時の自分を知れるので、
私もブログはやってよかったと思ってます。

という訳で、これからもますますの変○っぷりを期待しています♪

ブログ2周年おめでとうございます!
僕もミヨさんと同じで、アピストについて話したり教えてもらえる仲間が欲しいという目的でブログを初めて、遠く離れたミヨさんともブロ友になって頂く事が出来ました!
趣味を楽しむうえで本当に便利な世の中になりました(笑)
これからもよろしくお願いします。お忙しいと思いますが更新楽しみにしています。

ブログ開設2周年おめでとうございます。僕も、アクアの友達がほしくてブログ開設したものの、スマホでは写真をup出来ず、一眼レフ買おうと思ったら、色んなお魚が到来し頓挫しております。まあ、少しずつお金を貯めておりますので、少々お待ちください。ミヨさん家にもジュルエメいるのですね。頑張ってください。

二周年、おめでとうございます!

自分もあともう少しで二周年を迎えますが、ブログを始めた当初ミヨさんが東京に出張との話を聞いて、本来であれば私が色々な方に声を掛けて人を集めなければいけなかったのですが、なにぶんまだブログ始めて間もなかったのでそれが出来なかったのを後悔してます。

次回東京出張の際には声掛けさせていただきます!
そして皆でまた楽しく弄ってあげますから遠慮せずにお越しください!(笑)

で、あの新しい魚は?(笑)

No title

2周年おめでとうございます!
ブログ通じて実際お会いできるなんてすごいですよね!

これからもアピの事教えて下さい♪

No title

二周年おめでとうございます<(_ _)>
私はブログで人にあうことは想像していませんでした。
こう・・・コメントとかでやり取りして、教わったり楽しめたらいいなぁ~って感じでした
が・・・・
今はパパさんやヒョン家がこんなそばにいて・・・・
ミヨちゃんなんか大阪なのに・・・あっちでもこっちでも実はあっちゃったり・・・
すごいですねぇぇぇぇ
ほんとたのしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからも末永く・・・よろしくおねがいします<(_ _)>

けんzyさん

どうもありがとうございます(^^)

過去記事、けっこう恥ずかしいですねw
なんか、ものすごく分かったようなことを書いてたりして
時折、当時の自分を殴ってやりたくなりますw
まぁでも、今の自分もまた1年後に見ると、殴ってやりたくなるんでしょうけど(^^;)
ただ、我ながら中国の訪問記とかは、改めて読むと、書いておいて良かったと思いましたw

これからも、掴みどころのない記事ばっかりでしょうけど、見てやってもらえると嬉しいです。
改めて、いつもいつもコメントありがとうございます(^^)

スバルさん

どうもありがとうございます(^^)

なかなか普通に生活してても、アピスト仲間なんてできないですもんね~w
自分から積極的に話し掛けるタイプじゃないので
お店で他のお客さんに話し掛けたりとかも無理ですし(^^;)
でも、おかげさまで、会おうと思えばすぐ会えるアピスト仲間までできたし
遠く離れたアピ友さんとも、すごく近い感じで交流させていただいてますし。
なんせ、関東の皆さんともだいたい顔見知りですからね~w
そういう意味でも、やっぱスバルさんともお会いしたいな~と思います(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ぼちぼち更新していきますので、見ていただけると嬉しいです(^^)

No title

2周年おめでとうございます!

めちゃカメラ目線なアピストちゃんですね~♪

クリリンさん

どうもありがとうございます(^^)

スマホでは写真アップできないんですか~。
じゃあスマホで撮影した写真をパソコンに送るとかじゃダメですかね?
まぁでも、やっぱせっかくならそれなりにいいカメラで撮影した写真を載せたい、っていうのもわかりますw
僕も、ブログ開設した当初からマクロレンズ欲しいなぁと思ってるんですが
その資金が貯まる前に、つい魚に使っちゃって、未だレンズ購入できず…です(^^;)
ただ、クリリンさんのブログ開始は、おそらく多くの方が待ってますw
一眼レフ使わなくていいので、早くはじめちゃってください!w

ジュルエメいますよ~。
やっぱいい魚やな~と思うんで、なんとか維持していかないとです。

デスモさん

どうもありがとうございます(^^)

そうですよね、デスモさんは僕がブログはじめた少し後くらいにはじめられましたよね。
最初の東京出張時(僕がパパさん&ほんだしさんにお会いした時)、
僕もデスモさんにお会いできたらいいな~と思ってたのに
お会いできなくて残念だった…っていうのをよく覚えてますよw
でもその後、何度かお会いすることもできましたし、
今やデスモさんはすっかり懺悔の会のレギュラーメンバーですもんね(^^)
実は来月はじめに、今の会社で初の東京出張があるのですが
日帰りなうえスケジュールもタイトで、大変残念ながら自由な時間は全くなさそうなのです(>_<)
でも、また出張もあるでしょうし、なければプライベートででもまた行きたいと思ってますので
その時は是非よろしくお願いします!
是非とも、オイシイ感じに弄ってください!w

え、新しい魚…!?
はて、何のことだか…。
(パパさんめ~!w)

こじさん

どうもありがとうございます(^^)

細々とながらブログを続けてたおかげで、昨年はこじさんともお会いすることができました(^^)
あ、最初はブログじゃなくTwitterつながりでしたっけ?w
まぁとにかく、ブログやらTwitterやらLINEやら
最近はいろいろと便利な世の中になりましたね~。
でもやっぱ、人付き合いの基本は「顔を合わせて話すこと」だ!という、オッサンの考えでございますw

ということで、今年もまたお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
改めてよろしくお願いします~(^^)

moominさん

どうもありがとうございます(^^)

僕ははじめから、というよりはじめる前から
ブログ上で仲良くなった人とは実際にお会いして話してみたい、と思ってました。
というより、そのためのツールとしてブログはじめたようなもんです。
なので、実際に会って呼ばれた時に恥ずかしくない名前にしよう…ってことで
ハンドルネームも、本名から取りましたしね(^^)
まぁ、なんか女の子っぽい名前になっちゃいましたがw

カバさんの場合は、もう人柄でしょうねw
みんなが「会ってみたい!」って思う人柄が、ブログから滲み出てますw
しかも、ご近所さんに恵まれたというのもメチャメチャ大きいですよね~。
しょっちゅう言ってますが、ホントうらやましい…。

まぁでも、カバさんと出会えたおかげで僕の交友関係もさらに広がりましたし
何より、カバさんと出会えたこと自体をホント嬉しく思ってます(^^)
次は関西になるか関東になるかわかりませんけど
また、そう遠くないうちにお会いしましょう!
というわけで、こちらこそ今後ともよろしくお願いします~(^^)

いぼ仙人さん

どうもありがとうございます(^^)

てか、「はじめまして!」ですよねw
いろんなところでよくお名前をお見かけしてますがw

アピストは人に慣れるというか、水槽の前に立ったらよく寄ってきますからねぇ(^^)
魚の中では、写真も撮りやすいほうだろうな~と思います。
(と言いつつ、全然うまく撮れませんが(^^;)
ちょうどカメラ目線の写真が撮れて良かったですw

もし良ければ、また気が向いた時にでも覗きに来てやってください~(^^)
よろしくお願いします。

No title

2周年おめでとうございます^^
自分も来月に2周年迎えるみたいですw(ミヨさんの記事を読んで確認してはじめて気づきましたw)
これからもブログ、楽しみにしています^^

陽太さん

どうもありがとうございます(^^)
てか、ご無沙汰ですw

陽太さんも来月で2周年ですか!
それは意外…。
何故か、もっと前からブログされてると勝手に思い込んでたものでw

アピストとか、とりとめのない話題とかばっかりで恐縮ですが
これからもまた見ていただけると嬉しいです~(^^)
たまには葉っぱの記事も書きますんでw

ではでは、改めて今後ともよろしくです~(^^)

No title

開設2周年おめでとうございます。<(_ _)>

アピスト仲間って熱帯魚でも特殊部類でそうそうアピストばかり飼育している人ってなかなか出会う事も無くこの様な場でもない限り出会う事が無いですもんね!

同じ趣味を共有出来る人が近くに居るってだけで励みにもなりますし・・・
でも、関西・関東はまだ集まれる位の人が居て羨ましいですね!(^^)
なぜかその中間は・・・って感じ (^^; 何時かはみなさんとお会いできればと・・・

ここにも、ジュルエメが居ました~(^^

No title

ブログ2周年、おめでとうございます。

ミヨさんとまだまだ全然交流の浅い私ですが、
一方的にアピ友さんと思っております。
最近はフットワークが重くなり
関西方面に行く事が減ってしまいましたが
機会を作り、皆さんとお会い出来たらと思ってます。
もちろんその時は阪神競馬場経由です♪(笑)
これからもブログ楽しませてもらいまーす。

No title

どうもです~
2周年おめでとうね~!!
私もブログを初めて3年以上成りますが
ミヨちゃん達若い世代の人達と知り合えて
とても楽しく趣味の世界を楽しんでますよ~(笑)仕事では
なかなか知っても友達感覚で若い世代の人達との交流は意外に
難しい?ましてや私の外見では?(爆)そんな私でも皆さんが
遊んでくれるので本当に楽しいです~感謝!感謝です~(笑)
ミヨちゃんの褒め殺しも実は大好きだよ!!!!!!(笑)
忙しいと思いますがこれからもマイペースで良いのでブログUp
してちょ~(笑)東京に遊びにおいでね~又我が家に泊まって
Apの話しで夜中まで話したいしね~ココナゴちゃんも一緒にね~(笑)

2周年おめでとうございます!
もうそんなになりますか〜月日の経つのは早いですね〜
ジュルアがんばって〜(笑)
今度もしかしたら京都出張です。フィンに行けたらいいな〜なんて思ってます。時間があればアフリカにも行きたいなぁ〜

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます!
もう2年も経つのですね・・・・w
歳をとっていくと1年がどんどん早く感じますw
僕も度々ネットから姿を消しますが(得意です)
もう生きてる半分以上この趣味を続けているので
たぶん辞めることは死ぬまでないでしょう。
一生と考えると度々忙しくてネットから姿を消すなんて
一瞬の出来事なので気にせず、ゆるりゆるりと楽しんでいきましょう!w

No title

え?まだ2年なの!?
もっとやってるのかと思ってた。
ブログ始める前からの付き合いだからか?

そうか~、2年か~。
おめでとう!(^^)
今後も活躍してくださいね!
主に変態方面で!w

そういえば、僕もブログ始めたの1月だったわ。
今年で何年だ?と振り返ってみると・・・7年経って、8年目突入w
僕もブログを通してたくさんの人たちと知り合えたし、実際に会えた!
これからもどんどん広げたいし、会いたい!
お互い頑張りましょうねw

Specさん

どうもありがとうございます(^^)

ホントそうですよね。
熱帯魚仲間さえ探すのは困難で、ましてアピストともなると…。
ブログをはじめて、一気に世界が広がった感じがあります(^^)
というか広がりましたw

大阪に住んでると、関東組がうらやましいなぁ…とよく思うのですが
大阪はまだ、アピストに強いお店もいくつかありますし
いい仲間にも出会えましたし、恵まれてるのでしょうねぇ。
Specさんは中部地方にお住まいなんですか?
たしかに、東京や大阪に比べると人数が少ないかもしれませんが、
もしかしたら、意外と近くにアピ仲間がいるかもしれませんよ~。
僕もブログをはじめた当初は、今の状況は想像できませんでしたから…。
(こうなればいいなとは願ってましたが)

いつか大阪にもお越しください。
みんなで歓迎いたします~(^^)
関東組もそうですが、みんなホント気さくで楽しい仲間たちです(^^)

ジュルエメは、パパさん&taketatuさんに乗っかってみましたw
なんとかFを採りたいものです。

Robroyさん

どうもありがとうございます(^^)

一方的だなんてとんでもない…僕ももちろんアピ友だと思ってます~(^^)
同じアピスト好きというだけで貴重な仲間ですし(笑)、そのうえRobroyさんは競馬仲間でもありますしw
是非一度お会いしてお話したいです(^^)
かく言う僕も、最近はなかなか自由に動きづらい状況ではありますが
もしお越しいただけるようなら大歓迎でございますので
フットワークの超軽いAGさんの車に相乗りするなどして、是非お越しくださいw

それでは、今後ともよろしくお願いします~(^^)

パパさん

こんにちは!
どうもありがとうございます(^^)

こちらこそ、もしこの趣味をやってなければ、そしてブログをやってなければ
まずお会いできなかったであろう凄い方々と仲良くさせていただいて、いつも有難く思ってます。
アピストの話ができる仲間が欲しいなと思ってブログはじめましたが
ただアピストの話ができるだけじゃなく、人間としても尊敬できる方々ばかりですからね~。
そういう意味で、まさに願ってた以上の状況だと常々感じてます(^^)
皆さんホント凄いので、ブログを拝見してても「わぁ、凄いなぁ」と感動しっぱなしで。
その気持ちを僕なりにお伝えしてるうちに、いつの間にやら褒め殺しキャラになっちゃいましたがw
これからも、言葉責めで皆さんを気持ち良~くさせられれば本望ですw

ブログも、今後もぼちぼち更新していきますので引き続きよろしくお願いします~(^^)
そしてまた是非とも東京に行って、パパさんたちにお会いしたいです!
ココナゴさんとも予定合わせていければベストですねw
そう遠くないうちにとは思ってますので、よろしくお願いします!

けんけんさん

どうもありがとうございます(^^)

いつの間にやら2年経ってた…って感じですw
でも、この2年間は公私ともにいろいろあったなぁ~と
改めて振り返ってみると、感慨深いですねぇ。

そして京都出張ですか!
ならば是非、フィンさんには寄ってみてください(^^)
そして、可能なら是非アフリカにも!!
もしご都合が合うようなら、「Nの会」みんなで大歓迎です~(^^)
その場合は是非ご一報くださいませ(^^)

ろくろーさん

どうもありがとうございます(^^)
僕がブログをはじめた時に、まずコンタクトを取らせていただいたのが
ほんだしさん、そしてろくろーさんでした。
なので、ろくろーさんとの付き合いも2年近くなりますね~。
ホントお忙しそうですけど、これからもよろしくお願いしますね(^^)

僕は幼少の頃から、近くで捕まえてきた虫とか魚とかを飼うのが好きで
熱帯魚をやりはじめたのも高校生の頃…。
ってことで、この趣味を辞めることはおそらくないでしょうねw
おっしゃるように、この趣味も、そして同じ趣味を持つ皆さんとの交流も
これから何年も続いていくと思うので、ゆるりゆるりと楽しんでいけたらいいですよね(^^)
うん、そうしましょうw

ほんだしさん

そうなんですよ、まだ2年なんですよw
なんかもうすっかり生活の一部になっちゃってるし
皆さんともずいぶん前から知り合ってるように感じるんですけど
まだ2年以内なんです。
ほんだしさんだけは、その前からお付き合いありましたけど(^^)

というわけで、どうもありがとうございますw
これからは、できるだけ慎ましやかにやっていければと思ってますw
既に無理っぽいですがw

ほんだしさんはもう8年目ですか!?
さすがっす…。
もはやレジェンドですね。
僕もぼちぼちと続けていけたらいいな~と思います(^^)
ということで、改めて今後ともよろしくお願いします(^^)

No title

ブログ開設2周年おめでとうございます!

いつもホメていただいていて恐縮です。
(”ホメ殺し”といわれてますが私は”ホメ活かし”だと思ってますよ~)

料理の記事なんかもすごくおいそそうだったので、たまには頼みます!

大阪に行った時にはまたヨロシクです!

No title

書き忘れました。

ジュルエメ、もう20回くらい産卵って、めっちゃ産んでますね~。
でも、稚魚が採れないってどういうこと~?
少し間を空けてみる?

taketatuさん

どうもありがとうございます(^^)

taketatuさんは、僕がブログをはじめた当初からコメントをくださってましたし
ほぼ全ての記事にコメントいただいてて、嬉しく思ってます(^^)
そして「ホメ活かし」!
これはいい言葉ですね~(^^)
そんなふうに捉えていただけて嬉しいです!

実はtaketatuさんの記事に触発されて(?)、久々に料理の記事でも…と考えてたところですw
たまには、アクア要素なしの記事もいいですよねw
てことで、また書きます~。

ではでは、また関西方面にお越しの際はよろしくお願いします(^^)

taketatuさん

ジュルエメは、今まで♂1♀3という組み合わせで飼ってたんです。
(1匹が産めば、残り2匹はアテの役目を果たしてくれるかな?という考えもあり…)
なので、♀が代わりばんこに産卵し続けてましたw
でも一度も稚魚が残らず、さすがにこれじゃダメだと思い、今はペア飼育に切り替えてます。
で、今回がその最初の産卵だったんですが、またしてもダメでした…。
まぁ今回は、リセットに近いくらいメンテした水槽に入れ替えた直後だったので
まだ環境が整ってなかったのかもしれません。
ということで、産卵回数こそ多いものの
まだ万全の状態で産卵させたことがないだけ…とも思えます(^^;)
ということで、引き続きペアでじっくり飼ってみます~(^^)

遅ればせながら

二周年おめでとうございます!
ミヨさんのお人柄がにじみ出るような
ブログを楽しみにしてます。

三年めは特にマクマス系で
ヴィヴィ言わせてください!^^

GRCさん

どうもありがとうございます(^^)
アピストブログでありながら、アピストと関係ない話題も多いですが(笑)、
なるべく「血の通った」ブログにしていければな~なんて思っていますw
なので、ブログを通じていろいろ伝わるものがあれば嬉しいです~(^^)

ブログも3年目となり、当初とは魚の好みも随分変わってきました。
気付くと、V1が3タイプ、V3が1タイプと、いつの間にやらVだらけ…
というわけで、今年はVV言わしていきます!(ウソですw)

あっ∑(゚Д゚)
コメントしたつもりで、
鼻歌歌ってました(汗)

2周年おめでとうございます^ ^
僕は、
1周年超えてからかな(笑)
ミヨちゃんと出会ったのはwww

良く訳わからん事言いますが、
今後とも宜しくお願いしま〜す(笑)

今年の目標は、
家族ぐるみの付き合いだな(笑)

ココナゴさん

コメント遅ぇよぉ~w

いやいや、ありがとうございます(^^)

そうやね、ココナゴさんと出会ったのは去年の春頃やったと思うから
1周年超えてからやね。
すっかり仲良くさせてもらってるけど
今年は、家族ぐるみでのお付き合いができるといいなぁ~(^^)
うん、そうしようw

ではでは、改めてよろしくです~(^^)
非公開コメント

