01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のごあいさつ

2015.01.03 01:47|-=-= ごあいさつ =-=-
新年あけましておめでとうございます。

2015年、正月そうそう事故るという最低な幕開け(>_<)
よって、今年は「慎ましやかに生きる」、これを目標にしたいと思います(^^;)

あ、事故に関しては大したものではないので、ご心配なく(^^;)

去年の振り返りは、年末の記事で既に行いましたが
改めて、去年の目標は何だったかと言うと…
こんなこと書いてました。
「ちゃんと分娩台の上で出産する!」と。
実は今回もけっこう危なかったですが、なんとか達成できました!w

マジメな話、今年の目標はやはり何と言っても「家庭と仕事の両立」、これに尽きます。
息子が生まれ、転職もし、今年1年どれだけ頑張れるかが大事なのは自覚してますので。
でも、趣味も疎かにはしたくない…というか、ガンガンやりたいw
そんな中であえて言うなら、今年の目標は
「ある程度満足できるアピストのFを採る」
「ベタ・マクロストマの繁殖を成功させる」
そして
「アクア仲間との輪をより大切にし、深めていく」
といったところです。
あと、希望としては「いろんな人とガンガン会う」
どれもこれも、定性的で白黒はっきりしない目標ですがご勘弁をw

ところで…
年末年始は、今年も大晦日から実家に帰り、正月から2日にかけては奥さんの実家にお世話になりました。
美味しいものをたらふくいただき、久々に奥さんとゆっくり話もでき、有意義でした。
そんな正月休みもあと2日で終わりとか…イヤや~!信じたくない!(>_<)

つーわけで、実家で飼ってるパラティラピア・ポーレニーw

P1090065
P1090065 posted by (C)ミヨ

いつ買ったか忘れたけど、僕が実家に住んでた頃から飼ってるんで
最低でも5年以上は経ってるし、もう10歳近いかも…。
真っ黒なボディに、ブルーがかったラメのスポットが無数に散りばめられてて
極美なマダガスカルシクリッドです。
たまに入荷情報を見かけますが、その度、また自宅でも飼いたいな~と思う魚です。

あと、まぁ新年一発目ということで、一番好きなドワシクの写真でもw

グリーンドワーフシクリッド(ネグロ)
P1090088
P1090088 posted by (C)ミヨ

う~ん、やっぱ好きです(^^)

あと、去年出会えた貴重なアピスト、ベリフェラ。
200個ほど卵を産んだものの、結局浮上して残ってるのはその半分にも満たなかったです。
でもまぁそれくらいで丁度いいです(^^;)

P1090071
P1090071 posted by (C)ミヨ

その一部。
稚魚の姿が引き立つよう、グリーンのカーペットを敷いておきました(^^;)

ちなみに、他のアピは全部36cmのM水槽で飼ってますが、コイツだけ何故か45cm水槽でVIP待遇w
たまたま、その時にその水槽が空いてただけですが。
てか、この水槽だけ藍藻がかなり出てるので、VIP待遇と言えるかどうかは何とも…。

まぁそんな感じで、今年もまたマイペースで楽しんでいけたらなと思います(^^)


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いしますm(__)m

また~こんな極モノの大型シクリッドを見せちゃってぇ~
危険だ!危ないったらありゃしない(笑)
グリーンドワーフは綺麗だよね!
でもウチでは繁殖する雰囲気が全くないよ(>_<)何かコツあるの?

どうも今年は当たり年みたいだけどwww、相変わらずの〇態大魔王っぷりを期待してますよ~(笑)
東京にも遊びに来てね!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
事故大変でしたね…うちも妻が買ったばかりのスタッドレスのアルミホイールをガリッと>_<
でも怪我もなさそうでなによりです。
ベリフェラは半分残ったのですね!F1でどれ位色が出て綺麗になるかまた紹介して下さい!楽しみにしています(^^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うーむ…何よりブログ村バナーの魚が気になる!
なんという美しさなんでしょう!色、バランス、体型全て◯

No title

どうでです。年末に別の意味で当たってくれたら良かったんですけど正月そうそう大変でしたね、実家で飼ってる魚海水魚みたいですグリーンドワーフ欲しいけど入れ物が‥‥‥いつも買えずじまいで、今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

昨年はアピストに出会い今年は2年目
まだまだ未知の世界ばかりでよくわかりません

ミヨさんには、また色々とご教授願わねばなりませんね
伊丹方面へお越しの時には例のお店でお会いいたしましょう

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ベリフェラは貴重なアピストって認識になってしまいましたね。
ホワイトシーム時代はボチボチ入って来てましたが
最近は見かけ無くなりましたが、
ミヨさんが維持されておられるので安心ですね(^^)

正月休みで曜日の感覚がリセットされてしまっております、
このまま年末まで休みたいです(笑)

明けましておめでとうございます。新年早々事故とはついてない。まあ、僕は階段で足を滑らして転けまして、おもっいきり、お尻を強打し、尾てい骨が~痛い痛い、くしゃみしても、咳が出ても超痛いです。(泣)お仕事も、お魚も、頑張ってくださいませ。本年も、よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年の目標達成!よかったですね~。
あらためて、おめでとうございます。

今年の目標は・・
「ミヨが行く」を再開しましょう。
あとお料理もたまには。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、大変でしたね~
僕も1日はなんばへ車で行きましたが、ややこしい運転するのが多くて怖かったです。

今年の目標建てるのって良いですね、僕なんかそのようなこと思いつきもしませんでした。
まぁさしずめ僕の場合は「低pH水槽で水草レイアウトを作る」かな・・・
そしてミヨちゃんちのエリザベサエを・・・

AGWのオフ会もしょっちゅうやってるから時間あえば参加してね。
あ、僕も「Nの会」会員でした、今度の会合では逢えると信じてます。

とにかく子育て大変なレインボーパパだけど、アクアもしっかり楽しんでね~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、いきなり事故とは災難ですね・・・
まぁ、1年の最初に厄を落としたってことでw


そういえば以前の記事のコメントでグリーンドワーフを買ったような事が!
それにしても見事じゃないですか~綺麗だ~。
リベンジしたいな~w

デスモさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ポーレニーは、昔に図鑑で見つけて以来、ずっと憧れてたんです。
でもなかなか見かけることがなく、ようやく入手できたのがコイツです。
写真が酷いですけど、メチャメチャきれいな魚ですよ(^^)
メチャメチャ人にも慣れますしね。

グリーンドワーフは、やっぱ好きですねぇ。
この透明感がなんとも…。
コイツを水草水槽で群泳させるのが夢で、僕も繁殖させたいと思ってるんですが
いろいろ調べた限りでは、かなり難しそうですねぇ。
大阪の知り合いに、たくさん殖やしてる方もいますが…。
アピスト以上に、狭いところに産卵する習性があるようなので
魚の好きなように巣作りをさせられるような環境があるといいんでしょうね~。

当たり年、まさにw
今後は、なるべくアピストに絞っていこうとは思ってるんですが
やはり他にも魅力的な魚や生物はたくさんいるので、いろいろ楽しんでいきたいですね~。
また東京にも遊びに行きます!

スバルさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

事故は凹みましたね…自分も車も(^^;)
アルミホイールなんて、もう以前からズタズタですよw
(僕じゃない…はず)
まぁホント、誰も怪我しなかったことだけが不幸中の幸いです。

ベリフェラは、全く数えられないのですが
多分、半分は残ってないと思います。
とはいえ、まぁかなりの数の稚魚がいそうですけどね。
ワイルドのペアは、正直キレイとはお世辞にも言えない個体たちですが
F1でしっかり仕上げて、どこまで魅力を引き出せるのか…
自分でも楽しみにしてます(^^)
また紹介しますね。
もしいつまで経っても紹介されない場合は…お察しくださいw

けんけんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ村のバナーの魚…そこに気付いていただけて嬉しいです!w
これはウネイウシー産のメンデジィで、ブログでは既にご紹介済みですが
(ご参考までに…http://miyo0516.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
僕がこれまで育ててきたアピストの中でも、最もうまく仕上げられたと思ってる1匹です(^^)
ウネイウシー産の中でも特別な個体だったように思いますし、なんとかFを採りたかったのですが…(T_T)

ちなみに、あえてこのバナーにしたのは理由があります。
まぁ言ってしまうと、次の記事へのステップということなんですがw
まぁ、ココナゴさんやけんけんさんのSSクラスを紹介された後で出すのも恥ずかしいですがw
まぁまた見てやってください。

and-apさん

どうもですw
年末に当たらずにこんなところで…(>_<)
まぁ明日当たってくれればいいですw

シクリッドの中でも、アフリカンはまさに海水魚のような色をした種が多いですが
このポーレニーも、かなり独特の雰囲気がありますよね。
メチャメチャいい魚やと思います。

グリーンドワーフは、大好きでつい毎年のように買っちゃうんですが
やはりどうしてもアピストのほうを優先してしまいがちで…(^^;)
ただ、今年の個体はホントに極上だと思うので、優先度上げて育成中です。

それでは、改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あさやんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あさやんさんは、去年アピストに出会ったばかりとのことですが
既にカカトゥも立派に育てられてて、凄いなと思います。
こちらこそ、色々教わりたいです。

伊丹方面には、植物のお店とかも含めていろいろ行ってみたいと思ってます。
ちょっといつになるかはわかりませんが、今年の早いうちには行こうと思ってますので
またよろしくお願いします(^^)

Robroyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

僕は、ホワイトシーム時代にはまだアピストを本格的にやってなかったので
その頃のことは知らないのですが…。
以前は、一般種だったようですね。
最近は、ホントに全くと言っていいほど入ってきていないようですので
しっかり維持しないとなと、使命感めいたものがありますw

僕ももう曜日の感覚は忘れちゃいましたね。
でも、明後日からは嫌でも思い出さざるを得ませんが…(T_T)
年末まで…それは長すぎっす!w

クリリンさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いやホント、新年早々ツイてないです…。
やっちゃったというか、ツイてないというか…。
てか、クリリンさんのほうこそ大丈夫ですか?
くしゃみしても、咳をしても痛いって、相当やないですか(^^;)

今年は大事な一年になりますが(って、まぁ大事じゃない一年なんてありませんが)
無理せず、でも例年以上に少し頑張って、いい年にしたいと思います。

taketatuさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

去年の目標は、まぁ半分ネタのようなもんですが(笑)、とにかく無事生まれてくれて良かったです。
その後すくすくと育ち、早くも下の歯が2本ほど生えてきましたw

今年は…そうですねぇ。
「ミヨが行く」、またやりたいですね。
まぁ去年も、パパさんのご自宅、ココナゴさんのご自宅、Yossyさんの仕事場と
いろいろお邪魔させていただきましたが、今年はどこにお邪魔しましょうかねぇ(^^)
料理は、最近はあまりやってませんが、また良さげなもの作ったら紹介しますね(^^)

それでは、またお会いできるのを楽しみにしてます!

Yossyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年早々、やっちゃったというかツイてないというか…。
やはり、何かイベント事がある時は、普段以上に気を付けないといけませんね。

1年の目標と言っても、去年は半分ネタみたいなもんですし
今年に至っては、どうなれば達成と判断するのかさえ曖昧なものばかりで…(^^;)
Yossyさんは、何と言っても低pHでの水草レイアウト水槽という、大きな目標がありますよね。
みんな注目してますw
他にも、Yossyさんのことなので
わざわざ宣言こそしないものの、ジブリウムをはじめいろんな企画を温めておられるのだろうと思います(^^)

うちのエリザベは…
それなりの個体がいれば喜んでお渡しするのですが、残念ながらそのような状況になく…。
もし楽しみにしていただいてたのならゴメンなさいm(_ _)m
ロートカイルあたりなら、もうすぐお渡しできそうな個体がいるのですが。
宜しければご検討ください(^^)

AGWのオフ会にも、また是非参加したいですね。
とにかく、またYossyさんのアジトにお邪魔させていただきたいですw
Nの会でも、またお会いしたいです(^^)

レインボーパパ…何のこっちゃ?と思い、思わずググってしまいましたw
なるほど!そんな言い方があったのですねw
ちょっと欲張りすぎかもしれませんが
家庭も仕事も趣味も、全部充実させていこうと思います(^^)

けんzyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いや~ホント、最悪な幕開けになっちゃいました(^^;)
こっからはもう上がっていくしかない…ってことで前向きに考えることにします。。。

グリーンドワーフは大好きなので、ついつい…。
これは、けんzyさんも以前つぶやいておられた、あのお店のやつです。
サイズが大きいこともありますが、ホントいい個体たちですよ!w
僕も大好きですし、またチャンスがあれば是非リベンジしていただきたいです。
…という思いを込めて、けんzyさんのためにアップしたのです、実はw

ではでは、今年は大阪でお会いできるのを楽しみにしてます!
いつもお忙しそうですが、僕が東京に行った時も、タイミング合えばよろしくお願いします(^^)

明けました、
おめでとうございます^ ^

バナー写真、
僕もお気に入りだなぁ〜(笑)
ウチの子じゃないけど…(笑)

ベリフェラ、
維持してねぇ〜^ ^

せっかく、
悩ましげな
ポーズで掬ったのにぃ〜(笑)

今年の目標……あれ!?
ブリコン優勝じゃなかった(逃)

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年早々事故とは、大変でしたね…


今年の目標達成できるよう頑張って下さい!!
私はブリコンとレイコン出展とAp先輩方にお会いする!!
を目標にやっていきたいと思います。

実際にお会いできるといいですね

ココナゴさん

どうもですw
もう新年の挨拶はいいよねw

バナー写真の子は、ホント良かったなぁ…。
Nの会の画像にも採用してくれてありがとうw
でも、もう変更してくれていいよw

ベリフェラは、とりあえず維持しますw
まぁウジャウジャいても、誰も欲しがらないでしょうけどw
せっかく、○豹のポーズで掬ったからねぇ~(^^)

今年の目標…ブリコン優勝!?
いやいや、そんなん言うたらアカン!w

PLANETさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、どうなれば達成なのかもよくわからんものばっかりですが
まぁボチボチ頑張っていきたいと思います。
ブリコンとレイコン出展ですか~。
出すだけなら簡単…とはいかないのは、僕もよくわかってますw
なので、目標達成できるよう頑張ってくださいね!
あと、先輩方には是非会いましょう!
みんなホント、明るくて優しくて、未だ少年の心を持った人たちばかりですw
PLANETさんは、関東の方なんですよね?
ま~また僕も東京に行くことはあると思うので、会えるといいですね!

No title

どうもです~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します~
ミヨちゃんとこうんな感じで話す様に成って2年位?かな~
早いね~歳は取りたく無いね~(笑)私もAp飼育がきっかけで
色々な若い世代の人とお友達に成れてAp飼育、ブログやって良かった~
何てつくづく思ってます~しかしやはり大魔王だね~何なの~白点病みたいな?
魚!!(笑)そんないゃらしい~御魚を実家に隠してたか~(笑)まいりまし
た!!(笑)今年のAPコンでガチンコ勝負じゃ~大魔王と!!!(笑)

No title

あけましておめでとうございます<(_ _)>

正月早々!車だけの問題ならいいんですけど・・・・
ほんと年末年始はなんか変な車が多くて嫌ですねぇ。
見ていても予測不能なうごきするのが多くって・・・・


転職・・・色々と激変な昨年だったようなので、
今年はそれをどう乗りこなすのか・・・
きっと、乗り越えるのが楽しいぜ!って思ってやれれば大丈夫でしょう?^^
アピストのようにwwww

みよちゃんがんばれぇぇぇぇぇ
ってことで
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

明けましておめでとうございます!
今年も僕のお世話をよろしくお願いしますw
また今年もミヨちゃんに会えるといいなと思いつつ、
仕事行ってきます!
もう仕事だよチクショー!w
今年もよろしくね!
東京出張作ってねw

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
事故は怖いですねー。
自分で気をつけていても、外から来ますからね^^;
大事無かったようで何よりです!
10歳のお魚さんがいるなんてすごい。
星空みたいですね、☆彡。
お休みっていいですよねぇ。ほんと!

パパさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

間もなく、このブログも2周年を迎えます。
パパさんは、かなり早い時期から交流させていただいてましたので、2年弱ってとこですね~(^^)
そう考えると、ホント早いもんですね~(^^)
ブログ始める前までは、ただただ憧れの存在だったパパさんと
こうやって仲良くさせていただくこともでき、
他にもたくさんアピ友、アクア友、リア友までいっぱいできて
ブログやってて良かったと、ホント感じてます。
今後も、もっと広く深く交流させていただくためにも
ブログの更新も頑張っていきたいと思います。
無理のない程度にw

てか、白点病って!w
いやいや、実際は薄っすらとブルーメタリックな感じの斑点ですよ~。
水槽の前に立ったら、慌てて寄ってきて手(胸ビレ)を振り返してくる、キュートなやつです(^^)

APブリコン、去年はホントにFが全くいなかったので、出品しようがなかったですが
今年は、とりあえずFは何匹か居るので、出品できなくはないですw
でも…どうしようかなぁ…ボコられるの間違いないしw
ガチンコ勝負!ですがお手柔らかにお願いします~w

moominさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

正月早々、やっちまいました…。
一応、当てたのはこっちなので、ゴメンなさいなんですが…
そりゃないぜ!って感じでして…。
まぁ今後は今まで以上に気を付けようと思います。

にしても去年はホントいろいろありました。
カバさんもたしか、途中でジョブチェンジしたんですよね?
この年になって、また一から新しいことに挑戦するのは思ってた以上に大変ではありますが
新鮮かつ前向きな気持ちでいられてるので、この調子で頑張りたいところです。
アピストの壁はなかなか乗り越えられないけど、仕事のほうはなるべく早く何とかしたい!w

いや~ホント、励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
応援してくれる人がいるってのは、ホント嬉しいことです。
しかも、リアルな繋がりもある人の言葉なんで、より重く感じます(^^)
今年もまた遊んでくださいね!

ほんだしさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もいっぱいお世話になります!w

てか、もう仕事ですか!
まだ年始なうえ、日曜日なのに!
いや~それはホントお疲れ様です…。

さすがに今の会社では、まだ自分で出張を作れるような権限(?)がないです(^^;)
と言いつつ、実は来月はじめに東京出張(ついでに福岡もw)はあるのですが
残念ながら、自由な時間は全く取れそうになく…(T_T)
でも、この調子ならまたきっとチャンスはある!と信じてます(^^)
もしなければ、プライベートででも東京に行きますw
その時は是非よろしくお願いします!
ほんだしさんもまた大阪に来てくださいね(^^)

アピスタさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あれ、いつの間にか名前がカッコいい感じになってますねw

事故はホント、いつ起こるかわからないので、注意しすぎるくらい注意しないといけませんね…。
改めてそう感じさせられました(>_<)

アドケタも10年以上生きると聞きますし
中・大型シクリッドは長生きなものも多いんですかねぇ。
もう5年も実家で育ててもらってますが、やっぱ思い入れの強い魚ではありますね。
それにしても星空とは…さすがアピスタさん、美しい表現ですね(^^)
白点病だなんて表現してる方もいますが…w

いよいよ休みも終わっちゃいますね…。
まぁでも、そろそろ「普通の日常」に戻らないとですねw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。