04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嗚呼、リリィパイプ

2013.02.18 00:35|60*45*45
最新の記事が「競馬」や「豚の角煮」だと締まりがないので、早々にアクアネタを。^^;

前回のアクアの記事では、水槽のリセットについて書きました。
なかなか大変でしたが、水槽の中も外もスッキリして満足です!

しかし、順調なことばかりではありませんでした。
まぁタイトルからだいたいお察しいただけるかと思いますが…

はい、リリィパイプを割ってしまいました!><

ブログでよく「リリィパイプ割っちゃった♪」という記事を見かけますが、
その度に「もっと慎重に扱えばいいのに…」と、少し冷めた目で見てました。
なのに…まさか自分が割るとは…!
しかも2箇所も…!!
…って、誰よりも酷いやん!!!><
なんていうか…自分に対し、唖然としましたね。^^;
割れたまんまなので危ないですが、使えなくはないので、そのまま使ってます。
買い直すと高いし、色のついたパイプは使いたくないですし…。

なお、割れたのは吸水側パイプの、吸水口&吸盤の付け根。
P1020295
P1020295 posted by (C)ミヨ
P1020289
P1020289 posted by (C)ミヨ

吸水口はスポンジを付けてカバーしてます。
P1020297
P1020297 posted by (C)ミヨ

吸盤は無くなってしまったので、ぶら下げる形で使用中…。
P1020298
P1020298 posted by (C)ミヨ

このことを、先日BONOで話しました。
まさか自分が割るとは思ってなかったですよ~^^;
やっぱガラスは割れやすいし、次買う時はメタルジェットパイプにしようかなぁ。
なんて言ってたら、
いや~、リリィパイプも慎重に扱えば割れないですよ~^^と。
…うん、僕もそう思ってた。ほんの少し前までは…。><
なおBONOの店長は、リリィパイプの扱い方を極めていらっしゃるようです。
さすが、「THE ADA特約店」でございます。

というわけで、トラブルもありましたが、これにてリセット完了!
魚や水草のためにも、今の水景はできるだけ長く維持したいと思います。
そして陰性水草の魅力を存分に引き出し、目指すはカラシンたちの自然繁殖!


早く水草モッサモサになってほしいなぁ。^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

週末は怒涛の更新でしたねー。

リリィパイプ、ウチは徒手ツ方向を斜めにするために、標準の吸盤をはずして、バンドで結束するタイプの吸盤で止めています。決して割ったわけではありません。(笑)
○HEIMさんのパイプが緑なのはまだガマンできても、パイプのロゴにはブチ切れます。しかもご丁寧に見える方向に。
エアポンプを買ったら、付属するエアストーン(プラですが)にも、赤で○HEIMとロゴが。
ドイツ人は気にならないのでしょうかね。
日本では、確実にADAの売上に貢献してると思います。

No title

ガラスは割れますから手が出せません。
ドロップチェッカーを使用前に割る男ですからね。
箱から出してわずか2秒・・・w
これにめげずに買い直して散財してくださいw

taketatuさん

またまたコメントありがとうございます。^^
いっぱい更新しましたが、自分用の変な?記事ばっかだったので、これはイカンと思い慌ててアクア関連の記事をあげました。^^;

たしかに、バンドやクリップ状のもので固定するタイプの吸盤なら、この状態でも取り付けられますね!
もしくは、リリィパイプミニってたしか元々吸盤がなくて引っ掛けて使うはずなので、それならこちらも同じ使い方でいいんじゃないか?なんて思っちゃいます。
で、図らずも今それを実践中ですw
少なくとも今のところ、吸盤がないことによる不具合は特に感じません。^^

あと、○HEIMさんのロゴはたしかに目障りですよね。^^;
というか同メーカーの製品自体が全体的にちょっと、ネイチャーアクアリウム向きのデザインではないというか。^^;
性能面では多くの人が認めるだけに、残念すぎます。><
シンプルイズベスト!
製品に自社のロゴマークを入れまくるなんて、どうかしてるぜ!です。
…あれ、たしかADA製品の新デザインって…w
まぁさすがにリリィパイプとかにまで、ウジャウジャ文字が入ることはないと信じてますが…。^^;

ほんだしさん

やっぱガラス製品は割れやすいですよねぇ~。^^;
…でも、2秒はさすがにやりすぎです!w
1秒につき約1,800円(しかも使ってはいない)って、コスパが酷すぎます!
たしか、割れたガラス製品を特約店に持っていくと、比較的安値で新品と交換してもらえるんでしたっけ?
とはいえ、そこそこの値段はしますし、何しろまだ一応使えるので、なかなか買い直す気にならないです。
あと、最近リアルに散財しすぎて、ドクターストップならぬ奥様ストップが掛かってしまいましたので。^^;

No title

リリィパイプ・・・どんまいです><
僕もガラス製品は怖くてポピーグラス以外はメタルを使っています。
あとメタルだと汚れが目立ちにくいので・・・w
てか更新速度がめちゃ早い!!w

ろくろーさん

ガラス器具の美しさに憧れてリリィパイプを買ったはいいものの
扱いに気を遣うわ(しかも割れるわ)、汚れが目立つわで
今思えばメタルにしときゃ良かった~って思います。><
出水側はともかく、吸水側は特に…。
ろくろーさんみたいにマメじゃないと、ちゃんとキレイに維持するのは難しいですね。><

まだブログはじめたばかりのうえ、今は仕事にもちょっと余裕があるので、
とにかく記事を書きたくて仕方ないですw
まぁアクア以外の変な?記事も多いですが、ご容赦の程を…。^^;
非公開コメント

