01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

非アクアな近況

2014.07.27 02:47|◆その他日常
どうもご無沙汰しております。ミヨです。

最近、娘が「アナと雪の女王」にハマりまくってます。
「雪だるま作ろう~」や「ありの~ままの~」の歌を歌いこなせるのはもちろん、
僕がなかなか起きようとしないと「雪だるま作るのはど~お?」なんて言ってきますw
しかしあの映画いいですね~。
ストーリーや主人公が魅力的なのも大きいですが、アナ役の神田沙也加が素晴らしいですね。
最近は舞台やミュージカルで活躍されてたようですが、あんなに声優&歌が上手とは知りませんでした。
もちろん、松たか子も上手いし。
僕は、ディズニー等のアニメも含め、外国の映画を吹き替え版で観るのはあまり好きじゃないんですが
これはもう完全に吹き替えでいいです。

と、それはいいとして…
最近、ちょっと公私ともにバタバタしておりまして
なかなかブログ更新にまで手が回りませんでした。
ということで、この1ヶ月ほどの出来事を記録しておきたく、ざっと振り返ります。
(主に非アクアですが…)

2014/6/29

もう1ヶ月も前のことですが…。
この日、ネグロ川の楽しみ方でお馴染み、梨乃のパパさん宅へお邪魔しました。
パパさんのことだから、きっと素敵な豪邸にお住まいなんだろうなぁと思ってましたが
ガチで素敵な豪邸でしたw
洋風で、細かい部分まですっごくオシャレで、素敵すぎるにも程があるでしょ!って感じでした。
ラッセンの絵と、それを鑑賞するためだけの照明が設置されてたり(^^)
そして、ご近所のカバさんこと、アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんも一緒に
焼き鳥を食べつつアクア談義。

P1060494
P1060494 posted by (C)ミヨ

いや~ホント最高に楽しかったです!
もちろんパパさんのご自宅の実験室Ⅰも拝見しましたが、学ぶことが多く、
帰宅後、さっそくいくつかのことをマネさせていただいてますw
結局、深夜2時半くらいまでパパさんといろいろお話しし、その日は泊めていただきました。

パパさん、本っ当にありがとうございました!!!

2014/7/20

P1070108
P1070108 posted by (C)ミヨ

ちょうど1週間前…待望の第二子(長男)誕生!!!!!
今回もやはり、陣痛からの展開がかなり急でしたが、
「陣痛が来る前から入院する」という、超早め早めの対処により
なんとか無事に病院で出産することができましたw
(実は今回も、危うく自宅で出産するところでしたが…)
出産に立ち合いましたが、衝撃的かつ感動的でした(^^)
あんな経験はもう二度とできないだろうし、奥さんには感謝と尊敬の気持ちですホント。。。
とにかく、これで今年の目標は無事達成!となりました(^^)

そして、7/25より、家族4人での新生活がスタートしました(^^)
娘も、さっそく弟のことをとても可愛がってくれてます(^^)

P1070250
P1070250 posted by (C)ミヨ

ちょっと、寝起きで裸の大将みたいな恰好をしたオッサンが映り込んでますが
いい写真なのでノーモザイクで!w
娘にとっては、赤ちゃんが可愛いと同時に、寂しさも感じる時期かと思うので
より一層、娘にも愛情を注いでいけたらと思ってます。

2014/7/24

退院の前日、今の会社での最終出勤を終えました。
そう、10年以上勤めた会社を退職し、転職することにしました。
今までと同じ、SEの道を選ぶこともできたけど、
迷いに迷った末、未経験職種にチャレンジすることに決めました。

つーわけで、公私ともに生活が激変しますw
しばらくはバタバタするでしょうが、全て自分が望んだことなので頑張ります(^^)
趣味に割ける時間は激減するでしょうが
今まで通りというか、今まで以上に日々の生活を楽しんでいけたらな~と思ってます(^^)

あともう一つ、ちょっと嬉しいこと。
僕は、パスタを作るのも食べるのも好きで、週末の昼は必ずと言っていいほど作るのですが
娘は、パスタはあまり好きじゃなく、今まであまり食べてくれないことも多かったです(^^;)
でも、先日作ったパスタを気に入ってくれて、「スパゲッティが好きになった」と言ってくれました(^^)
いや~、作り続けた甲斐があったw

キノコと牛肉のパスタ
P1060472
P1060472 posted by (C)ミヨ

トマトとツナのクリームパスタ
P1060476
P1060476 posted by (C)ミヨ

明日の昼も、頑張って美味しいパスタ作るぞ~!

よし、久々に料理男子アピールもできたぞ!w
(実はそんなに料理作れませんが…)


いろいろ頑張っていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まずはこちらからw

おめでとうございます~。
オッサンのくだりは笑っちゃいましたけど、
素晴らしく愛に溢れた良い写真ですね~。
ランニングなのがまた最高w

なんか私の頭の中では、
ミヨさんは子沢山なイメージだったんですけど、
まだお二人目だったんですねw
男の子もかわいいですよ~、
姉弟の成長が楽しみですね。

No title

お子さんのご出産おめでとうございます!

転職ですか。先日taketatuさんから聞いてました。
それも異業種となれば大変ですよね。
慣れない仕事と、赤ちゃんのお世話とかで寝不足の日々がしばらく続くかと思いますが頑張ってくださいね!

でも写真のミヨさんも娘さんもいい顔してる!
こんなお子さんたちが家で待っているんだから頑張るしかないよね(笑)

まいどです(^^)

改めて、
出産おめでとう*\(^o^)/*

今年は、
激動の1年やねぇ〜(笑)
あと半分あるけどぉ〜

転職と出産なんて、
同時に経験する人少ないと
思うよぉ〜

大変だけど、
頑張ってねぇ〜(^o^)/

娘さんと息子さんとミヨさんの写真
すごくいいです♪
ご出産おめでとうございますです。

忙しくなってしまいそうですが
ヒマができましたら
また楽しい集まりで
楽しいお話し聞かせてくださいね♪

けんzyさん

どうもありがとうございます(^^)
いやホンマ、自分で載せときながらこの写真は恥ずかしい…。
まぁ娘のいい表情が伝わって、かつ適度に顔が隠れてる写真となると
これしかなかったんです…(^^;)

てか、子沢山のイメージでした?何ででしょう…。
まだ2人目です…そしてこれ以上増える予定はありませんw
男の子なので、また上の子とはいろいろ違うんでしょうね~。
楽しみです(^^)

デスモさん

どうもありがとうございます(^^)

おっと、転職の話はお聞きでしたか~。
まぁIT業界から離れるわけじゃないんですが
今までの仕事とは、やることも、求められる知識も全然違うので
1年生のつもりで心機一転頑張ります。
家族も増えましたしね。
ホンマ、頑張るしかないです!

ココナゴさん

どうも、改めてありがとう(^^)

今年というか、今月というかw
自分で決めたこととはいえ、激動の日々になりそうやね~。

転職と出産…
一大イベントをいっぺんに…ってのは大変かなとも思ったけど
逆に、いっぺんに変わるほうが覚悟も決まるかな、ってのと
退職前の有給を使って、短期間とはいえ育児に専念できる時期を作れるかな、ってことで
あえて、はじめからこのタイミングを狙って転職活動しました~。
希望通りのところに就職することもできて、あとは頑張るだけですわ。
しばらくは、家族や仕事のことで手一杯になると思うけど、また改めてよろしくね~(^^)

もりきゅさん

改めて、ありがとうです(^^)
ホントお恥ずかしい写真で…
今になって、すっごく恥ずかしい気持ちに…(^^;)
くれぐれも、タンクトップのオッサンは無視していただいて
娘の表情だけ見てもらえたらな~と思いますw

しばらくは、なかなか自由な時間を取れないと思うけど
また機会を見つけて遊びましょう!

No title

長男誕生おめでとうございます!
家族4人でますます楽しい家庭になりそうですね!

転職した方にはいつも言っているのですが、
やはり最初の印象というのは大事だと思うんで、
最初のウチは必死のパッチで頑張るのが良いと思います。

赤ちゃんもいて大変だと思いますが、今は頑張りどころですぞ。

taketatuさん

ありがとうございます(^^)
いよいよ家族4人での生活もスタートし
さっそく大変さを感じてはいますが、今まで以上に楽しくもあります(^^)

また、励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですよね、やっぱ最初が肝心ですよね。
未経験職種で、仕事自体はわからないことだらけですが
まずは熱意とかをアピールしていければと思います(^^)

自分で望んだこととはいえ、ちょっと大変ではありますが
自分で望んだことなので、頑張っていきます!

裸の大将幸せの絶頂ですね~♪
おめでとうございます!!
お祝いしたいので、東京に遊びにきて~♪
転職大変だと思うけどがんばってね!
忙しくてもエサだけは欠かさないでよ~

No title

コメント遅れましたー!!!(陳謝)

ご子息のご誕生に心よりお喜び申し上げます。
めでとうございます♪

赤ちゃん囲む写真がとてもとてもとてもイイ!
凄く素敵です。ほっこりしちゃいました。
感動で泣きそう。

転職の方も大変だと思いますが、思い立ったが吉日。
今年はうま年。
万事やんごとなきこともウマいこと行く年ですので良い方向に進むことでしょう!
張り切ってアクアライフとファミリーライフ、プライベートも突き進んでいってください!応援してまーす!

けんけんさん

どうもありがとうございます(^^)
赤ちゃんがいる生活は新鮮ですね~。
また東京にも行きたいんですが、転職したばっかでどうなることやら…(^^;)
まぁとにかく、いろいろ頑張りたいと思います。
既にエサやりに支障をきたしてますが…できる範囲で善処します(^^;)

えはさん

いえいえ、全然遅れてないです~(^^)
というか、ありがとうございますm(__)m

赤ちゃん囲む写真、我ながらいい写真やな~と思います(^^)
まぁ、人にお見せする写真かどうかは微妙ですがw
えはさんとことは逆で、女→男の姉弟ですが
えはさんみたいに、しっかり愛情注いで、笑顔の多い家庭にしていけたらな~と思っとります!

転職のほうも、もちろん迷いや不安もないわけではないですが
もう決めたことですからね~。
ウマいこといくと信じて、頑張るのみですね~。
しばらくは心身ともにバタバタするでしょうが
うまいことバランス取っていろいろ楽しんでいきたいな~と思います(^^)

No title

あぁぁぁぁ今日きづいたよぉぉぉ~~
「非アクアな近況」もあったって!!
携帯からだったから見てただけにしたけど・・・
とにかくおめでとうございます!!!!
も~~~あの時言っておいてくれれば・・・先に出産祝いで何かプレゼント用意しておいたのに~~・・・・たぶんwww

いやいやいやいやほんとおめでとうございます
ほんとしあわせ写真です^^

No title

おめでとうございます!
幸せいっぱいの写真を拝見して
こちらもhappyになれました。
(お姉ちゃんの表情がサイコーですね!)

お祝いはアピストかベタで・・・

ムーミンさん

おっと、気付いてもらえてよかったですw
どうもありがとうございますm(__)m
てか…そんなことだったら言っておけばよかった~!w
いやいや、そのお気持ちだけで十分です(^^)
しかしこの写真…勢いで(?)掲載したのはいいけど
日に日に、恥ずかしさが増してます…(^^;)
まぁいいかw

GRC2001さん

どうもありがとうございます!
ホンマ恥ずかしい写真ですが
そう言っていただけると、掲載した甲斐があったというものです(^^)
お祝いだなんて…。
というか実は、GRCさんと連絡取りたいな~と思ってたところだったんです!
ベタのことで…。

もし宜しければ、鍵コメでメアドかLINEのIDか何かを教えていただけないでしょうか~!?

No title

お子様のご誕生おめでとうございます。
これが衝撃の告白その①であったのですね(笑)
そしてまた、ご転職ですか。衝撃の告白その②があったとはオドロイタ。
私も数回転職しておりますが、全て自分のスキルアップにつながりました。
新天地でのご活躍をお祈りいたします。

No title

大将!!
おめでとう!!
出産ってホント衝撃的で感動的だよね。
僕も娘の時に立ち会ったけど、言葉も出なくて立ち尽くしてたら、
看護師さんに、お父さん!写真写真!!と言われて我に帰りましたw

転職もされたんですねー。
そちらは、まずは東京に出張を作るところから頑張ってくださいw

あさやんさん

どうもありがとうございます(^^)
あさやんさんも、数回の転職を経て、現在があるのですね。
僕は初めての経験なので、少し不安もありますが…。
僕も、後から振り返った時に、転職して良かったと思えるよう頑張りたいと思います。

ちなみに衝撃の告白その①は、まぁ出産関係ではありますが
第二子出産のことではないと思います~w
記事内リンクにヒントが…w

ほんだしさん

先輩!あざっす!!w
出産はホンマすごいですね~。
なんせ、人の中から人が出てくるんですもんね~w
僕は意外と冷静に見てましたけど、それでも生まれ落ちた瞬間は
何と表現していいかわからない、不思議な感動的な思いが湧いてきましたね~。

そして転職もしました(^^)
そうですね、なんとか東京にちょくちょく出張しないと!w
…という強い思いが通じたのか、初日(8月1日)からいきなり東京ですw
今回は初日の研修のみですが、これからもちょくちょく東京に行けるといいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!
遅くなりましたがお子様の誕生おめでとうございます^^
ますます毎日が楽しくなりますね!
転職もされたのですか!
未経験職種の職場は大変だと思いますが頑張って下さい!!
自分も何回か転職して今の仕事に落ち着きました・・・というか自営業なのでもうやめれませんw

シチさん

どうもありがとうございます(^^)
やっぱり赤ちゃんは可愛いですねw

今月から、新たな会社に勤務してます。
てか、シチさんは何回か転職も経験されて、今は自営業なんですか~!
自営業には憧れますが、大変なことも多いでしょうね。
まーとにかく、早く新しい仕事や環境に慣れられるよう頑張ります(^^)
非公開コメント

