01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奇跡のワンショット!? Ap.メンデジィ・ウネウイシー産

2014.06.29 04:46|Ap.メンデジィ
先日、少しだけご紹介したメンデジィ・ウネウイシー産。

P1060321
P1060321 posted by (C)ミヨ

写真がイマイチで恐縮ですが…。

あれから1か月程経過し、随分と成長して良くなってきました(^^)
ホントはもう少ししてから記事にしようと思ってたんですが、我慢できず、ご紹介~w

P1060429
P1060429 posted by (C)ミヨ

ココナゴさんに教えてもらった撮影法を試してみたのと、
アクアスカイ使ってて明るいってのも大きいと思うんですが、
写真下手な僕にとってはかなり大満足なワンショットです(^^)

他にもいっぱい写真撮ったので、ドバっと載せちゃいますw

P1060440
P1060440 posted by (C)ミヨ
P1060446
P1060446 posted by (C)ミヨ
P1060435
P1060435 posted by (C)ミヨ

顎下までオレンジですよ~(^^)

P1060437
P1060437 posted by (C)ミヨ

ボディもすっかり、イエローからオレンジへ…。

P1060449
P1060449 posted by (C)ミヨ

初めて、水槽内に鏡を入れて撮影してみた(^^)
これで背景が黒ければ、レ○ンベール風!?w

P1060452
P1060452 posted by (C)ミヨ
P1060458
P1060458 posted by (C)ミヨ
P1060464
P1060464 posted by (C)ミヨ

酔っぱらいのような顔の色!w

P1060453
P1060453 posted by (C)ミヨ

光の反射を受けて、ちょっと神々しくw

P1060466
P1060466 posted by (C)ミヨ

じゃあバイバイ~(^^)

P1060470
P1060470 posted by (C)ミヨ

てな感じで…。

ちなみにこちらは、今は亡きアイワナ。

P1020753
P1020753 posted by (C)ミヨ
P1020956
P1020956 posted by (C)ミヨ
P1030162
P1030162 posted by (C)ミヨ

写真の良し悪しも大きいとはいえ、こうしてみるとウネウイシー産もあまりそん色ない…かな!?
いやいや、やっぱヒレの大きさやスタイルの良さは、別格やったなぁ~。
ちゃんと飼えばちゃんと応えてくれる、それがアピストやと思うし、逆もまた然り。
アイワナの時は、それが十分じゃなかったので
その分も、今回はしっかり大事に育てていきたいと思ってます。
美しさ的には今がほぼピークかもですが、次はなんとか繁殖を目指したいですね~(^^)


今回はいつになく写真満載ですw
いい写真も撮れたので、バナーを新調!(^^)
記念に、よろしければポチお願いしま~す。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

今回撮影してみて、やっぱアクアスカイは良いな!と。
ちょっと、アピスト水槽の照明を順次アクアスカイに変更したくなりましたw
つーわけで、アクアスカイ45cm水槽用の中古品が余ってる、安く売ってるという情報ありましたら
是非とも情報提供お願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わわっ!これは素敵ですね~
派手なのに爽やか~寒色と暖色のバランスが絶妙!こりゃ仔取り命令発令ですな~
むっちゃ好きですよこのメンデはー
こんど写真の撮りかた教えて~

まいどです(^^)

LINEで、全部公開しなさ〜ぃ(笑)
こんな写真知らないよぉ〜

その調子が良い水槽に、
ビンデンのFを
入れちゃいなさい(笑)
入れちゃいなさいよぉ〜(笑)

そして、
下ちぃ………(._.)

No title

こんなに変身したんですねwww
うちのメンデ放置しすぎたせいもあって
動かない、変わらない、産まない
水槽変えても・・・
子取り頑張ってね

No title

めっちゃ、キレイじゃないですか! アイワナに劣るとも優らない・・
あっ、間違えた。優るとも劣らない・・。

私もココナゴさんに撮影の仕方、教えてもらおうっと。

No title

うわー!!めっちゃ綺麗やないかー!!
撮影方法のせいってわけじゃなさそうやし、
この前のビタエニもすごいし・・・・いいなぁ・・・・

アクアスカイって見た目もスタイリッシュやし
性能もいいよねー!!
でも我が家で使うとアオミドロドロドロロロロ・・・

No title

どうもです~
さ.す.が.綺麗だな~~~~~~(笑)
頬赤!背鰭に色が入ったら、鼻血ブーだな~(笑)
何時の間に、こんなエエ子を~緑の吸盤〇〇に付けて
我が家の二階で寝てるだけでは無いのね~恐れ入りました!!(笑)

No title

お、これはかっこいいすな!
オレンジがよく出てるってのは素人の僕でもわかります(こんだけ出てれば当たり前かw
繁殖も頑張れーー!

No title

綺麗っすね~
メンデジーのライアーテールなのか。
覚えておこう、メンデジーも素敵φ(..)メモメモ


ってか、鰭ももちろんですけど、
バンドも綺麗な個体ですね。
こりゃ~気合入れてFとらないと(笑)

けんけんさん

褒め殺しですね~w
褒め殺しは僕の専売特許ですよ!w
色もスタイルも、かなりバランスがいいかな~と思ってます(^^)
写真は、けんけんさんのほうがはるかに上手じゃないですか!
こっちこそ今度教えてくださいm(__)m

ココナゴさん

LINEでは、今回の写真の中からめぼしいやつをピックアップして紹介してみました~(^^)
だって、LINEでこんなに写真貼り付けられても困るでしょ~?w
ビンデン、ゆっくりとですが育ってきてますよ。
まぁできることならワイルドの上物を飼ったほうがいいのかもですが
うちので良ければいつでも渡しますよ~(^^)

ウッシーさん

けっこう変身しましたね~(^^)
まぁ元々のイメージ通りに育った、って感じかとは思いますが
1か月ほどでここまでいってくれるとは思わなかったですw
うちも、アイワナの時は放置しすぎて、全然産まなくて焦りました(^^;)
結局、環境をいろいろ変えたりして、なんとか産んでくれましたが。
(でも結局、仔は残せず…)
その分も、今回はスムーズに仔取りできるといいんですけど、今のところあまり兆しはないですね~(^^;)

taketatuさん

ありがとうございます(^^)
ここまでは、順調に育ってくれてます。
多分、今うちの家で一番調子のいい水槽ですしね~。

撮影方法、特に大したことを試したわけじゃないですw
でも、ちょっとしたアドバイスを実行したら、けっこういい感じに撮れて自分ではビックリしてますw

ゆきちゃん

ありがとう!
写真写りがいいわけじゃなく、ようやく見た目通りの写真が撮れた…と思ってますw
このメンデジィとビタエニは、出来の良さという点においては我が家のツートップやねw

アクアスカイいいよね~!
やっぱ明るいし、色合いも自然な感じがするんで
水草育成だけじゃなく、アピスト育成にも向いてるかな~って気がする。
でもたしかに、明るすぎるから油断するとコケ類がけっこう出るね~(^^;)

パパさん

昨日・今日と、ホントお世話になりました!
メッチャ楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

いや~、いい感じに育ってくれて嬉しいです。
さ.す.が.でしょ~?w

昨晩は、おかげさまで快眠でございました。
もちろん、変なものを貼りつけたおかげではありませんよ!w

ほんだしさん

ありがとうございます!
かなりオレンジが濃くなってきました~(^^)
特に顔は赤に近くなってきたんで、もう一段階上を目指したいですw
せっかくいい個体なんで、なんとか繁殖も目指したいですね~(^^)
頑張ります!

けんzyさん

ありがとうございます(^^)
ロートカイルもいいけど、メンデジィもいい…
アピストは魅力的な種がホント多いですw

メンデジィは、体側に入るバンドも特徴的ですよね~。
ちょっと太りやすい種類なので
このボーダー柄が伸び切ってカッコ悪くなってしまわないよう気を付けますw
そして、もちろんF採りも頑張りますよ~(^^)

オー!凄いじゃないですか。僕も2、3年前のウネウイシーを買ったけどあれは、当たりの産地ですよ。でもここまでなかったですわ!(´`:)さすがええ個体ひきますねぇ。

and-apさん

ありがとうございます(^^)
たしかにこの産地は当たりっぽいですね~。
この個体は、大阪の某店で売れ残ってたというか、
♂1匹だけで売ってるのか売ってないのかわからん感じで泳いでたんですが
どうしても気になって、買わせてもらった個体です。
ええ感じに育ってくれて良かったです(^^)

No title

うわー!
綺麗なアピストに眼福でございます♪
Ap.メンデジィ・ウネウイシー産ですね(メモメモ

アピストはネコ目なので特に好きな魚なんだって最近気づきました。
種類とか名前とか全然無知ですけどw

えはさん

かなり派手な感じになってくれましたね~(^^)
はい、ウネウイシー産のメンデジィでございます、覚えておいてくださいw

アピストは、興奮したりしたら目が変わりますからね~。
てか、飼ってるとキレイになるから、子育てをするから、とかの理由でアピストを好きになる人は多いですけど
目が好き、ってのは初めて聞きました~w
また1つ、アピストの魅力が増えましたね~(^^)

No title

こんばんはぁぁぁ!!!
昨日はどうもぉぉぉ<(_ _)>

っていうか昨日話をきいてびっくりです!
この写真がミラーレスで撮ったものだなんて・・・
さ・す・が・です^^!!!!!!
いやほんとにwwww


いやぁぁぁこんなにきれいに撮れるなら・・・このままミラーレスでがんばってみたくなります!
そして・・・マクロだけはやはり購入を真剣に考えようかなぁ~って思います。

No title

いや~ミヨさん。さ・す・がです!
いやいや褒め殺しじゃなくって(笑)
メンデってこんなに色が濃くなるの!?
ウチのは今調子の良い低pHの水槽が無くて、色が出てきてくれてません(>_<)
ウチのメンデもこのメンデに近付けるようにちょっと頑張ってみます!

moominさん

先日はどうもでした~(^^)
またまたカバさんに会えて嬉しかったし、楽しかったです!
グロッキーになりながら、パパさん家の犬たちと戯れてる写真は、影響保存版ですw

そうなんです、これまで写真がうまく撮れないのはカメラのせいと思ってましたけど
(まぁ実際それもないとは言えないでしょうが)
やればできる!ってことがわかりましたw
さ・す・が・でしょ?w
でもやっぱマクロは欲しいですよねぇ~。
僕も、もう1年以上ず~っと狙ってるんですけど、全然値崩れしないっす(^^;)

デスモさん

どうも~、あ・り・が・と・う・ございます~!w
いい個体を引けたし、我が家で一番いい水槽に入れてますからね~。
というか、コイツを入れてる水槽が一番調子良くなった、というのが正しいですが。
全体的にバランス良く発色してる感じがしますし、色もかなり濃くて
こいつはちょっと自慢の1匹ですね~(^^)
って、自分で褒め殺しですw
デスモさんとこのメンデのご紹介も待ってますよ~(^^)

No title

撮影法のコツ教えて下さい〜!
水槽ってホント難しい。暗いし魚速いし・・・。
メンデはちょっとアホで悪そうでやんちゃできれいで、大好きです。
サンタイザベルしか飼っていませんが、他産地も欲しいですねぇ。

アピスタさん

コツって言っても、大したことではないですよ~。
てか、アピスタさんのほうが完全に写真お上手ですしね(^^;)
釈迦に説法、って感じですが…。

よく、レイコンとかで写真撮るときに、被写体やカメラを黒い紙や布で覆ったりしますけど
それの応用として、部屋の照明を消して撮影するんです。
被写体にだけ強い光を当て、他は暗くする、と。
あと、ホントは黒いバックスクリーンも貼ったほうがいいとか。

他に、ピントの合わせ方とかも教えてもらいましたけど
僕に撮影法の指南をしてくれたココナゴさんは
アピスタさんに教わったと言ってましたよw

メンデジィは、僕に似て太りやすいのが難点ですが
こうして飼ってみると、いい魚やな~と思いますねぇ(^^)
この個体、他のウネウイシー産の個体とはちょっと雰囲気が違って
どっちかって言うとサンタイザベル産に近い気がしてます。
実はコイツを買った直後、ウルバキ産も気になって買いかけましたが、なんとか踏みとどまりましたw
たしかに、他産地のもほしくなりますね~。

こんばんは〜(^ω^)
昨日はありがとうございました♪
みなさんの変態具合、最高でした!(笑)
奥様は大丈夫ですか?
これから忙しくなりますね!♪

写真とっても綺麗です〜!!
トリミングして載せているのですか??

今後とも宜しくお願いいたします(^ω^)

あ、上に↑撮影方法が細かく書いてありました(笑)
失礼いたしましたm(__)m(笑)

しまだ。さん

先日はお疲れさまでした!
想像以上にたくさんの方がいらっしゃって、驚きましたが
初めてお会いした方も多くて、楽しかったです(^^)
しまだ。さんも、以前少しだけお会いしましたけど、ちゃんとお話しするのは初めてでしたしね。
良かったです(^^)
かなりマニアックな話や、ちょっとわかりにくい話も多かったと思いますので
しまだ。さんには申し訳ないな~と思ってましたが
なんかアピストって楽しそうやな~、ってのが伝わっていれば幸いです(^^)

これからしばらくはバタバタするでしょうが
いろいろ楽しめればな~と思います(^^)
お気遣いありがとうございます。

写真はホント苦手なんですが、この時はいい感じに撮れました。
色調補正とかは殆どしないんですが、トリミングだけはしてますね~。

こちらこそ、今後とも是非よろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント

