05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のブログ更新(^^;)

2014.05.28 02:37|未分類
どうもご無沙汰しております。
このところ、ちょっと慌ただしくしておりまして
ブログの更新が滞り、皆さんの記事へのコメントもできたりできなかったり(^^;)
しばらくはこういう状況が続きそうですが、まぁ元気にやってますので、引き続きよろしくお願いしますw

ブログの更新こそあまりできてませんが、この1か月ほどの間、いろんな出来事がありました。

まずGW直前に、家族で伊勢志摩旅行に行ってきました。
実は家族3人だけで旅行に行ったことが今までなく、これが最初で最後かな…ということで
ちょっぴり贅沢して、「海女の町」相差で、採れたての海の幸を心ゆくまで堪能してきました(^^)

P1060016
P1060016 posted by (C)ミヨ
P1060022
P1060022 posted by (C)ミヨ
P1060023
P1060023 posted by (C)ミヨ
P1060031
P1060031 posted by (C)ミヨ

もちろん観光もしてきました。
伊勢神宮&おかげ横丁、鳥羽水族館などなど。
今、この記事を書くために改めて写真を見てたんですが
娘がホントいい笑顔をしてる写真ばかりで
改めて、行って良かったな~と、しみじみと感じてましたw

あと、先週はまた中国出張に行ってました。
今回は、今まで3回訪問した無錫ではなく、初訪問となる大連です。
こちらでも、現地の皆さんのおかげで、何不自由なく楽しい日々を過ごすことができました。
ちなみに、中国出張はこれが最後かもしれません。
1年前の今頃は、まさか自分が仕事で海外に行くなんて想像もしてませんでしたが
この半年ほどの間に計4回も中国に行けたことは、公私に渡っていい経験になりました(^^)

そしてGW中には、皆さん既にブログに書かれているとおり、
関西版懺悔の会を我が家で開催しました(^^)
K's aqua!のけーじーさん
ぼちぼちAQUAのsui-taさん
アピスト~リーマンSTYLE~のココナゴさん
AND,apのブログのAND,apさん
Apistogramma GalleryのAGさん
アピスト系 by GRCのGRCさん
そして私。
当初は「プチ懺悔の会」のつもりでしたが、思ってた以上に集まっていただけて
非常に有意義かつ楽しい1日となりました(^^)
書きたいことは山ほどありますが、今さらすぎるので割愛(^^;)
というか、既にココナゴさんがしっかり紹介してくださってるので、こちらをご確認くださいw
ただ、普段は一人でニマニマしながら見てる水槽を皆さんに見ていただくというのは
気恥ずかしいやら嬉しいやら…って感じでしたw
また、皆さんから抱えきれないほどたくさんのお土産もいただきましたが
その中の1つがこちら。。。

Ap.イエローミウア
P1060333
P1060333 posted by (C)ミヨ
P1060330
P1060330 posted by (C)ミヨ

なんとなんと、ココナゴさんからアピストの稚魚のプレゼントが!
しかもイエローミウア!!
しかもしかも、貴重な10匹の稚魚のうち、トップ個体を含む2ペア!!!
太っ腹すぎます…申し訳ないです、、ありがとうございますm(__)m

次は本家ミウアをお願いしますw

と、自身の近況はこのくらいにして、次はアクアのほうの近況を。
長い記事で恐縮ですが、もうしばらくお付き合いの程を…(^^;)

まずはこれ、そろそろ紹介しないと怒られそうなので…w

Ap.エリザベサエ(バニワ産)
P1060282
P1060282 posted by (C)ミヨ
P1060274
P1060274 posted by (C)ミヨ
P1060280
P1060280 posted by (C)ミヨ

出張やら何やらで、あまりちゃんと世話できてないせいか
ちょっと、赤みが薄くなっちゃったかな(^^;)
でも、ヒレはかなり伸びてきたし、体も一回り以上大きくなって、いい感じです(^^)

次は、とれたてピチピチの最新情報w
こないだの日曜、かなり久々に大阪・八尾の某店に行ってきました。
決算セール中とのことだったので、どんなもんかいな~?と、見に行くだけのつもりやったんですが…。
ちょっと、出会ってしまいまして…w

Ap.エリザベサエ(マナウス一般便)ウアウペス産?
P1060296
P1060296 posted by (C)ミヨ
P1060301
P1060301 posted by (C)ミヨ
P1060318
P1060318 posted by (C)ミヨ

エリザベは、既にバニワ産も飼ってるしヤワウィーラ産の稚魚もいるし
もう買うつもりなんて全くなかったんですが…。
水槽を見てると、腹ビレが赤い個体が1匹だけいることに気付きまして…。
しかも、よく見ると各ヒレにも色がのってて…しかも顔面の色がえげつない…。
ブルメタがキレイやし、その間の部分の色が、赤というより、どす黒い感じ。

写真からもわかるように、この個体、かなり痩せこけてます。
だから売れ残ってたのかなと思うし、痩せてるから色がより強調されて見えてるだけかもしれません。
ただ、ちょっと育ててみたい!いや絶対自分の手で育てる!と、心を動かされましたw

ちなみに、入荷してからもう半年ほど経つだけに、もう♂♀ともにすっかり落ち着いてます。
まだ我が家に来て数日ですが、既にいつ産んでもおかしくない感じ。

P1060300
P1060300 posted by (C)ミヨ

また、♂に鏡を見せたら、このとおり興奮w

P1060305
P1060305 posted by (C)ミヨ
P1060309
P1060309 posted by (C)ミヨ

某店のアピ担当Nさんがおっしゃるには、おそらくウアウペス産だろう、とのこと。
それはともかく、このロットの個体はみんな細身でヒレの伸びが凄くて、スタイル抜群。
凄く面白い個体やと思うので、しっかり育ててみます(^^)

あと、コイツも買ってしまいました…。

Ap.メンデジィ(ウネウイシー産)
P1060321
P1060321 posted by (C)ミヨ

メンデジィって、アイワナの時もそうでしたが、すっごい写真嫌いですよねw
そのうえ水草がプカプカ浮いてる水槽で、この写真が限界でした…。

まぁおそらく多くの重病人様がそうだと思いますが、ホントに欲しいメンデジィはアイワナ産。
あと、ウルバキ産も是非欲しいところ。
でも…来ない(^^;)
ただ、その中でもコイツは
サンタイザベル産に近い派手さと、バルセロス産に近いスタイルの良さを併せ持ってて
いいかなと思いました。
まぁ産地はともかくとして、純粋にいい個体やなと思います(^^)

あと最後に、葉っぱの近況を。。。

葉っぱ用特注水槽を導入後、しばらくは今まであった葉っぱたちをそのまま置いてましたが
ここ最近で、全て植え替えました。
その際、鉢をどうしようかと本当に悩みまくったのですが
安さ、統一感、機能性を重視して、結局スリット鉢にしました。

P1060297
P1060297 posted by (C)ミヨ
P1060298
P1060298 posted by (C)ミヨ

あと、用土も統一。
ホマロメナ&スキスマ等は、基本的に全てミズゴケ。
アグラオネマは、硬質赤玉土、ひゅうが土、アク抜きベラボンを混ぜた基本用土に、上からソイルで化粧。
正直、用土のことはよくわからんのですが、水はけと耐久性?を重視しつつ
ベラボンで動きを出せたらな~と考えてみました。
ホント全然わからんのですが(^^;)
ただ、根詰まりするような用土じゃなければ、けっこう何でもいいんじゃないか?って気もしてきましたw

葉っぱに関しては、ホント試行錯誤の繰り返しで、随分たくさんの葉っぱを失ったりもしてきましたけど
ようやく、それなりにちゃんと育つようになってきました。
そもそも本来は丈夫で、そうそうロストするような植物じゃないはずなんですけどね…。
それはともかく、特に今の時期は、みんなニョキニョキと成長して、一番楽しい季節ですね。
あとは夏場をどう乗り切るか…。

しかし…
特注のデカい葉っぱ水槽も、もう既にギュウギュウ…。
う~ん、どうしましょ(^^;)


あ、そう言えば5月16日は僕の誕生日でしたw
プレゼントは前後半年、受付中ですw
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相差(おうさつ)行ったんですね!
あの辺は畔蛸(あだこ)とか石鏡(いじか)とか読みにくい地名が多いんですよね~
なかなか良いところでしょ!
お嬢ちゃんの笑顔がいっぱいで何よりです。

No title

色々ありましたな~。
旅行も娘ちゃんが喜んでくれてよかったね!
また会いたいなぁ。
絶対抱っこしたんねん!!w

エリザベもかっこいいね!
やはりブルー系が好きな身としてはいいね!
あ、そうだ。
競馬当たったからミヨちゃんにエリザベ買ってもらわないと!
え?当たってたでしょ?w

葉っぱもギュゥギュウですね。
早く次の水槽を頼まないと入りきらなくなりますよ!
もういっそのこと、180アクリルいっとこう!
高さ1mでw

こりゃ盛り沢山だ~♪
とりあえず、バニワに反応!
抜群ですね~やっぱりバニワ行っといてよかったですね~雰囲気というか、魚のオーラが桁違いですな~
メンデも気になる~是非特集を~もう少し太らせてからね♪

王虎さん

はい、相差行ってきました~(^^)
海の幸を満喫してる時、王虎さんと息子さんが自分で潜って海の幸を堪能した話を思い出してましたw
相差以外の地名は知りませんでしたけど、難読の地名が多い地域なんですね~。
なんか理由とかあるんでしょうかね~?

記事には全然書ききれませんでしたけど
相差は、海の幸が魅力的なだけじゃなく、人がとっても温かかったです。
旅館の近くはすっごく細い道になってて、車で迷いこんでしまったんですけど
地元の方が声をかけてくださって、しかも道案内までしてくれて。
旅館の人とかもみんないい人で、ホント、大好きな町になりました(^^)

うちの娘は写真を撮るのも撮られるのも大好きで
カメラを向けると、いつもニコっと笑顔を作ってくれるのですが、
今回の写真は、どれもこれもホントに心からの笑顔の写真ばかりでした(^^)
娘は、僕と違って元々海の幸が大好物ですし、伊勢や鳥羽でもめっちゃ楽しんでました(^^)
次は、ちょっと先になるでしょうけど、なるべく早く家族4人での旅行にも行きたいなと思いました!

ほんだしさん

色々ありました~(^^)
他にも、JR便の導入とか、まさかの高倍率抽選に当選とかもありましたしねw
※そちらは、おかげさまで昨日陽太さんから受け取りました、ありがとうございました~!
でもやっぱ、一番は伊勢志摩旅行ですね~。
娘もすっごく喜んでくれて良かったです。
未だ、人見知りが全然解消されてませんけど、次こそはなんとか!w

つ~か、まさかホントにエリザベ買うことになるとは、ゆめにも思ってなかったですよ…(^^;)
まぁ僕もほんだしさんもハズレたので、プレゼントはしませんけど!w
ちなみに推奨いただいた馬は、18頭立ての15,17着でした(^^;)
絶対ないと言いつつ、恐くなって100円だけ買ってたのはナイショですw

葉っぱは、このサイズのケースならしばらくは大丈夫だろうと思ってたんですけど、全然でしたねw
別にたくさん新規導入したとかってわけじゃなく
スリット鉢に変更したところ、思いのほかスペース取っちゃいました(^^;)
180アクリル…高さ1m…
もしホントにそんな水槽を導入できるなら、葉っぱ用じゃなく大型魚用に使いたいっすw

けんけんさん

長いこと放置してたんで、盛りだくさんになっちゃいました~(^^;)
これでも、元の半分くらいの量にしたんですけど、全然絞り切れてないですね。

まぁバニワは、けんけんさんのために書いたようなものですw
僕としては、もっと真っ赤っ赤になるのを期待してたんですが
それ以外はかな~りいい感じですね~(^^)
おっしゃるように、なんかオーラというか品格を感じるんですよねぇ。
まぁ値段がチラつくせいもあるでしょうがw
メンデジィは、まだ入荷したばかりなので痩せ気味ですね(^^;)
もうちょっと状態も整えて、ちゃんと全身が入る写真も撮って(笑)、また紹介したいと思います~(^^)

No title

こんにちはー!
内容盛りだくさんすぎておなかいっぱいww
旅行&中国出張おつかれさまです!
娘さんの笑顔がなにより癒されますよね^^
っていつのまにかアピストめっちゃ増えてるww
週末に例の店に行けば、きっと後2ペアくらい増えること
間違いなしww
ほんだしさん推奨の葉っぱケース、180アクリル、高さ1mで
製作しておきましょうか?ww


sui-taさん

どうもこんにちは~(^^)
ちょっと内容詰め込みすぎましたかね~(^^;)
てか、今さら懺悔の会のこととか書いてますしねw
まぁとにかく、旅行はいいですね!
娘のためにも、まぁしょっちゅう遠出するのは無理としても
ピクニックに行ったり、たまには旅行に行ったり、これからもやっていきたいなと思います。

アピストのほうは、もうしばらく買わないつもりやったんですけどね~(^^;)
なんせセール中で安かったし、何より個体が魅力的すぎたんで…。
いやホント、一期一会の出会いが多すぎます(^^;)
ま~また見に来てくださいね。
てか、宜しければsui-taさん家にもまた行きたいです~(^^)
いろいろオシャレアイテムも増えてるようですし!

アクリルケース…そうか、sui-taさんに作ってもらうという手があったか~!
…って、置く場所ないっすw

No title

どうもです~
色々忙しかったのね~しかしApそんな!!導入してて~
もぉ~~~〇態大魔王様なんだから~~~(笑)
家族だけの旅行も楽しそうで~いいですな~娘さんの笑顔が
大魔王の活力だよね!!活力付きすぎて緑のあれ?つかっちゃった~?(笑)
私も先日、お花デビューしました!葉っぱではないので仲間にしないで
下さい!!(笑)しばらくミヨちゃんとも会ってないので何か用事作って
東京出張して来なはれ~(笑)バニワ、やはりS凄いわ~腹鰭も赤だしね!!!

No title

もう内容が盛りだくさんでお腹いっぱい(笑)
何をコメントしたらいいのか分かりません(^-^;
やはりバニワのサエ。腹びれのソックスが羨ましい!
それとメンデは大化けしそうだなぁ~
それからお誕生日おめでとうございます!
最後にダービー頑張りましょう!
です。(笑)

No title

おー、これが噂の役満 バニワのサエか!
こりゃー、いい感じや。 いつの間にかいい個体を仕入れてますねー。

マナウス便は、いわゆるネグロ・レッドというのなるのかな?
太ってくるのが楽しみですね。

あー、旅行いきたい。
子供のW受験が終わったら、沖縄でも行っていくかなー。
(そこで、川で魚とりをします。)

No title

家族旅行は子供(と妻w)の笑顔が一番の喜びですよね。
しかし、写真を見る限り美味しそうな料理がたっぷりで、
さぞミヨさんのお腹のお肉が増大した事でしょうw

エリザベはやっぱかっこいいですね~
安く手に入るなら一度は飼ってみたい。
安く手に入るなら←大事な事なので2回(ry
産地の事はよく分からないけど、
バニワはえぐいですね~かっこいい。
稚魚お待ちしておりますよw

パパさん

どうもです(^^)
記事に書いたのはどれも楽しいことばかりですが、他にもちょっとバタバタしてましてw
とか言いつつ、アピはどんどん増える一方です…おかしいなぁ(^^;)

家族旅行、楽しかったです。
パパさんもそうだと思いますけど、やっぱ娘の笑顔を見てると元気もらえますよね(^^)
元気をもらいすぎて…って、いやいや!w

てか、ジュエルいいですね!
もうパパさんの記事を見て、自分の中でジュエル熱あがりまくってます。
多分、近いうちにマコデス・ペトラくらいは導入すると思います…(^^;)
そしてジュエルオーキッドは、明らかに「葉っぱ」を楽しむものです。
なので、言わせていただきます。
「葉っぱデビューおめでとうございます!ようこそ!」とw

そうそう、急遽、来週の月火と東京に行くことになりました~。
月曜、仕事が早めに終われば音羽にも顔を出そうかな~と思ってます。
吸盤も、そろそろ足りなくなってきましたしw
まーまた機会はあると思いますし、来週は金曜も懺悔の会の予定があると思いますので
ムリは言えませんが、もしご都合が合えばお会いできると嬉しいです~(^^)

デスモさん

ちょっと詰め込み過ぎましたね~(^^;)

バニワのサエは、ボディや顔の赤の色味にはちょっと不満ありですが
(前はもっと赤かったので、環境が合えば戻るとは思ってるんですが…)
腹ビレのソックスがかなり目立つようになってきたのが嬉しいですね~(^^)

メンデジィのほうは、某店のブログに載ってた個体と比べるとヒレの立派さでは及ばないですが
色のノリはかなりいい感じです(^^)
このままスタイル良く、色も派手な感じで育ってくれると嬉しいです(^^)

そして、いよいよダービーウィークですね!w
混戦のようでありつつ、争覇圏内にいる馬はかなり限られてるようにも思え、やっぱ難しい一戦ですが
自分への誕生日プレゼントをゲットすべく、当てたいところです。
…って、もうプレゼントは十分すぎるくらいゲットしてますね(^^;)

taketatuさん

役満ですね~w
これでもっと赤が濃くなれば、言うことなしですw
まぁでも、少し出遅れた割にはいい個体をゲットできて、嬉しいです(^^)

マナウス便のやつは、下流域のいわゆるネグロレッドというやつとは違って
上流域のウアウペス産じゃないかと、お店の人は言ってました。
たしかに、体型とかはかなり違う印象ですね~。
ホント、もうちょっと太った時にどうなるのかな~?ってのがすっごく楽しみです(^^)

お子さん、W受験は大変ですね~(^^;)
乗り切ったら、是非ご褒美に旅行連れて行ってあげてください。
でもtaketatuさんは魚とりですか~w
沖縄の川だと、本土とは違う魚がいろいろ居そうで、楽しそうですよね。
まぁ最近は、巨大なプレコがうじゃうじゃしてるという話も聞きますけど(^^;)

けんzyさん

そうですね~、やっぱ子供…と奥さんの笑顔が一番ですよね!w
料理は、もうホント食べ切れるわけないくらいのボリュームで、しかも豪華なものも多くて…
大満足でしたよ。
そして、先週は中国に行って、脂っこい中華料理を堪能して…。
お腹はですねぇ…妊娠中の奥さんといい勝負してますよ(^^;)

エリザベ、今やすっかり一般種になりましたけど、やっぱいいですね~。
随分安くなりましたけど、それでも高いですよね(^^;)
でも、このマナウス便の個体のように、セールとかでかなり安く手に入ることもあるので
けんzyさんも是非!w
バニワの稚魚は…今のところ全く予定立ってません(^^;)
いい個体やし、なんとか殖やしたいのでがんばりま~す!
と言っても、何を頑張ればいいかわかりませんけどw

No title

えぇ・・・っと・・・(-_-;)
内容がすげぇ濃い・・・

それでいて・・・カバさんどれもくわしくない(>_<)

カキ・・・おいしそうだけど・・・ノロになったカバさんとしてはしばらくは食べれないなぁ~とか・・・

エリザベ・・・ぼくもいつか飼えるのかなぁ~とか・・・

葉っぱ・・・す・・・すげぇぇぇ!!!さすが・・・梨乃パパさんの言葉を借りれば・・・〇態大魔王www

・・・東京きたついでに梨乃パパさんの家にきちゃえばいいのに^^

moominさん

濃いっていうか、多いだけですけど(^^;)
しかも旅行以外はマニアックな話ばっかですもんねw

僕、貝類は基本的に苦手なんですけど、カキは大好きなんですよねぇ。
あとアワビと。
カキは、あたったらかなり大変なことになるらしいですね(^^;)
恐いけど…でも好きやから今後も食います!w

エリザベ、以前は高嶺の花ってイメージ強かったですけど
お値段的には、随分手の届きやすいところまで来ましたよ~。
と言っても、小魚の値段としては破格ですけど(^^;)
それよりまず低pHで安定した水槽を維持する必要があるので、そこのハードルのほうが高いですよね~。

葉っぱは…いつの間にかこんなことに…w
地味な植物を水槽に入れて育てるとか、興味ない人からすれば理解不能でしょうねw
でも…すっげ~楽しいっす!w

ホント、パパさんのご自宅には是非是非行きたいです!
今回はさすがに平日なので厳しいですけど
いつか、金土とかで東京遠征して、お邪魔させていただけないかなぁ~と思ってます(^^)
その時はもちろんカバさんにまた会えるのも楽しみにしてますよ!

まいどです〜(^^)

懺悔の会一応実現できてよかったですよね〜!!
またもっと盛大にやりましょう♪

旅行&またまた出張もお疲れ様でした(^^)

てかサエいったんですね〜!その個体は多分僕が店行くたびに見つめてた個体ですね!(笑)腹ビレ赤いのがいるな〜ってずっと見てました(笑)まさかミヨさんとこに行ってたとわ!
でも今回の一般便はほんといっといて正解ですよ!ウアウペスできてたサエも見ましたが、ウアウペスで間違いなさそうだし、こんなのはそうそうこないのでは?
しかもあとメンデジィまで!ウネウイシーいいですよねー!細いしなによりヒレでかいしでいいなーって見てただけでした(笑)

けーじーさん

どうもです(^^)

懺悔の会、開催できて良かったよね!
たくさん来ていただけて、交流の輪が広がったし。
また今度、ゆっくり遊びに来てくださいね!

てか、サエいっちゃいました…w
まさか自分も買うとはね~(^^;)
先にメンデジィを買うことを決めてただけに、かなり悩んだけど
コイツは是非とも自分で育ててみたい!って、強く思わせられたんよねぇ。
まぁまだかなり痩せてるから、ここからどうなるかわからない面はあるけど
とにかく楽しみで楽しみで、このところ毎日見入ってしまってますw

メンデジィは、何ていうか…間違いなくいいよ!w
まだチビなのでヒレの伸びはこれからやと思うけど、とにかくキレイやし
今後ヒレも伸びてくると思うんで、すっごく期待してます。

いや~、もうバニワを導入した時点で、絶対に今シーズンは打ち止めやと思ったんやけどな~。
やっぱ、一期一会の出会いが多すぎます(^^;)

どうもです。遅ればせながら、
伊勢ですか、ぼくも家庭のある時よくいってました(´`:)相差のあたりなら海水浴場の前ですか魚もおいしいし良いところですね、エリザベバニワ凄いです見たときよりパワーアップしてますよ。

and-apさん

どうもです(^^)
はい、伊勢に行ってきました~!
and-apさんも、以前よく行かれてたのですね(^^;)
うちら夫婦は、2人とも食べることが好きなので
旅行に行くとしたら、メインは食事になりますw
で、伊勢志摩なら海の幸もあるし松坂牛もあるし、ってことで選んだんですが
相差は、海女の町と言われるだけあって、ホントに海鮮が豊富で美味しかったです。
しばらく海鮮はいい…ってくらい満喫しましたが(笑)、またいつか行きたいです(^^)

エリザベ、あの時より一回り大きくなって、ヒレも伸びたかもしれませんね~(^^)
でもまだもう一伸び成長するはずなので、さらに良くなってくれることに期待してま~す!

亀コメ失礼します(._.)

本日、も、
ありがとうございました。

ミヨちゃんとは、
ブロ友というか、
リア友になりつつあるような気が
しているのは、僕だけ(笑)

今回のブログは、
盛りだくさんですねぇ〜(^^)

いっぱい有り過ぎて、
逆にコメントしづらいよぉ〜(笑)

ブログ頻度上げていかないと(笑)
ほらっ、
アレとかアレとかアレとか(笑)

ココナゴさん

どうもです(^^)
危うくコメント返し忘れるとこやった(^^;)
LINEとかで連絡取りすぎてて、もう返したような気に…。

それにしても、昨日はまさかあんな偶然バッタリ出会うとはねぇ。
またよろしくお願いしますね!

てか、リア友になりつつある!?
いやいや、もうリア友でしょ!

今回は、ちょっと内容詰め込みすぎましたね(^^;)
まぁ書きたいことはもっとあるので、更新していきたいですけど
写真を撮るのがどうも面倒で…w
まぁできる範囲で頑張ります!
ココナゴさんのほうこそ、さっさと全部出してしまいましょう!w

No title

家族旅行いいですねー。
我が家も数年行っていないなぁー
今しかできない想い出作りだからね。
(子供も大きくなったら一緒に遊んでくれないよ)

たくさん行けたらいいですねー

アピ○態の集いが開催されていたようで(笑)

Sさんはもしかしたら
inttagramでイイネしてくれる方かも。。。。



あさやんさん

そうですよね~、こうやって一緒に旅行して楽しんでくれるのも
今のうちですよね~(^^;)
ちょっと大変やな~と思う時もありますけど、今のうちにしっかり遊んでおこうと思います。

はい、アピの変○さんたちが我が家にたくさん集まりましたw
濃いメンバーで、楽しかったですし有意義な一日でもありました(^^)
あさやんさんも着々とアピが増えてるようですし、いつでもご参加お待ちしてますよ~w

Sさんは、instagramやってるって言ってましたので
もしかしたらそうかもしれませんね~(^^)

No title

こんばんわ!
家族旅行楽しそうですねー
うちはもう何年も行ってないような・・・w
特注の水槽良いですね!
葉っぱもめっちゃ充実していて、綺麗に並べられていて
見ていて気持ちが良いです^^
もっともっと葉っぱを増やしていきましょう!ww

シチさん

こんばんは~(^^)
家族旅行、楽しかったです。
基本、自宅が大好きですが(笑)、たまには旅行もいいなぁ~と思いました。

特注の水槽は、自分なりにいろいろこだわって制作してもらいました(^^)
なかなか気に入ってますよ。
ようやく鉢や用土も統一できて、僕も気持ちがいいですw
ただ、今から思えば、あと数センチでもいいからデカくしとけばよかった…と(^^;)
なんせもういっぱいですからね~。
そう言いつつも、ちょこちょこと増やしてて、溢れちゃってる株が少し…(^^;)
まぁシチさんほどじゃないのは間違いないですけどね!w

No title

まいどです~!

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
GWはお邪魔しました♪ありがとうございます!!
めっちゃ楽しいひと時でした~(^-^)
急に無理やり参加させてもらい、しかも遅刻するとは大変失礼しました~m(_ _)m
今度はもっとゆっくりさせてください(笑)

AGさん

こんばんは~(^^)

いえいえ、こちらこそお越しいただきましてホント嬉しかったです!
うちのショボい水槽をお見せするのは恥ずかしかったですが(^^;)
というか、以前の記事で既にお礼おっしゃっていただいてますよw
それはそうと、また大阪方面にお越しになることがあれば、是非寄っていってください。
AGさんの水槽部屋もいつか拝見したいですw
非公開コメント

