01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西版 プチ懺悔の会やります!

2014.05.01 00:33|◆オフ会
最近はいろいろバタバタしてまして、なかなかブログの更新がおぼつきません…。
今日も時間がないのですが、とりあえず告知だけ…。

5月5日(月・祝)に、K's aqua!のけーじーさんが我が家に遊びに来てくれることになりました。
だったら他の人も呼んで、プチ懺悔の会にしてしまおう!と思いました。
ちなみに…アピストブログをいろいろ見ておられる方はもうご存知と思いますが、
懺悔の会とは、東京の音羽周辺でしばしば開催される、アピスト重病人たちによる宴のことです。
その関西版をいつかやろう!と思いつつ、なかなか具現化できず、ようやく…です。

つーわけで、以下のとおり実施したいと思います(^^)

場所 :私ミヨの自宅(大阪府堺市)
日時 :2014/5/5(月・祝) 14時くらいから夕方くらいまで
参加者 :今のところ、下記の3名が来てくださる予定です(^^)
 ・K's aqua!のけーじーさん
 ・ぼちぼちAQUAのsui-taさん
 ・アピスト~リーマンSTYLE~のココナゴさん

他にも、行ってみたろかな~って方は、コメント欄等で参加の旨ご連絡ください(^^)

但し…
自宅にお招きする形になるため、今回は少しだけ制限を設けさせてください(^^;)
以下2点のいずれかに合致する方でお願いしますm(__)m
・私ミヨと、今までに何らかの接点があった方
 面識はなくても、ブログでコメントのやりとりをしたことがあるとかでもOKです(^^)
・他のご参加者とお知り合いの方

まぁ、人にお見せできるような水槽じゃないんですけども(^^;)
同じ趣味を持つ者同士、広く深く交流していけるきっかけになればな~と思ってます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お、マジか!!
行く行く!!

って、すぐ行ければいいんだけどなー。
でも、いつか行く!!w

ほんだしさん

どーぞどーぞ!w
つーわけにもいかないですけど
いつか遊びに来てくださいね~、待ってます(^^)
てか、こっちこそほんだしさんの家に遊びに行きたいですよw
ムサ・フロリダがお家の天井を突き破っちゃう前に是非!w

No title

最近ミヨちゃんの姿を見かけないなーと思ってたら
お仕事忙しかったんやねー!
年度変わるとみんな大変なんやろか・・・
うちの旦那さんも春のパン祭りで、今日はもうお仕事行っちゃった!

ミヨちゃん家でプチ懺悔の会!?
私も行きたかったなー・・・・
夏あたりにも開催してー!!

当日楽しみにしております〜(^^)

てか大阪版でなく、関西版!?大きくでましたね〜(笑) でもいいですね!(笑)
東京組に負けじとなにわのアピスト盛り上げていきましょ〜(笑)

No title

いいなぁミヨさん宅楽しそうだな~
さりげなく奥様にミヨさんの変●ぷりを暴露したいな~w

さて、そろそろ我が家のアピもF取り目指しちゃいますよ~
出来ればだけど^^;

ゆきちゃん

いや~、仕事が忙しかったり、体調が宜しくなかったりで…。
このGW中も、ダウンし続けております(>_<)
てか、ゆきちゃんがコメントくれたの3時半頃やけど…
旦那さまも相当お忙しいようで…。

まぁ懺悔の会って言っても、我が家で雑談するだけやからね~w
いつでもOKでっせ~(^^)

けーじーさん

僕も楽しみにしてます~(^^)
いろいろ散らかってたりすると思うけど、見ないようにしてねw

そうそう、はじめは「大阪版」にしようかと思ったけど
もうちょっと範囲を広げてみたw
なにわのアピストもますます盛り上げていきたいですな~。

けんzyさん

何ですと!?
それだったら、けんzyさんは我が家に出入り禁止にしないと!w

てか、いよいよF採りですか~!
これまで状態良く飼育されてたんで、きっとすぐ上手くいきますよ!
あのアガシジィはすごくキレイやし、是非Fを採ってくださいね~(^^)

No title

堺市ですと??
数少ないおいらが降り立った大阪の地!!!
え?あの日ってひょっとして歩いてきたの???
言ってくれれば家に行ったのに!!!!!

なんと自宅開催!!
エンドレスになっちゃいそう~店からテキトーに追い出されるからいいのよ、マジで。。じゃないと終わらない~(笑)
よし、行くか~って無理っす…

moominさん

堺市は広いんで、同じ堺市と言えど徒歩では無理ですよ~(^^;)
でも多分、カバさん、うちの最寄駅は何度か通過したはず…w
まぁ次に大阪に来る機会があれば是非お立ち寄りくださいませ(^^)

No title

行きたーい!!
けど5日も6日も出勤DEATH・・・
なんで祝日も無くなってしまったんだぁぁーーーー!!!ww

けんけんさん

せっかくなんで、何人か遊びに来てもらったほうが楽しいかな~と(^^)
まぁ自宅で、小さい子や妊婦がいるのでエンドレスってわけにはいかないですけど(笑)、濃い~時間になりそうな予感ですw
けんけんさん、大阪出張で自由な時間が取れそうな時は言ってくださいね~(^^)

ろくろーさん

もし時間があれば是非来てほしかったですけどね~。
5も6も出勤っすか~…お疲れ様です(^^;)
まぁまたいつでも来てください。
僕もまた、ブセ採集に伺いますから!w

どうもです、僕も5日の会いけますか?(^-^*)いけたら藤井寺からなんで車でいきたいんですが、タイムズ的なものはどうでしょう?

and-apさん

はい、もちろん大歓迎です(^^)
藤井寺なら、そこそこ近いですね~。
うちの近所は、タイムズ的なものがないんです(^^;)
とりあえず、うちにお越しください。
我が家の前のスペースにとめていただけるかなぁとは思うんですが
他にも車で来られる方がいらっしゃるので、もしかしたら少し離れたとこにあるパーキングに
とめていただくことになるかもしれませんが…当日調整ということで。

ということで、我が家の住所をお伝えしたいのでメール送りますが、届きましたでしょうか??

and-apさん

今、「090~」ではじまるアドレスにメールしたところ、エラーになって返ってきちゃいました(^^;)
何か連絡取れる手段ありますでしょうか?
TwitterとかLINEとか…。
Twitterなら「miyo0516」、LINEなら「miyo.0516」にご連絡ください~。

まいどです(^-^)

お呼ばれしてるのに、
コメントが遅くなってすいません。

お土産持っていきますねぇ(笑)
ブライン沸かす塩とか(笑)

当日、
楽しみにしてま〜す(^o^)/

ココナゴさん

どうもです(^^)
お気遣いなく、当日は手ぶらで来てくださいね~。
塩…たしかに役には立つけど!w

ではでは、僕も楽しみにしてま~す(^^)

はじめまして!

はじめまして。Apistogramma GalleryというブログをしているAGと申しますm(_ _)m
いつかどこかでコメントできたらな~と思いながら、いつもブログを拝見させていただいております。

5/4、5に関東のGRCさん(ブログ名「アピスト系」)と関西のショップ巡りを企画しておりまして、その際に関西の方とも交流できたら嬉しいなと思っておりました。

sui-taさんを誘おうと思い、予定を伺ったところ、5日に関西の懺悔の会に参加されると聞きました。
もし可能であれば、私たちも是非参加させていただけないかとお願いにあがりましたm(_ _)m

小さいお子さんと妊娠されている奥さんがいらっしゃるとのことですので、無理な場合はご遠慮なく無理とおっしゃってください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

初めまして。

初めまして。
同じく参加希望のGRCと申します。
sui-taさんを党首とするマクマス党の
一員です。
ひっそりと参加させていただければ
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

AGさん

どうもはじめまして!
よく見てくださってたようで、ありがとうございます!
実は僕も以前からAGさんのブログは拝見してまして、少し前に、
水槽台制作(初っ端)の記事から最新記事まで、全部読み直したりもしたほどのファンですw
恐れ多くてこれまでコメントできなかったですが、コメントいただけて非常に嬉しいです(^^)

というか、プチ懺悔の会の記事を書いた直後に、AGさんのショップ巡りの記事を読みまして
あっちゃ~!モロにかぶってしまった~!と思ってたところでした。
できることならショップ巡りにもご一緒したいところなのですが、ちょっと予定がありまして…。

で、5日の件は、既にsui-taさんからお聞きかと思いますが、大歓迎でございます。
とてもとても、お見せできるような水槽ではないのですが、交流を広める場になれば幸いです(^^)
よろしくお願いします!

GRCさん

はじめまして!
実は以前からブログ拝見しております(^^)
おお!sui-taさんがマクマス党の党首でしたか!w
最近、僕もマクマス系にかなり興味が湧いてますが
まだまだ皆さんと対等にお話ができるレベルではないです(^^;)
でも、同じアピスト好きとして交流させていただけると嬉しいので
明後日は是非ともよろしくお願いします!

初めまして。

ミヨさん&みなさま

こんばんは。
直前の参加お願いにもかかわらず
暖かくおむかえいただきまして
ありがとうございました。
お陰様で楽しく有意義に過ごさせて
いただきました。
大感謝です。

関西でも関東方面でも(ベタ方面でも笑)
またよろしくお願いいたします。

GRCさん(&お越しいただいた皆様)

こちらこそホントにありがとうございました!
GRCさんやAGさんにまでお会いでき、大感激でございました。
お二人に、我が家の水槽やお魚を見ていただくのはかなり緊張しましたがw
そして、ショップ巡りのお話は刺激的すぎました。
皆さん帰られた後、速攻でウ○パラさん&サ○クさんのHPを見ましたもんw
どちらもきっと、見る目のある方にとってはメチャメチャ楽しめるお店なんでしょうね~(^^)
次の機会には、是非ショップ巡りもご一緒したいです(^^)

ではでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ベタがある程度のサイズに育ったら、またブログに書きますので
その時にもし必要でしたら是非ともお声掛けください(^^)

No title

まいどです~!
先日は、突然お邪魔させていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
とても有意義な時間をすごすことができました。
関西は近いのでまたお邪魔させてくださいね~(^-^)
次の日行きました?(笑)

AGさん

どうもです~(^^)
こちらこそ、AGさんたちにお会いできてホント嬉しかったです(^^)
もちろん、是非また遊びに来てください。
そして、次回はショップ巡りもご一緒したいです。
機会があれば、AGさん家にもお伺いしたいですしw
ちなみに…さっそく僕もウ○パラさんでV3を…。
我ながら、影響を受けやすすぎて困ります(^^;)
次は是非、サ○クさんにも伺いたいですね~(^^)
非公開コメント

