01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

AGWオフ会

2014.04.09 12:49|◆オフ会
2014/4/5(土)

IMG_20140409_101730
IMG_20140409_101730 posted by (C)ミヨ

この日は、関東から人気ブロガーのmoominさんがお越しになるということで
AGW(Aqua Geeks West、関西のアクア好き集団)のオフ会が開催されました。
場所は、Yossyさんの水槽部屋仕事場。

参加者
※既にオフ会記事を書かれてる方は、記事リンクさせていただいてます。
 てか、皆さん記事書くの早すぎ(^^;)
Yossyさん
moominさん
Manyaマニャさん
EMさん
めうーさん
ガキさん
DMnaoさん
・しまだ。さん(おいとまする直前に、廊下で少しだけご挨拶)
golgo1300 さん(入れ替わりになってお会いできず…)
そして僕。

Yossyさん以外の方とは初対面というか、ブログ等でもこれまで交流がなかったのですが
関西在住のアクア好きが集まるってことで、是非参加したかったし
何より、Yossyさんの水槽を見てみたかった!

つーわけで、JR堺市駅に集合し、さっそくYossyさんのアジトに潜入。

まず最初に目に入った、和蘭式水草水槽。

P1050815
P1050815 posted by (C)ミヨ
P1050817
P1050817 posted by (C)ミヨ

水草の調子が半端なく良い。
生き生きと育つ水草は、それだけでもう美しい。

そのすぐ近くにある、ボトルテラリウム。

P1050813
P1050813 posted by (C)ミヨ
P1050814
P1050814 posted by (C)ミヨ

思ってたより大きくて、見応え十分(^^)
水槽台とかライトスタンドとか含めたこの全体の雰囲気がとにかくオシャレ。
そのまま持って帰りたい!w

次に、アピスト・アガシジィが繁殖中の水槽。
その向こうに写ってるのはAGWの面々&やわらかい鉄砲玉ことmoominさんです。
心霊写真じゃありませんw

P1050819
P1050819 posted by (C)ミヨ

4,50匹の稚魚が順調に育ち、かつ♀は既にお腹がパンパン。(写真ないけど)
♂は、ヒレが伸びててすっごくキレイ。
パパ・ママ、そして稚魚たちがブラインにかぶりつく様は、一見の価値ありです(^^)

こちらは、反転色彩水槽。

P1050820
P1050820 posted by (C)ミヨ

通常、水草レイアウトと言えば
緑の水草をベースに、差し色に赤系を使うことが多いですが、反転しております。
ここの住人はこちら。

P1050821
P1050821 posted by (C)ミヨ

Ap.カカトゥオイデス。
YossyさんブリードのF1ですが、既にかなりデカいです。
そして、きれいに育ってます。

数ある水槽の中でも、僕が最も好きなのがこちら、熱帯密林水槽。

P1050827
P1050827 posted by (C)ミヨ

深山水槽との、陰と陽のコントラストがまた素晴らしいです。

P1050829
P1050829 posted by (C)ミヨ

流木に活着しながら枝垂れ落ちるニューラージパールが印象的。
写真で見た時からいいなぁと思ってましたが、実物はそれ以上にステキ。
メタハラを使ってることもあってか、キラキラと輝くようです。
この水槽の中で泳ぐのは、ゆきこむさんブリードのAp.エレムノピゲ、通称ディアマンテ。
まさに、宝石箱や~!って感じです。

あ、そうそう、ディアマンテと言えば…
Yossyさんとこで預かり中だった稚魚のうち数匹を、この日めうーさんが持ち帰ることに。
で、その♂♀の選別という大役を仰せつかりました。
実はですね、以前ゆきちゃんからディアマンテの♂♀の判別方法を聞かれてたんです。
で、得意げに判別方法をお教えしたんですがね…
いざ、自分で選別しようとすると…全然わからん!

P1050823
P1050823 posted by (C)ミヨ

これは、個体うんぬんの前に、写真が酷すぎてわかりまへんな(^^;)

まぁそんなこんなで大苦戦しながらも、Yossyさんが元々選んでた2匹に加え
♂っぽい個体を1匹選別。

とまぁ、ひとしきり水槽鑑賞&撮影を終えたところで
moominさんが淹れてくれたコーヒーと
めうーさんが焼いてきてくれた美味しいケーキで、おやつタイム!
(あと、激ウマラスクも)
また、100均の商品を使ったレイアウトコンテストみたいなのが近々あるらしく
その構想をみんなで練ったりしました。
すぐ話が脱線してたけどw

まぁその後も思い思いに、喋ったり、水槽を眺めたりしてましたが
次の予定があったので、19時過ぎにおいとましました。

しかし、改めて振り返ってみると…
ロン毛のおじ様、髪が半分ピンクの女の子、そしてチンピラ2名、ド天然と…。
キャラが濃すぎるねん。。。
(↑皆さんのブログには、各メンバーの写真も載ってますw)
元々人見知り&無口な僕はもう、皆さんに圧倒されるばかりで…。
このメンバー相手に、途中参加で初っ端からあれだけ喋れるnaoさんも、やはりキャラが濃かったw

そんな中で、moominさんの存在はまさに癒しでしたw

そして帰り際、アジトの前の廊下で
怪しげな会合にはおよそ似つかわしくない、全身からキラキラオーラを発するエレガントな女性と遭遇。
その方こそ、しまだ。さんでございました。
軽くご挨拶&自己紹介すると、「あぁミヨさん!ナントカ大魔王ですよね?」と言われ
何で知ってるんや?という驚きと嬉しさ、そして恥ずかしさでいっぱいに…。
あと、おそらく「ナントカ」の部分に入る単語もご存知だったはずですが
あえて口に出さないあたり、やはりエレガントやなと思いましたw
でも…AGWのボスと言われる方なので、この人もやっぱり…w

なお、この日の参加メンバーの中で、ゴルゴさんだけはお会いできず。
どうも、どこかですれ違ったようなのですが…
ゴメンなさい、急いでたのもあって全然わからなかったです(>_<)
また近々お会いするでしょうし、その時にはよろしくお願いします!


ということで、いつもの如く長々と書きましたが
簡潔に纏めると、しまだ。さんにお会いできて良かったな、というお話でしたw


Yossyさん、本当にありがとうございました!
AGWの皆さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ナントカ大魔王様。
全身からキラキラオーラを発するエレガントな女性とお会い出来て良かったですね♪
こういう話を聞くとあの両手に華写真がやっぱりミヨさんに見えてくるんだけどなぁ~(笑)
違うのねぇ~(笑)

No title

要するに、変態の集いに参加してきたって記事なわけだなw
もうね、水槽3個以上ある人はみんな変態だよ。
yossyさんなんて、もう完全に変態ですよ。
おっと、yossyさんにはお会いしたことないのに暴言を吐いてしまった。
すいません。
誉め言葉と受け取っていただけると信じておりますw

でも、楽しそうでいいなぁ。
俺も混じりてぇw
半分ピンクの写真撮りたい。
キラキラオーラも見てみたい。
関東でもオフ会やりたいなー。

No title

そう、あの写真、背広を着ていることもあって、一瞬ミヨさんかとおもっちゃいましたよ。でも、本当の○態は、行動よりまず妄想のはずと見直してみたら・・。

Yossyさんとこの水草はホント生き生きよく育ってますねー。レイコン締め切りまで2ヶ月を切ったので、ウチも頑張らなくては!

No title

なにー!?画伯本人がオスメスちっともわからんやとー!?
ミヨ画伯のあの解析図とにらめっこしながら
いろんな人にペアになるべく選んだんだけど・・・・
ほとんど自信がナイ。
まぁダブってたら交換会でも開いてトレードすればいいけど~

私もYossyさんの水槽たち見たかったなー
あー残念。
熱帯雨林水槽で泳いでるチビディアたちを見たかった・・・・

No title

わーぉ!これは素晴らしいアジトですね!
どの水槽もそれぞれ違ったテーマがありつつも状態も良くて素晴らしい!
特に僕も熱帯密林水槽が好みですね~、生で見たらカッコイイだろうな~w
それにAGWですか!熱いチームですね~!!
とても気になるからまたブログ巡回させて貰お~w

デスモさん

いやもうホント、エレガントという言葉を具現化したような方でしたw
それでいて話しやすい感じで。
10秒くらいしかお会いしてませんが、素晴らしいひとときでしたw
なんて言ってますが、あんな写真を撮る勇気は僕にはありませ~ん(^^;)

ほんだしさん

あ、簡潔に要点を纏めていただき、ありがとうございますw
水槽3個で変態って、少なすぎでしょ…と思ったけど
言われてみれば、あながち間違ってないかもしれませんね(^^;)
とりあえず、仕事場に水槽を8個も置いてるyossyさんは、疑う余地なしですねw
(あと2台、空の水槽が置いてあったのも見逃しませんでした)
ちなみにほんだしさんは何個でしたっけ?w

なんかもう異空間って感じで圧倒されちゃいましたけど、楽しかったですよ(^^)
半分ピンクもキラキラオーラも、眩しすぎて直視すらできませんでした…というか
アクアな集まりに若くてキレイな女性が2人もいるというのが、なんか意外な感じというか。。。
TEAM HAも、女性メンバー獲得目指して頑張ってください!w

taketatuさん

あの写真は僕じゃないですよ~。
僕にはそんな勇気ありません(^^;)
そして、それ以前に僕は変○ではございませんw

Yossyさんとこの水草は、写真で見ていたとおり、ホントに生き生きと育ってます。
水草の美しさという意味では、和蘭式と反転水槽が特に素晴らしかったです。
taketatuさんとこの水槽も、水草めっちゃキレイに育ってますよね。
120も60も。
レイコンもあとひと踏ん張り、頑張ってくださいね~(^^)

ゆきちゃん

いやもうホント全然わからんかった…。
今でさえあれなんやから、ゆきちゃんが選別した時点では全くわからんのも無理ないよね(^^;)

Yossyさんの水槽は是非とも見てみたいと思ってたんで、念願叶って良かったわ(^^)
熱帯密林水槽はホント、キラキラ輝いててキレイやったし
メチャメチャきれいなディア♂が1匹いたよ~。
(たしか2便目のやつ?)
あの様子は是非ともゆきちゃんにも見てほしかったな~w

ろくろーさん

仕事場がこんなだったら、毎日仕事に行くのが楽しみで仕方ないやろな~と
思いながら見てましたw
そうなんです、どの水槽にもそれぞれテーマとタイトルがあるんです。
そして、どれもこれも状態は抜群。
飼育者たるもの、こうあるべき!と感銘を受けましたね。
生で見たらますますカッコいいんやろな~ってのも含め
ろくろーさんと通じるものを感じましたよ(^^)
AGWは、かわい子ちゃんもいるし(笑)、ろくろーさんも良ければ是非!w

No title

どうも10本以上水槽が稼働している変態ですが何か?
その内、水上育成しているのが5本あるど変態ですが何か?

小心者の僕は、皆さんのキャラに押されて震えているだけだったはずだが?

ところで、ミヨさんってナントカで魔王な人なんですか?
あの時の童顔から繰り出す笑顔の下には、どす黒いものが流れていたんですか?
あ・・・
なんか泣きそう・・・

No title

どっかで見たことある水槽やと思ったら・・・
うちのじゃないかっ!!

こんなにも褒められて・・・
嬉しいじゃないかっ!!

あ、僕じゃなく水槽ね・・・

自宅は3本水槽があるから・・・
自宅でも変○なのか・・・
確かに。。。それは認めよう。

No title

連投ごめん
>ほんだしさん
ぼ、僕、実はほんだしさんのブログ、ずっと盗み読みしていました。
変態ですから、お許しください。

>ろくろーさん
ぼ、僕は、実はろくろーさんのブログ、ずっと盗み読みしていました。
いつかLABに潜入させてください。

まいどです(^-^)

行きたかったなぁ〜(._.)
yossyさんとこの水槽は、
直でみたいと思ってたのにぃ〜
ナントカ大魔王にも、
お会いしたかったんですが…(^-^)

ナントカ変態大魔王ぶりを
いかんなく発揮されましたなぁ〜
前回のオフ会で、
言ってたとおりの
人だったでしょ(笑)
これ以上は………

イジられたい感
満載の締め言葉(笑)
大阪風に言うと、
おいしいぞぉ、このヤロ〜(笑)

No title

カチコミならまかせろー!!(´■д■`)

うちも水槽5本あるからもう変態なのね~w

しかしミヨさんもナントカ大魔王とは、恐ろしいぜ関西アクアリストw

あ、事後報告ですが、リンク貼らせていただきました|д゚)

No title

どうもです~
何かミヨちゃんの第二の呼び名が何時のまにか
みんなに知れてるのね~(笑)それ私のせい?
それともミヨちゃんから染みで出てる〇態ビーム
のせい?(笑)懺悔の会には女性は来てくんない
な~エロ過ぎるのかな~(笑)さっきまでカバちゃん
が我が家に居て魚ミーテング!次回の東京出張の時は
我が家に来て3人で御魚ミーテングだな~(笑)
家は客間も有るから泊まれるからね~

DMnaoさん

お~、やっぱnaoさん家には水槽が10本以上あるのですね。
しかも水上育成も5本も!?
ジュエルオーキッド育ててはるんですよね~。
う~ん、これはこれは、ご立派な変態だこと。。。

僕なんて、もう皆さんの勢いに押されっ放しやったのに
naoさんは、入ってくるなり全開でビックリでした。
また濃い人が増えた…とw

まぁ僕も、ナントカってのが何なのかわかってませんけどね!
「○ん○い」らしいですが…。
てんさい?せんせい?よくわかりませんw
実際は、見たまんま、裏表のない単純な人間のはずです(^^)

Yossyさん

ホントありがとうございました!
遂に、ようやく、念願のアジト訪問が実現できて嬉しかったです(^^)
素晴らしい空間での素晴らしい時間…楽しかったです。

何て言うか…きっと素晴らしいんだろうなぁと思っていた水槽たちが
全く期待を裏切ることなく素晴らしくて、感動しました(^^)

うちは水槽20本ほどあるものの、全部自宅に置いてますが
Yossyさんは自宅&仕事場の両方で変○ということですねw

ココナゴさん

どうもです(^^)

ココナゴさんは来るのかな~どうなのかな~と思ってたんですが
お会いできず残念でした(^^;)
また近いうちに遊びましょ!

Yossyさんの水槽は、ホント生で見るべきですよ!
写真で見る以上に素晴らしいですから!

あの方は、ホント10秒ぐらいしかお会いできませんでしたけど
まさに聞いてたとおり、って感じで。
いやいや、まぁこれくらいにしておきましょうかw
てか、ナントカへんた…って、言うてもうてるやん!w

ではでは、お後がよろしいようでw

マニャさん

いや~、はじめ見た時は人の好さそうな印象でしたが
途中からヤンキーになってましたねw
マニャさんは水槽5本ですか~。
まぁ、ドワーフシクリッドを飼い込んでる時点で変態確定ですよw

僕は、どこかの誰かが何を勘違いしたのか、変な名前で呼ばれてますが
見たまんまの人間ですよ!
あ、見たまんまが変○だと言われれば、返す言葉がないですが(^^;)

リンクありがとうございます!
後ほど、こちらからもリンク貼らせていただきますね(^^)

パパさん

こんばんは!
いやもうホント、パパさんのせいで、変な名前が徐々に知られてきてますよ(^^;)
ちなみに僕、今まで黙ってましたが、実は大学生時代のあだなも「変○君」だったんです…。
(忘れたい過去です)
そんなビームは出してないはずですが…何ででしょうか(>_<)

懺悔の会は…なんせアピストですからね~。
女性はなかなか…。(アピスタさんなどは除く)
まぁでもあの場は、男ばっかりでワイワイやるのが楽しいってのもあるので、いいんじゃないでしょうかw
もちろん女性がいれば、もっと楽しいでしょうがw

それにしても、カバさんはまたさっそくパパさん家に行ってたんですね。
なんとかパパさんの力で、pH問題を解決してあげてください!w
てか…パパさん、そんなこと言われたら本気にしちゃいますよ。
僕はマッサージとかできないし(笑)、ただ邪魔しに行くだけになっちゃいますが、いいですか!?
その時は、吸盤持参でお邪魔させていただきます!w

No title

おっはようございます!
なになに?リノパパさん家に泊まるの~?え?おいらもいいの~?徒歩1分だけどwwwwwwwwww

pH問題は・・・これから取り掛かります!!!
やってやるぜぃ!!!!


ナントカ魔人さん・・・
どうやらあのメンバーの中ではおいらが一番の清純派らしいな(-。-)y-゜゜゜

No title

おぉ、やっぱりどこにでも変○の集まりってあるんですね。
その中でもやっぱりミヨさんの○態っぷりは名が通る程なんですか。
さすがは変態○○○ですなw
(誰もやってなかったのでお約束として)

それにしても、どの水槽も水草が綺麗!
いや~うちの黒ひげ危機一髪的な水槽をどうにかしないと←

moominさん

どうもです(^^)
まだ何も決まってないですけど
パパさんのご自宅にもお邪魔させていただけそうで嬉しいです~(^^)
カバさんも一緒に泊まりますか?って、徒歩1分じゃないですか!w
でも、その機会には是非お会いしましょうね(^^)
それまでには、pH問題が解決してることを祈ってますw

まぁ僕は、どなたかのせいで可笑しな呼ばれ方をされてはいますが
内面はきっと誰よりも清純ですw

けんzyさん

お約束ありがとうございますw
てか、僕は変○じゃないですよ~!
(↑これもお約束ということでw)

しかしホント、どの水槽もピッカピカで、水草も絶好調なんです。
いつかうちにもご招待を…と思ってましたが
とても見せられないです。。。(^^;)

No title

こんばんわ!
あれ!?この前もオフ会してませんでしたっけ??w
うらやましすぎる!w
どの水槽もめっちゃ綺麗に手入れされてますねー
トトロのボトルテラリウムは全体的に雰囲気出てて良いですね!
マジにこのまま欲しい・・・w

シチさん

こんばんは(^^)
あれ、こないだもオフ会してましたっけ?w
いやもうホント、いろんな方と交流させていただき、嬉しい限りです(^^)

Yossyさんとこの水槽は、ホントどれもこれもキレイに管理されてて凄いです。
ブログもほぼ毎日更新されてますが、つまりほぼ毎日メンテされてますからねぇ。
凄いなとは思いつつ、僕には絶対マネできないです(^^;)
トトロのボトルテラリウムは、ホントすごくいい感じですよ!
しかも、写真以上に実物のほうが見応えありますw
マジで、このまま持って帰りたかったですw

No title

アカン・・・最近忙しくて乗り遅れた・・・

短い間でしたが、楽しかったです
私の「アピスト先生!!」のムチャ振りにも応えてくださってw

今度はゆっくりお話しましょう!!

あ、リンクいただきました~

No title

大勢集まってたんですねーー♬
大阪南部はちょっと遠かった〜
そうでもないか?
釣りの準備で大忙し
いえいえ仕事で大忙しでした
yossyさんの水槽すごいんでしょうねー

EMさん

いえいえ、いつでもどうぞ(^^)

当日は、ホントは最後までいたかったんですが
結婚式二次会とかぶってしまいまして…(^^;)
次は飲みとかにも行きたいです。
しかし、アピスト先生って誰や!?って一瞬思いましたよ(^^;)
ムチャ振りに応えられたかどうかは…まだわかんないっす(>_<)

こちらもリンクさせていただきました。
改めて、今後ともよろしくお願いします!

あさやんさん

そうですね、けっこう集まりましたね(^^)
あさやんさんも来られるのかな~?と思ってましたけど
たしかに、大阪南部はちょっと遠いですよね(^^;)
まぁ琵琶湖よりは近いかもしれませんがw
Yossyさんの水槽は、やはり凄かったです。
是非ご覧になったほうがいいと思いますよ~w
非公開コメント

