07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひっそりと、こっそりと… Ap.エリザベサエ バニワ産

2014.03.31 20:32|Ap.エリザベサエ
こっそりと、こんなお魚を…。

Ap.エリザベサエ・バニワ産(S-class)
P1050723
P1050723 posted by (C)ミヨ
P1050704
P1050704 posted by (C)ミヨ

自重するつもりやったんですけどね…。
ちょっと、けんけんさん家の子が目の毒すぎましてね…。
ニウア産ミウアとの二者択一で悩みましたが、やっぱエリザベが好きなのでこちらにしました(^^)

音羽の店主様が「Sクラス」と認めた個体たち。
もちろん、その中でも優劣はあるでしょう。
なので、初っ端に持ち帰った方の個体と比べるのは酷かもしれません。
でも、SはS。
それに、コイツはまだかなり小さいので、今後大化けする可能性があります。
そんな期待込みでの導入。

上の写真のとおり、まだ色が薄いな…とも思うのですが
日々、色が出てきてる感じですし
タイミングによって、色素の濃さを強く感じさせる時もあります。

P1050718
P1050718 posted by (C)ミヨ

ただ黒ずんでるだけじゃないですよw
頬に、濃い赤の斑点が出てます…見えにくいでしょうが。

時折見せるその片鱗に、妄想は際限なく膨らみますw

しかも幸運なことに、腹ビレもオレンジ色に染まっております。

P1050680
P1050680 posted by (C)ミヨ

見えますかね?わかりづらい?
いやいや、アピスト重病人様なら、しっかり見えるはずですw

この写真なら、もう少しわかりやすいかな?

P1050699
P1050699 posted by (C)ミヨ

この写真を見て、「おおっ、たしかに腹ビレが赤い!」と思ったアナタ、
視力は問題ありませんが、ちょっとマズイ病気に侵されてるかもしれません。
「どうでもええがな」と思ったアナタは、正常な感覚の持ち主です。
この記事の一番はじめの写真で、既に腹ビレの赤さが見えた人…ご愁傷様です。

あと、これはこの個体に限りませんが
アピストって、暗いところのほうがキレイに見えますよね。
ブルーメタリックがより際立ち、色素も濃く見えるというか。
どうしても、光がしっかり当たってるところだと、色がとんでしまいます。

P1050684
P1050684 posted by (C)ミヨ

写真でお伝えするのは難しいですが、流木の陰に隠れた瞬間や、消灯後の様子などを見るのは
まさに飼い主の特権でしょうね(^^)

店主様は「お手上げするしかない」「日々色が出てくる」とおっしゃってましたが
実際飼ってみて、まさにそんな感じです。
ここからどう変わってくるのか…。
うちのも、けんけんさんやデスモさんとこのように、素晴らしい個体に育ってほしいです(^^)


やっぱエリザベは最高です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ~やっぱりバニワのサエに行きましたねぇ~^^
青いなぁと思っていたらやっぱり赤いなぁ~と色々と楽しませてくれるお魚ですね♪
ホント日々色が上がっていくのが分かります。あと1週間くらいして今回の写真と比べたら全然違っていると思いますヨ!
ヤワウィーラのサエとの違いはどう?

どうもです、いきましたか店主さんのsならば間違いないですよ,僕は二者択一の片方をいつてしまいました、(^_^)

No title

どうもです~
何時の間に!!見えるぞ~~~確り!!腹鰭赤!!(笑)
昨日AnでSで無いエリザベ.バニワ見てましたが~
ヤハリSとの違いは歴然ですな~諭吉1枚の差なら迷わず
Sですな~しかし昨日のセールで私は何と!!1枚だけの
ロイヤルカードを引き当て~(ロイヤルカードとは?Anのお店の
全てのApの中から1Prだけ一葉1枚で買える券)ナイショ~の
Prを導入です~(笑)

No title

なにー、ロイヤルカードとな!
コメントに反応しててはいけませんな。

バニワいってましたかー。おちょぼ口が可愛いですなー。
まだ幼い感じですし、これから化けるのでしょうねー。

腹ビレのオレンジ、されからもっと濃くなってきますかね。
未完成の個体を飼うのは楽しいです。
ウチのミウアのミウア・・なかなか化けてこないですー。

No title

なーに言ってるんですか~
ひと目で尋常じゃないエリザべでしょー
赤くて青い全部持ってる子でしょー♪
これがキレイにならなかったら・・・以下略
でね、ネグロレッドとは明らかに違うのですよ。赤が爽やかなオレンジ色なんです!
バニワって東京から北九州くらいの距離があって、それを10馬力エンジンのボートで獲りに行くんですって!それ聞いたらもう片手じゃ安すぎでしょう?!
だからどーした!なんて声もありますが、それは正常な人の声で正しいです(笑)

No title

みみみみ見えてないよ!!w
や、言われたら気付く程度なので僕はまだ正常のようですよ。
でもこれ綺麗ね。
頬とヒレのところのオレンジとブルーのメタリックがいい感じ。
色揚がってきたらすごそうだね。

それにしても、コメントが早いのが名だたる重病人の方々でちょっと笑いましたw

No title

すげぇ、エリザベさんだ~!
エリザベさんは一度は飼ってみたいです、ホント。

それにしても、ほんだしさんもつっこんでるけど、
コメント欄がまた面白いw
自分は気が付きませんでしたw

あと、暗い場所のアピが綺麗って、
ホントそう思います。
同じ事思っててビックリw
照明消えた後の部屋の灯りに反射する青光りって、
物凄くかっこいいですよね~♪

デスモさん

いっちゃいました~(^^;)
何故かデスモさんにもバレてたので、記事にしましたw
うちのは、まだブルメタがあまり強く出てないですが、今後の楽しみですね(^^)
デスモさんとこの個体も、導入当初とはまるで別物のように色が出てますもんね。
実はこの写真、撮影したのは金曜だったんですが、既にけっこう変化してる気もします(^^)
ヤワウィーラとの違い、やっぱ気になりますよねw
なんとなくですが、ヤワウィーラのほうが細くて赤の色素が濃い感じですかね~。
ヤワウィーラが女性的な印象なのに対し、バニワは男らしい感じというかw
どちらが好みか?と言われると難しいですが、どちらも素晴らしいのは間違いないと思います(^^)

and-apさん

こんにちは(^^)
はい、いっちゃいました(^^;)
はじめは自重するつもりやったんですけどね~。
お店で見てるうちに、「どっちにしよう!?」って、導入前提で考えちゃってましたw
てか、and-apさんはあっちですか~(^^)
ホントに素晴らしい個体たちだったので、楽しみですね!

けんけんさん

お~、そう言っていただけると心強いです(^^)
そして、プレッシャーでもありますw
けんけんさんとこの個体を見る限りでは、けっこうベタッと赤い感じかと思いましたが
爽やかな感じなんですね~。
てか、このアピストを採集するのに、そんな大変なドラマがあったとは…。
そんな話を聞かされたら、アピストなんて安いもんだと思っちゃいますね。
…って、アカンアカン!w

パパさん

コメントの順番が前後しちゃいました…スミマセンm(__)m

そりゃあパパさんなら腹ビレ赤が見えないわけないですよねw
やっぱSとそうでない個体は、相応の差があるように感じますよね。
なので、どうせいくなら!と思ってしまいます。
…これも全て戦略通りなのか!?(^^;)

てか、そんなカードがあるんですか!?
そのカードを諭吉で買いたいですw
じゃあ、あんな魚もこんな魚も、一葉で買えちゃうわけですか。
いったい何を導入されたのか…。
早く教えてください!!!

taketatuさん

コメントの順番が前後しちゃいました…スミマセンm(__)m

ロイヤルカード気になりますよねぇ!(^^)
カードも気になりますし、それを使って何を導入されたのか、気になって仕方ないです。

バニワはまだまだかなり幼いので、おちょぼ口で可愛いですよ(^^)
腹ビレの色は、もうちょっと濃くなってくれると嬉しいですね~。
まぁ大きくなれば、自然ともうちょっと目立つようになるとは思いますが。

コイツは、将来有望なことがほぼ確定してる(はず)ので、育て甲斐もありますw
taketatuさんのミウアもまだかなり小さそうなので、きっとこれからですよ(^^)

ほんだしさん

またまたぁ~w
問題は、見えた後にどう感じるかです。
ここに価値を見出すか、どうでもいいやん!と感じるか。
…てか、ほんだしさんは何れにせよ変○確定ですよ!w

やっぱ小さいうちは特に、頬のブルメタがすごく目立ちますよね~(^^)
成長して、全身のブルメタやオレンジ(赤)がもっと濃くなってきてくれたら
言うことなしです(^^)

しかしホント、皆さんのコメント面白いですよねw
いろいろ書いてくださってますが、要約すると「オレは重病だ」というのを
皆さん、表現を変えておっしゃってるように感じますw

けんzyさん

今や、日本に入荷されるアピストで、数が最も多いのがエリザベらしいです。
昔は高嶺の花でしたが、すっかりポピュラー種ですね。
でも、だからと言ってこの魚の価値が下がるわけでは全然ないし、いつまでも憧れの存在です(^^)
なので、けんzyさんも是非!
ディプロやアドケタももう飼われてますし、全然問題ないですよ!w

しかしホント、皆さんのコメントが面白いですねw
ほんだしさんにいただいたコメントへの返信で書いたように
皆さんホント重病でw
自分はまだまだ正常だと、安心させていただけますw

暗いとこにいるアピストはホントきれいですよね~!
おっしゃるとおり、部屋の明かりが反射して、キラッと光る瞬間なんて
まさに宝石のようで。
消灯後まで楽しませてくれるとは、アピストの魅力は底なしですわ!w

亀コメ失礼します…(._.)

まいどです(^-^)
コレが、ミヨちゃんトコの
バニワエですかぁ〜(笑)

一枚目で、
ハッキリ見えましたよぉ〜
重病人でない僕でもぉ〜(笑)

ヤワウィーラに、
バニワとは、贅沢ですなぁ〜

そぅそぅ、
僕はミウアでも
ニウアでもなぃ子を
待つことにしましたぁ〜(笑)

まぁ、見てから
決めるつもりですぅ〜

ココナゴさん

いえいえ、いつでもコメントください。
てか、そんなに遅くないしw

1枚目でも見えましたか!?
それはそれは、ご愁傷様です…。

そして、ミウアでもニウアでもない子を待つんですか~。
それはそれは、ご愁傷様です…。

次は大阪に来るんですかね~?
てか、それならいっそのこと
ニウアも買って、コンプリートを目指したほうがいいのでは!?w
非公開コメント

