03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

順調に伸びてきました! ビタエニアータ・ラーゴパラクーバⅠ

2014.03.30 01:21|Ap.ビタエニアータ
そろそろ、今期のアピストもシーズンオフが近づいてきたかな~という感じがします。
改めて振り返ってみると、いろんな種類の魚がたくさん入ってきたと言うよりは
特定の種に偏ったシーズンやったなぁという印象です。
ネグロ系では、ミウアがえらいことになってますね。
そしてシーズン序盤、大活躍だったのがビタエニアータでした。
その中で、新産地産として入荷されたものの1つが、ラーゴパラクーバ。

はじめから「いいな~」とは思ってたけど、何しろ新産地やし、よくわからない。
そうこうしてるうちに、上位個体はどんどん売れていき、完全に乗り遅れてしまいました。

が、しかし。

taketatuさんやヒロさんの個体を見てると、この産地のビタエニはどうやら凄いぞ…と。
凄いというか、僕の好みにピッタリやん!と。

ちなみに、僕が好きなビタエニは…

・青みが美しい個体で、いわゆるツインバータイプじゃないもの
・体型が細みである
・ヒレが立派

このラーゴパラクーバⅠの良個体は、上記3つの条件を全て、しかも最高レベルで実現してるっぽい。
それに、一般的にはビタエニはツインバータイプのほうが人気があると思うし
上記の条件くらいなら、多少出遅れてもまだ当てはまる個体が残ってるはず。

というわけで導入を決意。
2ヶ月ほど前だったと思いますが、当初はこんな感じでした。

P1050288
P1050288 posted by (C)ミヨ
P1050282
P1050282 posted by (C)ミヨ

見事にピントが合ってませんが、まぁ感じは伝わりますでしょうかw

そして現在の様子。

P1050710
P1050710 posted by (C)ミヨ
P1050697
P1050697 posted by (C)ミヨ

なかなかええ感じにヒレが伸びてます。
また、各ヒレの先っちょが赤いのが、なんともオシャレですw
黄色ではなく赤、個人的にはここがポイントです(^^)

バックショットもなかなかさまになってる…かな。

P1050714
P1050714 posted by (C)ミヨ

ぱお~ん!

P1050708
P1050708 posted by (C)ミヨ

まだサイズもそう大きくないので、もっと良くなると思います。

それぞれ好みはあるでしょうが、個人的には、どストライクの個体です。

もしかしたら、今我が家で一番、見る時間の長いお魚かもしれません(^^)


誤って、書きかけの記事を保存してしまいました(^^;)
その後修正しましたが、修正前の記事を読まれた方、すみませんm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ラーゴパラクーバのビタエニはかっこいいよね!
僕の財布が太っていればこっちを買ってたねw
我が家のビタエニちゃんもヒレ伸びてきたよ~。
かっこよくなってるよ~。
でも、ちょっと色が薄いかなw
ミヨちゃんちのはヒレ先の赤が濃く出てるね~。
やっぱりこういう感じが好きだな~。
黄色くなくていいんだよな~w

No title

はい。今日の記事は写真無しで短いなぁ~と思ってました(笑)

それにしても何コレ!
スゴイね!この背びれと腹びれ!
背びれなんと指で触ったら指を貫通しちゃうんじゃないの!?(笑)
ヒレの色も青いしツインバーにもならず、ミヨさんの狙ったとおりの個体ですね。
ちょっとコレ見て、ウチのビタエニも頑張ってみようと思います(汗)

参りましたm(__)m
メチャかっこええ~完全に負けです♪
トンガリ具合が最高で、これぞビタエニって感じですね~先っちょの赤が効いてる!

No title

そーなんよー。こんな風に3本くらい背びれのトゲが伸びてほしいんよ。
もう、大きくなっちゃったから、無理だとおもうけど。

まだ、幼い感じなんで、伸びしろがありそう。
繁殖はまだ?

ほんだしさん

これホントいいっすわ~!
青系のビタエニでは、テフェと並んで素晴らしい個体群やなぁと思います(^^)
たしか、ほんだしさんがテフェノゲイラを買われた時は
まだラーゴパラクーバの上位個体も残ってましたよね。
でも、テフェノゲイラもメチャ好きなので、是非またほんだしさんとこのビタエニも見せてくださいね(^^)

まぁ一度はツインバーの黄色ハデハデなタイプも飼ってみたいとは思うんですけど
個人的には、こういう感じがツボです。
これでも、まだ個人的には黄色が出すぎてる感じですね(^^;)
多分、ビタエニに関しては、ほんだしさんと好みがかなり似通ってる気がしてます。
ビタエニは、僕も青系が好きなんでw

デスモさん

おっと、修正前の記事を読んじゃってましたか~。
ごめんなさい(^^;)
てか、デスモさんみたいに、もう一回見てくださった方はいいんですけど
なんじゃこのワケわからん記事は!?って感じでスルーされてしまった方もいるんだろなぁ~(>_<)

このビタエニはなかなかいい感じでしょ?(^^)
毎日見てるとあまり変化に気付いてなかったんですけど
改めて導入当初の写真を見て、自分でもビックリしましたw
個人的には、かなり狙い通りですね~。
特に背ビレはやっぱお気に入りです(^^)
でも、もっと伸びてほしいですw
心を貫通するくらいの、ごっつい背ビレになってくれると嬉しいですね~w
デスモさんのビタエニ、しばらく親魚の写真を見てないので、良ければまた見せてくださいね~(^^)

けんけんさん

いやいや、褒め殺しは僕の専売特許ですよw
コイツは、ネグロ系のお魚に比べればはるかに管理が適当(笑)なんですが
それでもキレイになっていってくれて、ありがたい限りです。
トンガリ具合、そして先っちょの赤、まさに注目していただきたいポイントはそこです(^^)
まだけっこう小さいので、もっと良くなってもらいたいです(^^)

taketatuさん

まさにtaketatuさんの個体を見て、僕もラーゴパラクーバが欲しい!って思いましたからね(^^)
コイツには本当に満足してますが
改めて見てみても、やっぱtaketatuさんの個体には敵いません(^^;)

おっしゃるとおり、まだけっこう小さいので、もっと良くなってくれるといいなと思ってます。

で、次に目指すのは繁殖…なんですが
う~ん、、もうちょっと先になりそうですね~(^^;)
♀がまだメチャメチャ小さくて、♂に激しく追い回されてるので
まだ繁殖どころではない、って感じです。
あと、水槽自体もまだ若いですし。
まぁ焦らずじっくり楽しみたいなと思ってます(^^)

No title

ひゃ~ ピーンと伸びたヒレ先がめっちゃ綺麗~!!
この導入は正解で間違いなしやねー!!
お祭り騒ぎの入荷とかで皆様の楽しそうな姿をみてたけど
まさかミヨちゃんもしっかり参加してたなんて!!
しかも○○ケタも・・・・
(なんで今更伏字?ふふふ)

画像楽しみにしてるよ~~
もちろん卵ビッチリのやつ!!

ゆきちゃん

どうもです(^^)
お祭りには乗り遅れたけど、ちゃっかり導入してたよ~w
アド○○も…。
てか、○○ケタは既に記事にしてるから伏字にする必要全くなし!w
ア○○タもビタエニも、まだ繁殖には時間が掛かりそうやけど
どっちも殖やしたいなぁ。
いっぱい殖やして、ゆきちゃんとこに送りつけようw
って、いつになることやら…。
アグラオネマもアピストもアドケタも、全部長い目で見てください!w
非公開コメント

