01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オフ会は楽しいな~(^^)

2014.03.15 03:19|◆オフ会
ここ1ヶ月ほどで、また何名かのブロ友さんとお会いできる機会がありました(^^)

まず2月16日。

K's aqua!のけーじーさんと、ショップ巡りに行ってきました!
この日は、娘も連れて3人での行動だったので、ややドタバタでしたが
とにかくお会いしていろいろ話せたのが良かったし、楽しかったです(^^)

ちなみにけーじーさんは、20代前半の若者です。
若くて、しかもイケメンですw
そして、厳つめの見た目とはちょっとギャップがあって(?)、凄く丁寧で穏やかです。

去年の9月にブログを始めたものの、ここ最近は忙しいようで更新が滞ってますが
また近々復活すると言ってました…てか復活して!w
ショップ巡りをした時に、いい魚をゲットしてましたし、きっと近いうちにアップされるでしょう(^^)



そして、3月12日、水曜日。

この日は、taketatuさんが関西に来られるとのことで
Yossyさんあさやんさんココナゴさんとともにお会いしてきました(^^)
インド在住のtaketatuさんとは、以前にも何度か東京でお会いしてますが
関西在住の皆さんとは、これが初対面でしたw

なんばで飲みましょうと話してたので、集合場所はおなじみのあの店、Aquarium BONO!
仕事を終え、19時前くらいに到着。

入り口入ってすぐのところに、長い髪を束ねた男性発見!
あっ、この人がYossyさんか!?で、その横にいるのがココナゴさん!?
ほぼ間違いない…とは思いつつ、でもちょっとイメージと違うぞ…
てことで一応、店内をぐるっと回って、他にYossyさんっぽい人がいないか確認してみましたが
やっぱロン毛の男性はこの方しかおらず、自信が確信に変わりましたw
すると、ちょうどその時到着したあさやんさんが、一足先にYossyさんに声を掛けはったので
僕もそれに便乗してお声掛けw

「Yossyさんですよね、ミヨです(^^)」
「えっ、ミヨちゃん?イメージと違う~」

どんなイメージやったんやろう?と思いつつも、初対面のご挨拶完了w
そのまま入り口付近でおしゃべりしてると、ほどなくtaketatuさん登場!
その後、思い思いに店内を少し散策した後、男5人で飲み屋さんへと移動。
なんば方面にぶらぶら歩き、たまたま見つかった串焼き屋さんへ。

そして…

IMG_20140312_193353
IMG_20140312_193353 posted by (C)ミヨ

かんぱ~い!

つーわけで、今回撮影した写真はこの1枚のみ(^^;)
しかしこうやって見ると、顔パンパンやな…。
中国で脂っこいもん食べ過ぎたか!?いや、元々か…。

それはともかく、ええ年したオッサンたちが5人集まって、ひたすらアクアについて語る、語る。
経験の差、志向の違い、いろいろあれど
アクアが大好き!っていう思いは、みんな同じ(^^)
だから楽しい!

そして、改めて思うのは
やっぱり、実際にお会いするってのはいいことやなぁ、と(^^)
ずっとブログを見てきた方でも、実際お会いするとけっこう印象が違うし
ブログを読んでても、その人の顔が浮かぶかどうかで、また見方も変わるし。
今までお会いした中で、ブログでの印象と実際の印象がピッタリ一致したのって、パパさんくらいですw

人見知りで口下手な僕ですが
これからも、こういう機会にはどんどん参加していけたらな~と思います(^^)


既にYossyさん、あさやんさん、ココナゴさんが100点満点の記事書かれてるんで
詳しくはそちらで!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に楽しそうですね~。
同じ趣味をもった者同士は話が尽きることないんですよね~。
大阪には何人かお会いしたい人がいるのでいつかは!!と思ってるのですが…
その時が来たらミヨさんにもお会いしたいな~。

No title

大阪でのオフ会も最近頻繁に行われているようで楽しそうです♪
こうしてアクア好きの輪がどんどん広がっていくのは嬉しいですねぇ~
ココナゴさんとは同い年でしたか!
今後の大阪はココナゴさんとお二人で緑の吸盤の楽しみ方を・・・ではなく、アピスト飼育の楽しさを広めてくださいね(*^_^*)

大阪、京都にはアフリカ、フィンと良さげなお店もありますしどんどん広がっていくのでは?!フィンは行ったからアフリカも行ってみたいなぁ~
楽しくて写真を撮り忘れるって分かるな~

日替わり屋さん

ホント楽しかったです!
初めて会って挨拶する瞬間は、さすがにちょっと緊張もしますけど
その直後には、以前からの知り合いのように話ができますからね~。
それに、不思議なくらい、これまでお会いした人み~んな、いい人ばかりで。
もし大阪にお越しの際は、是非お声掛けください!
日替わり屋さんとは、アピストとかベタとか、いろいろお話ししてみたいです(^^)

No title

写真少なっ!w
ま、しょうがないよね。
楽しいと忘れちゃうもんね。

ブログでのイメージと実際のギャップって結構あるよねー。
僕もあんまり一致してる人っていないかもです。
僕なんて特徴がないから、イメージと違うって思われてるんだろうな~。
あー、イケメンになりてーw

No title

遅くまでお疲れ様でしたー。

あーいう話をしてると時間というのはすぐに過ぎちゃいますねー。

次はミヨさん企画で、けんけんさんも言われている、アフリカ集合でいかが?
私は参加できないと思うけど・・。

No title

おお!ミヨさんめちゃアクティブですね!!
最近ブログを巡回すると大阪オフが割と頻繁に見かけて盛り上がってるな!と思います。
僕は今仕事と子供の面で手いっぱいであまり活発に行動出来ていませんorz
落ち着いたらまたひょっこり顔出したり参加していきたいな~と思います^w^

No title

めっちゃいい顔してるwww
そういえば、ミヨさんとは何度かお会いしてるけど、
まだ飲みに行ってませんね。

今度東京にいらした時は、1杯ひっかけますか♪

デスモさん

Yossyさんのおかげで、このところ大阪ではオフ会が盛り上がってますよね(^^)
マイナーな趣味ってわけでもないんでしょうけど
今まで、アクアについてがっつり話せる友人はいなかったので
もう嬉しくて嬉しくて仕方ないんです(^^)
僕が参加しない場でも、アクア好きな人が集まって楽しんでる様子を見るだけで嬉しくなりますし。
ココナゴさんとは同い年で、しかもめっちゃ喋りやすい方なので
これからも仲良くしたいな~と思ってます(^^)
ま、吸盤の楽しみ方は誰にも教えませんけどねw

けんけんさん

そうですね、大阪にもアピストに強いお店はいくつかありますし
特に最近はアフリカさんがかなり力入れてますからね。
もし今度大阪にゆっくり来られることがあれば、是非一緒に行きましょう(^^)
電車だと若干行きづらいので、車でお連れしますよ~。

楽しいお話をしてると、写真とかブログのことは完全に頭から抜けちゃいます(^^;)
今回はYossyさんがちょくちょく写真を撮られてたので
もうお任せしてしまえ!と思ったり思わなかったりw

ほんだしさん

はじめは一眼のカメラを持って行こうかなとさえ思ってたんですけどね~。
ま、ええか!とw
写真は少ないですが、ちゃんと心のフィルムには残っておりますw

しかしホント、ブログでのイメージと実際のギャップって大きいですよね~。
ほんだしさんに初めて会ったときのことを、以前ブログにも書いた気がしますけど
正直、まさかほんだしさんがあんなシュッとしたイケメンとは思ってませんでしたからねw
…って、持ち上げてるんか失礼なんかよう分かりませんけど(^^;)

taketatuさん

お疲れ様でした~(^^)
無事、インドに戻られましたでしょうか?

気付くとかなり遅い時間になってましたね。
あの日は家に帰るなりバタンキューで、リビングの床で寝てしまい
朝、奥さんに怒られちゃいました(^^;)
でも楽しかったので良し!ですw

そうですね、次は是非みんなでアフリカに行ってみたいですね。
てか、けーじーさんとはアフリカに行きました(^^)
現状、関西では1,2を争うくらいアピストに力を入れておられるので
次また機会があれば、taketatuさんとも是非一緒に行きたいです!

ろくろーさん

最近は大阪でもオフ会が盛り上がってますよね(^^)
アピストは、どうしても関東が中心っていう印象が強いんですけど
なかなかどうして、大阪のアピストもアツいな!と思いますw

もちろん今回も楽しかったんですけど
また草会のメンバーでどっか遊びに行ったりしたいですね~。
ちなみに、たろーさんとは同じ日にBONOに行ってたっぽいですw
また落ち着いたらみんなで遊びましょうね(^^)

けんzyさん

いい顔してるでしょ?
パンパンですけどw
この時点で、まだ出会って30分くらいやったと思うんですけど
既にすっかり打ち解けてる感じでしたw
けんzyさんとも、是非是非飲みに行きたいっす!
魚の趣味も似てるし、同じ葉っぱ好きでもあるし、歳も近くて同業者で…。
もっともっと、いろいろ話したいです(^^)

No title

コメント出遅れました。オフ会はお疲れさまでした。
とても楽しいひとときでした。

それから写真送ってくれてありがとう!

あさやんさん

どうもお疲れ様でした!
ホント楽しかったです(^^)
あさやんさんともお会いできて嬉しかったです。

写真は、たった2枚(しかも殆ど同じ)しか撮ってませんでしたが…
使っていただいてありがとうございます(^^)

ではでは、これからもよろしくお願いします!

No title

あ、あさやんに写真送るの忘れてる。。。
楽しかったね~
ほんまにこんな時間が永遠続くと良いなぁって思っちゃった。
僕もいつの間にかアピストにハマってしまってる。。。
みんなの話し聞いててそう確信したよ。

近くに住んでるって判ったから、これからこいっぱい遊べるね。
よろしくね。

どうも、初めまして
行きたかった!でも周りが殺気立っているときに、熱帯魚の話で飲んできまっさとは言えなかった(*_*)ぜひ次回は、

Yossyさん

どうもお疲れ様でした!
楽しかったですね(^^)
カカトゥのF採りの話は、ホント感銘を受けました。
実際どこまでできるかはともかく、僕はそこまで考えたこともなかったので。
アピストの楽しみ方はホント十人十色だとも思いました。
(アピストに限った話じゃないですが)
そういった刺激を受ける話もありましたが、基本的にはただただ楽しかったですw

あ、あと、Yossyさんのブログで「例の計画」って書いたのは
ピンナティフィダの子株を敷き詰める…って話です(^^)
見たことない水景になりそうで、すっごく楽しみにしてるんです。

それにしても、思った以上に家が近くて嬉しかったです(^^)
お仕事場も、すぐ行ける場所ですしね。
是非ともお邪魔させていただきたいですし、良ければまたうちにも遊びに来てください(^^)

ではでは、改めて今後ともよろしくお願いします!

and-apさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
and-apさんも関西でアピストをされてるんですね(^^)
今回は残念でしたが、いずれお会いする機会があるんじゃないかと思います。
その日を楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします(^^)

No title

どうもです~
楽しかった見たいですな~
ブログでの印象が同じ?て褒められてるの~?(笑)
バカな事言ってないで黙ってると顔が怖い?ので
家の奥様に何時も笑ってなさいよ!!て言われてるの?(笑)
しかしオヤジだけでどんだけ?盛り上がってるの~て感じ
ですな~大阪と東京との合同オフ会やったらヤバイ?ね~(笑)

No title

ンー楽しそうです。
今回は、東京チームの懺悔にも乗れなかったので寂しいです(泣)。
関西弁で語られるアピストは、どこかひと味違いそう(笑)?
だけどやっぱりオッサンいやダンディーな方々中心なんですね。
レディの皆様、アクアやりましょうよ〜。

パパさん

いや~ホント楽しかったですよ~(^^)
てか、パパさんは初めてお会いした瞬間に、きっとこの方がパパさんだと確信しましたもんw
ブログの印象と実際の印象が同じ、というのは
褒めてるというより、ただの事実ですw
でも、ブログでも実際でも、いつもホント楽しい方やなぁと、憧れてるのも事実です(^^)

しかしホント、オヤジたちが目をキラキラさせながら何時間もお魚について話してましたからね~。
趣味の集まりじゃないと、なかなかこうはいきませんよね~。
で、今回のオフ会に参加してみて思ったのは
是非一度、パパさんとYossyさんがお話しされてるところを見てみたい!ってことですw
絶対にメチャメチャ盛り上がりますよ(^^)

アピスタさん

楽しかったですよ~(^^)
実はこの時も、アピスタさんの話題が少し出てましたよw
内容はシークレットですが…。
やっぱ、アクアの趣味自体が男性向きな気がしますし
まして、アピストというマニアックな世界をガッツリ楽しんでおられる女性というのは
かなり少ないですよね~。
もちろんオッサ…いや紳士たちだけでワイワイやるのも楽しいですが
そこにもう少し華やかさが加われば、もっと嬉しいですw
まぁとにかく、ホント楽しい世界やと思うので
老若男女問わず、もっともっと多くの方に楽しんでいただきたいですね(^^)

まいどです(^-^)
コメント遅くなりますた(._.)

オフ会お疲れさまでした。
まさか同い年とは!!

でも、アピスト界では、
先輩ですので、
また色々教えて下さい(^-^)
緑の吸盤をDo使うかとか…(笑)

本当、ぜひ一緒に
ショップ巡りしましょう(^-^)
飲みに行くのもありですよぉ〜
その時は、
お迎えにあがりまぁ〜す!

どうもですー(^^)
イケメンやら丁寧やらありもしないのにお褒め頂き恐縮です…(笑)
てか厳ついですかね!?そんなつもりはないのですが…でも見た目とのギャップがあるはよく言われたりもします(笑)
12日お誘い頂いてたのに連絡もできず申し訳ないですm(_ _)m
更に仕事やらなんやら目まぐるしい日々を送っております…。
自分の生活はどうなってるんだと自分でも思ってます(笑)
またブログも早いうちに再開したいと思います!!

No title

あ~私も行きたかったんだけど
でもこの写真を見てたら行かなくて正解なような・・・
男同士のツドイって感じでいい!!

インドアな趣味をアウトドア(といっても飲み屋のインドア?)で
語るのは楽しそうやんね~
たいした知識も技術もないから
きっと皆さんのお話を聞くだけで精一杯やろうけど・・・・
世間話なら得意やねんけどなー

さてそろそろ里帰りの予定も決まってきたし
また連絡するね~!

ココナゴさん

どうもです~(^^)
先日はお疲れ様でした!
いや~ホント、同い年ってことがわかって、メチャ嬉しかったです。
魚については、まだまだ人に教えられることなんて少ないですが
吸盤の使い方ならいつでも!w

あと、マジで一緒にショップ巡りしましょう~。
またゆっくり飲みにも行きたいですしね。
いきなり誘ったりもするかもしれませんが
もしご都合が合えば是非よろしくお願いします!

けーじーさん

おっ!見てましたか。
見てないと思っていろいろ書いたんで、本人に見られるとちょっと恥ずかしいなw
正直、第一印象は、厳つくてイケメンな兄ちゃんやなと思ったよw
背も高いしね。
でも、記事に書いたとおり、いい人で良かったよw

12日は来られず残念やったね。
随分お忙しいようで…。
また落ち着いたら遊びましょう!
ブログも、ムリのないようにまた再開してね~!

ゆきちゃん

いやいや、そんな難しい話は全然してないし
(むしろ、僕には難しい話なんてできないし、されても聞くだけで精一杯ですw)
こちらこそ、繁殖名人の話を是非とも聞きたいよ~。
それに、たしかに男だけでワイワイやるのも楽しいけど
そりゃあ美しい女性がいたほうが嬉しいに決まってますw

まぁたしかに、自宅で一人で楽しむ趣味っていうイメージが強いだけに
こうやって、外に出てみんなでワイワイ楽しむっていうのは新鮮やね~。

いよいよ里帰りももうすぐやね~。
僕は、土曜はちょっと予定が入ってるので、水曜の晩か日曜なら大丈夫と思います。
てか、4月5日にYossyさんとこでお会いできるのかな?
とにかく楽しみにしてま~す(^^)

No title

こんばんわ!
共通の趣味の方と喋って飲んでってめっちゃ楽しいでしょうねー^^
画像の皆さんの笑顔見たら伝わってきますw
いつかブログ仲間の方達と飲みたいです!
関西か関東に出張ないかな・・・w

シチさん

こんばんは~!
ホント楽しかったです~(^^)
この画像の時点では、まだ出会って30分くらいでしたが
この後さらに盛り上がりましたよ~w
シチさんに会いたい!って方は多いんじゃないでしょうか。
もちろん僕もです。
お聞きしたいことはたくさ~んあるので、いつかその機会があることを願ってます!
非公開コメント

