01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠く無錫の地から

2014.02.25 00:22|◆その他日常
先週末からまた、中国の無錫へと出張に来ています。
今度は2週間という、ちょっと長丁場。

前の記事で書いたように
このタイミングで我が家のお魚たちが産卵ラッシュに突入。
気が気じゃないです。

ジュルエメさん…
P1050349
P1050349 posted by (C)ミヨ

ビンデンさん…
P1050352
P1050352 posted by (C)ミヨ

エリザベさん…
P1050436
P1050436 posted by (C)ミヨ

あと、卵咥え中のベタ・ルブラ…こちらはもう諦めモード。。。
P1050440
P1050440 posted by (C)ミヨ

それに、やっぱ2週間も家族と離れるのは寂しいです。
週末、奥さんが娘と一緒に「バナナマフィン」を作ったらしく。。。
食べたくて食べたくて、、震えます…。

こちらでも、無錫の人たちのおかげで楽しい日々を過ごしてはいますが
ホテルで1人でいる時とか、ふと「早く帰りた~い!」っていう気持ちになります(^^;)

そのうえ、大阪ではオフ会が開催され、音羽では入荷ラッシュに沸き…。
いいなぁ~、楽しそうやなぁ~と、指をくわえて見ております(^^;)
taketatuさんは、いつもこんな気持ちなんでしょうかね~(^^;)

あ、今回は日本からモバイルカードを持ち込んでいるので
ネットに接続することはできます。
なので、皆さんの記事も見させていただいてますよ(^^)
ただ、回線が重く、画像が一部ダウンロードできなかったり
個々にコメントする余裕はなかったり…ですが。。。

けんけんさんのミウアやばい~!バニワのエリザベも早く見たい~!
レスティクローサはデスモさんでしたかぁ~。しかもバニワもミウアも…!?
ヒロさんはサルピンクションかな?と思いきや、ディアマンテでしたかぁ~。
ゆきちゃんは結局水槽マットを敷けたのか!?
アピスタさん、イエロー君がお友達を欲しがってますよ…って思ってたらやっぱり!
水草カテは、Yossyさん主催の大阪オフ会の記事がたくさん!ガキさんも復活してる!

とか。。。
他にもいろいろ。。。

まぁ上記のとおり回線が重く、ネットサーフィンもしづらいので
何とか皆さんの記事を読んだ後は、夜な夜な「バイブル」を読んでおります。

aqualife
aqualife posted by (C)ミヨ

もう何度も読んでるけど、改めてじっくり見てみると、見落としてたとこもけっこうありますな~。
「アピストあるある」みたいなコーナーで、けんzyさんの投稿が掲載されてるのを今頃発見!w

ちなみに、前回の無錫訪問時は、上海の「花鳥市場」へと繰り出してみましたが
今回は、会社から「単独行動禁止令」が出されております。。。
次はアピストのいる市場へ!と思ってたんやけどなぁ(T_T)


まぁ何だかんだで無錫での日々を楽しんでやります!w
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いや~大魔法を差し置いてすみません<m(__)m>
今回は大魔王が留守だと思ってハメを外したんですが見てたのねぇ~(笑)
しかし単独行動禁止は辛いですね。折角市場潜入記事を楽しみにしてたのに。

ベタは難しいかと思いますが、アピストの方は出来た奥様が冷凍ブラインを担当されていると思うので帰国が楽しみですね♪

まいどです(^-^)

オフ会楽しかったぁ〜
…さぁ〜せん…。

それにしても、
先週末は、
anさんへの電話を
何度も発信しては、
切りをしておりました…(._.)

で、八尾の店に行っても、
ミウア入ってるし…

そちらをエンジョイ後、
気をつけて帰ってきて下さ〜い(^-^)

No title

おぉ、中国からの更新ですか!
インターナショナルですね~グローバルですね~w

なんか、週末は音羽凄かったみたいですね。
皆さんのブログ見てきましたw
あの人達のお財布はどうなっているんでしょう・・・
だって、ねぇ?(あの人達には、ミヨさんも含まれています)


ちなみに、あのあるあるはアピスト用に投稿したものじゃないんですよ。
だって、あの時にはまだアピいなかったんですからw
まぁ、結果オーライです♪

デスモさん

もちろんチェックさせていただいてますよ~(^^)
いろんな意味で僕は手が出せないので、こうやって皆さんのブログで見させていただけるのは
有り難く思ってますよ(^^)
皆さん、エリザベとミウアどっちいくんだろうと思ってたら、まさか両方とは…。
それに加えてのレスティクローサですか。。。
豪快すぎますw

単独行動禁止令はホント辛いですね~。
まぁ多少、近くを出歩くくらいならいいかなとも思いますが
さすがに上海にまで行ったら、しばかれます。。。

ベタは、順調にいけば今週末くらいが吐き出し頃ですかね~。
アピストのほうは、なんとか3種だけはお願い!と伝えてますが
どうなってることやら…
帰国して順調に育ってたら、何かプレゼントしないといけませんねw

ココナゴさん

オフ会、楽しかったようですね~(^^)
ココナゴさんの写真も発見したので
これで来月は、お見かけすればすぐわかるはずですw

Anさんの盛り上がりはホント凄かったようですね~。
八尾のお店にも、かなり良いミウアが入ってるみたいで。。。
手は出ませんが、せめてこの機会に一度は実物を見ておきたいところです。
帰国するまで、残っててほしいなぁ~(^^)

ではでは、帰国するのを楽しみにしつつ
こちらでの生活も楽しんできます(^^)

けんzyさん

激遅の回線にイライラしつつ、せっかくなので記念にと(?)中国から更新してみました~(^^)
決して暇人というわけではありません!w

音羽の盛り上がりは凄かったみたいですね~。
何も買わないにしても、雰囲気を味わうだけでも楽しかったでしょうねぇ。
…って、その場にいれば、手ぶらでは帰れなかったでしょうがw
しかし皆さん豪快すぎますわ。。。
僕も無理していろいろやってますが、皆さんとは比べものにならないですよホント(^^;)


あの投稿をされたのって、時期的にアガシジィ導入前のはずですもんね(^^;)
しかも「アピストをたくさん飼ってる人は大変ですね~」みたいなコメントがついてて
あれれ??と思ってましたw

No title

そうですよー。いつも歯軋りしたり枕を涙で濡らしながら寝たり・・・してません。
単身赴任+週休1日の生活は忙しいのです。

単独行動禁止令? そんなの聞いてちゃいけませんよー。
それじゃー単身赴任者は自宅幽閉になっちゃいます。

それにしてもアクアライフ3冊・・・重かろうに・・。
さすが○○大魔王!

taketatuさん

おっと、失礼しました(^^;)
まぁこっちはあくまで2週間の短期滞在ですし、気楽なものですw

単独行動禁止令は、まぁ厳格に守るかどうかはアレですが…w
渡航前に、わざわざ上司に呼び出されて注意を受けたので
あまり無茶はできないなぁ…と。
まぁ、ちゃんと無事に帰りさえすれば大丈夫でしょうけどねw

今回はちょっと長めの滞在ということで、大きなカバンにたくさん荷物を詰めてきたので
アクアライフ3冊なんて、大した荷物ではないですw
出発前に、どの号を持って行こうかなぁ…と悩みましたが
敬虔なアピスチャンということで、これらをチョイスしました。
(もう1冊は、単に最新号という理由です)

No title

どうもです~
親指残ってるか~~~(笑)
単独行動禁止は〇態大魔王様だからな~
変なもの買いに行っちゃう?かも知れないし~
緑色のあれ!数個、実は忍ばせて危ない館に潜入?しそうだしね~
中国語で貼って~剥がして~は何と言うのかな?(笑)

パパさん

親指はもう殆ど残ってませんよ~(>_<)
すっかり、おしゃぶり上手になりました~w
しかし、また緑色のアレの話が…(^^;)
当たり前ですが、持ってきてませんよ!
検疫とかで没収されたら困りますからねw

それはそうと、パパさんももちろんお祭りには参加されたんですよね?
僕の親指にとどめを刺すべく、また紹介してくださいね~(^^)

東京出張だったらよかっのに(ToT)
お祭り騒ぎだったんですよ~
しっかし中国とはカッコいいですな~そんなビジネスマンになりたいですよ~音羽祭のないときなら~
なんちゃら市場にはいくのでしょ?いくよね~

けんけんさん

いや~ホント東京出張だったら良かったんですけどねぇ(^^;)
お魚自体にももちろん興味ありますけど
それ以上に、そのお祭りの雰囲気を一緒に味わいたかったなぁと思います。
てかホント、少し前までは海外出張なんて考えられませんでしたが
昨年末から、これでもう3回目、多分今年いっぱいは今後もちょくちょく行くことになりそうです。
まぁたまにならいいかなぁと思いますが、やっぱ東京のほうがいいですね!w
花鳥市場は…行きたいんですが、上司の目が…
(今、上司も一緒に中国にいるのです…)

No title

ややや!!

ミヨちゃんっ!中国にいるからと思ってすっかり油断してたら
ブログ更新してるやん!!
はー見逃すとこやった・・・・あぶないあぶない・・・

んで西野カナちゃん風に震えてたんやね・・・
バナナマフィン美味しかったんやろうなぁ・・・
2週間どころか半日も息子と離れた事のない私は、
ものすっごく幸せ者なんやね~

しっかりお仕事頑張って帰ってきてね~

追伸
マットは旦那さんの帰りを待たずに
レイアウト全部とっぱらって
ひぃこらいいながら水槽をどけて敷いたよ・・・
目指せ!自立したウーマンアクアリスト!

ゆきちゃん

見逃したらアカンで~!
どっからでも更新しまっせ~!
まぁ日本にいる時のほうが全然更新せぇへんけど!w

そうそう、食べたくて食べたくて…震えてましたw
ず~っと一緒にいるのも、それはそれで大変なのかもしれんけど
それ以上にすっごく幸せなことやで!
既に、帰宅した時に娘がどんな反応をするのか、期待と不安が半々です(^^;)

マットは無事敷けたんやね~(^^)
てか、なぜか最後の記事が、ブログ村の「新着記事」に出てきてなくて
危うく見逃すところやった。。。
あの状態までいってから敷き直すのは大変やったやろうなぁ。。。
てか、ゆきちゃんは既に自立したウーマンアクアリストでは!?
まぁその陰には、優しいダンナ様の協力と理解があるんやろけどね(^^)

No title

亀コメ失礼します。
やっぱり・・・です(笑)。
だってすごく可愛かったんですよ、まだ小さくてねぇ♪
初期導入時の注意をいろいろいただきましたが、幸いまだ生きています。
2週間は長いですね。
おひな祭り終わっちゃいますね〜、って、里心付いてしまったかな?

アピスタさん

やっぱり…でしたか~(^^)
たしかに、イエローがいればレッドも、と思ってしまうのは自然なことですよねぇ。
で、ミウアの最高峰がいればエリザベの最高峰も…と思ってしまうのも
きっと自然なことなんだと思いますw
いや~もう皆さんホント凄すぎです。。。
今後の展開をブログを通じて見られるのを楽しみにしてます(^^)

しかしホント2週間は想像以上に長いですねぇ。
ようやく1週間が終わりましたが、まだあと半分近くあるのか…って感じです。
この1週間、おかげさまで楽しく過ごさせていただきましたが
昨晩あたりから、なんだか無性に日本が恋しくて。。。
少しウトウトすると、家族や魚など、日本の夢ばかり見て飛び起きる…の繰り返しで
昨晩はまともに眠れませんでした(T_T)
ホームシックってのとは違うんでしょうが…う~ん、自分でもちょっとビックリです。
おひな祭り、今年はお人形を出そうかなとも少し思ってたんですが
結局、できずじまいでした(>_<)
う~ん…ますます寂しくなってしまったじゃないですか~w
非公開コメント

