05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ懺悔の会と、パパさんの実験室Ⅱ訪問、などなど

2014.02.10 00:05|◆オフ会
先週は水曜から週末まで東京に出張。
というわけで音羽に行き、アピ友さんたちとお会いしてきました。

お店の中で、しばし魚を見たり談笑したり。
そしてお買い物を済ませ、いつもの“跳人”へ。

この日お集まりの皆さま。
(テーブルの並び順…だいたいですが)

30cm水草水槽日記のけんけんさん
三河でアピストのヒロさん
食べられません。のほんだしさん
僕と熱帯魚と時々水草のカミユさん
ワタクシ
ネグロ川の楽しみ方の梨乃のパパさん
アピストグラマに魅せられてのデスモさん
ハマちゃん先生
あと、遅れてS店長

以上、重病人様&変態様&凡人のワタクシ、合わせて計9名w
まぁお魚のことももちろんですが、いつものバカ話、そして人生観まで、話題のジャンルは幅広し。
アクア方面もそれ以外も、またいろいろと刺激も受け、最高に楽しい時間でした。

「プチ懺悔」とは言えないくらいたくさんの方とお会いでき、ホント嬉しかったです(^^)

で、その後はヒロさん、ハマちゃん先生とともに、パパさんの実験室へ。

P1050307
P1050307 posted by (C)ミヨ

う~ん、ブログでは見てましたが、前回訪問時とは全く違うセッティングになってました。
やっぱすごい!

で、ここでもまた4人でアピスト談義に花を咲かせてましたが
気付けば、一人、また一人と落ちていきますw
というわけで、途中からは写真撮影タ~イム!w

P1050308
P1050308 posted by (C)ミヨ

キッチンに設置されている水槽。
中のお魚は…ヒ・ミ・ツ!w

P1050336
P1050336 posted by (C)ミヨ

ちょうどパパさんのブログでも紹介されてましたね。
けんけんさんからのプレゼントという焼き物から、ひょっこりを顔を出すディプロタエニア。
人工物ではあるんですが、素焼き鉢とかとは違って、なんだか妙に馴染むんですよねぇ~。
いいですコレ!

P1050337
P1050337 posted by (C)ミヨ

ビンデンF1たち。
この水槽以外にも、3本くらいの水槽に分けて飼育されてました。
いい感じに育ってます。

で、あとはひたすらこのお魚の撮影!w

P1050310
P1050310 posted by (C)ミヨ

これが噂のアドケタ格納庫!

普段はこの写真のように、水槽の間にプラダンを挟んでるのですが
その仕切りを取り外すと…

P1050324
P1050324 posted by (C)ミヨ
P1050323
P1050323 posted by (C)ミヨ
P1050330
P1050330 posted by (C)ミヨ
P1050331
P1050331 posted by (C)ミヨ

一斉に、バトル、バトル!

いや~ホント、ずっと見てても飽きないです(^^)

ご覧のように、4匹のアドケタたちがズラッと並んでるのですが
みんなそれぞれ、個性があって面白いんですよね~。
みんなそれぞれ良いんですけど、中でも僕が一番気に入ったのはコイツですかね~。

P1050329
P1050329 posted by (C)ミヨ

全体にバランスがいい感じで、カッコ良かったです。

そして、僕の体力も早々に限界を迎え、コートを枕にして床に突っ伏して睡眠。

で、朝を迎え。

この日は、ホントはヒロさんのお家にお邪魔して
その後みんなでもんじゃを食べに行こう!と言ってたのですが…あいにくの大雪。
う~ん…タイミングが悪い(^^;)
このままヒロさん家に行ってたら、新幹線が止まって帰れなくなるかも…ということで
メチャメチャ後ろ髪をひかれつつ、東京を後にしたのでした。

あ、ちなみに、この日買ったもの。

P1050344
P1050344 posted by (C)ミヨ

まずはこれ、某お方特製の便利ツール!
(名前がわかりません…)

今ちょうど、ピンセットとかを置く場所がなかったので、ありがたかったです(^^)

が、しかし!

P1050345
P1050345 posted by (C)ミヨ

ガラスの厚さのことを考えてなかった…。

まぁ、なんとかなるでしょうw

あと、これ↓は買ったんじゃなくてパパさんにいただいたのですが。

P1050342
P1050342 posted by (C)ミヨ

これ、熱帯魚用品じゃないんですが、産卵床や隠れ家にいい感じです(^^)
人工物ではありますが、やっぱなんかいい感じに馴染む。
なんか遊び心があっていいですね、こういうの!
なお、パパさんには、他にもいくつかいいものを頂いちゃいました。
ホントありがとうございます!

一方、こちらは、誰がどう考えても熱帯魚用品の吸盤。

P1050341
P1050341 posted by (C)ミヨ

24個まとめ買い。
言うまでもないんですが、スポンジフィルターの吸盤を換えようと思って買いました。
それ以外の使い道なんて、あるわけもないですw

とりあえず2個は使ったので、残り22個、じっくり使いたいと思いますw

で、最後にこちら。

P1050346
P1050346 posted by (C)ミヨ

とうとう我が家にも来ました、赤ダルマ親方w
袋に入ったままの撮影で、写真が見づらいのは、もちろんわざとですw
まぁ、またじっくりご紹介させていただきますよ。。。


皆さん、ホントありがとうございました。
ウッシーさんはじめ今回お会いできなかった皆さん、またの機会を楽しみにしてます!
そしてヒロさん、また行きますので待っててくださいね~(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あれっっっ!?
24個買ってたよね?
いきなり減ってない??
もう使っちゃったの!?
ダメだよ~。
せめて更新してから使ってよーーー!
で、ミヨちゃんはどっちだったの?
貼る方?貼られる方?w
(よし、任務完了w)

金曜日は混ぜていただき、ありがとうございました!
詳しい話はよくわからんかったけど、とにかく楽しかったです(^^)
てか、みなさんエロすぎ!(特にパパさんw)

アドケタかっこよかったね~。
僕は黒っぽいやつが好みかな~。
いかついもんねー!

ツールは、そのまんまツールスタンドですw
ガラス厚間違えてた!?
ミヨちゃんちのは何ミリの水槽だったんだろ・・・(^^;

パパさんの研究所も行きたかったなー。
でも、行ってたら僕も完全に帰れなくなってたなw
今度会社帰りにでも寄らせてほしいですな。
パパさん、よろしくお願いしますね!

東京来たときはまた遊びましょうね!
連絡してねー!(^^)

No title

先日はお疲れタコでした~
翌日は無事大阪に帰れタコようなので安心しました~

こんなにドアップで緑の吸盤の写真を見せられて、残りは『じっくり使いたいと思います』なんて言われると、ど、どうしてもあの時を思い出してしまいます(笑)

次回は是非その使用感を・・・じゃなくて、赤ダルマ親方のレポをお願いしますねw

No title

どうもです~
(爆)(爆)...........(爆)お疲れ~タコ~て~~~(爆)
デスモさんヤリ過ぎ~~(爆)ほんだしさんMISSIONCOMPLETE!!(笑)
早い解散で良かったでしょ~?あのまま居たら、あの日帰れなくって
~緑の物で遊べなかったぞ~(笑)もい一度聞くが!!剥がす時?
それとも貼る時?どっちがエエの~~~(笑)おせ~~~て~~~
落ち着いたらアドケタのUP楽しみにしてますよ!!しかし緑のタコでミヨ
ちゃんのブログ炎上か~あの場に居ないと分からぬな~奥様に聞かれるな~
緑のタコてな~あに?(笑)

No title

うーん、緑のタコ? いったいどんなプレーなのだ?

ついにアドケタにいっちゃいましたね。ミヨさんがにっこりしてお魚の袋を受け取っている姿が浮かんできます。

3月12日(水)大阪経由でインドに帰るように航空券予約してます。
Yossyさんも来られる予定。
食事(飲み)は帰りも考えて、なんばでいかが?
集合場所でよいアイデアはありますか?(熱帯魚店でもOK?!)


No title

えー、ミヨちゃん吸盤の味わい知らなかったんだ?
あれは剥がれるまえの一瞬が。。。
って、みんな集まってそんな楽しいお話ししてたのね~

3月12日は楽しみにしてます。
ど変態なお二人にお会いできるかと思うと、初心者の僕は震えが止まらないです。

ほんだしさん

どうもありがとうございました~!
今から思えば、ほんだしさんにとっては知らない方も多かったのかなと思いますし
ちゃんとご紹介すれば良かったですね…気が利かずゴメンなさい!
でも、楽しまれたようで、よかったです(^^)

てか、皆さん(というかパパさんw)、何ですぐシモの方に話を持って行くのか…w
どう見たって、スポンジフィルター用の吸盤じゃないですか~!
使い方は、もちろん「貼る」に決まってるじゃないですか!
「貼られる」って何ですか!?w

あのツールは、ツールスタンドって言うんですねw
すみません、うちの水槽のガラス厚は8mmでした。。。
実は、帰りの新幹線の中くらいで、ふと「あれ、ヤバいかも…」と気付いたのですが
買った時は、厚みのことが全く頭になかったです(^^;)

実験室は、やっぱり凄かったですよ~。
たしかに、あの時間からだと間違いなく帰れなくなっちゃいますもんねぇ(^^;)
僕が言うのもおかしいですが、今度是非行ってみてくださいw
ほんだしさん目線での訪問レポを是非読みたいですし(^^)

東京に行くときはまた連絡します!
よろしくお願いします~!

デスモさん

どうもお疲れ「さま」でした~!
デスモさん、何でタコタコ言ってるんですか!?w

いや~、やっぱ新しい吸盤は使い心地がいいですね~w
ピタッと貼りついてくれますからね!
…もちろんガラス水槽にですよ!
それ以外、どこに貼るというのかw

思い通りにピタッと貼れて、恍惚の表情を浮かべる僕…ではなく
また近いうちに赤ダルマ親方のレポも書きますね~(^^)

パパさん

どうもです(^^)
いや~皆さん、いったい何のことを言ってるのかw
やっぱ○態の集まりだけありますわ~w
炎上なんてご勘弁ください~(^^;)
奥さんに聞かれたら…
「ほら、昨日のアレのことやん♪」…ってウソです~(^^;)

まぁまた近いうちにアドケタの記事も書きま~す(^^)

taketatuさん

ホント、皆さん何のことを言ってるのか…w
ヒ○さんは、人肌の温度に温めてから…なんて言ってましたw
もうみんな変○すぎて困ります。。。

そして、アドケタとうとういっちゃいました。
また今度詳しく書きますけど、素晴らしい♀が残ってましたので(^^)
もう1週間早ければ、凄い♂もいたようですが…まぁそればっかりは仕方ないですね。

3月12日、了解です!
てか、はるばるインド(そして東京)からお越しなのに
こちらの都合に合わせていただく形となり申し訳ないです。
Yossyさんともとうとうお会いできるのですね!メッチャ楽しみです~(^^)
なんばなら、会社からも電車ですぐですし、自宅にも電車一本で帰れるし、ちょうど有り難いです。
集合場所はどうしましょうかねぇ。
1駅隣に、僕がいつもお世話になってる「アクアリウム ボノ」っていう熱帯魚屋さんがあるんですが
如何でしょうか?(^^)

Yossyさん

え、Yossyさんは吸盤の味わい知ってるんですか?w
いや~もうホント、何で僕の周りはこんな変○さんたちばっかりなのか…(^^;)
吸盤をまとめ買いしただけで、まさかこんなことになるとは思いもしませんでしたw

3月12日、とうとうお会いできるんですね!
こちらこそ、お2人のド変○トークについていけるか心配ですが
メチャメチャ楽しみにしてま~す(^^)

ども、お疲れ様でした~
吸盤引っ張りましたね(笑)
赤ダルマ親方おめでとうございます♪あのメスはカッコいいよ~いいのが残っていて良かったですね~オスだって極上ですよ♪
何でも食う大食漢ですが、私のようにカラムらせないよう気を付けて~

No title

あちゃー!ほんまにあいにくの大雪で大変やったねー!!
でもめーっちゃアクアライフを満喫してたみたいやから良かった~
会社さまさまやね!
これでサービス残業もニコニコしながらできるはず・・・・ふふふ

パパさんの実験室いいなー!!
アドケタ格納庫の水位もピッチリあってるし、みごたえあり!!
個人でこれだけの水槽を綺麗に管理できるなんて
ほんまにすごいやんねー!
うちなんかたった5本でひぃひぃ言ってるのに・・・・

なにはともあれ、無事に帰れて良かったねー!
またのおこしをお待ちしてま~す!!

No title

パパさん実験室いいなぁ、行ってみたいな~。
そして、無事にアドケタさんを招いたようで、
よかったですね。
ちゃんと紹介されるの待ってますw

それにしても、緑吸盤の話題はwww
なんとも楽しそうですな~、
でも自分には何の話をしているのかさっぱり分からないですよ、
人肌に温めて~なんて言われてもさっぱりですwww

けんけんさん

どうもお疲れ様でした~(^^)
この♀は素晴らしいですね!
コイツがいなければ、間違いなくもう1便待ってるところでした。
♂も、もっと凄いのもいるんでしょうけど、コイツだってかなりのもんですよね(^^)
さっそく面白そうな魚だな~というのは感じてるんで、大事に育てたいと思います。
でもホント、大食漢なだけにエサやりには一番注意しないといけなさそうですね~。
つい調子に乗って、いっぱいやってしまいそうなので気をつけないと!
アドケタについても、またいろいろ教えてくださいね!

ゆきちゃん

皆さんの助言もあって、早めに帰阪したんで
特に大変な思いをすることもなかったです(^^)
まぁ新幹線が50分くらい遅れてたけど(^^;)
こうやって、ちょくちょく東京に行かせてもらえるのは会社のおかげ(?)やね~。
でも、だからと行ってニコニコしながらサービス残業なんてできまへん!w

パパさんの実験室ホント凄いよ~!
どの水槽も見応え十分!
これだけたくさんの水槽を置けてうらやましいなぁ~とは思うものの
逆に、やっていいと言われても、僕にはできません。。。
しかも、これだけじゃなくて自宅にもまだあるわけやからね~。
ホントすごいわ。。。

おかげさまで、しっかり楽しむことができて、無事帰宅することもできて、良かったです(^^)
ヒロさん家ご訪問とかは、また次のお楽しみってことにしときます!

けんzyさん

パパさん実験室、是非行ってみてください。
(って、僕が言うのもおかしいですが)
マジで衝撃を受けますよ!
そして、アドケタさんが無事やってきました。
これも皆さんのおかげですw
もちろん、またちゃんとご紹介しますよ~(^^)

てか、やっぱ緑吸盤に食いつきましたな…w
僕には何の話だかさっぱり…。
あの場にいた僕でさえ、何の話かさっぱりわからないので
あの場にいなかったけんzyさんに分かるわけないですよね。
…って、ウソつけ~!w

3月12日

アクアリウム・ボノ よろしいですねー。
一度行ってみたかったです。定休日は・・火曜日→OK!

なんばと言っても広くて待ち合わせも大変(ロケット広場って今もあるのかな?)なので、
ボノさんで待ち合わせて、その後飲みにとしましょうか。

まだ、4週間以上先のことですが、中国出張の前に決めちゃいましょう。

taketatuさん

じゃあボノで決定でいいですかね?
Yossyさんのご都合もあるかと思いますが
ずっと前、一度ボノに行ってみたいとコメントいただいてた記憶がありますし
ちょうどいい機会かな、とは思います(^^)

ちなみに、ロケット広場はもう随分前になくなっちゃいました。
学生の頃は、よくロケット広場に集合して飲みに行きましたが…。
ボノからなら、なんばまですぐですし
(僕はいつも、ボノの帰りはなんばまで歩きます…ちと遠いですが)
なんばに移動して飲み、という感じですかねぇ(^^)
お店等、あまり知りませんが、ちょっと下調べしておこうと思います。
taketatuさん、Yossyさん、何かご希望があればおっしゃってくださいね(^^)

No title

アドケタお披露目が楽しみです〜♪
っていうか、吸盤がどうしたんですか??
皆目見当がつかないので、教えて下さい!
パパさんの下ネタは・・・毎度素面であれなんですよねぇ(笑)。
私はもはや女性ではないそうです(泣)。

アピスタさん

ま、まさかアピスタさんまで吸盤に食い付くとは…。
皆目見当がつかないなんて言って、絶対ピンときてますねw
僕の中では、アピスタさんは上品な女性というイメージやったんですけど
認識を改めたほうがいいですかね?w
しかしホント、パパさんは…。
多分、何も知らない人に「誰が一番酔ってるように見えるか?」って聞いたら
10人中9人は、パパさんって答えるでしょうねw
いつも素面ですが…。

…って、何の話かわからなくなってきましたけど
アドケタもまたお披露目しますので、お楽しみに~(^^)

まいどです(^-^)

いや〜、相変わらず
楽しそうですねぇ〜

ていうか、
自分も大阪なんで、
3月12日、
よしてほしい…(._.)

アクアリウム ボノも
知ってるし…

ど変態な諸先輩方に、
お会いしたい…(._.)

ダメれすか⁇

ココナゴさん

どうもです(^^)
てか、ココナゴさんって大阪なんですよね~。
実は、実験室でパパさんから聞いて、初めて知りましたw
てか、ボノもご存じなんですか!
もしかしたら、既にお店ですれ違ってたりして…。
3月12日、もちろん問題ないっすよ(^^)
お会いしましょう!

まいどです(^-^)

ホントにいいんですか⁈

あかん……
吸盤を……
ちゃう………

鼻血出るぐらい嬉しいっす(^-^)

ココナゴさん

まぁtaketatuさんとYossyさんのご意向は聞いてませんが
問題ないでしょう(^^)
アピスト仲間が増えれば増えるほど嬉しいですからね。
いずれ大阪版懺悔の会も開催する予定ですので、そちらもお楽しみに(^^)

ありがとうございます(^-^)

taketatuさんとYossyさん
よろしくお願いします。

ココナゴさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
またお二人にも知らせておいてくださいね~(^^)

はぃ(^-^)

ちゃんと聞いておきます。

ココナゴさん

勿論、OKっすー。

楽しみにしてます。

taketatuさん

どうもありがとうございます(^^)
では、4名ということでよろしくお願いします!

ありがとうございます(^-^)

オフ会楽しみにしてます。
非公開コメント

