05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またまた…

こないだ書いたとおり、中国に行ってる間にジュルエメ&ビンデンの♀が死亡。。。
しかし、運良く両種とも♀のみ再導入することができました。
可哀想なことをしてしまった初代♀のためにも、今度こそうまくやらないといけません。

で、先日書いたとおりジュルエメは…

P1050260
P1050260 posted by (C)ミヨ
P1050234 - 1
P1050234 - 1 posted by (C)ミヨ

そしてそして…

本日、ビンデンが…

P1050305
P1050305 posted by (C)ミヨ

卵の数は…

P1050305 - 01
P1050305 - 01 posted by (C)ミヨ

87個!

数はメチャクチャ多くはないけど、なんかプリッとしてていい感じっぽいw

今度こそお父さんになれるかな。

P1050243
P1050243 posted by (C)ミヨ

ちなみに、↑の写真は一昨日くらいに撮影したもの。
今日帰宅して見ると、隅っこで真っ黒になって棒立ち状態でした(^^;)
もちろんすぐ隔離しましたが。

父親になるのもホント大変です…。

今回、Anさんから持ち帰ったジュルエメ♀とビンデン♀が立て続けに産卵したのは
たまたまではないでしょう。
どう考えても、これは僕の手柄じゃない(^^;)
でも、ここからうまく育てられるかどうかは僕次第。
素晴らしいパスを受けたので、あとはゴールを決めたいものです(^^)


とか言って、明日卵が消えてたら泣こう。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お!また産んだの!?
パスを受けるにも能力がないと受けられませんよ!
ボールを持ったらみんなが自分を見てると思え。
ミヨ、アピストは好きか?w
(元ネタわからなかったらごめんなさいw)

No title

ジュルエメもビンデンもおめでとー!!
やっぱりちょこっとメンテが良かったんじゃない??
大成功やね~!!
卵が消えないようにお祈りしとくわー!
残れ残れ残れ・・・・・

ほんだしさん

また産みました~(^^)
長いこと、Anさんの水槽で状態良く育てられたおかげですね~。
つ~かすみません!
元ネタがわかんなかったので調べてみました(^^;)
ふむふむ、サッカーマンガですか~。
マンガは殆ど読まないんですが、面白そうなので機会があれば読んでみま~す(^^)
(↑ホンマかいw)

ゆきちゃん

どうもありがと~!
この勢いやと、何もしてなくても産んだ可能性大やけど
もしこれで歩留まりが良ければ、ちょこっとメンテの成果かもしれんね~(^^)
もし悪ければ…いや考えないでおこう(^^;)
そしてお祈りありがと~!
でも、お祈りっていうか、黒魔術っぽいけどw

No title

やっぱり、Anで飼育されている状態がよいというのは事実かな。

産んでからが勝負だなー。

ビンデンワラワラなるか? 楽しみにしてます。

No title

おめでとうございます。
産卵の状況も水質次第ですからね~
かなり期待できますね。
楽しみです、頑張ってくださいねん。

taketatuさん

新しく♀を導入した2種が、短期間のうちに揃って産んだ
(そして他の種はなかなか産まない…)ということは
もう完全に、Anさんのおかげとしか。。。
まぁそれ以外にも、図らずも「抜き差し」をする形になったこととか
水槽を移動させたこととかも、多少は影響があったのかもしれませんが。
何にせよ、これまで状態良く育てていただいてたおかげなのは間違いないです。
でもここからは僕次第ですね~。
夢のビンデンワラワラ、なんとか見てみたいものです(^^)

Yossyさん

ありがとうございます(^^)
いい個体を頂けたおかげで産卵まではいくことができましたが
この後は、おっしゃるとおり水質次第ですよね。
ちょうど環境を改善した直後(のはず)なので、タイミングとしてはバッチリ(のはず)ですw
自分自身、メチャメチャ期待してますし、うまくいってほしいです!
あと僕にできることは、「いらんことをしない」ことだけですので
そっと見守りたいと思います(^^)

おめでとうございます

おひさしぶりです。

Anさんの♀はホントいい仕事しますよね。僕も何度か助けられました。
水質維持頑張ってください(^o^)


ところでカカト(カレイロ)ですが、ウォーターパラダイスさんで買いました?
よかったらF1の♀がいるんですが、いりませんか?

ダブル産卵おめでとうございます♪
ところで週末来ますかね?プチ懺悔の会ですね~

おでんくんさん

どうもお久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます!

Anさんの♀はさすがですね。
まず、♀だけ再導入させてもらえたことに感謝ですし、そのうえこんな嬉しいことまで!
これまでは、ペアのどちらかが欠けたらスパッと諦めるべき!と思ってましたが
こんなことなら、可能ならまたお願いしたくなっちゃいます。
…の前に、死なせるなって話ですが(>_<)

カカトは、香里園のナチュラさんで買いました。
ウォーターパラダイスさんも以前から気になってるんですが、まだ行ったことないんです。
F1♀のお申し出、ありがとうございます!
たしかに、別系統の血を入れられるのは魅力的なのですが
既に♂1♀3、もしくは♂2♀2という大所帯ですので。。。
今回は、ちょっと遠慮させていただこうかと…せっかくなのにすみません(^^;)

同じ大阪のアピストファンということで、改めて今後ともよろしくお願いします!

けんけんさん

どうもありがとうございます!
さすがAnさんの♀ですね~(^^)

てか、ちょうど良かった、けんけんさんにお伝えしたいな~と思ってたんです(^^)
金曜日、閉店前後になるかと思いますが
行きますので、是非是非お願いします!

No title

ビンデンも産卵ですか!?
卵の状態がすこぶる良い感じなので今回は期待出来そうですね♪

♂は棒状態でしたか(笑)
あっ!アドケタ水槽はしっかり残しておいてね♪
それでは金曜日は作戦会議ですね(笑)

デスモさん

ビンデンも産卵しました(^^)
卵が大きくてプリッとした感じなので、いいんじゃないか!?と思ってます。
これは期待したいですね~。
ただ正直、♀がそれまで全くそういう素振りを見せていなかったので、予定外でした。
産んだ後も、全く黄色くなってませんし。
でもちゃんと卵を守ってるんで、大丈夫…だと信じたいです。
♂を棒立ちにさせたくらいなので、母性も強いはずですw

金曜日、デスモさんも来られるんですかね?
お会いできると嬉しいです~w
アドケタは…運命の1ペアと出会えることを願うばかりです(^^)

No title

おお~一気に来ましたね、これはもうミヨさんとこの水槽コンディションが良いから産んだんですよ!ビンデンうまく行くと良いですね
ウォーターパラダイス気になりますね写真とかUPしてくれると良いのですが、ここはミヨさんにチャンスがあれば見に行ってもらいたいな~、週末楽しみにしてますよ~。

ウッシーさん

これまで全く音沙汰なしだったのでビックリですw
まぁ他の魚は相変わらず音沙汰なしなので、やっぱAnさんの力かなぁと思ってますが
このまま上手く育ってくれれば嬉しいです(^^)

ウォーターパラダイスさん、以前何度かホームページを見て
こんなお店もあるんか~って、気になってましたw
我が家からは少~し遠いですが、ちょっと機会を見つけて行ってみようと思います。
てか、週末はウッシーさんもお越しですか~、楽しみにしてます!!

No title

そうそう聞き忘れたのですが、ココナッツに産卵すると卵はばらけて産むし、大きさが小さいように感じませんか?週末行けるように頑張ります〜。

ウッシーさん

あ、やっぱりそうなんですか!
ジュルエメはココナッツに産みましたが
おっしゃるとおり、卵がばらけてて、小さいんですよね~。
しかも、一部がなくなったというより、はじめからバラバラに産んだような感じで。
環境か何かが悪いのかなぁと思いましたが、ココナッツのせいなんですかね~。
この話の続きは金曜ですかねw
よろしくお願いします~(^^)

No title

どうもです~
ビンデンやりましたな~ミヨちゃんの水槽が良い状態なので
産んだんですよ~~~Apの産卵なんてこんな物ですよ~
私もマダマダビンデン様は合格点のワラワラ浮上無しなのでここは
大魔王様にど~~~んと行ってもらいたいです~(笑)
週末ね~~~

パパさん

ありがとうございます(^^)
いや~、皆さん優しいですねw
魚の状態の良さが最大の要因でしょうが、我が家の水槽のコンディションも徐々に上がってきたのかな?と
ここはちょっと、調子にのっておきますw
さっき見たところ、卵も減っていないようなので、期待しておきたいです。
ただ、明日から土曜まで東京なんですが…(^^;)

ではでは、週末はよろしくお願いします!

まいどです(^-^)

産卵おめでとうございます。

きっと初代♀の分まで
元気にキレイに育ってくれますよ。

アピストは、
産卵してもらうのも
大変ですが、浮上後の方が
大事じゃないんですか?

すいません…
産卵も浮上も経験がないので…

頑張って下さいね(^-^)

訂正

すいません…
産卵はあります…( ゚д゚)苦笑

ココナゴさん

こんにちは~!
返信のコメントはまとめて1つにさせていただきますね(^^)

どうもありがとうございますm(__)m
たしかに、産卵まではそこそこスムーズにいくことも多いんですが
その後が大変です~(^^;)
まずちゃんと浮上してくれるかどうか、そして浮上したらしたでちゃんと育つか、
果ては、その仕上がりやレベルがどうか…。
道のりは長いです(^^;)

特に、皆さんのブログを拝見してる限りだと
ビンデンはちょっと難しそうな印象もあるので。。。
僕も、まだFをきちんと育て上げた経験ってあまりないので
お互い、頑張っていきましょうね(^^)
非公開コメント

