03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ開設1周年

2014.01.18 03:14|-=-= ごあいさつ =-=-
僕がこのブログに最初の記事を書いたのが2013年1月18日。
それからちょうど丸1年が経ちました。

以前の僕は、1人黙々と魚を飼い、葉っぱを育て、そしてブログを読み漁る。
それが日々の愉しみでした。

でも、そうこうしているうちに
僕もブログやってみたいな!って思うようになりました。
だって、PCのモニターの向こう側の皆さん、すっごく楽しそうだったので。
僕もそんな皆さんと楽しみを共有したい!って思うようになりました。

そして1年が経ち、僕の願いは想像以上の形で叶いました。
今では、皆さんとの交流は、完全に僕の生活の一部になってます。
いろんな人と出会い、いっぱいいっぱい楽しいこと・嬉しいことがありました。
皆さんには、ホント感謝感謝です。

たった1年で、こんなに世界が広がるとは思ってもみなかった。

本当に本当に、ブログをはじめて良かった!


この1年間の出来事、1つ1つ振り返りたいところやけど
書きたいことが多すぎて…。


ちなみに、この1つ前の記事がちょうど100記事目。
丸1年で、ちょうど記事を100件書いたことになります。
ただ、最近はめっきり更新頻度が落ち、しかももう何のブログだかわからんようになってます(^^;)
今後しばらくは、なかなか更新頻度を上げることができないと思いますが
自分のペースで、ぼちぼち続けていきたいと思います。

ちなみに当ブログは、何でもありのごちゃまぜブログですが
あくまでメインはアピストです!w
その原点に立ち返り、超久々にアピストの写真を掲載することにしますw

P1050180
P1050180 posted by (C)ミヨ

僕にとって特別な魚、ビエジタⅠ。
次いつ入荷があるかわからない貴重な魚らしいですが、正直、その価値はよくはわかってません(^^;)
それ以上に、この魚がアピ友のsui-taさんから譲り受けたF1である、ということのほうが
僕にとってはるかに重要なことです。
たくさんの方と繋がりを持てたこの1年を象徴するお魚とも言えますね。
ちょっと写真が悪くてアレですが、どんどんキレイになってきてますw
実は一時、水が悪くなって調子を崩しかけたこともありましたが、頂いた5匹みんな元気にしてます。

まぁ、そんな感じで今後ともよろしくお願いします!

P1050176
P1050176 posted by (C)ミヨ

おっと!w


今後も、もっともっとブロ友さん、アピ友さん、そしてリアルなお友達を増やしたいと思ってますので
宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

金曜日はどうもでした!
そして、ブログ開設1周年おめでとうございます!
変◯大魔王と呼ばれているミヨさん、これからも変◯ぶりを遺憾なく発揮してくださいね!
最後のお魚の写真は何?

No title

東京から帰宅して疲れているのにアップするなんてすごいっすな~(^^)
それだけ気持ちのこもった記事だってことっすね!
あれからもう1年経つんですね~。
ミヨちゃんと最初にコンタクトを取ったのは、2011年の8月だったみたいです。
今メールを見返してみました。
結構経ってますねw
東京出張のときにお会いして、東京中を連れ回したのが
ついこの間のことのようですw
何気にこの1年でかなりお会いしてますよね。
東京と大阪の距離がありながら。
今後もオンオフともにどんどん交流させていただきたいですし、
交流していく所存です!w
ブログ開設当初から見ている自負もありますし!
ってことで、今後ともよろしくお願いしますね(^^)

最後になりましたが、1周年おめでとうございます!
で、記念のプレゼント企画まだですか?w

No title

1周年おめでとうございます!
ブログを始めてコメントの交流からオフでの交流と
どんどん広がっていきますよね^^
更新はマイペースでゆったりやってくのが1番だと思いますので
気楽にのんびりと長~く続けていってください。
今後共よろしくおねがいしま~すw

デスモさん

昨日は久々にお会いできて嬉しかったです!(^^)
そして、ありがとうございます。
僕は皆さんに比べれば全然マシだと思いますが、これからもマイペースにやっていきますw
最後のお魚?あれ、何か写ってますかね?w

ほんだしさん

ホントは、今日の晩にでもまったりと書こうかなと思ってたんですけど
音羽でパワーをもらって、そのテンションのまま書きましたw

そうです、ほんだしさんは、僕がブログをはじめる前から交流を持たせていただいていた
唯一のブロ友さんです。
もう2年半も前でしたか~、そう考えるとけっこう経ってますねw
このブログの開設当初は、コメントを書いてくださるのも殆どほんだしさんだけで
(実はコメント第1号は、他の方ですがw)
随分お気遣いもいただいてたのかなぁと思います(^^;)
その後も、僕に会いにわざわざ音羽に来ていただいたり、オフ会を開催していただいたり。。。
ホント、感謝感謝です。
この1年で随分交流が深まったとは思いますが、今後ももっともっと深めていければと思ってますので
よろしくお願いします!

てか、ほんだしさんにはいくつかお願いしたいことがありますので
また決まり次第、別途ご連絡させていただきますね(^^)

で、え~っと…プレ企画ですか?(^^;)
あ、1周年のお祝いをしていただけるってことですかね?w
お待ちしてま~す!
…てのは冗談で、一応考えてはいるのですが
あまり皆さんが欲しいと思うようなものをご用意できそうになく…
どうしようかなと思ってましたけど、せっかくなのでやってみますか!w

王虎さん

どうもありがとうございます!
僕がブログをはじめたのは、皆さんと交流を持たせていただくことが目的でしたし
当初から、オフ会とかには積極的に絡んでいきたいと思ってたので
それがかなり実現できた1年だったかなと思います(^^)
更新は、はじめは気合い入れてかなり頑張ってましたが
おっしゃるとおり、無理のないようマイペースでやっていかないと長続きしないと思いますので
これからはぼちぼちやっていきたいなと思ってます(^^)
去年は、僕がブログをはじめる前からの憧れの存在だった王虎さんとも知り合うことができ嬉しかったですが
今後もっと交流を深めさせていただけると嬉しいと思ってますので
これからもよろしくお願いします!!!

No title

1周年おめでとー!!
1年間で100回も更新するなんてすごいよー!!
お魚に葉っぱにインド風中国出張、いろんな記事があるので
いつもとっても楽しく読んでるよ~

ブログからの繋がりって
基本インドアなアクアには、とっても貴重やんねー!

数々のブログ先輩方に、
しょっぱなから飛ばしすぎると息切れするぞ。と忠告されているので
私もぼちぼちのんびり更新していこうと思ってます・・・・。

今年はどこかで会えるといいね~!
もーちょっと暖かくなったら、大阪に里帰りしようと思ってるから
その時にでも~

はじめまして!

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見しています♪

1周年おめでとうございます!
自分もドワシク、葉っぱ、水草とミヨさんと似たジャンルでぼそぼそと楽しんでおります。。
これからも更新楽しみにしてますね☆

ブログ開設一周年おめでとうございます。
すでにブロ友ではなくリア友ですから~
次回の出張は泊まりで来てくださいね。昨日もオッサン7人でプチ懺悔の会新年会ver だったんですよ~
ところで昨日は魚持ってったですか?

ゆきちゃん

どうもありがと~!
まぁはじめのほうは、料理のレシピ記事とかで
1日に3つ4つ記事を書いたこともあったし、1週間毎日更新とかにもチャレンジしてたからねぇw
でもホント、最初とばしすぎると息切れしちゃうかもね…。
まぁゆきちゃんはネタが豊富やから、是非とも今のペースでがんがん飛ばしていってもらいたいな~(^^)

ホント、アクアっていう趣味は、基本的にインドア&個人で楽しむ趣味っていうイメージが強いからねぇ。
1年前までの僕は、まさにそうやったし。
でも、この1年でホント世界が広がったよ~(^^)
これも、温かく迎え入れてくださった皆さんのおかげだと、いつも感謝してます。

ゆきちゃんとはホント是非会いたい!
すっかり仲良しになれたと思ってるけど、だからこそねw
もし音羽とかでタイミングが合えばいいなと思うし
大阪に里帰りする時にお時間取れそうなら是非!
東大阪でもどこでも駆けつけまっせ~w

たつ隊長さん

はじめまして!
いつもご覧いただいてたようで、ありがとうございますm(__)m

たつ隊長さん、いろんな方のブログへのコメント等で
よくお名前は拝見していました。
ドワシク・葉っぱ・水草って、僕と一緒ですね!
今ブログを拝読しましたが、水槽メッチャきれいに維持されててビックリ!
こういうの、ホント憧れるんですよね~、素晴らしいです(^^)
これから是非ともよろしくお願いします!

No title

ブログ1周年、おめでとうございます。
そして、先日はありがとうございました。
久々に、と言っても2カ月ぶりくらいですか?w
お話できて楽しかったです。

1年で100記事か・・・3日に1記事ペースはさすがです。
今後はまったり自分のペースで更新してください。
毎度毎度長文でコメントくださるミヨさんのマメさは尊敬します♪

けんけんさん

昨日はどうもです(^^)
そして、どうもありがとうございます!
僕も、けんけんさんたちのことは「ブロ友」じゃなく「リア友」だと思ってます(^^)
けんけんさんからもそう言っていただけて、とっても嬉しいです!

昨日も泊れたら良かったんですけどね~。
結局あの後、皆さんで行ったんですねw
次また泊りで行けることが前もってわかってる時は、是非ともお声掛けさせていただきます!

ちなみに昨日は、新規の導入はしませんでした。
ただ、お恥ずかしいのですが、中国出張中に2種も♀を死なせてしまいまして…
たまたまお店に2種とも♀が多めにいたので、それをいただいてきました。
あと5分で出発しないと間に合わない…という状況だったので、慌てて掬って帰りましたw
次は、ちゃんとしたお買い物をしたいです(^^;)

ではでは、改めて今後ともよろしくお願いします!

けんzyさん

どうもありがとうございます!
昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)
何気に、この1年でけんzyさんとは3回ほどお会いできましたね。
どんどんアピスト系にハマっていくけんzyさんとは、これからもますます仲良くなっていけそうですw

1年で100記事…まぁ平均すると3,4日に1記事ペースってことになりますが
実際はメチャメチャ偏ってますからね(^^;)
まぁ今後は、無理なく目標も立てず、書きたいときに書くって感じでまったりとやっていきたいと思います。
てか、ホントはもっと短く簡潔に記事とかコメントを書きたいんですけど
ついついいろんなことを書きたくなって長文になってしまうんですよね(^^;)
けんzyさんこそ、いつもいつもコメントくださって、嬉しく思ってます。
こんな僕ですが、年も近くて同業者でもあるってことで(笑)、今後とも是非よろしくお願いします!!!

No title

もう1年なんですねー。

最初はPulp Fictionとか競馬も趣味とか、コワい人かと思っちゃってました。

ミヨさんのお手製料理の記事もまたみたいなー。
ウインナー鍋はウチでもやってみたですよ。

taketatuさん

いつの間にやら1年が経ってました。
もう1年かぁ~という思いと、まだ皆さんと知り合って1年も経っていないのかぁという思いの
両方がありますw
てか、最初は恐い人だと思われてたんですね(^^;)
まぁたしかに、ヤクザ映画で趣味が競馬って、あまりガラがいい感じはしないかも…
実際は育ちのいいお坊ちゃんなんですけどねぇ(ウソ)

こないだ、ブルーチーズを使ったゴルゴンゾーラスパゲティを作って、かなりいい感じだったんですが
痛恨の写真撮り忘れ…
あれは是非紹介したかったですね~(^^;)
ウインナー、鍋に入れると美味しいですよね!
またいい感じの料理作ったらご紹介します(^^)

No title

1周年、おめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
ミヨさんとはお魚の好みが近い様な気がしてます。
でも、私は決して変○ではありませんが(笑)

これからもよろしくお願いします。

No title

ぉぉおおお一周年ですか!!
素晴らしい、おめでとうございます。

今年は是非大阪懺悔の会開催しましょう!!
そして、ミヨの家庭訪問もお待ちしています。
さらにオフ会もしましょう!!

きりんさん

どうもありがとうございます(^^)

きりんさんは、更新頻度が凄いので
なかなか全ての記事にコメントを書くのは難しいところですが
おっしゃるように、僕と趣味がかなり近い気がしてますので
ついつい、コメントしたくなることが多いですw
まぁ、自分で自覚してるうちはまだまだ変○じゃないです。
「自分は変○じゃない」と必死に弁明している人こそが、アレですw
多分、一般的に見れば、アピストブログをやってるような人はみんな変○なんでしょうw

というわけで、今後とも是非よろしくお願いします!

Yossyさん

どうもありがとうございます!
最近は更新頻度が下がり気味ですが、なんとか1年はもちましたw

大阪懺悔の会、もちろんやりましょう!
なかなか具体化できてませんが、常に頭の中にはありますw
先日は、せっかくお誘いいただいたのに都合が合わず申し訳なかったですが
また近いうちに、オフ会なり何なりという形で、yossyさんにお会いできればと思っています。
今年の大きな目標の1つが、「yossyさんと交流を深める」なので
ここは是非ご協力いただければと思っていますw
まだ面識がない分際でおこがましいですが、yossyさんの仕事場にも是非お邪魔させてください!

ではでは、今後とも宜しくお願い致します!

No title

どうもです~
早いものですな~~ミヨちゃんとは1年近くに
成るんですな~ブログ1周年おめでとう御座います!!
昨日は中国の主張帰りも有り、お魚ばかり可愛がってる
場合では無くカワイイ奥様を可愛がりに急いで帰ったのね~~(笑)
そう言えば宝石のリホームの話しするの忘れてた~(汗)次回の音羽の
再会の時にでも聞きますね!!(笑)なんかブルーのキザギザが居るじゃん~?
気に成るじゃん~(笑)早速バーナーApだね~大魔王はネタがApじゃ無くても
ポチッるよ~~~~お友達でしょ~(笑)慌てて♂すくわなかった?(笑)

パパさん

こんばんは!
そうですね、パパさんとはけっこう早い段階でお知り合いになれましたので
もう1年近くになりますね~。
そして昨日はありがとうございました。
もっとゆっくりできれば良かったんですが、それはまたの機会にお願いします。
帰宅したらもう日が替わってたので、奥さんは寝てましたがw
そうそう宝石の話、実は僕は覚えてたんですが
僕のほうから切り出すのも…と思って、言えずでした(^^;)
まぁ詳しくは父じゃないとわからないですが、今度また話だけでも!

最後の写真のAP、これはあまり大々的にご紹介すべき魚ではないのかもですが
近いうちにコイツの記事は書かせていただきますよ~(^^)
何はともあれ、けっこう衝撃的かと思うので、楽しみにしていてください(^^)
そして、昨日ツッコまれましたので、もちろんさっそくAPのバナーですよw
まぁ今回はちゃんとAPに関する内容もありますからねw
てか、改まって言うのも恥ずかしいですが、パパさんのことはホント尊敬してますので
そんな方から、こうやって友達だなんて言ってもらえて、ホント嬉しいです。
これからもポチお願いしますw

昨日持ち帰ったお魚、今のところ問題ないと思います。
てか、ハマちゃん先生が「この水槽には♀しかいない」っておっしゃってたので
種類さえ間違ってなければたぶん大丈夫なはずですw

ではでは、改めて今後ともよろしくお願いします!!!

いつの間にか!

ミヨさん

ブログ1周年おめでとうございます!

ところで家庭訪問はいつ?



というよりも!
いつの間に導入してんねんっ!

イエローソックスに、ビッグマウスの下唇がブルーリップ!


『おっと!w』 ぢゃねぇよ~


カレイロだろっ!


早くアップしなさぁ~い。この画像だけぢゃ よく分かんなぁ~い(笑)。

ヒロさん

どうもありがとうございます!

ヒロさん宅には、ホント早く行きたいです。
金曜も、音羽に行く途中に押上の近くを通ったので
ああ、ヒロさんのとこに行きたいなぁ~と思ってたところですw
次、もう少しゆっくりできそうなら、お声を掛けさせていただいて良いですかねぇ?
というかお願いします!w

最後の写真は、もちろんヒロさんに向けたものでありますw
いやまぁ、これはあまり大々的に紹介する魚ではないんですけどね(^^;)
(大事じゃないという意味ではないです)
これ、既に全体像の写真も撮影済みなので、近々記事にします。
ちょっと凄いですよw
お楽しみにぃ~(^^)
非公開コメント

