05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都遠征!

2014.06.19 02:37|◆オフ会
2014/6/15(日)

最近よくつるんでいるアピスト仲間2名と、熱帯魚屋巡りに行ってきました(^^)

メンバーは
アピスト~リーマンSTYLE~のココナゴさん
K's aqua!のけーじーさん

先日、我が家で開催したオフ会(関西版 懺悔の会)の時に
AGさんGRCさんが新規開拓されたという話を聞き、その後AND,apさんも訪れたという
京都のAQUARIUM CINQ(サンク)さんに是非とも行ってみたい!と思っていたので、
未訪問のお2人とともに行ってまいりました。

このお店は、まだオープンしたばかりとのこと。
一見、住宅?レストラン?といった風情の店構えですが、中に入ると巨大水槽&巨大魚が沢山!
その一角に、アピストコーナーがありました。
…あ、写真はありません(^^;)
ちなみに、今後は大型水槽を減らして小型魚コーナーを充実させていくとのことでした。

アピストに関して、このお店の特色は、何と言っても「選べる楽しさ」。
種類こそあまり多くないのですが、とにかくエリザベサエとメンデジィがものすごくたくさんいますw
その中から好きな個体を自分で掬います。
なので、ペア売りではなく1匹単位での販売で、激安ですw

このお店では、このお魚を購入。

P1060360
P1060360 posted by (C)ミヨ

ロートカイルです。
エリザベサエの中に、3匹だけ混じってました。
多分、♂2♀1だと思ったので、♂1♀1の1ペア(のつもり)を掬ってきました。
当初は色が飛んでたのですが、数日経って我が家の水にだいぶ慣れてきたのか
顎下のスポットもかなりはっきりしてきて、尾の色も濃くなってきました。
かなり理想的なロートカイルかなと思います(^^)

但し…

P1060370
P1060370 posted by (C)ミヨ

背ビレがボロボロ(^^;)
ちょっともう回復の見込みがないですが、素質自体はいいモノを持ってるように思うので
Fに期待したいところです。

P1060363
P1060363 posted by (C)ミヨ

次に訪れたのは、やはりこのお店、aquashop fin(アクアショップフィン)
京都に来たからには、外せないですね~。
まぁ多数のアピストがいるのは分かってましたが、想像以上の品揃え。
そして、何と言っても店長さんがすっごく明るくて楽しいw
つい、長居してしまいました。

こちらのお店では、これを購入しました。

P1060376
P1060376 posted by (C)ミヨ
P1060375
P1060375 posted by (C)ミヨ

まさかのロートカイル2連発(^^;)
だって…まさかバニワのロートがいるなんて思わなかったんやもん…。
既にロートは買ったしなぁ…と相当な葛藤があったものの
ココナゴさんがしきりに「このロートはヤバい!」と言うのもあって、つい買ってしまいました。

まさかのロートカイル2ペアとなってしまいましたが、またタイプが違うし、そもそも好きなお魚なので
気に入った個体を2ペアも飼育できるのは嬉しいことです(^^)

つ~わけで、せっかく京都まで行ったにもかかわらず、観光をすることもなく帰阪w

で、最後にもう1店、アクアテイラーズへ。
こちらでは、スンダダニオ・アクセルロディ・ディープブルーと、あとこんな観葉植物を購入。

P1060378
P1060378 posted by (C)ミヨ
※鉢は、自宅にあったやつです。

細かい葉っぱがたくさんついてて、面白い。
しかもこの葉っぱ、アクセルロディばりに青光りしてるんです。

P1060379
P1060379 posted by (C)ミヨ
P1060380
P1060380 posted by (C)ミヨ

う~ん…写真じゃわかりにくいな(^^;)
元々、青光りする植物は大好きなので、一目惚れです。

で、その後は急用が入ったけーじーさんとはお別れして、ココナゴさんと晩ご飯を食べて帰宅。
ここでもアピストのことや家族のこととか、いろいろ話せて楽しかったです(^^)

というわけで、ココナゴさん・けーじーさん、改めてお疲れ様でした~(^^)
あとココナゴさん、ずっと運転してもらってホントありがとうございました!
行き帰りと、我が家の前まで送迎してもらって、ホント感謝感謝です。

てな感じで、ホントよく買い物しました(^^;)
なんか気分が舞い上がってしまって、つい財布のひもが緩くなってしまった、ってのもあるけど
ホントにいいモノに出会えたので、いい買い物ができたと思ってます。
あと、やっぱ趣味の合う仲間と一緒の時間はホント楽しいですね。
普段は、娘と2人でショップに行くことが多いので、僕としても久々にゆっくりとショップを満喫できたな~って感じです(^^)

そういえば、いよいよ明後日(日付的には明日)は、ココナゴさんが音羽に行く日ですね~。
で、懺悔の会が開催されることと思いますが、それに先立ってワタクシも懺悔を…。
今回の懺悔は、過去最大級です…。
実は…。

バニワのエリザベ、落としてしまいました(T_T)
しかも♂♀ほぼ同時に。。。
これはキツイっす…。
ホント、可哀想なことをしてしまった…。

はい、もうあまり思い出したくないので、懺悔終わり!

てな感じで、最後にサラッと後味悪いカミングアウトも挟んじゃいましたが
熱帯魚屋巡りはホント楽しかったです。
サンクさんもフィンさんも、もっと近くにあれば通いつめたくなるような、楽しいお店でした(^^)
てか、通いつめたい!もっと近かったら良かったのにぃ~!!


アピストが繋いでくれる縁に感謝!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。