05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

魅惑の葉っぱたち

2014.06.08 02:06|Ag.ピクタム・トリカラー
アピストファンのバイブル、ネグロ川の楽しみ方でお馴染みの梨乃のパパさんが
ジュエルオーキッドを導入し、とうとう葉っぱデビューを果たされたようですw
(ご本人は頑なに「葉っぱデビュー」を否定してますがw)
それを記念して、久々に葉っぱの記事を。

と言っても、つい最近までまともに管理できてなくて
今時点で、見られる状態の葉っぱは数少ない…。
そんな中でも、まだ見られる状態のものをいくつかダイジェストで。

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー

P1060341
P1060341 posted by (C)ミヨ
P1060342
P1060342 posted by (C)ミヨ
P1060337
P1060337 posted by (C)ミヨ
P1060336
P1060336 posted by (C)ミヨ
P1060335
P1060335 posted by (C)ミヨ
P1060338
P1060338 posted by (C)ミヨ
P1060339
P1060339 posted by (C)ミヨ

やっぱこの3色迷彩柄はインパクトでかいっすな~。
ようやくまともに管理できるようになり、みんなドリル出しまくりです。
今後に期待!

次はホマロメナと、最近僕の中で熱が急上昇中のスキスマトグロッティス。

P1060343
P1060343 posted by (C)ミヨ
P1060344
P1060344 posted by (C)ミヨ
P1060345
P1060345 posted by (C)ミヨ
P1060346
P1060346 posted by (C)ミヨ
P1060347
P1060347 posted by (C)ミヨ
P1060348
P1060348 posted by (C)ミヨ
P1060349
P1060349 posted by (C)ミヨ
P1060350
P1060350 posted by (C)ミヨ
P1060351
P1060351 posted by (C)ミヨ
P1060352
P1060352 posted by (C)ミヨ
P1060353
P1060353 posted by (C)ミヨ

ホマは、ベルベット感の強いものや、新葉の赤みが強烈なものもあれば
ツルッとした感じのもの、緑が鮮やかなものなど、とにかくバリエーションが豊富。
オネマももちろん好きやけど、葉っぱの中ではやっぱホマが一番好きやな~(^^)
あとスキスマは、やっぱ派手な色合いが魅力的。
デカくなりすぎるのが難点ではあるけど、それはそれでまたカッコいい(^^)

そうそう、ホマと言えば。
ほんだしさんやシチさんも導入された、Jungle-Rioさん採集の葉っぱも導入しましたよ~(^^)

P1060354
P1060354 posted by (C)ミヨ
P1060355
P1060355 posted by (C)ミヨ
P1060356
P1060356 posted by (C)ミヨP1060357
P1060357 posted by (C)ミヨ

どれもこれも、マジで素晴らしいです。
中でも1つめの赤いやつは、僕の好みを全部兼ね備えててヤバいですw

他にも欲しい草は色々あったけど
既にほんだしさんに買われてたり、シチさんに買われてたりw
でも、この4種はどれもホントすっごく気に入ってるので、嬉しいです(^^)

Jungle-Rioさん、素敵な葉っぱたちをありがとうございました!

あと、葉っぱと言えば…
先日、伊勢志摩旅行に行った際、伊勢神宮とかにステキな植物がたくさん生えてました。
何の葉っぱかわからんけど、思わず写真撮ってきたので、ザッと載せます。

P1050927
P1050927 posted by (C)ミヨ
P1050928
P1050928 posted by (C)ミヨ
P1050931
P1050931 posted by (C)ミヨ
P1050948
P1050948 posted by (C)ミヨ
P1050955
P1050955 posted by (C)ミヨ
P1060028
P1060028 posted by (C)ミヨ

後で奥さんが旅行の写真を見た際に
「ちょくちょく植物の写真が入ってるんやけど、何これ?」と言ってましたw

ちなみに、個人的に一番惹かれたのは、この松だったり…。

P1050926
P1050926 posted by (C)ミヨ

枝っぷりが、まるで波のようで凄い迫力。
1本だけで絵になる迫力…この存在感、熱帯魚に例えるとアロワナのようw
この日以来、ご近所さんとかの家に植わってる松の枝っぷりとかが妙に気になりますw
うちは、こんなデカいのは無理でも、盆栽とかが欲しいなぁと思っちゃいました。


今回は完全に葉っぱ記事。
水草カテの方はもちろんのこと、アピストカテの方にも葉っぱの魅力を知ってもらいたいなぁ~w
葉っぱいいですよ~葉っぱ~!やってみませんか~?
…とか言ってたら、勘違いされて捕まりそうやなw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
