01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白くて地味な魚!?アピストグラマ・ビエジタ3

2014.12.06 23:52|Ap.ビエジタ3
ここ最近、アピストファンの間ではコロンビアの魚が流行ってるようですが、僕も他人事ではありませんw
特に、いわゆるMIX便にハマりかけてます。
良い個体や混じりを抜いたりするのは、まるで宝探しのような楽しさがありますw
いろいろとリスクもあるけど楽しさもある…それがMIX便の醍醐味かなと思います。

で、前回のコロンビアMIX便は、個人的にはかなりいいロットやったと思います(^^)
って、まだ経験が浅すぎて、よくわかってませんけどw
今回、僕が見たロットには、大きな括りで4種類のアピストが混じっていました。
(死着だった魚の中には、アレとかアレも混じってたようです)
で、そのうち3種類を導入しました。
いいロットやったんでw

その中で、まずはビエジタ3のご紹介。

P1080824
P1080824 posted by (C)ミヨ
P1080812
P1080812 posted by (C)ミヨ
P1080814
P1080814 posted by (C)ミヨ

あれですね、ガラス汚すぎですねw

それはそうと、頬が赤くて各ヒレも色が出てます。
既にいろんな人が抜いた後でしたが、まだいいのが残ってましたw
写真で見るとそこまでじゃないですが、実物はもっと「赤い魚」って印象です(^^)
「白くて地味な魚」と言われることもあるビエジタ3ですが、コイツはなかなか派手です。

P1080831
P1080831 posted by (C)ミヨ
P1080830
P1080830 posted by (C)ミヨ

♂が強すぎて、まだ産卵までは時間が掛かりそうです。
ちなみに、この写真じゃ全然わからないですが、♀も顔にポチポチ模様があって、ちょっと変わってます。
♂の派手さも含め、このロットの特徴なんでしょうね。
なんとか世代を繋いでいきたいところです(^^)


さっき、タイトルを途中まで入力して保存しちゃいました(^^;)
すぐ削除しましたが、ブログ村の新着記事とかには残ったままになっちゃうんですね。
そちらをご覧になった方、すみませんm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
