09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミヨ

Author:ミヨ
タランティーノはまぁまぁ好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Flash Piano

みんなの注目馬(白)

画面サイズ測定プラグイン

ユーザータグ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は久々に葉っぱーな感じで

2013.05.11 04:00|Ag.ロタンダム
そーいや最近、葉っぱの記事を全然書いてなかったなぁ…
というか、ブログの更新頻度そのものが落ちてるな~(^^;)

というわけで、今日は久々に葉っぱ~な記事。

さっそくですが。。

アグラオネマ・ロタンダム
P1030501
P1030501 posted by (C)ミヨ
P1030502
P1030502 posted by (C)ミヨ

この蛍光ピンクの葉脈がたまりまへんなぁ~!
シンプル、かつ特徴的で。
アグラオネマでは、トリカラーの次に大好きです(^^)

なお、上記写真の株は園芸種です。

次に、ワイルド株。

アグラオネマ・ロタンダム タニンダーリ中部産
P1030503
P1030503 posted by (C)ミヨ
P1030504
P1030504 posted by (C)ミヨ

出射氏が採集された株ですね。
実は、直前に上記の園芸種を手に入れたばっかりだったのですが
NATURAにてこいつを見て一目惚れ。
まぁ園芸種とどう違うねん、と言われると答えに詰まってしまいますが
なんか違うんです!w
葉脈のピンクがよりキレイな気がしますし、葉っぱの質感も、なんかいいんです!
ボキャ貧すぎて泣けてきます><

ということで?並べてみた。

P1030506
P1030506 posted by (C)ミヨ

左が園芸種、右がワイルド株。

まぁ、どっちもキレイです。
そして、成長がメチャクチャ遅い(^^;)
それぞれ、今後どのように成長していくのか、見比べながら楽しみたいと思います(^^)

あと、逆に成長の速い葉っぱ。

ホマロメナ・マウントベサール
P1030508
P1030508 posted by (C)ミヨ

春を迎え、その成長力はとどまることを知りません。
いわば、Tomorrow never knowsでございます。

これも無駄に並べてみた。

P1030510
P1030510 posted by (C)ミヨ

なんかもう、しっちゃかめっちゃかです。

我が家の葉っぱ水槽その1
P1030516
P1030516 posted by (C)ミヨ

他の草はすべて、ベサール様に駆逐されそうな勢いです(^^;)
てゆーか掃除せな(^^;)

というわけで、ちょっと葉っぱ~な記事でした。


魚のほうは、なんというか…調子が良くありません><
まぁもちろん、調子のいい魚も多いんですが
ここ最近、なかなか餌やりさえまともにできないような状況が続いてしまい
魚にも随分ダメージを与えてしまいました…。
頼みのアイワナ様も…うう…><

ということで、少しモチベーションダウン気味ですが
大切なお魚の命を預かってるわけですから、そんなこと言ってたらダメですね。
これ以上、被害が出ないよう、なんとか頑張っていきたいと思います。

あと、レイコンもいよいよ締め切り間近なので、なんとかしないとですね。

そんなこんなで?次はまたお魚の記事を書こうかな。

P1020366
P1020366 posted by (C)ミヨ

これとか、あとこれとか。

P1030515
P1030515 posted by (C)ミヨ

書くことはたくさんあるんです…。


あと最後に、久々に料理コーナー。

鶏肉とマイタケのスープカリー
P1030355
P1030355 posted by (C)ミヨ

鶏肉とマイタケとパプリカを炒め、カレーパウダーと小麦粉と水でソースを作り、顆粒コンソメと塩で味付け。
簡単に書くと、そんな感じです。
カレーパウダーを使って作るカレーは、なかなかスパイシーで美味いです!
因みにレシピは、以前ネットに掲載されていたものです(^^)
自分オリジナルの料理をいろいろ作れるようになると、もっと楽しいやろなぁ~。


そういえば…まだちゃんとは決まってないのですが
来週以降、しばらくの間、東京に行く機会が増えそうです。
下手すると、大阪より東京にいる時の方が多くなるかもしれません。
嬉しいような、不安なような。
また仕事がかなりハードなので、なかなか遊ぶ時間はなさそうですが
こんなチャンス、そうそうあるもんじゃないですので
この期間中に、なんとか関東組の皆様とお会いしたいと思ってます!
まずは、来週月火と東京に行くことが決まってます。
もし仕事が早く終われば、月曜は音羽に行きたいなぁ!(^^)
自分自身の予定がはっきりしないので、「皆さんも来てください!」とはなかなか言えないのですが
お会いできたら嬉しいなぁ、なんてちょっと思ってます(^^)


魚も葉っぱもレイアウトも、マイペースで楽しもう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
